2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日

今日は介福試験の1次試験(筆記)の葉書が着く所が多い日かな

私は講習受けて(これが結構大変なのよ)実技免除だから、葉書は来ない
要するに、二次試験の受験票って事なんだけど…
だから3月31日の発表まで待たねばならぬ
ギリギリでドキドキって結果ではなかったので少しは安心していられる
よっぽどのヘマ(名前を忘れたとか、受験番号のマークミス等)をやらない限りは
と思ってて良いのかな?

ギリギリだと、マークミスとか不適切問題があった時にマズイかも…とは思う
自己採点で73点で合格した人もあれば、75点で不合格なんて声もチラホラ
聞こえてきている
あくまでもネットの掲示板の情報では有るんだけどさぁ
点数が高くても不合格だった方は、マークミスとか2重マークしちゃったとか
そんな事もあったのかも知れない

あたし? 午後の試験は1時間も前に終わったけど、最後まで粘る!
早く出ていく事が偉いんじゃない! と言い聞かせて、最後まで残ってた
残ってた人は教室の半分位だった(笑)
途中退室者が出て行った後、残り40分位だったかな?
試験官が、「退室者の中に、Wカウント(一つの回答段に2個のマーク)してる人や
が受験番号マークミス者が何名も居ます。今一度、確認してください」と言ってました
じっくりと一段ずつ、問題用紙につけた答えと合ってるか、迷った問題を何回も考直し
正解の答えを間違った答えに直したのが3問(爆)
正解できたのが3問とツーペー^^;;

今回は各社回答ブレも少なく、自己採点で92点
73点で合格! と言ってる人が数名要るので、正しい書き込みと判断し
最低ラインが73なのかも
上に書いたようなミスがあったとしても、不適切問題が10問なんてありえないし
10問のマークミスは絶対に無い!   
だから、多少自己採点と違っていても大丈夫だと思う。 ってか、そう思いたい(笑)

最終結果は来月末なので、手放しでは喜べないけど90以上なら大丈夫でしょ

| どうだって良い事 | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だぁ~

完全自由人(用はぷー太郎)になって、2日目となった
今日は試験終りの打ち上げとして、釣りに行く筈だった
しかぁ~し、あの雪だし海も悪いという予報で月曜早々に中止になった

さぁどうする?!
朝の内は風呂の大掃除をしたけど、そのまま台所に行くのでは疲れてしまうので
今日はNGにした

試験ってのは受けるまでも嫌だけど、その後の待ちが滅茶苦茶嫌ですね~
ネットの掲示板で、ボーダーラインの話題になってるけど…
今回は高いんじゃない? って見解が多い
うぅ。。。。ん、回答にブレが無ければ大丈夫かなとは思うけど
今回はかなり点数の開きが大きいみたいで、うかうかしていられない気持ち
でもまぁ、終わってしまったんだから考えたってしょうがない!

この暇な時間をどう使うか?
早々に仕事探しに行くか?  ←考えてなかったりする
落ちたと仮定して、勉強をはじめるか? ←まだそんな気になれない
違う資格試験を受ける? ←どうかなぁ、今回で自分の頭の中身が分ったので^^;;
そんな事を考えてモンモンとしている(爆)

憧れの自由人だけど、そろそろ家に居るのも飽きた感じ…

| どうだって良い事 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

