2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社会復帰

今日から新しい職場に行って来ました

まぁ。。。。ひらったく言えば、今までと同じ会社だけど場所とグループが違う店って所です
歩いて2分位の激近のお店である
お店を立て替えてリニューアルして1年のお店
加工場も綺麗でした~

パートさんも私以外で4名もいて、休みはわりと融通が利くのかな? とも思ったけど
最初から日曜日休みたい! とは言えず暫く様子を見ることにした
と言っても、今まで入れてしまってる予定とどうしても休めない第2・3日曜日は譲れない!
他は月最後の土曜日と連休とか出来ればOKなんだけどな。。。(笑)

さて、肝心の仕事だけど…
やっぱり8ヶ月のブランクはデカカッタ
思ったより身体も腕も動かない
少々ショックだったけど、今まではパート長で他のパートさんの文句も、上司からの
嫌な伝達やら諸々を被ってきた
これはこれで少しストレスだったのだ
今回は新人なので、長の方に聞けば良いのだ!!
人に慣れるまで疲れそうだけど、他のストレスがなくなったので続くかな? とは思ってるんだけど
いかんせん、8ヶ月でだらけ切った身体と根性
修正は聞くのだろうか?(爆)

とりあえず、今回の所は午前だったり午後だったりと月によって変わってくるみたいだ

| 仕事の話 | 18:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い休みの終り

とうとう悠々暇人クラブを卒業する時が来ました
人と言うのは我儘な物で、隣の芝生は青く見えるのだ

働いている時はずっと、「専業主婦になりたいな」何て思ってて
いざそうなると 「生き生きと働いてる人が羨ましく思える」 こんな我儘が出てきてました

それでも今 サービスをしている子の援助が終わって帰ってくるのが
9時30分近くになる
こうなると8時~9時始まりの仕事は無理!
しかも無かったり有ったりとするので、これもネックで職探しが難航してました

個人的な希望としては、何年も午前中だけ働いてたので午前中仕事に慣れてしまって、午前中が良いのだけど…
旦那は絶対に今のサービスを辞める事に対して、首を縦に振らない(爆)
そうなれば午後しかないわけで。。。。

ふらっと行った元職の店舗違いのお店
休みの条件を出したのだけど、それでも良いと言う事で即決となった
これから履歴書書いて、提出してこないとだわ

休み?
そりゃ勿論、火曜日と木曜日は死守
週末は申請制で他の方達とかち合わなければOKと言う事なので
土曜日は朝から仕事する積りですよ
だって、旦那も仕事で暇なときが多い&夜は仕事だから^^;;
週末はどうせ夜も仕事だから、日曜日は第二と第三だけ定休にしてもらいましたよん

いきなり決まった仕事だけど、結局は元の鞘に収まってしまうのか?
と我ながら、少々呆れてしまった

| 仕事の話 | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケチ? 長持ち?!

かなり古いものだと思ってたけど、此処まで古かったとか笑ってしまった
エアコンの製造は1991年製
今って何年? 2010年ですよねぇ?
となると19年前の型古モデルってことですよね(爆)
インバーターとか言うのが出始めの頃で、高くて買えなかったので
未だにリモコンはコード付きの壁置きタイプ

テーブル奥に座って、何もしない癖にあれこれとやかましい旦那
暑い・腹が減っている時は逆らってはダメなので、五月蝿いな~とか
思いながら重いケツを上げる

その超レトロなエアコンの効きが悪くなって来たのだけど、買い替えを躊躇してます
お盆を過ぎると涼しくなるのか? とか
まだ動くから、旦那以外は冷え過ぎは好まない
冬は暖房はガスストーブだし…
なんて理由をつけて見てるけど、今年の暑さで息子もババアもヘキヘキ
マンションだから一気に部屋毎冷やしてしまいたいのだけど…
今付いているエアコンは2.2KWのタイプ
その冷やし方では恐らくフル稼働(笑)
息子は自分の部屋に入れるから良いとして、19年前のエアコンは電気代高すぎでしょ~
って、暑がりの旦那が言うけど、平日は向こうが仕事仕事で買いに行けない
別段私が行っても良いんだけどさぁ…小汚い身なりで行くから
あまり相手にされない気がする(笑)

もう本当に寿命なのかしら?
ただ外気が暑いだけじゃ? とか足掻いている私であります

我が家は人数が少ないせいか、電気製品って結構壊れ無いんだけど…
TVだけは早いわねぇ。。。。。。
一番早いのは、お財布に入った玉やら札やらが羽を生えた様に出て行きたがる
此処は一番留まってほしいものなんだけどなぁ(笑)

| どうだって良い事 | 13:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

