2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

主婦をお休みします

またやっちゃったよ~
包丁でザクっとね(笑)
今度は指先の肉を飛ばしたの
肉を持って病院に行って、縫ってくれ~と言ったけど速攻で却下!
アンタねぇ~ 本当に懲りないねぇ
と笑われ、しっかりと薬を貰って しかも「キチンと最後まで飲んで下さいよ」と念を押されて帰ってきました

やるかなぁ~ と思ってる時ってやっぱりやっちゃうモンですね(爆)
しかも日曜日は釣りだと言うのに。。。。
まぁ、以前に縫った2日後に行っていい思いをした時があったので
今回もあやかりたい所(笑)

しかし昨日からおかしかったなぁ
魚を焼いて皿に盛ろうとしたら自分のを落としちゃって、ドラ息子に喰われ 
残りをシンクに捨てたつもりが、冷蔵庫の裏に落ちちゃって怒られ
替わりのマーボー豆腐(前日に残した物)を食べようとした時、またこぼしちゃって…怒られてねぇ

一つだけ良い事は、今日も明日も夜はお休み
仕掛けは昨日のうちに作ってあったって事だけかな(笑)

| 今日の出来事 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日と言う日

前回の「葛飾区の指導」に次いで、本日「情報公開」の当日
数少ない休みに予定を合わせられ、折角の休みも釣りに行けず…
この天気が憎い!!!!!(笑)
そうでなくても今月は釣行出来る日が少ないって言うのにぃ~

朝から一緒に行くのは嫌だから10時一寸前に会社に行き、待つ事数分
来た!
おはようゴザイマス~ 今日は宜しくお願い致します~
なんてお愛想笑い。。疲れますぅ(笑)
私の担当はチャッチャと終わっちゃって、「書類が揃ってますね」なんて言われても私が作ったんじゃないよとも言えない所が苦しい(爆)
そのまま続けて2事業もやっちゃいましょ♪
って事になり、午後からの分を前倒しに

事務の方は少し前から体調を崩しており、午後からの出社だし車の運転をさせられない
まぁ、私がお迎えに上がりましたとさ^^;;
そしたら私はお払い箱
「もう帰っていいよ」 だってぇ
それってあんまりじゃんよ~
先月のギャラ払え~ バカヤロ~ タダ働きさせるんじゃねぇ!
と言ってみたけど、旦那が一枚上手でした

午後からの予定があったのだけど、機会がぶっ壊れてて恥を忍んでキャンセルし(本当にぬか喜びさせてしまって申し分けない気分に)、その足で軽自動車の傷の見積もりに出掛けた
早くしないと相手は直さなくて「ラッキー」なんて思われたら嫌だからね
でもさ、そんな物よ。定休日でやんの
はぁ。。。。。釣り具屋に行って頼んでいた電動のコードを受け取り
大きい電動2台のオーバーホール上がりをせっついてくれ!
とお願いして帰ってきた

今週末はヘタレ女になって電動で狙うか、やっぱり初志貫徹のナイロンラインで狙うか…
やぱり初志貫徹でしょ~
こう見えても私ったら、一つの事から動けなくなる時がある人でしてねぇ(笑)

とにかく会社の諸々の事は全て終わったので、もう刈り出される事はない! と思う。いや思いたい。。。

| どうだって良い事 | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪だ~

油断した!
数日前にちょっと寒いなと思ったけど、毛布一丁で寝てしまった
窓を少し空けて。。。
それから目がやけに痛かったり、鼻がグズグズしていたから風邪かな?
と思いながら薬を飲まないでいたのが大失敗

今日の昼になってとても気持ち悪い。。。
風邪を引くと決まって吐き気が先に来る
珈琲を飲んじゃったせいかな? と思ったけど、無理に吐いてみても
一向に納まらない
それどころか寒気もして来た
ヤバイなぁ。。。
週末は釣りだし、水曜は会社の情報公開で休みなのに刈り出される
そして来週の水木と新潟旅行なのに~
風邪薬を飲んで取り合えず仕事に出掛けた

暇だったら吐き気がするから少し早めに帰して~
と頼んだら、風邪かな?
大丈夫だから今日は帰りなね
とのお言葉でトンボ帰りして来た
寝ていると胃も落ち着いて良いんだけど、起き始めるとまたまた吐き気が…
完全に風邪だねぇ。。。

とにかく明日は仕事も休めないし、予定が目白押しなので気合で直さないと!!!
あぁ~参ったぁ
先週の工事から何となく疲れが出たのかな(笑)

| どうだって良い事 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんていう息子じゃ

ったくうちの息子ったら…

今朝、ラップに包んで置いてあった銀杏御飯(軽く茶碗2杯分)
これを私が昼に食べる予定だった
しかし無い!!!!!

婆が食べた位にしか思ってなかったが、食べてないと言うので
奴がお膳の上に上って食べたしかないんだよ
そして自分の部屋に入ってビックリ
ゴミ箱を漁った形跡。かなり漁った様子でして^^;;
だけども現行犯じゃないから怒れない。。。。

婆の部屋も被害に遭ったらしい
こっちはもっと酷かったみたいだ
最近は誰かがいなくなるとやるみたいだねぇ。。。
分離不安症候群なのか、はたまたダイエットの為に減らしている御飯が少ないと怒っているのか

7歳半も過ぎてこんなんじゃぁ、困った者ですわ
どの足と口が悪戯するんじゃ~

| 今日のドラ息子 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機械ってやつは

最近は1人で車に乗る事が多くなった
ラジオでは退屈
今までMDに取って貰った音楽は飽きた。。。。

昔昔、それは私が独身時代に聞いていた音楽テープを聴きたいと
思ってもカセットを聴ける機械がない!!!
そこで昨日、旦那の会社からCD,MD,カセットが聴ける物を持って帰ってきた
今はカセットが腐ってないか、確認の為に聞いているが…
案外大丈夫なもんだね(笑)
洋楽、邦楽色んな物が出てきて、一つ一つのカセットに思い出の曲が
入ってて当時あったことやら何やらを思い出す事が出来る
しかし、思い出したくない事も思い出したよ。。。

カセットをMDに録ってしまえば車での遠出は快適じゃ~^^
小さな動く空間がストレス発散の場所になってくれる事は確実♪
だけどその前に、取り読んでも良くわからないよ
一体何時になったら全部移せるのだろうか?????
昔はそんなのサクサク頭に入ったのだけど、何時からこんな機械オンチになったのかなぁ

それよりも、若い人達はカセットなんて知らないかも~

| 未分類 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入ったよ

台所が入りました♪
と言っても、使えるのは日曜日の朝からになります



最初の料理は魚が良いなぁ~

濃い目のグリーンで心配だったけど、思ったより狭く見えなくて良かった
本当は黄色もショッキングピンクも良かったのだけど、好きなグリーンで大正解^^
台所3 台所4

| ありがとうの気持ち | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事初日

台所の工事が始まった
そこで工事の最大のネック、犬は半日ホテルにブチ込んだ

本当は白子に非難する筈だったのだけど…
状況が2転、3転し好い加減疲れちゃったので、明日の朝から1泊
で行く事にしたんだ
その方が犬も私も気が楽かな(笑)
それにしても工事に5日、台所が使えないのは辛い~

台所

朝の台所風景

台所2

夜の台所風景 何も無い! がぁ~ん
色はかなりビビットな色にしたので、出来上がってのお楽しみ~♪
洗面所の水も同じ水なんだけど、どうしても呑んだり料理に使ったりとは思えない
何故だろう(爆)

折角予定していた午後釣りも、犬とツーショットじゃぁ無理!
帰ったら暴れているに違いない。。。
泣く泣く断念して、呑んだくれてやるぅ~
こんな時に深場の枠仕掛けが作れると良いんだろうなぁ

明日はクロス職人が入るみたい
どうでも良いけどハードな1日だったぁ

| 今日の出来事 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

