2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク

今朝もウグイスが鳴いてました
朝の爽やかな空気に咲き始めた桜、ウグイスの声と春の朝は好きです~

さて、今日は午後1時からネットで試験の発表がありました
どんだけ繋がらない? と思ったけど、スルスルと繋がりちょっと拍子抜け!
1年間ロムってた掲示板の貼り付けボランティアをやろうと待機してたんだけど…
書き込む先からエラーに
私が書くより先に他のボランティアの方が書き込まれてるみたいです
幾らやっても書き込み出来ないので、ボランティアは他の方にお任せして
この掲示板のメアドはパソコンから削除しました
そして今まで試験までお世話になってたサイトのメアドも削除させて頂きました

発表サイトを開いてみて、自分の受験番号を探す。。。。。
かなり最後の方に滑り込みで願書を出したので、最後の方の筈!
えっと…有りました!!!
番号がありましたよ~
やれば少しは出来るもんですね!

一先ず一歩進んだかな!?

| 未分類 | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子よ~

             息子さん

今月に入って2度右前足の捻挫。。。
息子も30日で10歳を迎える
そう言えば最近、チラホラと顔が白くなって来た様な^^;;
まつ毛も白髪になって来ましたけど、性格は変わらずお馬鹿なまま(笑)

そんな息子が可愛いの
足を痛そうにしていると、つい抱きかかえたくなっちゃうのだけど
何せ12.4キロ近くあるので重いのよ
それでも朝のお散歩中に、抱いて~ ビームを発して、一生懸命にガン見されると
腰の痛いのも我慢してついつい抱いてしまう

旦那に抱かれると怒って吠えるのだけど、ママには後ろ足を畳んでピョン!
と乗ってくる
屈んだ状態から起き上がるのが一苦労。。。。
だけど息子の可愛さには勝てないね(笑)

| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格って怖ろしい…(笑)

一昨日は買う積りのなかったフードプロセッサーだったけど
旦那の会社のTVを買うから付き合って! と付いて行ったら買ってしまった
しかも旦那は買わずに

そして昨晩もはやり、「今日はTV買う!」と来たもんだ
会社で使うから高性能のタイプじゃなくても良いって事で…
物凄く安くなってるレグザの32インチを狙ってたらしい
元々置けないので、壁掛けにする積りで
聞いたら壁掛け用具が高いのよ!!
17000円だって言うから、アッサリ諦めた。。。。。と思うでしょ
物理的に入らない、物をどかしたくない! と言ったら、26インチ
を買うじゃないの?
しかし、どう言う回路をしてるのか、32インチと26インチで悩み捲くってる
まぁ、値段があまり変わらないから分らなくは無いけど…
入らないなら買え無いじゃん!!! はよ決めてよ~
と自分の物を見に行っちゃいました(笑)

完全に地デジになったら今のDVDレコーダーでは録画が出来ない
と言うのをすっかりインプットされてなかった頭
聞いた時はハンマーで殴られた気分だった(笑)
録画出来ないのは困る~~
でもブルーレイは高い!
自由人の身には辛い金額だ(爆)

それで色々と見てたんだけど、良い物発見!
レグザのそんなに高く無い機種だけど、外付けHDに録画出来るって
タイプが安くなってた
うちは子供を動画に撮って保存とか、画像に拘る方では無い
私に至っては、見れない時間だけの番組を撮れれば良いって人なので
安いので十分
それなら今あるDVDレコーダーが無駄にならないし、金額も安くって済む
心は揺らいでましてね~^^;;

旦那はと言うと、1時間も悩んでて入らない32インチを後ろから見たり首を振って見たりと何してんだか
26インチも同じ事をやっている
思わず店員さんに「あの人なかなか決まらないかも知れないですよ。でも見捨てないでね」とか言って2人して笑っちゃいましたよ~
あんの錠、あーでもない、こーでもない、でも…と決まらない
入らないんだから、無理な事は無理でしょうがないじゃん!
26インチは入るの? 
うぅ。。。。ん、分らない
今何インチの見てるの?
14型TVだよ
昼食べる時だけ付いてるんでしょ? 仕事しながら見てる筈無いモンね
そうだよ! 当たり前じゃん
とか言いながら、遠く離れてみてるけど…
何時も離れてみてる位の位置で見てみなよ!
うぅ。。。。。。。。ん、26インチと32インチ。。。。。
何で買うって決めてるのに、置き場のサイズ測って来なかったの?
あんたと暇人じゃないんだよ 俺は違って忙しいの。
ブチっ!!!!!!
と行っちゃいましてね、どうすんの?
買わないなら帰りたいんだけどさぁ~ お腹空いたし
待ってよ~ 考えてるんだから
だから、どっちにするの?
うぅ。。。。。。。。。。ん

店員さんと雑談してて、HDタイプは三桁行くから高いよね
何て話してて、用途によっては外付けHDに録画出来るので十分ですよ
但し、そのTVだけしか見れないしDVDとかには焼けないですけど
って話でしたけど、全然問題ないので

煮え切らない旦那を放って置いて、頼んじゃいました
そしたら今度は旦那、22インチに興味を持って…
26インチと比べてまた悩む
好い加減にして~!!! 
と録画の話をして、結局決めたのは一緒の機種

私は地デジ対応TVを釣り大会の景品で貰って、買う積りはサラサラ無かったのに、ジジイの煮え切らない態度に腹立てて買っちゃいました
後になって、「どうすんだよ~ 無職だぜ?!」とか
「仕舞った!」と思ったけど試験勉強頑張ったご褒美に! と自分に
今まで使っていたTVは丁度、白子のTVと取替えになります~♪

そして今朝、旦那は嬉しそうに人のTVをセッティングしてました
午後船に行こうと思ったけど、予期せぬ出費でアッケなく粉砕となりました

本当にアホな、家族揃って歌合戦夫婦だな

| 未分類 | 12:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子とママ

息子は今朝、再び捻挫(だと思う)
エレベーターの中で咥えたボールを放して、1人遊びしてる時にコケた
それから右手を上げてもう前足を着けない状態
今年になって2度目ですけど、右手の骨が少々湾曲してて短いらしい

ママは昨日からの片付けを! と先ずは旦那の要らない洋服をバサバサと捨ててました
何故って? 今日は子ども会の回収日だから、エントランスに
出しておけばって事で(笑)
その際、お弁当箱リール(CX-9.15)2台入っているボックスを
ずらしてお掃除~
TVアンテナの線を踏んでたので、せいぜい10k強じゃん 楽勝~!と持ち上げた時に右腰をやっちまった
はい、軽いぎっくり腰です
仕事辞めてから左は何時も痛いんだけど、絶対にギックリはやらないと思ってたのに…油断した!

それでも用事がありどうしても実家に
真っ直ぐ運転してる時は良いんだけど、ハンドルを回すと痛いのよ
息子も医者に連れて行こうかと思ったんだけど、流石にこの腰で12.3kを抱いて駐車場までは無理!
先生に電話して消炎剤だけ出して~ とお願いするも、診察したいと言うので諦めた。。。。

車がだめならなら良いだろう~ と旦那の下着を買いに2つ先の駅まで(笑)
乗ってるときは良いんだけどねェ。。。。。
いやはや参りました

息子と言い、ママと言い、毎日何もしていないのが同時に困っちゃちゃんになっちゃって何言われるか(爆)
まだ寝込むほどの痛さじゃないのがせめてもの救いじゃ~
そう言えば激しくギクッとやって、2日.4日目に釣りに行ったバカモンだったっけ
今日は片付けは止めて、息子の様子次第によっては気合でお医者に連れて行くぞ!!!

| どうだって良い事 | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保釈金を払う

先日折った竿をお迎えに
保釈金は…9450円也
この金額って微妙~じゃない?

少し足せば竿が買える
カッパが買える
船に乗れる…
そんなあほな事考えてたけど、折った自分が悪いと諦めた

リーディングの時は穂先の部分だけか、繫ぎの部分から丸々とっかえかと選べた
てっきり今回も選べると思ってたのに
まぁ、変に調子が変わるなら丸々とっかえでいいか!(笑)

そして本日の予定は変わっちゃいました
昨日の夜、プリンターが来て溜まってるフイルムをCD管理にしちゃおうかと思った
付属品はみんな無くしちゃってる旦那
取り寄せたパーツを袋から出し、デジタルマニュアルの欲しい部分だけプリントして いざ! と思ったら…
何か変!!!!!!!
フイルムを押さえる中枠が入ってない
メーカーに電話したんだけど、直送してくれないらしく
しょうがないから頼んだ店に行ってきた
直ぐに新しいのを手配してくれるとの事だけど…
暫くは暇から脱出出来ると思ったのに、本日再び暇人になりましたよ
なんてこったい。。。。。

| どうだって良い事 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

