2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作りたいもの

                     13
以前から作ってみたかったフリースドック
これは羊毛と言われる物を、写真真ん中の針でチクチク刺しながら
形を作って行くという物
この時期に大量に抜ける犬の毛を混ぜ込んでも作れる
って言う所が興味をそそられた♪

昨日は大型手芸店のある方へ出掛けて来たので、少し早めに出てお店に行ってきた
ネット販売で買おうかとも思ってたんだけど…
作り方の本は中身を見ないと買えない
それを目的に、駅出口を彷徨った(爆)
東口に出る筈が南口に出ちゃったりと、相変わらず地図も読めずの方向オンチで情けない。。。

無事に辿り着き 本当はもっと違う階も回りたかったのだけど、迷っていた時間が長くメインの時間に間に合わないかも~
って事で、早めにお店を後にした
結局、本を1冊、針、手始めのキットを買った^^/
慣れてきたらぴーの毛を混ぜて、彼の模様ソックリに作る積りだ

| どうだって良い事 | 19:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファッションショーその3

昨日は雨が降っていたし、夜のお散歩で砂の上にゴロゴロしちゃったので
お気に入りの青いのが汚れちゃった
夜は脱がせておいた
ドラは寒かったのか、まるまって寝てたよ(笑)

今日は最後の1枚を着せてみた
最初は女の子っぽいかな? っても思ってたけど…
あららら…着せてみたらとても良い感じで、お出かけ用みたい♪

今日は色んな角度から見てみましょ^^
       12 10

11 9


この3枚とても気に入りました
男の子の洋服って黒っぽかったり暗めの色が多かったけど、赤いのも似合うんだな
と新しい発見でした♪

アトムママが作った洋服着て、白子の海岸を勢ぞろいで歩いてみたいなぁ。。。。

今度お願いする時は、胸をスナップ止めってのが出来ないか聞いてみようっと!
何故か着せるのに手こずっちゃうんですよぉ(笑)

| 今日のドラ息子 | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子のファッションショーその2

今度はもう一枚の息子の洋服
8

             7

                                 6


これも中々似合っているでしょ~♪
伸びも良くって良い感じですよ

| 今日のドラ息子 | 19:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の息子さん

お昼に日向ぼっこ。。。。
                1 僕眠くなっちゃったよ…  
                2イジイジ… どうでも良いけど長げぇ~

そしてアトムママに作って貰った洋服
火曜日に届いた洋服を早く着せたかったのだけど、左手の調子が悪かったので
楽しみを伸ばしてました
今日当たりは足をあまり引きずらないので1枚着せてみました♪
    3 4何やら言いたげ?!   
5やっとまともなのが撮れたぁ^^;;

まだ2枚あるから楽しみだな~^^/

| 今日のドラ息子 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔ドラ息子

出来立てホヤホヤの帽子だった
釣りに被っていく予定だった
昨日は夜遊びに出掛けて帰ってきて目に飛び込んできた
無残に破壊された可哀相な帽子…
破壊

そんなに酔ってなかったから息子は何もされなかったけど、かなり酔っていた時なら大変だったよぉ(爆)
仕方が無いから途中まで解いて、作り直しましたよ(怒)

昨日は体のメンテと称して、浅草の足つぼマッサージに行ってきました
近くにも有るのだけど、ここが私に合っている気がする
寒い雨の中迷いに迷いながら辿り着いたと思ったら、裏手にある支店の方だった
エレベーターを降りたら雰囲気が違う
ってか、飲み屋のビルみたいに開いたら受付じゃなかったので
ソソクサと退散~
地図を確認し、間違った事に気付く
無事に到着し、今回は80分コースをお願いした

足湯、足つぼ、全身マッサージの時間は自分で選べるので、今回は足つぼ50分、全身30分と言う配分にした
全身から始まり、ゴリンゴリンの肩、肩甲骨、背中、腰とよい所が無い(笑)
かなり張りが凄かったみたい^^;;
次は足つぼだ
前回は全然痛くなかったので、50分は寝られる~
と思ったのに、こんなはずじゃなかったのに。。。。
最初の1擦りで飛び上るほどの痛さ!!!
親指なんて最悪に痛い
思わず悶えちゃいそうだった(笑)
所々、痛い痛い! と声が出ちゃった程痛かった
頭から首にかけて、膀胱、子宮、膝、肝臓、大腸、肩、腰辺りなんて
止めて~ と言う位に痛かった。。。。
そんな所はゴリゴリって感じだったなぁ

相当お疲れですか?  体調悪いです? って言われちゃいました
とにかく50分、痛い~ 痛い~の連発でしたわ(爆)

無残に破壊された帽子とプチ破壊の身体
何とかならないもんかね(笑)

| 今日のドラ息子 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜が暇じゃ~

夜の仕事に行かなくなって2日目
もう飽きてきちゃった^^;;

左右の肋骨周辺は相変わらず痛く、起き上がるのも痛い位
それさえなければ何とも無いんだけどねぇ。。。

しかし時間に追われないってのは良いんだか悪いんだか、暇過ぎて時間を
持て余してしまう
昼寝から起きた時、何を思ったのか何年も構っていない毛糸箱を漁り
カウチングの残り糸を発見!
本を引っ張り出し、早速帽子を作ってみた
                    bousi

釣りに行く時に何時もフリースの帽子を被っていたのだけど、伸びて来ちゃって鬱陶しいの
でも帽子は嫌いな私
この寒さではそんな事を言っても居られない(笑)
浅めに作ったので自分には案外良い感じ~

手作り商品は私だけではない
ドラ息子はオーダーメイドの洋服が!!!
             dora  dora-2

早く着せたいのだけど、何でだか一昨日の夜から左手が痛いみたいで触ると怒るから
飼い主が喜んで眺めているんだ~

そしてまだ暇で、ガス検針の用紙と小さな紙を読んでいたら…
何々? 料金が安くなる契約と割引があるとな!
よく読んで電話してみた
ガス暖房器具のファンヒーターを使っているので、「ホットほっと」契約はOK
+給湯もガス、コンロもガスと言う事で「まる割」もOK
後者は5%割引だとか…
あとはお腹空いていたので、良く聞いてなかった(笑)
とにかく安くなるなら何でも良いや!!!

で、明日は何をしようかなぁ。。。。
っと、昨日ジイに本屋に連れて行かれ買わされた「○○試験、合格テキスト」ってのを
読まないとだわ(>_<)
ああ言うの読むと直ぐに眠くなっちゃうんだよなぁ



| どうだって良い事 | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長らくサボってました

去年の12月から体調を崩して、治ったと思ったら正月過ぎに風邪を頂き
再び体調がボロボロになっていたこの頃
ちと体力的にも精神的にも辛かった
今の体調と家業の事とかを土曜日に色々とラーメン屋の奥さんと話し合い、今日から平日は仕事が休み
土・日・祭日は今まで通りのシフトと言う事で折り合いが付いた

平日は午後から週4日間、ジイの会社でヘルパーとして働く事になったのだけど…
私には向いていない気もするんだけど、ショウガナイ
何せ家業ですからね(泣)
そこで一つ疑問が浮上~

直行直帰、福祉用具の集金は月半分位でOK!
は良いのだけど、葛飾区&江戸川区まで何で行けって言うんじゃ?
俺は車だ。利用者宅近くにコインパーキングないし経費掛かるから、原チャで行けな!!
と来たもんだ
オイオイ、この寒い中にバイクかよ~
お前が変ってくれ。。。。

しかも2台有るバイク(原チャリ)、1台はマフラー詰って保険切れてます。動かしたのは夏頃まで
もう一台のエースは、メーター類は動かないけど、走る事は問題ない
しかも4ストで音だけ五月蝿くって遅い。。。。
タイヤはツルツルさっ!
と言うとね、まとめて1台にしちゃえば? とまるで人にバイクで来いと言う態度
でも仕方が無い。もう後戻りも出来まいねぇ
とグチっても仕方ないか

だけどね、色々と有った店だったけど、いざ週末だけってなると寂しい気分になるのは我儘かな?!
完全に辞めちゃう訳では無いから、ふさぐ事も無いのだけど…
何故か心に隙間風が吹いている。。。

本格始動はもう少し後になりそうです
この1週間は取り合えず、のんびりして心身ともにパワーUPしないとな(笑)
新しい事を始めるのに引っ込み思案になってる自分にファイト~

| どうだって良い事 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

