2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でけた~! けど…

遠近両用のメガネが出来上がってきた昨日、早速掛けてみた
今までのよりレンズが小さい分、かなり軽く感じる
オマケに形状記憶フレームだから 掛けたまま寝ちゃっても…(爆)

「最初は練習してください」
「階段は気をつけてください」と言われ、恐る恐る掛けてみる
ん?????? 違和感はさほどない
もっとグニャリとした視界かと思ってただけに少しだけ拍子抜け
旦那曰く「お前が鈍いンじゃん?」だと

今までと変わった事は、首の動きが大きくなった事かしら…
一つの物を首の上下で見てみる
ある一線からクリアになる部分と思い切りぼやける部分があった
今度は文字を同じ様にやってみた
遠くを見るほうでは文字が細めに、老眼のほうではくっきりハッキリ見える(爆)
えぇ~と、この境目と首の動きを覚えないといけないのかぁ?
何かツボに嵌っちゃって、ずっと首を上下させていたら今朝になって首が痛い!!!!!

まだまだ外に掛けていくのには不安だから、老眼が入っていない方のメガネで出歩いてる^^;;
しかしメガネってのは本当に不便だぁ。。。。。
ちょっとでも掛け心地が悪いと、耳の後ろが赤くなる。頭が痛くなる。気持ち悪くなる
何ともねぇ

まっ! これで慣れれば仕掛けを作ったり、釣りの時に「見えない~」
といわなくて済むか♪

| どうだって良い事 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から○○したい症候群

ちょっと前に新聞のタイトルで、朝から呑みたいタイプと言うフレーズが気に入った
それから夫婦間ではプチブーム(爆)

旦 那:あんたは朝から呑みたいタイプだね…と
 私 :当たり前じゃんン! 休みの日はオヤジの生活どっぷりが良い
旦 那:やっぱりアホだな、お前ってさ~
    飲みすぎてるから頭おかしいんじゃん? だとぉ
まぁ、確かに認める部分も多々ありだけどさ(笑)

旦 那:あぁ、珍しく日曜日に居るじゃん!
わたし::夜は仕事だからね
旦 那:あんたは毎週でも釣りに行きたいタイプでしょ
わたし:よくお分かりで! でも万年金欠病っす
旦 那:やっぱりあんたアホだな。こんな奴に付き合ってられん!

と言う事ものの、数年来のアカイカフィーバーで珍しく旦那と一緒に(これが結構嫌なのよ)アカイカ1本かイサキのリレーをしてきます~
この時期を逃したら、今度は何時爆釣出来るか分らないもんね!
出来る事なら、アカイカの身で塩辛作ってみたい~

その前に一仕事…仕掛けを作るのは私の仕事
釣れなきゃ文句言われる…
だけど運転しなくてもいいし、気にしないでグーグー寝てられるから
ツーペーって事だな(爆)

| どうだって良い事 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

