2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ騒動な日

開店前の準備の時、例の猫ゴロしの男が「おい! どうしちゃったの?」とか言っていた
もう一人のパートさんが外に出て行って、「どうしたの? お家は? あっ、行っちゃった…」とか何とか言っていた
再び「あなたは何処から来たの?」と言ってたので、好奇心旺盛な私も出て行った

彼女が「怖がっちゃって行っちゃうのよ~  車に轢かれちゃう!」と
私呼びながら寄ってみました
すると足もとに来たので思わず首輪を掴んでキャッチ!
凄く可愛い“Aコッカー スパニエル”でした
まだ子犬っぽい…
彼女は以前にコッカーを飼っていて、数年前に無くなったので凄く気になって…と言う
暫く撫でたりしながら、住所の手がかりを探すが迷子札は付いておらず
取り敢えず紐でリード代わりにし、暖かい日の当たる場所に繋いでおいた
落ち着いたら何と、ゴロンと横になって眠っていたわ

食料品を扱うスーパーに何時までも置いて置く訳にもいかず、飼い主からの連絡があるかもと警察に連絡
仕事中と言う事で取りに来て頂いた
警察の方にも愛想を売って可愛い子だった
「このままだと飼い主さんが見つからないと…」と言う
それは数日後には保健所→殺処分のコースになる
もう一人の彼女が「仕事が終わったら、夕方に車で飼い主が見つかるまで保護します。良いですか?」と言ってくれた
そのまま一時派出所に預かりとなる

10時30分頃、警察から彼女に連絡があったのだけど、電話を取った男性は「。。。。。。」ってな状態で、○○さん、電話…と来た
流石に事のいきさつを知らなかったので、いきなり警察からでビックリしたんだろうなぁ(笑)
飼い主さんらしき人から問い合わせがあり、これから派出所に来るとの事
もしドンピシャだったら連絡はしない。との連絡でした
結果…連絡は来ませんでした

ホッと胸を撫で下ろしたけど、彼女ったら「もう一度コッカーを飼いたくなっちゃった」って嬉しい反面、複雑な感じでした(爆)
飼い主さんから連絡があって、朝4頃に居なくなってしまったらしい…
どうりで落ち葉やら細い木の枝が付いてた訳だ
それでいてバリカン入れてきちんと手入れしてあるし、凄く懐っこくて優しい顔してたんだ
飼い主さんの元に帰れるのが一番の幸せ!
その後、女3人で幸せな気分で仕事ができました~

そして夕方はどら息子をお医者に
何時まで経っても痛がってるし、右のまんじゅう(甲の部分)が腫れてる気がする
そして小指がダラっと横に流れちゃってるのがずっと気になってた
何時ものお者に連れて行き、もう一度レントゲンを掛けて貰ったら…
小指の骨が少しだけ螺旋状に折れてました
これじゃぁ痛い訳だ!!!!!!
ごめんよ~ 息子
最初の医者で何とも無いって言われて安心してたのがいけなかった
今日のレントゲンと比べても、映りはぼやけてたし正面からしかなかった
今日は3カット撮って貰って映りもバッチし!
2~3か月は大好きなボール投げをしてあげられないけど、手術するよりはって事で、自然治癒を待ってる状態かな

| 未分類 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪です

とうとう風邪を引いちゃいました
ちょっと前から喉が痛かったりして、騙し騙し薬を飲んだり飲まなかったりしてました
ここ数日は朝になると掛け布団が胸辺りまで下がってて、胸から上に掛って無い状態
これで一気に行っちゃいました(笑)

お休みだとダラ~んとして、本日1歩もお外に出てませんわ

はぁ。。。。。風邪は嫌だわぁ

| 未分類 | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬鹿息子!

仕事から帰って来たら居間がちょいとおかしい
息子も出迎えに来ない
はて? どうしたんだ?!

ははぁ~ん、そう言う事か と妙に納得
ドラ息子の奴がまたやってくれた…
数日前にお宮参りに行った婆ちゃんが赤飯を貰って来た
それを昨日まで居間のテーブルに置いてあっても平気だったのに
今日に限って喰ってしまった!!!!!!!!
しかも容器は散らかしているんじゃ~

先週痛めた足もまだ痛く、足を引きずって歩いているって言うのに
あのどら息子ったら、テーブルの上に登って足を広げ耳を畳んで嬉しそうに食べてたに違いない
その量18㎝四方の折の半分位だな
PCテーブルの下に入り込んでいたので口だけチェック!
案の定、御飯が口の周りに付いてましたよ
お腹が一杯になって、ゴロゴロ鳴ってるどら息子の腹
一体どうよ?!

足が1週間経っても中々良くならないから、今日の夕方に何時ものお医者に連れて行こうと思ったのに…
そんなにお腹パンパンじゃ連れて行けないわよぉ
体重測定で目標体重をオーバーして、こっちが怒られちゃうもん!
それより大好きな赤飯を大事に食べていたのに。。。。
そっちの方がショックだよぉ~

脇で人の姿を見ないで(悪い事をしたと思ってるのか、避けてますわ)寝ている息子を見てると、可愛いんだけど喰い物の恨みを晴らすよ!
って言いたくなる(爆)
とにかく夕飯は抜きだな

| 未分類 | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

