2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ~

月曜日からゴロゴロしていた右目
ちょっと目立つ位に腫れてきた(笑)

「ちょっとぉ~ この顔酷くない?」
って旦那に言ってみた
「何言っちゃってんの? 元々酷いじゃん」
って言う返答が帰って来た。何か悲しい~(爆)

絶対に花粉で擦り過ぎて傷が付いたのだと信じ、アレルギー用の目薬を挿していたのよ
でもさぁ。。。。昨日より今日の方が腫れてる。
何でぇ~???
と思って少しめくってみた(笑)

がぁ~ん!
“ものもらい”じゃないかぁ
これじゃぁ、一向に直らない訳じゃ
医者に行こうかと考えたけど、眼科って混んでいるし最近はコンタクトも医者の処方箋が無いと駄目って話で…
益々混んでいるって!
元々混んでるのは嫌いだから、職場の人に聞いて廻ったら
良い案が出てきた♪
今は薬局で“ものもらい”用の目薬が売っているらしい
早速買って帰って使用中~^^
これで直れば万々歳!!!!

もう旦那に変な顔なんて言わせないもん^^;

| 今日の出来事 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餌ゲット~

今日はスーパーの特売日
しかも77円セールだ♪
その日に合せてチラシ以外の商品も安くなってるんだよ~ん

魚屋にGO!
以外に釣りに使えそうな商品があるんだよね~
って先日はホタルイカより少しだけ大きい「ヒイカ」と
仕入れたばかりのしっかりとした「イカナゴ」を購入したばかり
それが今日はどうよ!?

これからのシーズンに欠かせない「スルメイカ」が安いじゃない!!!!
餌にするのなんて勿体無い位のバリバリ新鮮な商品
ワタの半分は餌として取っておくけど、残りの半分はゲソと
まぶして食べちゃおうかなぁ~^^
あっ! 昨日もラーメン屋さんからワタの塩漬けを貰って来たんだっけ♪
これも餌用として使う事にするかな(笑)
そうして冷凍庫が餌だらけになって行くのね。。。。

えっ? スルメイカのお値段???!
忘れてたわ
1匹100円 で6本買うと477円、つまり79.5円って所なの~
6本以上欲しかったけど、冷凍庫事情が…
だから6本で諦めたの(爆)

| 釣りネタ | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけスッキリ

今日は釣りの予定だった
でも海況が悪く中止に。。。。
まぁ 無理して出ても楽しくないし、まだ命が欲しいですから(笑)

中止になったから夜のお仕事を替わって貰うって事が出来なくなって、いきなり仕事になったのだけど…
これってオカシイ!!!!
午前中の人の都合で変わった代わりだったんだけどねぇ。。。
物凄くスッキリしないのよ(笑)

昨日から気分がスッキリしないんだな
私が物を欲しがると決まってチャチャを入れる旦那
それで居て自分の欲しいものは勝手に買ってくる
昨日もチャチャが入った!
ウザイから止めたけど、腹の中はムカムカ…
仕事中に色々と考えてたら色んな事が嫌になって来た(笑)

今日はあまりに頭きて、何本かの線がブツっと行っちゃいそうだった。
こんな時は車の中で一人、喚くか買物じゃ~
今日中止になった釣りに行った積りで!
以前から欲しかったオーブンレンジを買った
だってぇ、嫁に来て16年が経とうしているけど、その前から使っていた代物
家族は私が一番若く、あとの人は高齢化してるしメタボな人が1名
だから健康とかを考えて、スチームオーブンレンジにした
ちょっとお値段が高めだけど、また何年も使える事を考えたら妥協はしたくない!
けど住宅事情と料理する人、使い手の理解度もあって前面パネルの使いやすそうなN社の三ツ星ビストロNE-SV30HAって機種にした

最大の難関はレンジ棚付きの食器棚に入らん!!!!!
わが家の食器棚は引き戸になってるから多少の出っ張りも許されない
しかも最近のは前取っ手で奥行きがあるんだなぁ。。。
最初から入らないのは覚悟で買ったものの、正直参った^^;
最後はメタルシェルフの中に納める事で無事に収納はOK!

そして次の難関は…操作が難しすぎる!!!!!(怒)
私はかなりの機械オンチな人間だ
そして旦那は興味のない事には時間を費やさない人
婆ちゃんにはとても全部の昨日はむり
だから婆には簡単な通常のレンジ機能の操作だけ紙に書き出しておいた
何で最近の機械は操作があんなに難しいのだろうか。。。。
年取ったら最新の機種は使いこなせないと思い知った次第
この恐ろしいほどの機械オンチを何とかせにゃぁ~
私の老後は難しいのかも(笑)

| 言いたい! スッキリさせて~ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇すぎて困っちゃう~

連休2日目だけど、憎っくき天気で釣りの予定は敢え無く木っ端微塵に(笑)

さぁ、困った。マジで困った!
家の掃除をすればいいのだけど…そのあたりは性格上、やり出したら止まらないので1日じゃ足りない!
との事を理由にして、朝からちゃんと犬の散歩、洗濯、お掃除、靴洗い、マグネット版製作をこなしたよ^^/
それに先日切っちゃった防寒着も修理終了~
切れた所を縫って防水スプレーをタップリ吹き付けただけなんだけどねぇ^^;
まぁ、雨の日じゃなければ問題ないと思うわ(爆)

それが終わってもまだ昼前じゃん!
あぁ~ 外は風が結構あるので出掛けるのも嫌じゃ~
ってんで、以前から買ってあった“簡単に作れるパン”を作ってみた
今は便利で、簡単に作れるのね~

パンキッド


時間があったらお教室に行きたいのが「パン作り」 と何故か「トールペイント」なんだぁ
ちゃっちゃと作って完成した♪ 

完成~


見てくれは悪いけど、ゴマを入れたりジャガイモを入れたりとしたんだよ(笑)
混ぜるだけで良いからズボラな私には丁度良い^^;

それが終わってもまだ昼過ぎだ~
こんなに暇でゴメンなさい。って感じだけど、たまには良いよね

そんな事で夕飯もお外に行っちゃうかな~^^;;;

| どうだって良い事 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み第一弾

日は合羽橋に行ってお買物三昧♪

お目当ての「合羽橋珈琲」でランチを取った
凄く洒落た店内で大人の女になった気分よ(笑)
彩りセイロ蒸しのランチを平らげる^^;


セイロ蒸し


今回は迷わない様にと「おばば様」が地図を作ってくれた
ので迷わずにお目当てのお店に突撃出来たの~
私はパーソナルシリーズのセイロが欲しかった
四角いタイプのは2個しかなく、1個は丸いのをお買い上げ~^^

次は輸入商品屋さんで以前からずっと欲しかった、ゴム製の板タイプのアイス型をゲット!
これは犬のアイスを作るのに重宝なんだよね~♪

ほかにはパステル色彩のお皿とパイレックスの少カップ
今回は絶対に荷物が少ないと思ったのに…
行く毎に買うものが増えて行っちゃってる(爆)
本当はランチプレートを買おうかと思ったけど、流石に持てないので(案外重いのよ~)止めて置いた^^;;
次に行く時はもっと大きい袋とキャリーを持っていかなくっちゃだわ!

明日も休みで、予定では釣りに行こうかと思ってたけど…
シケてるので船が出ないでしょうねぇ
そうなると困った!
帰りに血圧のお医者に行っちゃったし、今朝は実家の用足しもしてきたから行くあてが無いわ
溜め続けた録画ドラマを見て時間を潰すか、健康センターにでも行って来るかなぁ(笑)

| 今日の出来事 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何に使うんじゃ~

今朝、魚屋のチーフがやって来て
おい! これ欲しくね?! って言うから思わず
欲しい~ と返事しちゃったよ(笑)

イカナゴ


だけどさ、イカナゴはアコウに使えんだろう。。。
1㌔入りで300円は安いと思うけど、はて? 何の餌になるか仕事中考えてた^^;
メバル? カサゴ? イシモチ? アイナメはどうかな?
ムツ系はダメかな? とかね(爆)
人の口に入れる事なんざ考えていない思考回路の持ち主だ

とにかく塩水を少し入れたビニールの空気を抜いて、小分けにして冷凍庫に寝かせてある
この子達の出番は何時だろうか?
ちょっと前にもホタルイカより少しだけ大き目の「ヒイカ」を仕込んだばかりなのにさぁ。。。
冷凍庫は魚の餌だらけになっちゃいそうで困ったものですわ(笑)

鹿島と飯岡のアラがとっても気になるのよね。。。
でも鬼さんは鬼門中の鬼門
前に狙ったのはもう10年近く前だと思うよ
船長にダメ出しされてから封印した釣りじゃん^^;;
やっぱり暖かくなって来ると(水温ね)、茨城方面は奴らが釣れるんだねぇ

| 釣りネタ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

迷うなぁ

来週の水・木は連休じゃぁ~♪
水曜日はお友達と合羽橋に買い捲りだろう(笑)
木曜日は釣りに行きたい

白子に泊まって飯岡~片貝~大原~勝浦のお魚と遊ぶ
思い切って太海のアコウに突っ込む
鹿島のアコウも気になる所
伊豆のトロキンメも行きたいが、流石に1人運転じゃ辛すぎ~
ライト深場に行く
東京湾の浅物のリベンジに行く

さぁ! 迷い所なんだよね~
それか大人しくお家の用事を済まそうか。。。
どうせ昼から呑んじゃうと思うけどねぇ(爆)
旦那の顔色を見ながら思案中です^^;

| どうだって良い事 | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

説得完了~

先月のある日、昼の仕事先のパート仲間が、「私、もう耐えられない!」
辞めるって言い出した
発端となった事については上司が悪いと思う
私でも切れるなぁ。。。
言っていない事が一人歩きして、大本の人に問いただしても
「俺は言ってない」とね
良くある話だけど、今回はちょっと内容が悪かった

まあ、お年だしこの先仕事を探さないのであれば引き
止めなかったのだけど…
私達は3人で1日2人体制で穴を空けない様に、休みを調整している
他の2人は子供が大きく独立しているし、私は子供が居ないから学校の用事で休むことは先ず無い
有ったとしたら、冠婚葬祭とかそんなものだね(笑)
だから若い人が入って来て「土日祭日、子供の休みは絶対に休みます」なんて言うのは来ちゃったら困る訳

それにこのまま濡れ衣着せられて辞めるのもシャクじゃない?!
実家に行く用事が有るって言う(これがまた遠いの)
良い機会だから暫く休んでリフレッシュしてきたら?
って何日もなだめすかして、やっと踏ん切りが付いたみたい
今日になって「ちょっと休ませて貰う事にしたから」と

気になっていた事が一つだけ解決して、ほんのちょっとだけ
安心したぁ~^^
また一から新しい人に教えるだけの体力もないしさ(爆)

| 仕事の話 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

