2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前ってさぁ

職場での話し

最近移動してきた男性38歳独身の方なんだけど、ちょっとキモイ。。。
女性の苗字じゃなくって名前の方を聞きたがる
別に仕事上関係ないじゃんって思うので、私も他のパート仲間も
良いじゃん別に教えなくたって と言うと
別に聞いたって良いじゃん と来る
仕舞には「俺、女の名前聞くの好きなんだ」だとよ!
飲み屋の女の子と勘違いしてるんじゃないの? 

そして3日目位から私の名前を呼び捨てで呼び、お姉ちゃんとか
他の方にはお母さんと呼ぶ
仕事で人を呼ぶ名前じゃないだろ~
しかも慣れている人だって呼び捨てにはせず、ニックネーム位で呼ぶじゃない
しかし、「おい! ○○○!!」と毎日数回呼ばれると、好い加減ムカついてくる
旦那だってそんな呼び方しないって言うのに(怒)

それが物凄いストレス。あと妙に馴れ馴れしくしてくるのもちょっと…
私そんなに親しい間柄じゃないですから!
好い加減止めて貰えますか? と優しい(多少です)口調で言ったら、
今度は名前を呼び捨てに、しかも何回も連発しやがった
思わず怒鳴っちゃってましたよ

職場で、親しくもない人に名前の呼び捨てってどうなんでしょ?
普通の感覚の持ち主はしませんよね?!
それがかなりのストレスになってます(笑)



| 仕事の話 | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柔だなぁ。。。

10日程前からかなり調子が悪かった
最初は吐き気が酷くて、風邪引いた? って感じで風邪薬を飲んだり
してたのだけど一向に治まる様子がない
何故そう思うか? と言えば、子供の頃から風邪の引き始めは気持ち悪くなるから

そして今週中になってからは胃がキリキリと痛み出した
お腹が空いている時って訳じゃなくて、突然波状的にやって来る痛み
明け方なんてここ3日位は痛くって寝られない状態であった
今日は血圧も高くって、仕事に行ったのだけどソソクサ退散~
帰りに胃腸科に行って来た
まぁ!風邪引きさんで混んでいる事。。。
待つ事1時間半

エコーを掛けて貰って、ウイルスせいとかじゃないとの事
その後はお待ちかねのカメラ
それは予約らしく、月曜にと言うので流石に休めない旨を話し水曜日の朝一になった
今日は胃潰瘍に準じた薬を処方されたので、これで痛みから解放される~ なんて喜んだのだけど…
やっぱりお昼寝から起きると痛いじゃん!!!
明日はどうしても抜けられない用事があって、痛いと困るんだよ~
今晩から明日の晩まで痛みが暴れなければそれで良い^^;;

まっ、こうなった原因は分っているのだけどねぇ。。。
それにしても、数年間忘れていた胃痛
こんな時に起こるなんて、何て柔な胃だろうねぇ(笑)

| どうだって良い事 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の私

最近どうも眠剤のお世話にならないと寝られない体質になってしまった
夜のお供は酒と眠剤…なんか物凄く寂しすぎるよ(爆)

そしてまたこの時期に血圧が暴れ始めて、下の圧が100を切らないねぇ。。。
ボチボチ新しい主治医様を見つけないといけないとは思っているのだけど、中々面倒臭がりの性格が災いして自分に言い訳して行かず仕舞いの半年が経った
だけどもう限界に近いかも^^;;;

このところ少々浮上してきた気持ちだけど、まだまだ本調子では無いと実感させられる事が多いような気がする
周りは大人しくなって喋り捲らない私が非常に良いと言う人も多いのが
なんだか笑かせてくれる(爆)
言葉少なめな私は…
怒ってる? 調子悪いの? 旦那と喧嘩してきたの?
と言われるのがせきのやま。。。。
そうじゃなくて、マジで最近は気力が無いのよ~と言っても信用して貰えないんだな

| どうだって良い事 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな殺生な~

釣って来たマサバを炙りにしようと楽しみに帰って来た
さぁ、炙るよ~ って時に手から滑り落ちた半身。。。。
お腹の肉で押さえた物の、イヤイヤして落ちてしまった
あぁ~ 何てこったい!!!! ちょっとガッカリ
だけど奴はこれを見逃さなかった
何処からともなく現れ、一気に齧りついた
しかも鮫の様にドテッパラをだよ(>_<)

これは大変! とばかりに口を掴んでこじ開けようとするけど
一度食べ物に喰い付いたら離さない奴なんだ。。。
余りしつこくやっているとこっちが噛まれるかも、と言う事で諦め
ハグハグ嬉しそうに食べているのを見ている
その時に思ったんだけど、犬って中骨とか大丈夫?
サバを生で食べて蕁麻疹とか出来ないのかな? なんてアホな事を思ってしまった自分が情けない(笑)

これからぴーは台所に居れば何か食べ物が落ちてくる可能性が高い
と言う事を学習したんだろうなぁ。。。。
よりによって、物凄く楽しみだったサバを食っちゃうなんて
親不孝者だよぉ~
あと2枚あるから分け前は少し減ったけど、我慢するかな--;

| 今日のドラ息子 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行

1年間働いたご褒美に、ワンコと泊まれるお宿にこの週末行って来ました
土曜日は雨模様で何も見ないで15時にチェックイン
あとはゴロゴロのんびり~とね(笑)
問題の食事の時間
ぴーは果たして、他のワンちゃん達みたいにお利口に出来るのか。。。
案の定、いきなり吠える
恥ずかしい~ 
早くワンコの御飯を出して貰ってからは落ち着いたのか、あまり吠える事もなくなったのだけど…
今度は飽きちゃって吠える
仕方が無いから部屋に置いて来るけど、どうもダイニングの様子がおかしい
電気がいきなり消えちゃって、停電??????
と皆焦ると、いきなりケーキが運ばれて来た
旦那様がお誕生日なご夫婦、還暦のお祝いを大家族で賑やかに来ていた方、結婚記念日月の我が夫婦と3組がお祝いされた
なんだかとてもコッ恥ずかしい(笑)
そしてワンコ用のプチケーキも頂き、ぴーに上げるといきなり丸呑み!
紙まで食べちゃう勢いでとっても恥ずかしかった。。。。

今回は南房館山と言う、釣りに最高の条件の場所
今回は釣りは我慢しようと思ってたら、行ってもいいよとお許しが出たのでアカムツ狙いで出船予定だったけど、悪天候に釣りものを変更して遊んできたんだよ
帰りはアクアラインコースで(実は行った事がなかったの)ワンコも飼い主も楽しんできました
でもなんだか疲れたぁ(爆)

| 遊びに行ったよ~ん | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気無い日

ずっとずっと気になっていた事
それは両親の墓参りでした
お彼岸の頃から行っていない。と言うか行ってもお花が売っていなくってそのまま帰って来たりしてました
それがどうにも後味が悪くって仕方がなかったの

今日は運転も外にも出る気分じゃないんだけど、そんな事じゃいかん!
とお墓に行ってきた
車の運転は何時もの細い道じゃなくって、遠回りになるけど大きい道を選んで…
ボ~としていて注意力散漫だけど、無事に行ってこれたのでホッ!

帰りに釣り具屋に寄って、あれこれと買込んで来た
すると先日コードを直してくれた方が居て、カモシの話やら深場の話(彼もやるんです)に花が咲き、レジにてお金を払っていたら「そのまま直ぐに帰りますか?」と言う
はい と答えたら…なんと、今度行くアカムツの餌(ホタルイカ)の冷凍を2PCプレゼントだよ
と言ってくれました。これ思いっ切り売り物じゃなない?
というが、良いんだよ~と
墓参りのご利益があったかなぁ(笑)

カモシやら深い赤いお魚の魚に花が咲き、楽しい一時でした
思い切って出掛けてよかったぁ~♪
今夜はお母さん休めです(笑)

| ありがとうの気持ち | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残忍なのは人間なのかも

昨日から新潟に行って来た
1年振りに合う人々が元気で居てくれるのは嬉しい事で
来年はお互いにどうなっているのか分らないから、行ける(勤めている間)うちはご一緒しようかと思ってる

新潟の十日町までのは上里SAで休憩をするのだけど、此処にもか!
とガッカリした
マナーの悪い人が騒いで居るなんて物は可愛い!
そんな人達は直ぐに何処かに行っちゃうから。。。
そんなんじゃないんだ

帰りのSAに猫が1匹
誰かの飼い猫だと思ってた
それにしても首輪は付けていないし物凄く懐っこい
それなのに首輪も無ければリードに繫がれて居ない
おかしいなぁ~って思った
1人のおじさんがお掃除の方に「この子誰かが連れてきたの?」と
数日前から居るんですよ~ って会話が聞こえてきた
やっぱり!
毛並みはまだ捨てられて間もない感じで、匂いもなければ汚れても居ない
飼い主に連れて来られて置き去りにされた子だろう。。。
何処かのSAでも置き去りにされたワンコを見た事がある

何故数日でも飼った生き物を、ゴミでも捨てる様に捨てることが出来るんだろうか?
よっぽどの事情で飼えない人も居るだろうけど、あんな車の往来の多い場所に置き去りなんて「死ね!」と言っている様なものだと思うんだけどねぇ
まぁ、命を捨てちゃうわけだから同じ事なんだろうけど(怒)
ちょっと私的には理解出来ないなぁ

私もとても良い飼い主では無いと思うけど、そんな事は何があっても出来ないよ
一番残忍で我儘なのは人間なのかも知れない。。。
と思ってSAを後にした

| 今日の出来事 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

