2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この日が来た! と思ったら…

昨日釣ってきたキンメちゃん
数は無いけど、久し振りの獲物♪

ちょっと前に良い鱗取りがあるって事で、マイミクさんから購入した
鱗取器が使いたくってウズウズしていた
何でも鱗が飛び散らないそうで、使った方からは“凄く良いよ~”
ってコメントらしいの(その手のまわしモンじゃありませんよ(爆))
キンメなんかの大き目の魚の鱗なんて特に良いらしい!
ってんで、試そうかと思ってました
昨日まで。。。。。。

今朝、仕事に行く前にクーラー開けてキンメを眺めてたら…
キンメ達ったら! 
「あんたに捌かれるの嫌よ~ あたちたち、ブランドなんだから綺麗に捌いてくれるプロに頼んで」って言ってる様な気がした(爆)
「そうだよね。ハイヨ~」って乗りで、急いで袋に入れて職場に持ち込みました
そう、鮮魚にて捌いてもらいました
流石にそれで飯食ってるだけあって、切り口も綺麗~
只単に捌くの面倒だったの? って声も聞こえそうだけど

そしてまた出番が無かった鱗取り器ちゃん達
これを使う時はキンメかアコウでと決めてるんだ♪
さてさて、アコウ討伐にも行かないとね~
来月も釣り貧乏になりそうだよ(爆)

| 未分類 | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカ度

○○バカ度って言葉を良くネットで見かける事が多い

そこで自分の○○バカ度ってどんなんだろう? 
とふと思った

1.親バカ度   かなりのバカ度だと自分でも思う
2.グータラ度  これもかなりのモンだわ
3.恐妻度(笑) うぅ~ん、自分で言うのもなんだけど…
4.家事嫌い度  ちょっと足突っ込んでるかも
5.釣りバカ度  これは釣り師としては普通じゃない? って感じ

と見ると、自己診断ではかなりの家事嫌いなぐ~たら主婦って事だわ
○○と丸の中に入る文字が思い付かないのが悲しいけどさぁ(爆)

って、話は変わるけど…
今日布団カバーを洗おうとして朝から絶叫~
何でだか敷き布団の皮が切れてる!
しかも羊毛がかなりの範囲でむき出しになってる
何故? きっと息子が眠くなると布団をケリケリ、寝床を作るためにホリホリするからかな???
でもカバー掛ければ大丈夫だ! 見えないからっ、って調子で景気良く朝からお洗濯~
気持ちも良くなった所で、布団にカバーを掛け さぁ! 昼寝だ!!
と思ったら…
足元でビリっ!だって
見るとカバーも切れとりました
ベッドに布団をひいて寝てるって言うと、あんたおかしいわよ~といわれるけど、布団じゃないとダメなのよ
そこは神経質なんだな(爆)
仕方ないけどゴロゴロと寝てたら、段々と切れていってしまって
仕舞には凄い事になってました
息子は喜んでホリホリしてるし

布団を買いにいかなくっちゃ。。。。
予定外の出費だわ~
どうせ組で買うんだから、掛け布団だけ日曜日に行く宿の番屋に寄付しようかな(爆)
なぁ~んてね

| どうだって良い事 | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな時に限って…

思わず うぎゃぁぁぁぁぁ~と絶叫モンだわ(笑)
そう、本来なら乗っていたであろうアコウダイの船の釣果
しかも何時ものメンバー揃いって感じでした
そろそろ来る予感がしてたんだけど、ずっとヤリイカ追い駆けてたから
予約を入れ難かった(爆)

そして何故か今日は他の所に遊びに行ってました
ずっと気になっていたスーパー銭湯 「満天の湯

お湯は天然温泉かけ流しが多く満足~
だけど…岩盤浴が低温でイマイチだったかな
平日なのに結構の人出だと思ってたのに、「これでも今日は少ない方よ」と来たもんだ!
料金的に同じなら、お湯が良い方が良いに決まってる!
それは皆同じ意見なのね(笑)
帰りに野菜を買うはずだった、道路を隔てた「道の駅」は月1の休みで残念…
こっちの方がお風呂に併設されている所より種類も多いのだ!
次は第2を外して行こうっと♪

本日のお買い上げ商品は、ドロネギ・ワサビ菜・サトイモ・かき菜って所かな~♪

そんな時に限って赤い出目金様が釣れてるんだよね…
でもぉ、楽しかったからいっか!(爆)

| 遊びに行ったよ~ん | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぐぐぐぐ、はははは

昨日、旦那が免許更新とやらで早く帰ってきた
あまりに早いのでブラブラと買物に出掛けてたのだけど…
旦那は中古軽ワゴンが欲しいと言い出し、行きたいという
流石に速攻で却下!!!!!!!!!
彼は車検に通すのが嫌らしく、昔から3年すると車を欲しがるのだ
だけど軽は私、普段乗ってないので(釣りの時だけ)首を縦に振るわけ無いじゃんねぇ(爆)

んじゃ、って事で電気屋にGO!
以前から狙ってた冷凍庫が目に入っちゃった
-60℃とかが欲しいのだけど、形状から言って
我が家の狭い古い住宅事情では置き場に困る
家庭用の縦置きの霜取り不要の前開きのタイプは良いのだけど…
奥行きが深く、これまた置き場に困る
。。。。。。と、ふと目に入った商品。。。。。。
置き場に困らない、縦横どっちでも置けるタイプを発見!
超メーカーではないけど、一応国内の会社が作ってるみたい
大きいのは良いのだけど、家族3人だし、彼等は魚が余り好きじゃない
だったら小さいのでも良いか!
って事で60Lの小型タイプにしました
値段もあと1台とかで1万位の値引きだった

                   冷凍庫 冷凍庫-2

  迷ってたらいつの間にか、旦那に買われた
彼曰く、「買ってしまってから置き場は考えれば良いじゃん!」だってぇ
いきなりだったから、値切るの忘れちゃったじゃない
それに置き場を考え移動するのは私の役目なんだぞ~(プンプン!)
私とは違って、とても神経質な旦那
北側のベランダに置く、って言ったら…速攻で却下されました
理由は気持ち悪いだってぇ(爆)

てな事で本日、2案の中から置いてみた
どうもイマイチな1案
蓋が途中で開かない。。。。
物の出し入れには関係ないのだけど、気分的に気持ち悪い(爆)
そして結局、台所と今の間のデットスペースに横置きになりました
そしてそこにあった小さな食器棚
あっちこっちに移動している内に、ガラス戸が落ちちゃって割れちゃったんだよね~
どうすっかな? と思ったら、婆が助言^^;;;
玄関に持って行って、ガラス戸の部分は靴扉の部分には細かい物入れない? と
あら~~ 私より頭冴えてるじゃん! と苦笑い
今まで置いてあった只の棚を分解して置いて見た
おお!!! 思ったより綺麗に納まった♪
本当は私が釣りの道具やら仕掛けの細々した物を入れるために
部屋にもって行こうかと思ってたのにさぁ
とにかく何となく各自形になった

だけど…私…とっても…とっても、疲れたんですけど?!(笑)

| 未分類 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見色々

この週末が桜祭りだとかお花見ピークかしらね

はい、生憎今日も明日も朝から晩までお仕事三昧っす
桜のに出ているテキヤさんの、串に刺さった魚やらたこ焼きやら
色んな物を買い食いして片手に食い物、片手にを持って酔っ払い様のお通りだぁ~い!!!
と歩きたいけど、陸のお花見は無理だな

よし! こうなったら海のお花見でも行ったるか!!!!!!
海の花見と言えば…色からしてハナダイ・真鯛か!?
アコウもイマイチでドコン!と来てないしさぁ

とは言っても、が出来れば何でも良いって結論に(爆)
釣りの時は運転あるから呑めないけどね~^^;;

| 未分類 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなされる

昨日の日記で、「釣りの事ばかり考えても居られない」
と書いたのに…
舌の乾かぬうちに考えてる
ってか、夢でうなされました

トロキンメに行って、上げても上げても錘が見えない仕掛け
延々引き上げ続け、仕舞には身体に幹が巻きついてがんじがらめ…^^;;;
悔しい…とつぶやく私(笑)
夜中に起きたら凄く疲れてました

何故こんな夢を見たのだろう?
おトイレに行きたかった?
それだったら、やっぱり黄門様がオマルに座って“ニカっ!”と笑うのが一番だろう
↑ この夢で子供の頃、オネショした

ははぁ~ん、分ったぞ!
昨日の寝しなに、カジキ漁の番組を見てたからかな
しかし何でキンメ釣りなんだ??????????
好きな釣りが1回飛んだからか?
でも来月にまた行けるかな なんて思ってるし、6月まではアコウ月間だ♪
そんな過去の事をいちいち考えてられん!
そんな暇も無い。 暇は腐るほどあるって話も(爆)

と思ったら、ベッド下で息子が布団に入りたくてヒンヒンと泣いていた
今日も息子とで朝を迎え、途中はどうでも起き抜けは最高だね
それからは大変だ
我儘コーギー全開で五月蝿い事!!!!!

| どうだって良い事 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い腰

今年の介福の筆記試験はトロキンメ釣りに行ってしまって、バックレました[m:242]
実技試験は3回パスになってます^^;;;

流石にこの業種は家業なので、ボチボチ来年の試験に向かって重い腰を上げねばならないのか。。。
そんな事を去年の今頃も言ってた様な気がする(爆)
しかし、来年の試験には絶対にパスしないと面倒なんだよね
受験資格が半年学校に行かないと貰えないシステムになるのだからっ

そうそう毎日釣りの事ばかり考えてもいられないし、もし旦那に何かあった時の事を考えて生活をしないとねぇ。。。
若いとか可愛いとか愛想が良いとかなら、他の殿方も寄って来るだろうけど(笑)
自力で生活して行ける事が大前提で、今後は自分をスキルアップさないとマズイお年頃[m:246]
果たしてこの錆び付いた脳みそ、動くだろうか????(爆)
とは言え、只今 頭のハエも追えない状態である

| 未分類 | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解禁じゃ!

今日から片貝のイサキが解禁になったのか…
今年はどんな釣れ具合なんでしょうね~
イサキ・ハナダイ・アカイカが一緒に釣れれば万々歳だけど(笑)
10年前以上前みたいに、イサキ・アカイカのリレーが懐かしいなぁ
あのリレー大好きでした♪

昔々、まだ初々しい時にアカイカを桶から盗まれても何も言えなかった私
これもまた懐かしい~(爆)

今月は愉快なメンバーとのキンメとテンヤ真鯛釣りが決まってるし、楽しみだな~
本当は2度のキンメ釣りだったのだけど、アヤの付いた釣りには行きたくないもんね
頭来たから、当日、大好きなメンバー誘って1つテンヤの真鯛に行く事にしました♪

ここいらでドデン! とデカイの行きたいわぁ

| どうだって良い事 | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

