PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解放?

来月、35年以上お付き合いしたメガネとサヨナラします(笑)

と言うのも、最近老眼が酷くなりメガネの掛け直しが億劫だし、仕事でも支障が出てきました
細かい字は見えない
ご飯粒が団子に見える
魚の骨が取れない
こんなことは序の口
野菜の傷みとか良く見えないの

遠近両用メガネとも考えたんだけど、視力は進まなくても老眼だけが進んでいく
その度にメガネを変えるか、少し見えないけど我慢するかという選択に迫られて来るんじゃないかと
昔みたいにバカ高い値段はしなくなったものの、
数個変えればバカにならない値段
それでも不便な事には変わらない

1個は普段使い、壊れた時用にスペアは必至
メガネがないとどうしようも無い位、視力が悪いからね~(笑)
あたしだけかもしれないけど、メガネってポンポン変えるのが好きじゃない
というか、新しいのに慣れるのに頭痛くなったり、肩が凝ったりとこれまた楽じゃないのさ

数年前から迷ってたんだけど、思い切ってレーシックを受ける事にしました
しかも2段階に分けて老眼も直しちゃおうって腹
メガネ歴が長いだけに、これがない生活は考えられないし、自分の顔がとても変に見える(通常でも…^^;;)
素顔公開なんてこっ恥ずかしい…
来年までは老眼は掛けないとならないけど、仕事時は色々と面倒だからダテメガネを掛ける積りよ

あぁ~ いくら保険が降りると言えども決して安くない金額
たまには自分への褒美として使うとしよう
しかし一番最初の払いは辛い。。。。。

と、今から色んな意味でドキドキしたり、焦ったりしてます~(爆)

| どうだって良い事 | 11:46 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メガネの煩わしさと仕事や生活への支障、
そして肩凝り。その気持ち良く判るわ~
私もどうにも不便で、一昨日から遠近両用コンタクトを試し始めたところ。
レーシックはそんなに高いんだ?
でも、それで良く見えて、目も頭痛も肩凝りも楽になるなら
素敵な自分へのご褒美になるわね~
受け終えたら、色々聞かせてね。
ダテメガネなら、幾つか揃えて気分で変える事もできるね♪

| 紫おばば | 2011/10/11 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

