2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センスが欲しい

先週の水曜日に遊びに行った友人のお宅がとても素敵だった
テーブルやら家具、照明の使い方が上手でまるでリゾートのホテルの様な気分になれた

そして自分の部屋に帰ってきたら…
ぐわぁぁぁぁ~ん!
適当に繫ぎ合わせに買った細々したものやらで、統一感が全くなし(笑)
日曜日にホームセンターに行った帰りに立ち寄った、アウトレットの家具屋にどちらとも言わずに。。。

本当は白子のお家はカントリー調かアジアンテイストにしたかった
それか思いっ切りレトロも良いなぁ~とね
しかしどれも色々とそろえるとなると、お値段がかさむので
断念した記憶が(爆)

家具屋さんでは旦那がバンブー商品に釘付け!
こりゃ珍しい、彼が家具に興味を示すなんて
で、何を思ったか現品限りのバンブー2脚テーブルセットをレジに運んでいる
何? この人何考えてるのかしら?! 
あっけに取られていたら、今度はやはりアジア家具の花台にも椅子にもなる物を発見!
その一つだけメッチャ安くて。。。。
それもその筈、中央部分裏の竹が折れているから(笑)
価格は6分の1の値段
裏にしてみたりしてチェックチェック!
そして最後には…此処に木を当てれば大丈夫!
これ持って行き~ とこれまたレジにお持込

おい! 今日はワゴン車で来てないよ
大丈夫、軽だって十分積めるって
旦那の衝動買いにも困ったものだ(笑)

そして友人宅の洗練された部屋を思いながら、我が家の模様替え構想を練るのだけど…
さっぱりスタイリッシュな構想が出てこん!!!!
考えれば考えるほど頭痛くなってくる
あたしには向いていないのかも~^^;

| どうだって良い事 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでまぁ、週末になると

釣りに行かなかった時期は、週末のお天気なんてあまり気にならなかった
しかぁ~し! この頃は水曜日と週末に風が吹いたり雨が降ったりすると困るんじゃ

水曜日は唯一の完全休みの日
遠出も出来るし、気分的にのんびり(?)出来るんだ
日曜日は18時から仕事があって、それまでは遊びに出掛けられるし前もって分かっていればシフトも替わって貰える事が多い訳

最近は週末になるとお天気が悪くなって、海山大荒れなんて時が多いですよね
本当にアウトドアレジャー産業大打撃って感じ。。。
それと週末休みの人の楽しみも奪ってくれるよねぇ

スーパーでも日曜に雨が降ると困るんじゃ!
朝市ってので集客を狙うのだけど、やはり雨だと客足が落ちるし場所も広く出せないから規模縮小しなきゃならない
そうなると直ぐ収益減に繋がるから、上層部の人達は頭を抱えてるわね~

前線様に物申す!
まんべんない日にちに通過して下さいませ~

ちなみに今週末は墓参りとホームセンターへ出没予定♪
28日頃に何処か釣りに行こうかと思っとります(笑)

| 釣りあれこれ | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1粒で2度オイシイ

何時も同じお店で夕飯の買出しをしているんだけど、今日は「冷凍食品半額」のチラシに誘われて他のお店に行ってみた
お店が違えば品揃えも替わる訳で、ついつい長居してしまうんだな(笑)

同じ通路をウロウロしていると、自分的には「万引き者」として見られるような気がしてちょっと嫌なんだけど…
お店に行って献立を考えるからまぁ、しょうがないか(爆)
そんな趣味は毛頭ありませんから気にしちゃないけどねぇ

そこのお店では冷凍食品だけ買って、隣のお店にも足を伸ばしてみた。って言っても道路を挟んだ向かいなんだ~^^
今日は夫婦とも胃が疲れているので「一人鍋」に決めていた
たまには鶏肉を入れよう!

肉


精肉売り場で発見した上記のパック
何だかおかしいと思いません?!
それでもゲロ安だと思うのよ^^

肉-2


そして1パックの全量。。。。
その量であの、その、たったの48円とは!!!!
絶対に何かの間違いだ! と思ったけど、給料日前って事で手にとって見た(笑)
レジを通る時にはドキドキ、ワクワク♪
どう表示されるか楽しみだったぁ

バーコーを通したらなんと! まんまの48円だった
笑っちゃいそうになったけど、此処は我慢我慢(爆)
家で計ったら全量で800g有り思いっ切り笑っちゃった

値段も嬉しかったけど、最近 食料品の買物の中でこんなにドキドキした事なかったから1粒で2度オイシイ思いをしたよ~ん
たまにはそんな事も無いとねぇ(爆)

| 言いたい! スッキリさせて~ | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もランチ

遅咲きながらsuicaデビューしました(笑)

電車にはあまり乗る事がないけど、ずっと欲しかったsuica
何故って?
だって釣りに行く時とか飲み会の帰りとか、定期がある人に切符買うまで待っていて貰うのも悪いと思っていた
それに財布って人混みの中であまり出したくないって言うか、酔っ払ってお金を落とす可能性大な私なんだな(笑)

釣りの帰りもそう。
荷物が多いからいちいちカバンをガサゴソと漁るのもかったるい
そんな理由で欲しかったのだ(笑)
最近変えた携帯もお財布携帯とか何とかで、こっちも良さそうだけど…
流石に口座とかの登録は嫌だったので迷っていた

駅の窓口に吸い込まれる様に「スイカ欲しいのですが」
「5番窓口で売ってますよ」
てな流れで初購入♪

さて次は使い方
ペラペラだと思っていたのに、カードみたいな厚さで思わずビビったぁ^^;
改札を通る時ちょっとドキドキドキ…
機械に通すの? ドキドキドキ…

なぁ~んだ!タッチするのね♪
スマートに通れて少しだけ大人になった気分 ←十分ババアですが(笑)

友達とランチしながらそんな話をしていたら
「あんた最初何言っているのかと思ったよ!
 季節外れにスイカなんて売ってないって思ったけどさぁ」
「実はさ、あたしも最初聞いた時に果物のスイカだと思ったよ。しかもどうやって使うのかなぁ~とかマジで思ってた」
そんな他愛も無い話で馬鹿笑いしながら、あっと言う間に
ランチ時間が終了~

また1ヶ月後に会おうと約束して帰ってきましたとさ
その友人とはもう25年来の腐れ縁になってます(笑)

| 遊びに行ったよ~ん | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事態収拾

今日修理に来て貰って何とか直りました
原因はルーターに有ったそうです。
バージョンアップの時に直ぐに次の動作をしちゃうと失敗して、システムが固まっちゃうそうな。。。
電話でやらずにPCから行ってくださいと、取り説に赤丸を付けて行ってくれた(爆)

でも此処まで辿り付くのに2山も越えたんだよ~
月曜の夕方に気付いて電話するも録音電話になっていた
直ぐに返事が来ると思って、旦那に帰ってきて貰い準備万端整えて電話を待っていた。。。。。。が、来ない
それに切れた旦那が職場まで電話してきて怒鳴る怒鳴る
帰ってからも怒鳴り捲くりで、こっちまで頭来たよ(笑)
そんなに怒鳴ったって物は直らないのにねぇ
まだ彼は若いのかしらね(爆)

そして昨日、NTTの工事の人から電話が来ると困るからってんで、上司に断って携帯を持ち歩いていた
何故かお店が忙しくって、やっと行けたトイレで事件が!!
ストラップがトレーナーに引っ掛かって、カチャン…
携帯が水の中に落ちた!
一瞬迷って嫌だったけど、水の中から引き上げペーパーで拭いて見た^^;

その時マジで思ったよ。
あぁ、使用前で良かったぁ~ とね^^;
流石に使用後じゃ自分の物とは言えねぇ 

暫く電気は付いてたけど、何時しか真っ黒に!
電源も入らず 周りからデーターは本体に保存?
それだったら駄目だな と言われ携帯ショップに行ったけど
やっぱり「データーは諦めてください。かなり深くまで水が入っちゃってますから、大本に行っても駄目だと思いますよ」とまぁ(泣)

諦めて新しい機種を買う事になった訳だけど、今まで使っていた機種の新しいのを買おうかと思った。でもそれは在庫切れ
急がなければそれでお願いする所なんだけど、携帯が直らないと家電の修理依頼が出来ない
おおー何てこったい!!!!!!!

違う機種にするも欲しい色がまたまた在庫切れ
17時以降ならご希望の色が と言うけど、その時間じゃ間に合わない
昨日の旦那の態度にムカ付いているから、彼が欲しかった機種を買った積りだった。でも何か違うような気がしていたのだけど…
帰って来たら「ばぁ~か! これじゃないよ。俺はSH903iシリーズが欲しかったんだよぉ。これ1個前のじゃん!」と来た
これまた悔しい~(笑)

不本意ながら「黒」の本体を買い、機械オンチの私でも流石に通話は出来るから電話して一番早く来てくれる様に頼んだ訳
お陰様で、本日強制仕事に行っている間に直ったわ^^;

ネットは見られるけど、携帯の操作等に四苦八苦している所ですぅ。。。
予期せぬ出費に頭痛い~^^;

| 言いたい! スッキリさせて~ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

