fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大番狂わせ

車争奪戦を早々に離脱して、今日は「活力鍋」をとうとう使ってみようと思う。
説明書とお料理ブックを広げて、ネットで「圧力鍋」のレシピを拾い集めてみた。

で、何を作るって?
そりゃ…ブリ大根さ!!
今まではかなりの時間をコトコト煮てたけど、骨までは柔らかくならなかったんだよ~
それがさ、30分位圧力かけてあとは放っておき、余熱で調理♪
その間、水が無くなって焦げてたらどうしよう?
とか思っちゃった訳よ(爆)

恐る恐る蓋を開ける。。。。。やったぁ~♪
出来てる。って当たり前か
骨なんて柔らかくなってて、大根にも味がしみ込んでるよ~^^/
ふふふ、やりゃぁー出来るじゃん! あたち

車が帰って来た(と言う事はマリオが帰ってきたのね)ので、実家の兄に作った料理を届けてホームセンターを物色
そこでセール中の「メタ○シェフ」ミニを4000円しないで買って来た。
あたしの構想では下の板は要らないの。
だから板の代わりにサイドバーを買って組み立てた。
そして前面だけにサイドバーを付けずに、キャスター付きのダストボックスを置いて掃除をしやすくして見たよ
んでもって、30センチ巾の隙間家具が邪魔になった。

居間においてあるカラーボックスと取り替えて、今日は終了~
今度その家具を塗り直そうと思う

ふぅ。。。この所は休みになると釣りではなくって、部屋の模様替えだね(爆)

| 今日の出来事 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キタ――(゚∀゚)――!!

ヨッ
待ってました♪活力鍋!!
本当に骨まで煮えるの??
大根は崩れないの?

                

                                       ホシイ

| サバ子 | 2006/04/13 20:16 | URL | ≫ EDIT

それがさぁ。。。

さばちん、かなり骨まで煮えてまして…
兄に毒見として作ってみたんですが(良いのか?!)、タッパーに入らなかった
物を婆の夕飯の1品として冷蔵庫に入れて置きました

今朝聞いてみたら…とにかくヤッコくって入れ歯でも苦に無く食べられた!
って言うから気をよくして明日は大豆料理だぁ~(爆)

大根は面取りをしなくても、全然崩れてないよ~ん
切ったままだった(笑)
ブリ大根が30分足らずで骨まで愛せちゃうんだよ^^:

ってあたしゃ~ まわし門じゃないからね(笑)
でもね、シュッシュと言ってる時(圧力が掛かってる時ね)の音は何となく
怖いわよ~

| ぴーまま | 2006/04/13 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimama.blog45.fc2.com/tb.php/80-c4b3e840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT