2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美、ご褒美♪

昨日から嫌な事続きで、昨晩は1本の線がブチっ!
今朝犬の散歩中に変なオヤジにぴーを蹴られそうになり、しかも訳分らない文句を言われた
流石に言い返したが、あいつ頭おかしいんじゃないの~?
って思ったよ
女1人の時じゃないと文句を言えないチキン野郎だな、きっと(爆)
犬が居なけりゃぁ。。。(爆)

そんなこんなでイライラしてて、本当は行かない筈だった
釣具屋に行ってきた
またそこで駐車場の止め方云々でアルバイトのジジイが
文句言ってきたんだよ。
別に奥から止めて枠に入ってるんだから良いじゃんよねぇ。。。
頭から突っ込めとか言ってるけど、だったら書いておけっての!
で「今回だけは大目に見ます」って台詞があったまきたよ(笑)

まぁ、忘れて忘れてと店内に入っていったら…
まだレジの人と女の人の車が何とかかんとか、とか言ってるから「気に入らないなら移動しますが?!」
と店内奥から怒鳴ってしまったよ^^;
とっとと帰ろうってんで、サクサク買物を終了~

でもさ、リールの糸を巻くのに案外時間が掛かる
その間に社長と長話しててちょっとショックな話を聞いた
そこに卸している仕掛け屋さんのO氏
私は彼とは某港のアコウ釣りに単身で乗り込んだ時に
隣り合わせ、知り合いの様に喋って居た時からのお付
き合いだったの。もう5.6年になるかなぁ。。。
私も直に頼んでいた人であるが、この所連絡がないぁ。。。
って気になっていたんだよね
それが、去年突然に心筋梗塞で亡くなったそうな
人の人生って半年サイクルでかなり激減しちゃうんだな、
としみじみ感じました

それで買物は? って??
勿論、鬼の居ぬ間にCX-4HPと切れた防寒着の代わり防寒着、頼まれものの防寒着、ワッカの小さいヨリトリリングだよ~ん♪
すこ~しだけ気分が晴れたわ^^/

ちなみに何時もこんなにイラついている訳ではありません。
念のため(笑)

| 釣りあれこれ | 13:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り食品

何年も作ってみたいなぁ~ と思っているものがある
豆腐と味噌だ
ハンズとかに行くとキットが売ってるけど、なかなか手が出ない(笑)
豆腐は豆乳買ってニガリ入れて手軽に作れるようになったけど、今だかつて成功した事がない^^;
豆から煮て作ると美味しいんだろうなぁ。。。

で、最近とても目に飛び込んで来る「味噌作り」
これはやって見たくて仕方が無いのだけど、手間と時間を考えると自分には出来ないかなぁと気持ちが萎える(笑)
けどさ、自作の味噌で自分で釣った魚の味噌漬けなんて最高!
と思う訳よ
思い切って挑戦してみようかなぁ^^

誰か作った事がある人に助言頂けると良いんだけどな♪

| どうだって良い事 | 16:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り具屋でおっかいもの♪

久し振り、本当に何ヶ月ぶりに行ったんだろう?
今日は浅草の釣具屋さんに行ってきた

頼んでいた錘300号12本を引き取ってきたのだ
去年からいよいよ1g10円ってゲロ安の金額に耐え
切れなくなって300号が378円
500号が620円(だった気が)になっていた
まぁ、この所のニュースで鉄類が高くなっているって言ってるので仕方がない(笑)
それでも普通よりはかなり安いと思うわ♪

久し振りに行く店内に頭がバラ色。。。
思わずコマンドに手を出そうとした瞬間
旦 別にあるじゃん。何で買うの?
私 だって古くって巻くのも遅いから…
旦 動くんだから良いんだよ!
と来たもんだ
別に私の懐から買うんだから良いじゃんよぉ~
と思ったけど、逆らうと五月蝿いからクワバラクワバラ

結局じゃ原チャに乗る時と釣りに行く時に良さそうな防寒着を各々お買い上げ~
あとはカッパ類を入れるビニールのバッカンモドキを買ったけど…
何故に私の小遣いで旦那の防寒着を買わにゃ~ならんのじゃ(怒)

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜鳴き

今朝3時過ぎの事

うぅ~ うぅ~ と唸りながらリビングに直行したぴー太郎
その後うう、ううお~~~ん、うお~~んとやりだした
寝惚けているんだろうと思ったけど、そうでもなさそうな勢いで遠吠えをしている
しかもカーテンを開けてベランダか外に向かって吠えている
一体何だったんだぁ????

過去にも1度そんな事があった
その時はかなり前から居間で食事していたりして、
ん? 誰か北側の廊下を通った? って感じがあったんだよね
家族3人は揃っているのに、誰かが居る感じな。。。
ぴーが1歳位になった時に、やっぱり寝静まった頃 
突然居間や玄関に走っていって遠吠えしたり唸ったりして
いたっけ^^;

部屋に連れて来ても直ぐに行っちゃって、近所迷惑だからって困った時もあったぁ(笑)
それが1週間位続き、彼がゆっくりと寝る様になってから
架空の人の気配が消えた
それから数年経っても気配すら感じなかったのに。。。

また良くない物が通ったのか、はたまた寝惚けていたのか、
冷えておトイレに行きたかったのか分らない
今夜になれば分るのかなぁ(>_<)
お陰さまで本日は寝不足で、何にもヤル気が出ませぬ~

| 未分類 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやぁ~な、掛け持ちだよ

ずっと前から痛かった首
もしかして血管が少しずつ切れてる?
もしかしたら頚椎の隙間が狭くなってる?
なんて思い始めたら際限なく悪い方向に考えてた(笑)
夏ごろから12月位までは眩暈が酷かったし…

今日は思い切って大きな整形外科に行って来た
結果は、頚椎は綺麗です^^
眩暈は耳鼻科に行って下さい。との事
少しだけホッとした(爆)

でもまだ痛いので、午後から接骨院に行って電気とマッサージをして貰ってきた
凄く丁寧にしてくれて、思わず寝てしまった位^^;
そこでラーメン屋の奥さんに会って、お店に行って話し込んで気が付いたら18時になってた!
あわわわ…今日はもう焼き鳥買って帰って、あとは水炊きだね

医者の掛け持ちで終わる、週1度の完全休みが終わる。。。
あぁ、何処かに遊びに行きたかったぁ(爆)

| 今日の出来事 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てみて~^^

ウッドカーペットが古くなって来て汚くなりつつあり、木が剥けて来ているから足に刺さっちゃう時がある
ぴーも齧っちゃったりしたら大変!
って事でまず、粗大ゴミの引き取りをお願いしたのが先週の事
流石に折る事は出来ない代物だから、今日にして貰った
だってぇ あんな重い物を何度も移動させるのってカッタルイから(爆)

我が家の地下張りカーペートはマンションにありがちなグレーのパイルのタイプ
引っ越してきた時は綺麗だったけど、ぴーが来てからそれはそれは汚くなった(笑)
ゲーはするし、シ○コやンコも子犬の頃はジャンジャン
その染みが落ちなくって仕方なしに6畳のウットカーペットを引いていたのさ!
フローリングがダメな古いマンションだから(笑)

まず6畳のカーペットを買ってきてその上に轢いて、足りない部分は50㎝角のタイルカーペットを轢き詰めた
プロがやったのじゃないから多少の隙間や凸凹があるものの、引っ掛かるって感じじゃない
思ったより良い感じに仕上がった♪
それで気を良くして廊下の部分も轢き、何とか人が来ても恥ずかしくない位の体裁は整ったよ~ん
今まではグレーだったから暗めに感じた部屋も、明るいグリーン系にしたから心なしか明るく見える


多少は…


細かい事を気にしなければ居間と廊下を3万弱で模様替え出来たなら満足かな^^/
まだ材料が残ってるから次は旦那の部屋に取り掛かろうかと思ってる

その間、ドラ息子は洗いに出していたから作業が進む事!
迎えに行ったら前立腺の状況は小さくなってて、通常に戻ったらしく合格点
でもね、去勢したって事で太る事にかなり神経質になってしまってたから絞り過ぎたの
12月の手術の時は13.3㌔あって、術後はカラーのストレスで12.5㌔まで落ちて神経質になったママのせいで12.3㌔になってしまってた
流石にこんなに落ちたのは初めてで、医者からも「もう少し食べさせて上げて下さい」なんて言われる始末。。。
でも絶対に婆ちゃんには言わないんだぁ
一度言ったら大変!!!
際限なく上げちゃうからね(苦笑)

我が物顔

殿様気分で寝ているどら息子ですわ

| どうだって良い事 | 13:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大満足~

空前の福袋ブームだった正月
飼い主は全く買う事もないのにお犬様には買った
ワンママの好意で去年から一緒に買って貰っている、Dog Deptの福袋
これまた今年も良かったぁ♪

内容はね、毛糸の帽子、洋服、バンダナ、お散歩バック&ステイマット、ワンコキャップ、タオル、リード、首輪、ネクタイ止め、キーホルダー、縫いぐるみ、玩具が可愛い水色のトートバックに入っている。

福袋1


福袋2


すっごくお徳感ビシビシで、やっぱり福袋だね~^^/
来年は飼い主用のも買ってみようっと!

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またやっちゃった^^;

初仕事だった今日、またザクってやっちまったぁ~
って言っても仕事中じゃなくって、夕飯の支度をしてた時にね!

仕事が終わって旦那に電話してみた
「今日の夕飯は食べるの?」とね
「なんだよ! 今忙しいんだよ!! そんなくだらない事で電話するなよ(怒)」とのお返事
コイツナンダヨ~ バカヤロ~って感じ
昨日はしっかりと作ったのに、「鯖の水煮の缶詰で良い」と言うから、折角時間を掛けて作った料理が無駄になった。
今日はそんな事は無いようにと電話したのに…
頭来て、ムカムカ気分で人参を切っていたらザクっ。。。。
左薬指の腹をえぐっちゃった(爆)

1時間経っても血は一向に止まる気配なし!
新年早々、早速指を切ってちゃねぇ。。。先が思いやられるよ(爆)

今日は外食って気分だけど、見たいTVが同じ時間に2本あるからさぁ。。。
録画すればいいのだけど、旦那に奢ってやるのは絶対にイヤじゃと思う今日なのだ(笑)

| 言いたい! スッキリさせて~ | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、暇曜日

釣りの予定だったけど、お流れになった
さぁ困った! やる事は沢山有るけどもヤル気が起きないし
新年早々片付けってのもねぇ^^;
遠出しちゃうと明日から仕事だから疲れちゃうしぃ(爆)

そうそう、気になっていたものを片付けようってんで、いきっぱで丸めてあったキンメ釣りの仕掛けをバラしてしまおう!

1仕掛け25本バリ、幹30号だから、これまた切るだけで骨が折れるぅ(>_<)
サルカンだけ綺麗に糸を抜き、洗って乾かしビニールに入れてCRC-556をタップリ染み込ませて仕舞い込んだ
使う時に面倒だけど、また洗って乾かせば錆びる事も無いからね^^

そんなこんなで時間が潰れて昼からまた一杯
お昼寝から起きたら辺りは暗くなってたよ~

それにしても正月から暇さえあれば呑んでいて、まるでオヤジの生活じゃ~
でも友達から貰った「天使の誘惑」って言う芋焼酎は美味かった♪

| どうだって良い事 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて正月なんだい!

31日の夕方から本日3日まで白子のお家に行ってきたよ
今回は2日に飯岡のお宿から初釣りって約束を取り付けて、コロコロ軽に30日の土壇場で、ポータブルナビ(デカゴリラ)を買われちゃたわけよ
しかも31日の支度の段階で「2日も3日も天気悪いから釣りはイヤだ」と来たもんだ

まぁ、しょうがない。他に4日にイシモチの約束があったから、まいっか! と何の支度もせずに出掛けた
しかし…今日になって同行者から延期の知らせ
ジタバタしてもイライラしてもしょうがない。ってかそんな気力はないねぇ^^;
それならと家でまた飲む算段を企てた^^;

話は戻って、例年の如く正月は呑んだくれ~
ベランダから海を眺める、30-270の竿はあるものの
他の道具は何もない!!!
海を眺めながら恨めしそうに酒を飲むしかないだろ(爆)
そんなやるせない気持ちで1日に初日の出を拝み終わって、海岸をぴーと散歩していたら…
蘭丸&未来ちゃんとそのお母さんと年明け早々にお会いした

新年の挨拶を交わし、頼んでいた彼女の本の受け取りを我が家に届けてくれるという事だった

未来ちゃんの本


それではと甘える事にして、2日の午後に決めた
2日は何となくそわそわ…(笑)
待ちに待った本を受け取り夜中に読む
その本に書かれている子は、実際に会っているだけに幼い頃に大変な思いをしたんだなぁ~
でも今は大切にされてるって思ったら、何だか泣けちゃって…

そんな感傷に浸っているのも束の間、上の音が五月蝿くって仕方がない。
大晦日なんて夜中中騒いでいたし、毎日昼夜問わずドドドドド、ドスン、ドスンと五月蝿い!
よっぽど文句を言いに行こうかと思ったけど、正月早々文句もねぇ…
だからドンドンと言った時は、棒で天井をドンドンと突く事にした
それがどの程度伝わるのか疑問だけどねぇ。。。^^;
はぁ。。。。正月早々旦那のイビキと上の階の騒音で寝れずにやつれたならいいのだけどねぇ(爆)

そして今日、何年もお世話になっている飯岡のお宿に新年の挨拶に行ってきた
本当は2日か3日に乗せてもらうかも~って言っていたのだけど。。。。
日頃ご無沙汰しちゃってるってのも合って、スタッフ皆様の顔が妙~に恋しくなっちゃったの
今後の為にと、白子から飯岡まで自分で運転してそれから自宅まで帰ってきた
あたしだって切羽詰ってやれば運転も出来るじゃん♪
とか思い直して帰ってくたわけよ~

それにしても今回は寝不足に祟られた正月だったぁ
今日はゆっくりと寝られそうだわ(爆)

| 言いたい! スッキリさせて~ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

