2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後数時間で年明けだね

今年の事は今年に振り返ってみた

まず釣りの回数が激減(笑)
年間50回近く行っていた全盛期に比べ、今年はたったの8回じゃ
アコウ・メバル・イサキ・シャクリ真鯛・アラ等に行ったよねぇ^^;
でも省エネって言うのじゃないけど、ここ数年で興奮状態だったのは何と言ってもアラの6.7㌔かな♪

だけども今年も身辺で色々とあって、体力・気力共に調子悪い年だった
自分でも「こんな筈じゃないのに」って思う気持ちがかえって自分を追い込み、時には凹んだりしたときもある
でもいち早く気が付いてメールをくれた友人、陰ながら心配してくれた(?)友人、愚痴を文句言わずに聞いてくれた友人が居てくれた
そんな友人達に感謝し、やっぱり人の繋がりって良いなぁ。。。って思った一年だった^^

今年の事は来年は振り返らず、新年の新しい目標に向かって自分の身体を奮い立たせないとな(爆)
まず、旦那がいなくても釣りに行く事をしないと行けないし、仕事や生活面で一つ大人になってみよう(爆)

これを読んでくれた方、来年もよろしくお願い致します~


| どうだって良い事 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の休み

今年最後のお休みだった今日、釣りに行こうかと思ったけど
昨日からの雨・風・雷ですっかり気持ちが萎えてしまった
そんな訳で、原チャリで15分ほどの実家に行き簡単な正月の準備をしてきた

お昼には早かったので、血圧の薬を貰いに行って来月まで安心だ~^^
小児科と内科が一緒のお医者さんだから、この時期の混む事って言ったらないよ
しかも子供が多いから私にはとっても苦痛の時間じゃ~
子供が居ないからその声とか動きとかに慣れてないじゃない。だから耳元でギャーギャーされると血圧が上がっちゃいそうよ(爆)

クリスマスの残りのケーキを食べて気持ち悪くなって、生クリームって奴は~とクリームに八つ当たりしたりした我儘な私よ^^;

そんなこんなで今年最後のお休みが終わってしまった(>_<)

明日はまだそうでもないけど、明後日からは朝6時出勤!
31日までミッチリと働かねば~(号泣)
幸いに旦那も31日までミッチリ仕事じゃ!!!!

| 今日の出来事 | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何で少ないの~

来年の3月でもう7歳になる我がドラ息子のぴー太郎
最近めっきりとヘタレ野郎に成り下がってしまった。。。。
毛皮を着ているのに寒がってぇ、外飼いの子に失礼だろ!
って感じがするのだけどねぇ^^;;

新年を迎えるにあたり、飼い主は色んなものを買い揃える
息子にはお年玉を上げる必要は無いから洋服でも買ってやるか!
と思ってネットを徘徊して見た
良いなぁ♪ と思ったのはサイズ設定が無いか、売り切れが多い
おし!残ってた。と思うとちょっと高めで二の足を踏んじゃうよ(笑)
とにかくぴー太郎は肩口マッチョだから参っちゃうよねぇ。。。
身体に合った洋服でも首と胸の毛が凄く、ブニっとお肉と毛がはみ出ててみっとも無いったらありゃしない!!!
襟ぐりが、あぁ~肉に負けた ってね

型紙を作れれば作ってみたいと思うワンの洋服
一つ壊して挑戦してみるかなぁ。。。
でも何時になる事やら

| どうだって良い事 | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディープ

昨日の競馬は昼寝して見過ごしちゃった(泣)
流石に朝・昼と呑んじゃうといけないねぇ。。。
若くないからねぇ(笑)
って馬券を買ってる訳じゃないのよ

後のニュースで見て、物凄い勢いで追い上げるディープ
全てが綺麗で惚れちゃいそうだね
まだまだ引退には早いと思うけど、どんな世界にも引き際ってのがその後、全然違う世界に連れて行くよね
引退表明を聞いた時、思った事は「銭稼ぎの道具にされたのね」と、いささか捻くれてる私は思った(笑)

我が家には同じ名前の竿がある
名馬見たいに大物を釣り上げて欲しいと思うけど、それは手綱を持つのが我が夫婦じゃぁダメかも~
竿が可哀相かな? と道具箱に入り込んでいるものを見て思ったりもした(笑)

| どうだって良い事 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やられた!

嵌められた~
ヒゲのオヤジに年末最後の大博打たれた(泣)

ちょっと前から私が乗る専用の小さな車(今あるのだって
十分小さいと言う旦那だけど)を片手位で買う予定だった
年式とか車種は問わないって思って探していた。
そこに突然入り込んできて、あーだのこーだとのごちゃごちゃウルサイ言ったらしょうがなかった

そして今日、携帯が鳴った
今よ~ スズキの中古販売店にいるんだけど、迎えに行くから!
って言って電話が切れた
オイオイオイ…まじかよ~
食事もせずに低血糖が起きそうな感じだったのに、連れられていった先に待っていた店員さん
既にお話が決まっていたらしく、毎度の事だと諦めたくないけど車を買わされた

それは私が休みの時に乗り回す予定で、彼が会社に1BOXを乗って行くってはなしが。。。。
自分が軽を乗るなんて言い出した
それってどうよ?!

はぁ。。。。。車ばっかり欲しがったって運転する人は2人しか居ないのにねぇ
会社で使うとか抜かしてますが、それだったら会社の資金で買って欲しいよね
でも遠慮せずに釣りにいけますわ(苦笑)
その前に運転技術が無いのが悲しい…

とにかく痛い出費ですぅ
これでデカリールはチャラだわ

| 言いたい! スッキリさせて~ | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くう、とうとう

介護保険を払う歳になっちまったぜ!!!
我が家は介護保険の制度の中でおまんまを食べてるから
払わなくっちゃねぇ(爆)

それにしても払う、と払わないってのは微妙~な気分にさせてくれるよぉ

家族なんて人の誕生日なんて知らん顔
旦那曰く、今日の夕飯は… 
私:ワクワク! 食事は外食かぁ~? と期待
さっぱりした焼き魚が食いたいから宜しく!
だと(泣)

なんだよぉ! やっぱり0の付く歳はパア~と行きたいのにさぁ。。。
何が悲しくて自分で作らにゃぁーならんのぞよ

ワンコ友達からは早々にお誕生会をやってもらったし、先週は別のお友達からプレゼントを貰った
今日はPC立ち上げたら、おめでとうのメッセージをくれた
方もいて感謝~^^

この家族の仕打ちってどうよ?!
夜まで何もしてくれなかったら、軽自動車でも買っちゃうぞ~(爆)

| どうだって良い事 | 16:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツボに入った物

我が家の今年のヒット商品
デンデケ、デンデン、ぱぱぁ~ん!

栄えある1位に輝いたのは…一人用コンロシリーズ!
用は旅館とかに行くと小さいコンロに固形燃料が入った物で鍋とか陶板焼きとか出てくるじゃない!
まさにあれよ~(笑)

ジンギスカン皿が3枚、陶板焼きの板が3枚、鉄鍋が1個、土鍋が2個となんでそんなに増えるかなぁ。。。。
うちの家族は夫婦と婆ちゃんしかいないんだぞ~
しかも今日、また新しいのが増えたぜ! ちっ
今日のはカセットコンロに乗せて網焼きやら餅やら、魚やらを焼ける鋳物で出来たものなんだけどもぉ
旦那が小遣いで買ってくれるのは嬉しいのだけど、そんな重いものばっかり買って何処におくんじゃ~って言いたい(笑)
しかも喧嘩した時はそれが絶対に凶器になるでぇ~^^;;

今晩もそれでお夕飯
まずは各々の好きな味で湯豆腐、お後は雑炊
私は豆乳の湯豆腐。旦那親子は牡蠣入り湯豆腐とバラ肉と葱、エリンギを陶板で炒めてたっけ(笑)
これまた結構煩くって、「俺、一人鍋奉行だ~」なんて嬉しそうだから参っちゃうよ~
これまた小五月蝿い奉行でね(爆)

最近はこのせいか、夜の外食の機会がめっきり減った様な気がする。。。。
レパートリーを探して食品売り場を徘徊しているらしい旦那
私は外食すきなんだよぉ~ って声を大にして言いたい(爆)

次はなんだろう?
チーズフォンジュは食い過ぎて気持ち悪くなって、夢でチーズに追われてからやってないしぃ(>_<)

でも…準備してくれるのは嬉しいけど、台所が狭くって何故だか3人+ワンがまとめてクソ狭い台所に集結する事があるんだ
これまた横にデカイのが約一名邪魔なんだよね~(爆)
でも何でそんな所に終結するんだろう???
変な家族だよね^^;;

| 今日の出来事 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、スッキリ!

毎月恒例のランチの予定だった今日
友人が子供の三社面談の為に来週に延期になった
少し前から「会いたいね~」と話していた紫御婆さんと浅草界隈に
行って来た

まず、各々行きたいお店に立ち寄りウロウロと
最初に買ったのは壁にも掛けられる小さな手ぬぐい
私は自分の部屋のドアに貼ろうと思って買ったものは、狂犬注意(だっけな?)の絵の描いてあるもの(笑)
他の店では居間のテーブルのアクセントにと、茶色の薄いのに犬の墨絵みたいに掛かれている本手ぬぐいを買った

手ぬぐい


お店


↑ お店はこんな感じよ~ん

ところが……無い! 帰って来たら無い!!!
何処かで落としてきたんだなぁ。。。 ショックぅ(>_<)
まぁ、落としちゃったのはショウガナイと諦めたよ
実は案外こんな事が多いのよ、私

今日の楽しみの一つのランチはいつも並んでいる大黒屋へ
タイミングが良く並ばずに入れた♪

大黒屋


珍しいよね~なんて言いながら、得した気分^^
私は天麩羅定食にビールを!
昼のお酒は美味しいねぇ~
お腹も満足して店を出たらビックリ! やっぱりゾロゾロ並んでたぁ

今度は合羽橋に足を伸ばして、各々凄い勢いでお買物~(笑)
そして最後は中国材料のお店で締めくくって、おうちに帰ってきた訳よ

ザーサイ


今日のお買物は、手ぬぐい大小・漆塗りの箸・一人用の土鍋2個、にんにくオイル焼き様の焼き物・ザーサイ1kでした~(笑)

途中でデトックスフットバスをやろうとお店に入ったけど…
1台しかないって言うし、足裏マッサージも時間と人が居なく諦めましたぁ~
益々やりたくなったデトックスフットバス!
絶対に今年中にやってやるぅ~(爆)

そして頼んでいたジョニウォーカー ブルーラベルが届いていた♪
最近は一人コンロと好きな酒のせいで出不精になった旦那であるが、おネーちゃんの所に行って飲まれるより安上がりってね(爆)

写真は全て、おばばさんから頂きましたの^^;

| 今日の出来事 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた♪

ぴー太郎が朝帰ってきた

大きなエリザベスカラーを付けてイライラしている様子
きっと、このヤロ~!! ボク一人をカゴに入れやがって!
お前、何処に居たんだよ! 
しかも痛いじゃないかぁぁぁぁぁ~
てな具合なんだろうなぁ(笑)

仕事から帰ったら…布団を占領して寝ていた
何時もは下ろすけど流石に今日は可哀相だから、何時までも寝かせて置いた
去勢をすると大人しくなる子が多いらしいけど、息子はそうでもないみたい(爆)

木片


で、写真は歯石除去の時に刺さっていた事が判明した木片
しかも昨日今日刺さったものじゃないらしい。。。。
何時から刺さっているのか分らない飼い主を許して~
しっかしよく我慢していたんだと思うよ

とにかく今日からまたドタバタの日々が始まる
それがとても心地良いのだと感じた昨日だった


傷


傷は4針縫ってあったよ

寝顔

| 生き物の話 | 16:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな人じゃない筈なのに

明日は朝の6時に仕事場に入らなきゃならない
だから最悪、5時45分には家を出ないとならないから早く寝たいのに…
こんな時に限って寝られないものだねぇ。。。

釣りに行く為、その時間に起きるのなら嬉しいけども明日は全然嬉しくも何とも無い!!!!
だって6時-11時30~11:45-14時30~18時~21時までの細切れの仕事だもん(泣)

そんなに仕事人間じゃないのに、何時からこんな事になっちゃったんだろう???(爆)

| どうだって良い事 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

