2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ま、色々と

最近いささか全てに於いて下降気味な感じ。。。

体調もそうだし、気分も、好きでやっている事にも様々な疑問を感じてしまっている
そんなに気にしなければ些細な事って思うんだけど、また何時もの病気が出たみたい(笑)
そう、嫌になっちゃった病^^;

昨日まで気になってどうしよう?! って思ってた事は、郵便局のお兄さんが尋ねて来てくれてクリアになった
昨日は少しだけ気が楽になったけど、目の前にぶら下がっている最大の悩みがねぇ。。。

日曜日にぴーを洗いに出した時の事
「膀胱が大きくなってますねぇ」
「前から比べると如何です?」
「少しだけ大きくなってて…」

どうしようかと思ったけど、麻酔を掛ける訳でも毛を刈る訳でもないのでエコー検査を一緒にお願いした
どうしよう? とか、本当はもっと深刻な病気かも?
と思うのだったら嫌だなって気持ちからだった
それは飼い主が多少なりともラクになりたかったって言う事だったのかも^^;

結果は…膀胱の大きさが3.5㎝あるらしく、かなり大きい方なんだって!
しかも後ろか前か忘れたけど、スカスカになっている部分があらしい
それは虚勢手術をして経過を見ないと何とも言えないらしく、不安な要素が残った
だけどもうこのままにはしておけない

前立腺肥大の症状は出てきてるから、ぴーに負担を掛け続けるのも可哀相って事で決心をしたんだけどぉ。。。
今まで掛かっていた病院にも不義理は出来ないし、かと言って発見してくれたのに「はいじゃぁ、元の所で行います」とも言い難い。。。
余計な事はズバズバ言えるのに、こう言った場面ではめっぽう弱いあたち^^;

それが今一番の悩みの種だねぇ~
何時もフツフツと沸いている悩みはさて置き、まぁ、時期が来ればなくなっちゃうんだけどね(笑)

| どうだって良い事 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしな客

今日の特売は白菜の半切りだった
毎度毎度なんだけど、必ず頭の方を持ち自分の指を突っ込んじゃって
「ちょっと! アンタこれ穴開いてるわよ!!! ったく」ブチブチ…
と言う人
でもさぁ~ あたち見てたもん!
アンタが指を突っ込んだのを!
このクソババって思うけど、申し訳ありません~とか言っちゃっる
自分が可笑しい

困っちゃチャンは老若男女に問わず。。。
小さな来店者もクセが悪くってねぇ
巨峰をパックの開き口から取って口に入れちゃうのよ
どうせなら種も皮も喰って欲しい…
残骸をそのパックの上に乗せて行きやがる
スイカのカットなんてのは握りたくなるんだろうね
小さな5本の指の握り後がクッキリ!
決まって言われるのは…

怖いおばさんに怒られるから、早く行っちゃおうだとさ

オメ~ って言いたね(爆)
そんなのはショッチュウで、ミカンと落花生の詰め放題なんて時は最悪だね!

家族で味見とか言っちゃって1個ずつ食い、皮と中皮をしっかりと箱の中に入れる訳
そうすると殆どの人がやるわねぇ^^;
ポケットと手の平に詰め放題ってのは落花生
散歩してるオヤジまで寄って来て、手の平とポケットに入れて
味見だよ! 味見してやってるんだから、ありがたいと思え!
だとか抜かして、殻だけ捨てて帰って行くんだよ
おい! それって立派な万引じゃないのか?!
って突っ込みたくなる(笑)
1粒とかだったら分るけどねぇ。。。

世の中色んな人が居るけど、そこまでセコクなりたかねぇ~

| 仕事の話 | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙~な気分

明日から1泊でラーメン屋の旅行(?)だ
今年は行く筈じゃなかったのに、何でメンバーに入ってるんだ?!
はっきり言って家族旅行の荷物持ちの人って感じなんだよね

3年前から行く事になったんだけど、それって旅行じゃないって毎回思っている
だってぇ。。。
奥さんの実家に行って、母親を連れて来て旦那の生まれた場所に行って
墓参り、叔父さんの墓参り
そして親戚を回って、最後は婆さんのお姉さんの家に行って姉さんを連れて来る
昼食をとって宿に入るんだけどぉ。。。
とにかく姉さんは人手が掛かるんだ^^;
その世話はあたち。何故????
面倒を見れないのなら、誘わないのが筋ってもんじゃないのかな

あたしは従業員で、そこまでする必要は無いと思う
しかも交通費、宿代は自分で出すんだよ?!
なんかおかしくないかい?
何だか疲れに行くみたいでいささか気が乗らないんだよ

みんな良い人なんだけど、人の親孝行の手伝いに行くってのも
微妙な気分だよ(笑)
そんな事なら泊まりで、釣りに行ってる方が楽しいよねぇ。。。

でも行かなきゃならないんだから、楽しんでくるか!
はぁ。。。

| どうだって良い事 | 17:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぅ~ お前もか!

ちょっと前から左脇に上から下まで赤い線が入っていたモニター
接続してた線を抜いたり刺したりとしたけど、一向に治る気配が無い
思い切ってカスタマーセンターに電話してみたのが数日前の事

まぁ、暫く使っている分には支障が無いのだけどねぇ。。。
対応に当ってくれた女性はとっても親切で、気持ちが良かった
先日のプロバイダーの応対では対応が悪く、かなり頭に来たので
今回の対応にホッとした次第

色々と電話越しで試してみたけど結局はダメ
お姉さんは、保障期間を見てみましょうと言う
多分切れていると思いますよと返して見たが。。。
調べてくれて、モデムは期間が切れているけど、モニターは3年保証に入っていたらしい(笑)
では! と新しいのを送ってくれる事になって、今日届いた訳^^
私のPCはD社ので、モデムとモニター、スピーカーが一体型の製品ではないんですわ

早速新しいのを付けて、古いのを梱包して宅配便のお兄さんが来てくれるのを待つだけ♪
モニターだけでも新しくなって気分も良いの
ついでに周りのゴミゴミしたものを整理出来たし、一石二鳥だったぁ
高い電気製品って延長保証を付けておくもんだと切に思ったよ~

そして今日は午前中にワンママとスポーツクラブに行って来た
私は1日体験と言う事だけど、しっかりとボールに乗ってきたし
マシンで筋トレ、ルームランナー(?)見たいな奴で走って来て
汗をかいて来ました
昨日までは頭が物凄く痛かったけど、汗をかいたらスッキリ来た様な気がする(爆)
やぱり運動不足かなぁ。。。
真面目に血圧と運動の事を考えてみようっと!

| 今日の出来事 | 14:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたぁ

昨日はかねてよりお誘い頂いていた、ジャクリマダイ&アオリイカの仕立てで遊んで来た

台風の接近で海が悪い事は覚悟の上
それでも思った程ウネリは無く、風はビュンビュンだ
立ってシャクルも押し倒されそうになる(笑)
しかも寒い。。。。。
オマケに釣果も寒い。。。寒すぎ~
何でだか何時もあのお宿に行く時は、雨・風・寒いの3セットなんだよね~(爆)
けど大船長と若船長の絶妙のコンビが作る雰囲気が好き♪
って言っても3回目だけど…^^;

結論から言うと、やっぱり一手二手を手繰るのは難しい…
一長一短には行かないねぇ
それだからこそ楽しいんだよね。
リールシャクリも興味あるけど、テバネを颯爽と扱える釣り師は本当に格好が良い
そんな釣り師になる前にあたしじゃ、ババア(今もだけど)になっちゃうよ(爆)

帰って来てからさぁ大変!
お腹を空かせた大きな頭の黒いねずみが2匹、耳の立った毛の付いた息子が1匹
疲れた身体に鞭打って(意地でも疲れたぁ~って言わないよ)
食事の支度をしてサッサと寝た
床に入ったのは21時頃、途中で電話がなってボケボケ状態で応答してまた布団と仲良しになった♪

釣りの後に仕事がある事を思えば天国の様な夜だったけな
本当に釣りの後に仕事に行くってのは辛いのじゃ~(爆)
昔はヘッチャラだったのに、最近はそれがネックで行かなくなってしまったのかも^^;;


| 釣りネタ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝、妙~な夢を見た
海がすっぽり入っている生簀みたいな所に船が浮かんでいて
そこで釣りをしている夢
そしてターゲットは“ヒラマサ”

よし! 角に追い詰めたぜ~!
そして何故か水中で捕食シーンを。。。
おっしゃぁ~ 2匹目♪
上げて来たら…あれれれれれ??
マサの身体にオニカサの顔が付いている。ギャラリーが言う
「暫くするとマサの顔になってくるから」ってね
そんな訳ねぇ~じゃんよ(爆)

釣りの夢を見るなんて、ここ暫く無かった様な気がする
夢ではなくって強烈な引きを味わいたいねぇ
けどさ、青物ってメチャ相性悪いからなぁ^^;

気持ちは行きたい。けど実際には運転して行く勇気が無くって
尻込みしている自分を益々情けなくさせてくれる夢だった^^;
ちょっと前までは中古の自分仕様の軽自動車でも買って乗り回そう
なんて思ってたけど…
車より原チャの方が自分にはフットワークが良くって、買っても乗らないし維持費がねぇ。。。
なんて諦めたんだっけな(爆)

人の手を煩わせないで釣りに行く って目標を掲げて何年経つんだっけな

| どうだって良い事 | 16:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けったクソ悪いぜ

朝いきなりメールの送受信が出来なくなって、認証をしないのよ
何処も弄ってないし、おかしいなぁ。。。
ってな具合で仕事に出掛けた

帰ってきても同じ状態
これはカスタマーセンターに電話スルっきゃない!
と電話して調べてもらったら…支払いして無いから止めました
だとぉ~????!
しかも入会時の書類に不備があって、8月頃に支払い用紙を送ったなんて言ってたけどぉ。。。
来てないよ!
何かの用紙が来ておかしいと思ったら絶対に電話する性格だもん、あたし

自慢じゃないけど、何時もニコニコ明朗会計じゃないと嫌な人なのよ
NTTの請求書と一緒にした積りなのに、請求が上がってこないからおかしいなぁ~とは思っていたけど…
そんな事は封書じゃなくって電話をよこしてくれって感じだよ
そうじゃなくても、わけも無く請求用紙が来たらほったらかしにして、テーブルにおいてあるだけで誰かが片して行方不明になる事が多いんだからよぉ~(怒)

しかも支払う気持ちが無いのなら分るけど、払わないって言って無いじゃん!
いかにも「払う気無かったんでしょ?」って口ぶりがあったま来る!
えぇ、えぇ 請求書が来たら金額を叩き付けてやりたいわ

支払い終えてプロバイダを交換しようかなぁ
何だかアヤが付いて気分悪いし。。。

| 言いたい! スッキリさせて~ | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げっ!

ん? 何だか左肩に違和感が…
激しい運動をした訳でも、無理な体勢をしてた訳じゃない
なのに肩の付け根の関節部分が痛い
じっとしているとジンジン。。。
動かすとこれまたゴキゴキ・ズキズキとね
いわゆるこれが四十肩ってか?!

認めたくないあたちは“仕事し過ぎて痛めただけ”なんて言って
見たりしているけど…
本当はヤバイかも!? ってちと焦ったりしている(爆)

今日の釣果ではヒラマサが全開!
釣り過ぎて痛めたのなら良いんだけどねぇ^^;
青物とは最高に相性が悪いあたし
そんな人が爆釣なんて事はありえねぇ~よ(爆)

| どうだって良い事 | 17:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参ったなぁ

これと言って書く事も無ければ、取り立ててムカついた事は今日は無い
それはそれで幸せって事なのか!?(笑)

今 私は育ち過ぎてしまった自分の腹肉に悩んでいる(笑)
今まではユルユルのズボンを履いていたけど、冬に向かうにつれて
そんな布地では寒すぎる~
だからデニム系のズボンに替えるんだけど…腹肉とケツがネックな訳で^^;

2月から骨盤体操で体の歪みが少し直った感じがしたのだけどぉ
贅肉までは取れなかったわぁ(苦笑)
それって単に、頼りすぎて油断したってか^^;;;
人は言う。単に酒の飲みすぎだと(爆)
でもさ、大酒呑みの人だってメッチャ痩せている人っているじゃん
それはズルイぃ~(爆)

| どうだって良い事 | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でさぁ

今さっきTVを見ていて物凄くムカついた
ってかそんな事を公共の電波に乗せて言って良いのか!!!
放映側の作り手と脚本家の質を見た感じで、あぁ、あの人ってそんなもんかと思ったよ

某ファミリー向け(?)の連続ドラマ(21時からの奴ね)で
“犬を飼えなくなったらペットショップに返せば良いんだから”って
孫娘のジイが言いやがった
これってどうよ?!
それをさらりと言ってる所を放映してるって如何な物かと思います

動物って不本意ながらに自分達の命の値段を付けられて売られてる
それだからこそ、家族に迎え入れられた子達は幸せになる権利を持っていると思う
最近は安易に、子供が欲しがったから買ったけど…
こんな筈じゃなかったとか言って、捨てたり処分場に捨てに行く人も多いと聞く
どうして数日でも家族として迎え入れた子を捨てたり、処分(殺処分)場に持ち込む事が出来ようか
一番残忍なのは人間なんだよね

だけど悲しい事に私はその残忍な人間なんだ
けどね、飼った生き物の命は私達が預かっていると思うんだけど
それも人間のエゴかな? とも思う
だからこそ、彼らの人生(?)を、寿命が来る最後の一瞬まで見届け
何があっても目を背けない事が、私達生き物を飼う人の当たり前の事だと思う
私は最後の一瞬は辛いけどぴーと一緒に居たいと思うんだ

だからそんな命を弄ぶような発言を、公共の電波に乗せて放送するのは許せない!!!!!!
そんな事をすれば「あぁ、そうか! そうすれば良いのね」とか思う輩が少なからず居ると思う
その陰で、必死になって捨てられたペットを守ろうとする人達が居る事をそのTVの作り手と作者には分っているのだろうか?

| 言いたい! スッキリさせて~ | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まただよ~^^;

あれ? 食器がキチャナイ…
でも食器棚に入ってるじゃん! なんでぇ~??
理由は簡単。婆が入れたんだけどぉ。。。。

またまたやっちまった様だ
月に何度か必ずやるんだよ。食洗器に洗剤を入れ電源まで入れるけど
スタートボタンを押し忘れちゃって、全然気が付かないって事をさぁ
友達とかは食洗器なんてカッタルイし、楽してんじゃないわよ!
って言うけどぉ。。。。
散々ラーメン屋で食器やら調理道具やらを洗って来て、また夜に家族のを洗うなんて御免じゃ~
しかも呑んじゃってるから益々嫌じゃ!!!
その時は既に“危険人物”扱いだから、ぴーですら寄って来ない訳

そんな事だから絶対に食洗器の存在は家族にとって救世主だと思う(爆)
って言っても…それだって実家にあった物を貰って来たんだけどねぇ
今月は後何回忘れるだろうか?!

| どうだって良い事 | 16:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

儲けた休み

昨日の事だ
娘さんとNYで待ち合わせ(良い響きだよね~)の為、暫くお休みするスーパーのパート仲間との会話

今晩行くんだよね? 気を付けて行って来てね~
… 何言っちゃってんの?
だから今晩から発つんでしょ?
あんたねぇ。。。 あたしをそんなに早く行かせたいの?
滅相も御座いませぬ~

でね、シフトを確認中…
うぎゃぁぁぁ~ 明日あたし休みじゃん♪
だから最初から言ってんじゃないの(怒)
あなた更年期入ってきたんじゃないの?(マジギレ)
あれ~ ゴメンネぇ

ってな具合でボケかまして休みもわからなくなってたあたちであります--;
しかも仕事中に一人で汗かいて暑がってまして…
珍しいねぇ。普段あまり汗なんかかかないのにって言われ、そこでまた
「更年期かや?!」と…ね(汗)
したらさぁ、エアコンの温度が高かった訳!
あぁ~た達の方がおかしいわよぉ(爆)
ともあれ○更説は逃れられてホッとした訳でぇ^^;;;

でもさ、突然に休みになったって困るのよね~
だから出掛けられず、釣りも行けず(行かないだけだけどね)
実家に行って用を足して近くのお店を徘徊してあるものを探すんだけど
これまた全然メーカー不足で入荷未定な商品なんだよ
ちょっと世話になった人がこれを探していて、何を上げても喜ばないからこれを!
って思ってたんだけど、入手が難しすぎるぅ~(>_<)
オークションでも片手も出てない商品

それを落とそうとしても、私って考えたらカードって持って無いから落とせないわけ(恥)
普段はカード決済って嫌いだから必要なかったんだけど、こんな時は全く不便だねぇ。。。。
だけどカードってお金の出し入れが無いからブレーキが利かないと困るし、あるように思ってしまって使いすぎ~
無い袖は振れないなら現金払いが良いかな? って言う思いで持ってないのだけど…

最近は困る事も多々あり^^;;



| 今日の出来事 | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みたくねぇ。。。

昨日の夕飯時にやけに外が騒がしかった
救急車が2台、消防車が1台、隣のエントランス(エレベーター
1機に2軒の作りなの)前に停まっていた。

階段からその様子を見てたけど、どうやら尋常じゃない。。。
「見てくる」と出て行った旦那は「見ないほうがいい」と帰ってくるし…
でも少しだけ見たくって階段から覗いていたのだが、やっぱり見なけりゃ良かった

女性が泣き崩れ救急隊員の方に話を聞かれているのか、立っている事もままならぬ様子
エントランス入り口には何かを隠す為に置いた布団があり、直ぐにブルールシートが被せられた
暫くして警察の人が来て、メジャーを出して測っている

あぁ、見なきゃ良かったとそそくさと家に引っ込む
前の時は隣の別棟だったから、そんなに気にならなかったけど
今回は北側のベランダを空ける時とか、出かける時は必ず見なくっちゃ行けない所なんだよね~
絶対に建物寄りを歩かないあたちだけど、今度からは駐車場から帰ってこようかなぁ。。。
これからもっと自殺とか飛び降りが増えるかも知れない我が家が有るマンション
早く引っ越したいなぁ。。。でも、ムリ。。。

だけど夢に出てきそうだったから、眠剤を飲んで寝たんだけど…
今日はダルクって仕方ないよ~
土曜日から吐きッぽかったし、この陽気で風邪引いたかなぁ^^;

| 言いたい! スッキリさせて~ | 12:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

