2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張っとるな

今日は休みの日だ
なのに仕事の訳と言うのは…社員の方の健康診断があるので
帰って来るまでの時間刈り出されました
思ったより早く帰って来て、10時開店には間に合ったのだけど…
流石に1時間で帰るのはねェ。。。
って事で、11時まで仕事をしてましたわ

仕事が終わって、友人との月1ランチの場所に移動して、1カ月振りに大好きなパンをタラフク食べた
まあ、彼女は大学生と高校受験生の子供がいるので働いた分は全部
子供の教育費に行っちゃうと嘆いてました
そして先月から仕事を増やしたそうな。。。

彼女もまたヘルパー2級の資格を持っており、私と一緒のペーパーです(笑)
だけど1歩抜け出て、週3回 ショートステイへ働きに行ってるとの事
私は旦那から「従業員が気を使うからもう来なくてもよい」と言われ、少しずつやる気になってた
所に水を差された気分でいる
一気にやる気がしぼんだ
本当は来月の実技講習も行きたくなくなったと言う所なんだよね
そんな事を言っても家業は家業だ
講習料を納めてあるわけだし、行くっきゃないんだけど…
どうも一度しぼんだ気持ちを高める事が出来ない
そう言いながら努力をしたくないのかも^^;;

私も釣り代を稼がなくちゃならないから、彼女を見習って週何日かから
近場で始めて見るかな~
だけどなんとなく自信がない(爆)
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌な事件が多い…

最近は嫌な事件が多く、殺人も毎日のように起こっている
その中で、職場の人に関係する事件が2件あったらしい

ひとつは秋葉原で起こった事件
これはレジのパートさんの友人の息子さんでした

そしてもう1つは、新聞屋さん勤務の方の娘さんとお付き合いしていた彼を
殴り殺しちゃったって事件
これは他店の社員の方の息子さんでした

TVで見ている事件の被害者の方が職場の人と、多少なりとも関係していると思うと
ちょっとウカウカ歩いても居られないわ! って気持になりました
何処でどう、人生が終わってしまうかも知れないと。。。

本当に嫌な事件が多すぎですよ

| 仕事の話 | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何時になったら治るの?

先週の水曜日に船上で転んで、両スネを殴打
その時に傷つけた左足スネが血だらけに!
知らないで釣りをしていたから、ズボンの膝から下が血だらけ。。。
普通、ズボン、カッパ、長靴の上からぶつけたから、血が出てるなんて思わないよ~

そしてそれから1週間が経つ
未だに痛いし、腫れてるし長い間経っていると浮腫んで来る
まったく困ったものだ(笑)
治癒力も歳と共に落ちて来るのだろうか??????

そして昨日は夜アナゴに行ってきた
仕事終えて、夕飯作って飲み会に出掛けるかの如く、釣りに行ってきたのだ
夏の間だけこのスタイルもありかな? と思うけど…
東京湾の小物だけは一人で船に乗れない私であった
他の物は大抵のものなら問題ないのだけど(爆)

| 未分類 | 18:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台喰いに行くだけツアー

朝から呑む気満々のバカっ兄弟
上野の駅構内をウロウロと徘徊して、列車の友となるつまみを物色…
お買い上げ商品は、ジャコ天、ネギ味のカマボコ、サバ寿司、お好み寿司、プリッツエンドウ豆バージョンとビアプリッツ
あとは酒(ビール500×3、缶チューハイ500×3)とお買い上げ~

あとは列車で飲むだけさ!
と思ったら…MAXの二階建列車だった(笑)
座席は小部屋の12席だけの部分^^;;
構わず呑む2人
まるで馬鹿

あっと言う間に仙台に到着~

2008060418450000.jpg

腹いっぱいと言いながら牛タン定食をたいらげ、デパートに物色に向かう
タ○シ○ヤの魚売り場でビックリ!!!
小さな切り身(1キロなんて無いメヌケの切り身だね)のメヌケが2枚で1680円とな
思わず見入ってしまった(爆)

そしてその後は大嫌いな牡蠣を食いに行くと…
これは地獄への誘いか? って位嫌だったけど、断り切れずに付いて行く
兄はかなりご満悦の状態で、牡蠣の軍艦巻きと握りをおかわりしてましたわ
2008060415530000.jpg 2008060418440000.jpg

私はクジラの握りとカマスの握りで精いっぱいのお腹
しかぁ~し、しっかりと呑んでました^^;;

とにかく今回は喰うだけに行った日帰り仙台
次回はジャージャー麺食いだけツアーと、八戸八食センターツアーに行こうと約束して酔っぱらいながら別れました
何ともおバカな兄弟です(笑)

| 遊びに行ったよ~ん | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。