2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は汗をかく

暑いのに堪えられない私
何時もクーラーの効いた部屋にいるのであまり汗をかかない
夏になると決まって大汗をかきたくなる事があるんだな~

昨日から3連休なので、朝から部屋の中をひっくり返し
カーテンやらエアコンフィルターを洗いサッパリした
ついでに家具を移動しようかと思ったけど…
構想を立てていないので無駄な動きになると思い、今部屋にある1年以上使っていない物を捨てた

毎度毎度片づけをしながら思うけど、サッパリと捨てたのに何でまた荷物が増えるんでしょう。。。。と(笑)
しかも案外くだらない物が多いんだよね~

思ったよりも汗をかかずにちょっとガッカリしたけど、明日は絶対に汗かくぜ!
何せ実家の庭の草むしりと枝払いが待ってるんだ
蚊には刺されるし、日焼けはするし、下手すりゃ熱中症…
だけどボーボーの庭を見ているとねぇ^^;;
誰も居ない家でモクモクとやっていると、とても悲しくなってきたりするんだ
思いっきり長袖長ズボン厚めを来てサウナまがいと行きますかね(笑)

夜には美味しい酒が待っているもん♪









| どうだって良い事 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢い付いて

今日はお昼と夜の仕事がある
11時30分にお店に入れば良いので、犬の散歩が終わったら速攻で家事一通りこなして墓参りとホームセンターに行ってきた

市営霊園で、何時もは9時過ぎじゃないと門が開かないのに…
流石にお盆だね~
8時30分に着いたらしっかりと開いていて、オマケに花を買うのに並んじゃったぜ~(笑)
先月 父の命日に行ってきたばかりだから、雑草も思ったより生えていなくてサクサクと終了!

ホームセンターで1L135円でガソリンを入れ、店内
をウロウロの筈だった
しかし、どうした事だか気持ちに勢いが付いてて、
買う気満々になっちゃった
どうした事だか。。。。。(爆)

ちょっと前に壊れた鯵切り包丁の細身タイプのを買い、
居間の電気を変えちゃおう! 
って運びになって、旦那はシーリングファン、
私はテーブル上の電気をお買い上げ
我が家は独立会計なのだ^^;;
その足でリフォーム部を覗いたら、替え様としてる
商品が置いてあった
サイズも一緒
やっぱり古いマンションだから台所が狭い! 
と感じ、壊せる壁を壊す事に決めた

短時間で追い捲られた気持ちになったけど、しっかり買うものは買っている我が夫婦
まぁ、お盆は何処にも行かないし休めない(私は火・水・木と連休だけど)
ムカツクから買っちゃおう! って気分だった訳(笑)

| どうだって良い事 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍資金がピンチ(笑)

今月の釣り予定も3回は決まってる
8日、14日、22日、29日と。。。
あれ?! 4回じゃん(笑)

そこに持って来て、スーパーの仕事事情が変わってきた
新店舗絡みで新しい人が研修に来ている
今日なんて笑っちゃう程早く終わった
8時に行って、10時30分には終わってたもん(爆)
そんなだったら休んじゃった方が良いと思う私である
だけどさ、休みが多くなったり早帰りだったら給料日がショックな訳よ
時間給だから勿論だけどね(笑)

だけどもお盆はラーメン屋が13~17日までお休みだから、それに合わせて3連休を取る積り♪
とは言っても14日に釣りに行くだけで、あとは予定はなし!
流石に5回の釣りはやばそうだから、せめて飲みにでも行きたいねぇ(笑)

何処に行っても混んでいると思われるので、日にちをずらしたいけど…
今度はラーメン屋が休めないってんで、仕方ないね^^;

どの日か一緒に釣りに行けそうな方、いらっしゃいますか~?
だけど全て平日で、しかも14日は仕立てだからダメだけど。

| 釣りあれこれ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の嫌い事

これからの時期、チャリンコや原チャに跨るのが嫌じゃ~
昼に仕事が終わりチャリのサドルに座ると…
アチっ! モワモワ~と来て、慣れた頃にムレムレ状態になるから(>_<)
特にGパンを履いていると酷い!(笑)
慣れると妙~に…ねぇ^^;

最近お気に入りのCMはメンズ用デリケートケアの
「俺の股間は蒸れる~!」って奴だな(爆)
下半身と上半身の動きがイイ
初めて見た時は、そうそう!そう言う感じ~ と思わず言っちゃった程
あたしってアホや。。。

| どうだって良い事 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのランチ

今日は久し振りに“おばばさん”と休みが合ったので
毎度御馴染みの浅草に繰り出してきた
何時もは合羽橋~合羽橋珈琲~仲見世ブラブラが通常のパターン
だけど、今回は嗜好を変えてみようと。。。

いきなり足裏マッサージに行ってみた
予約時に片言の日本語だったらしく、ちょっとドキドキしながら到着したお店
いきなりエレベーターが開いて受付ってのがビックリだけど
清潔な室内で安心~(笑)

お世話になるのは男性で、先ず足湯からはじめたんだけど…
足湯入れがとっても可愛いの♪
ポカポカ温まった頃、待望の足裏じゃ~
うぅ~ん、とっても痛気持ち良い!!!!
ソコソコ! はぁ~とか言いたくなる気分よ
おばばさんは痛い部分に当ったらしく、反応しちゃったりしてるんだ(笑)
今回は初めてだったので、安全パイにお試しコースで終了~
五月蝿く必要以上に話しかけて来ないし、したくも無い世間話もしなくて良いので自分の世界に浸れるってのがまたヨロシ^^
次回からコースに組み込まれる事、間違い無しだわ(爆)

そしてお昼は釜飯屋さん「麻鳥」へ
釜飯を待っている間に中ジョッキを1杯♪
美味しいわぁ~
その後ブラブラとサンキに行き、珈琲屋さんで「鎌倉チーズケーキ」を
平らげ帰って来ました
もうお腹がパンパンで夕飯が入るか心配だわ~

| 今日の出来事 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

