2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆切れ男

今朝は珍しく仕事がありました(笑)

朝、時間が無いのに忘れ物と取りに帰った旦那のせいで、時間ギリギリ
利用者さんを待たせてました
こう言ったシーンは大嫌いな私
絶対にギリギリには行かない主義なので、イライラしっぱなしでした
遅刻することもなく到着したんだけど…

仕事が終わりクソ暑い中、チャリンコをヨッコラヨッコラと漕いで信号待ちしてたときの事
珍しくトロ号(我が家の軽ワゴン)が居るな~と見てました
そしたら…旦那が乗ってました
しかも送り迎え&夕飯の買出しのお手伝いを2年半もしてた女を乗せてましたよ
ひとは時間が無いとか言って、1時間もチャリンコで帰すくせに!!!!!
しかも送り迎えはやってないと嘘付きやがって
ムカつく!!!!!

速攻で
まぁ、やり取りは想像が付くと思いますけど、お前みたいに暇じゃない
頭おかしいんじゃね?! とか言われてプッツン
メールにて、舐めんじゃねーぞ と(笑)
その後電話が鳴ってたみたいだけど、こっちはチャリンコで出られるわけねーじゃんね

焼き餅とかじゃ無いんだけど、公私の線引きはきちんとしてくれないとねぇ
迎えに行ったらお約束の送りだろうに
絶対にして無いなんて何ヶ月も嘘付きやがって、それが頭に来るのよ
仕事って言えばなんでも通ると思ってるあたりが頭に来る!

頭来たから、今日は新島キンメに行って来ます(爆)
明後日まで顔見ないで済むし~^^/



| 言いたい! スッキリさせて~ | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと愚痴

ちょっと愚痴を。。。。

ねぇ、仕事無いなら今の仕事誰かにやって貰って!
こんなに休みがあるとこっちも参っちゃうよ
そんな話からなんだけどぉ

朝8時から30分の仕事、チャリンコで1時間掛けて帰ってくるのが週m3日
それが今月は週1とかの仕事が多いのよ
まぁ、定期的に仕事があったり無かったりで、収入が安定しない
それが在宅ヘルパーがイマイチ増えない理由なんだけどねぇ

こっちだってそれがなければ8時とかの仕事の面接に行ける訳よ
それを、だめ! やる人居ないから 
と人をそれだけの為に繫ぎ止めて置き、仕事回してよと言うと
あんたさ、オムツ交換できないじゃない と来る
あんたの会社の社員だって、最初は誰かに同行して教えて貰ったんじゃないの?
みんな最初から出来ないんだよ!!! 
それとも何? あんたの会社ってヘルパーを育てるって気持ちは無いのね…
と言っている間に、今度入った人は凄いよ~ 10年選手でバリバリだよ
ああ言う人が何人か来てくれればな なんて頓珍漢なことを言い出す始末

今の仕事を受けた時、前回の事があるので当てにはしてなかったけど
やっぱりね って感じ
やっと行動援護支援の講習とガイドヘルパーの講習を受け、この道に進むかなと
思い申し込んだ矢先だったのに
数年前みたいに再びヤル気が削がれた

前回は、2件入れたと思ったら、人の居ない時だけこき使ってやる人が出来たら
あんたが来ると社員が迷惑だ! やらなくていい といきなり切られたんだっけ
そのときも試験を受けようと準備してた時で、その時もヤル気なくしたんだけど
技術講習だけは受けましたよ
その年の試験は受けなかったけどね(笑)

当てにならない旦那の会社の仕事、都合のいい時間だけ入れられ、半端な時間だから
他の仕事にも就けない
午後から行けるでしょ?! と思うだろうけど、犬の散歩、夕飯の支度と結構やることが
午後からはあるんですよね
仕事って選んでるとこのご時世、パートも無いのだけど…
午前中働くってパターンが何年も続いたので、そう言うサイクルになってるみたい

少しぐらい抱えているヘルパーさん達のスキルアップってやっても良いかとも思うんだけどなぁ
社員は皆、介護福祉士、ケアマネでしかも措置の頃よりも前からこの業界に居るベテランなんだから
そうしないと出来る人ばかりに仕事が集中して、その人が辞めたり具合悪くなったときに困る
と思うんだけどねぇ。。。。
時間が無いのは分るけど、その位の事はやってる事業所多いと思うんだよね

| 仕事の話 | 18:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオアタリ!

穀物断ちをしようかと思ってた昨日
お昼にオニカサゴが半身残っていたので、オニ雑炊にした
少し残して夜に火入れして、今朝食べてみた

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、少し酸っぱい?!
でも普段なら大丈夫だから! と間食しちゃいました^^;;
これが悪夢の始まり~

洗濯を干し始めたらウップとオカシイ
冷汗まで出てきて、ムカムカムカ…
はて? と思うもムシムシ~と続けてると、もうダメ! 
トイレに駆け込みゲロゲロガッパ
こうなると仕事をさっさと終え、布団に転がり込むもギモジワルイ…

昨日シャンペンを1本飲んだとは言え、オジヤを食べるまで全然平気だった
だから二日酔いじゃない!!!!
とすれば、あの酸っぱいオジヤが原因か。。。。
その中の卵がまずかったのか
後はずっとトイレとベットの往復である

午後に復活して、買物に行くも再びギモジワルイ…
本当は家族の御飯なんて作りたくは無いのだけどねぇ

はい、これからは何でも冷蔵庫に入れて気を付けまぁ~す!
とにかく参った1日でした

| 今日の出来事 | 17:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな事でいいんだろうか?

ずっとバリバリと仕事もせず、引き篭もりになって早半年以上が過ぎました
そうなると、出掛けるのが億劫になるのだけど…
ふと思った
こんな人生で良いのだろうか? と(笑)

相変わらず育っているのは肉だけで、あとはゴロゴロ布団が恋人となってる状態
有り余る時間を持て余し、毎日 朝起きて「今日は何して過ごそうか?」 何て思ってる
ちょっと前までは考えられない事だったけど、時間に追われていた午前中
あの頃の方が人らしかったのかな? と思ったりしてる
隠居するには早過ぎる、かと言って新しい事を始める程 尻が動かない^^;;

暇している時間を仕事人が勉強する時間に当てたら、通常の人のどれ位の時間が取れる?
そんな事を思い、今年も試験を受けようかと思って2冊の参考書を買ってみた
過去問と綺麗に纏めてある本
でも…読む気も起きずに枕元においてあるだけ
介福の時に使った参考書がその時は不満だったけど、慣れているので気分を奮い立たせようと
清水の舞台から飛ぶ気持ちで買って来た
とは言っても2300円なんだけどね(笑)

その後、どの位テンションが上がるのか分らないけど、気が向いたらやってみようかと思う
何でも 続けて受けた方が被ってる部分が多いので良いらしいのだ~
とてもあの職業には向いていなく付く気は無いけど、一応 家業ですから

| どうだって良い事 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この週末

11~14日まで遊んだなぁ~(笑)

11日は朝の仕事をこなして、夕飯作って息子の散歩してから白子に
次の日が漁師並に怖ろしく早い出船なので、ゴチャゴチャと家の中で音がしてると寝てる
時間が無いので船酔い必至
それならばと静か~な白子に非難しました

土曜日に里親さんに行ってしまうワンママが保護した子を一目見たくて連絡したら
どうせお互いに1人で夕飯食べるなら一緒にしようよ!
とのお言葉に甘えて酒は控えめにして、旦那のいぬまに愚痴など(笑)

12日は勝浦の豊浜港でムツとオニカサゴ釣り
そのまま白子に4名と合宿し、釣った魚で宴会よ♪
疲れてるけど美味しいとバクバクと行けちゃいましたよ~
13日も同じ船での釣りだったので、20時消灯で皆様一同 いきなり落ちてました
最後に寝付いたのは私だったのじゃないかな。。。。

釣りの様子は釣行記にて

13日は港解散となり、私はりえぽんさんの車で白子まで乗せて貰えました
そして帰ってから道具を洗って魚を捌いて、今夜のワンダチ2名との宴会の魚をこさえます
我が家族と違って気持ち悪くなるほど魚好き!!!
美味しい!  鮮度が違うね~ とか言って食べてくれると嬉しくなっちゃう
結局 アジ2尾タタキ、サバ3尾炙り、ムツ1尾炙り、メダイ半身刺身と鍋、アコウの半身シャブシャブ
でこんなに食べるの~? と思ったけど…
結局食べちゃったみたい
あたしは途中で疲れて1時間半位寝ちゃったんだけど、起きた時には綺麗に片付いてました(笑)

で、置きしなに 「ビール飲もう!」と再び次いでくれたんだけどぉ。。。
普通 水とかじゃないの?! と思っちゃった^^;;
一杯呑んで時間が遅いことに気付き、お開きになりました
結局、3時半から22時過ぎまで呑んでたんじゃないかなぁ
でも気兼ねない楽しい大人のお友達です^^/

| 遊びに行ったよ~ん | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成!

2日にわたるトイレと洗面所のリフレッシュが終わりました!

何だか人が入れ替わり立ち代わり着て疲れたぁ。。。。

 んで、出来上がった物はと言うと
 工事-3 工事-4
トイレはボーダーにしました
思ったより物入れが小さくって参りましたよ。。。
初めて付けたウオシュレットですが、今のは凄いんですねぇ
一番機能が少なくて安いのにしたんだけど、用を足して離れると勝手に流れる(笑)
最初は焦っちゃいました^^;;
私以外の家族は何時も電気をコウコウと付けっぱなしにするので、人感センサーライトに交換
ドアを開けると勝手について、ドアを閉めて暫くすると勝手に消えるお利口さん
本当はカウンタータイプのが欲しかったのだけど、建物の構造的に断念しました

  工事-1 工事-2
洗面所は少し遊んでみようともっと派手なパステル柄を選ぶ積りだったんだけど…
狭いから煩わしい感じになるって事で、水色の地にイルカの白抜き模様
FLシートは竹柄で銭湯っぽく(笑)
思ったより収納するのに頭を抱えてます。。。。

やっと壁紙選び&諸々の事から開放されます~
ついでに旦那が払うから、25年来のスイッチ交換の追加を頼んじゃいました
纏めてだと感覚が麻痺してるからいいか(爆)



| どうだって良い事 | 16:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は野暮用が…

今週はお仕事のお休みが2回
トイレと洗面所の工事が2日と、暇はあるけど金ばかりが出て行く週だな。。。
仕事はまぁ、家族と過ごすのが一番良いので仕方が無いとは言え
正直財布事情はしんどいな(笑)
今月は休みの方が多くて、真面目に転職するか?! と思い始めている

いささか身体を持て余して来てるこの頃だし、このままズルズル行っても
良い事無いじゃない!
総理が交代で世の中がどうなるか分らないし…
景気復活なんてまだまだ先の話って感じだし、企業側もこの先どうなるか分らないので
求人は取らないだろうしねぇ
と言っても、そんなに大それた仕事なんて出来ないのですけど(爆)
懐は肥えない替わりに、肥えていくのは私の贅肉のみ!!!!!


≫ Read More

| どうだって良い事 | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に完了

本日、目出度く私の部屋から壁紙の分厚いサンプルの本が4点なくなりました
あれ…案外決めるのがストレスだったりしたんですよ(笑)

結局は散々迷ったものとは違った物になりました^^;;
ボーダーと言う点は譲らなかったんですけどぉ。。。
少しの金額をケチって妥協する?
少しの金額を払って気に入ったものにする?

散々悩んだんだけど…
部屋は大きな空間(そんなには広くないんですけど)は、視覚的に妥協は出来る
だけどトイレは格別の思いがあるんですよ

嫁いだ時に随分とトイレに篭って泣いていた時がありまして
トイレだけは譲れない思いってのがあったんです
だから此処だけは自分の好きな感じにしちゃいました♪
以前からボーダーにしたかったんです
出来上がりは何だか、和風アジアンチックになりそうです

でも後は来週の工事だけなので、一つのストレスが消えました~(爆)
綺麗にモダンに仕上がれば良いなぁ

| どうだって良い事 | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

