2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵巡り 米沢 東光

                東光-13

今日のツマミは、29日の洲崎アコウ狙いで釣ってきた物
キンメの炙り、デカノドグロの湯引き、キンメの胃袋
27日に釣って来たアオリイカ&スミイカの刺身、皮の湯引き、胡瓜です

今回は私達兄弟が蔵巡りに走るきっかけとなった蔵
米沢にある東光さんで~す
毎度のJR日帰りツアーで行って来ました
おまけに期間限定で感謝祭をやってまして、行くしか無いでしょ(笑)
               東光-12
       
郡山を出たあたりから雪がちらつき始め、ついには止まってしまった新幹線つばさ
此処で30分待機
動き始めた物の、米沢駅一つ手前で再び停車…
一時間遅れで米沢駅に着いたのでした
帰りが恐くなって、びゅうに駆け込みダメ元で交渉
このツアーは電車の変更はダメなんだけど、ダイヤが乱れてるからか
スンナリとOKでした
珍しい~~
2時間前倒しの帰りとなり、結構忙しい日になります
              東光-10

上杉城址苑でバーチャル券を使って食事
本当は決まってるご膳なんだけど、またダメ元で交渉
ここでもすんなりとOKが出て、差額を払うと言う事で此処に来たら
やっぱり米沢肉でしょ~  ってんで、ステーキのレア焼きと肉丼を
     東光-9 東光-8
ウマウマでございました
ただ、丼の肉の下に玉葱がドップリと乗ってたのは参りましたけど(笑)

本日の目的地、東光さんまで雪の壁を歩いていきます
               東光-7
        
こんな雪を見てると、思いっきり突っ込んでいきたくなっちゃう~
って、やっちゃいましたが…
アホな事をやりながら到着!!!
                東光-6
       
此処は資料館になっていて、310円の入場料を払います
館内には昔ながらの物が沢山展示してあって
                東光-14
        
こんな事も出来て楽しいのですが、今回は一目散に販売コーナーへ(爆)

先ずは土曜日に釣ったキンメとメダイをショップの方達に渡します
これはずっと約束していたので、持って行けてよかった~♪
流石にインパクトの強い兄弟なのか?! あら~と挨拶し、早速試飲にかかる

無料試飲の数々
      東光-5 東光-4
こちらは何時も通り左から^^;;
一通り飲み終わって、甘いシリーズ
               東光-2
はパス!

次に有料試飲コーナー25mlから
               東光-1
       
ラインナップは 
               東光-3
あれ? 袋釣り大吟醸が映ってない
これもメニュー表上から全部(笑)
これで一流れ
そしてまた無料試飲から全部一流れ行きましたよ^^;;;
有料試飲お気に入りの青い瓶のだけは50mlで行っちゃいました~
再び無料試飲全部…
はい、飲みすぎました

帰りはスタッフの方が駅まで送ってくれると言うので、甘えちゃいまして
楽しちゃいましたよん
魚のお礼にと、新酒を1本頂きましてこれまたスミマセンって感じ

帰りの新幹線では、4号瓶立てて
               東光-11
 で飲んでましたが、途中で記憶を失い何故かアメ横の御豆腐屋さんに居ました(笑)

普通は有料試飲なんて無いので、遠慮がちに飲んでるんだけど…
此処にくると普段飲めない高級酒が呑めちゃうので、かなりヤバイ状態になります
ショップの人も顔見知りになってるので、またまた行っちゃうんですよね~
    

| 蔵巡り | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

