2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らぬが仏

今日さ、新宿署から電話が来てさぁ~
と言って入って来たラーメン屋のお客さん
またどうして?! とビックリしながら話を聞く
するとこれまたビックリ!!

知らない間に空き巣に入られていたんだってぇ
幸か不孝か、家の人間は電話を貰うまで全然気が付いてなかったらしいの
でもさ、その家はニャンコが3匹居て泥ちゃんはニャンコを見て
ビックリして何も盗らずに帰ったそうな
だから気が付かなかったんだよ~ って笑ってたけど…
それも去年の10月~今年の2月にかけて、その界隈を荒らし捲くったらしい
タップリと下見とリサーチをしていたらしいけど、流石に飼い猫までは把握してなかったみたい(笑)

でもさ、知らない間に入られちゃってるって事があるかも?!
と考えてたりしたけど、実際に聞いちゃうと怖いよね~
うちなんてぴーが居なかったら、婆が居ても入られるかも^^;
耳が遠いしあまり周りを気にしない人だから(爆)
今は奴が吠えて、お客さま大好きだから突進して行くし(躾が悪いんです)…
実際に顔は大型犬、身体は子供の犬が突進して来たら引くかも(爆)
しかもコギって身体に似合わず(??)声が大きいの!

だけど留守中に何が起こってるか分からないねぇ。。。。
ガラス割られて何も盗られないってのは微妙~な気分だよ
だってさ、盗られなかったのは良い事だけど、自分でガラスとかシリンダーとかを壊してないのに修理しなきゃならないなんてさぁ
出来る事なら直したくないよ(笑)
けどやっぱり犯人とかち合わないのが一番だよ~
ズドっと遣られちゃったら、壊された物も直せないし犯人を捕まえることも出来ないもんね

おちおちお出掛けもしていられないわね~

| 仕事の話 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆぅ~い!

ぷぅ~ん ぷぅ~ん
あっち行け!
ぷぅ~ん ぷぅ~ん
夜の蚊ってウザイ。。。

手首を刺されたらしく妙に痒い
起きるのが面倒だからガリガリと掻いて、○ンカンを付けないでいた
おかしいなぁ~
蚊取りは効いている筈だけど?!

でも面倒だからやっぱり起きないで、何時しか朝になった
そしてやっと確認した、蚊取り機械の液体
がぁ~ん!
液がないじゃん!!!!
全然気が付かなかったよ(爆)

そしてガリガリした手
これまたかなりの引っ掻き傷になってて…^^;
予備と確認は怠るもんじゃないねぇ(笑)

そしてもっと大変なことに気が付いた
9月に入ってあまり蚊に刺されなかったから、全然忘れていました
ぴー太郎のフィラリアのお薬を貰うのを
気になり始めたら気になっちゃって、お腹に蚊がいたらどうしよう
なんて思ったりしてさぁ

そんな忘れん坊の飼い主を持ったワンも可哀相だなぁ。。。

そして今日、抜糸2日目の指
しっかりと縫われて付いている筈…
ペロ~ン ペロ~ンと皮がはがれて来ちまっただよ
流石にもう縫うのは嫌じゃぁ~
だからカットバンを離せないわねぇ(泣)

| どうだって良い事 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ早かった!

先日釣った“アラ”を4日寝かせて食べてみた
まず刺身とシャブシャブで♪

刺身は少し早かったぁ と言う食感
もう2日位寝かせた方が良かったのかも^^;
シャブシャブの方は皮を付けて見た。これが良いんだか悪いんだか…
直ぐに上げると硬くって、暫く泳がせて置くとこれまた柔らかくなって
ンまい~♪
特に皮目の所がね
アコウの皮は味噌汁に入れたりするけど、この魚の皮って???
そうだ! 湯がいてオロシポン酢とカラシ醤油にしても美味しそう~
皮の唐揚げなんてのもどうだろうか?(笑)
料理のレパートリーが少ないあたちは、煮る・焼く・鍋にしか思い付かないよ(恥)

何かンまい食べ方知っていたら教えて欲しいなぁ。。。

| どうだって良い事 | 17:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒された~

憧れの前日休みの釣行をずっとしたいと思っていた
思い切って休みを取って、自分で運転して行っちゃえ!
と今まで連れて行ってもらっていた釣り生活を変える事が出来るか?
実験してみようと思って、びしまさんと約束をした(迷っていたら
誘って貰ったの)

だけど今回は同行者がいたので、ホッとしたやら(笑)

通常のアカムツ仕掛けは細仕掛け(あたちにはそう思える)なんだけど、何時何が有るか分らない
って事で、相模湾仕様のアコウ仕掛けを船上でブッタ切れば良いや
なんてユルイ考え方なあたち。。。
幹16号ハリス12号 針細地ムツ18号って所かな^^;
餌も昨シーズンのアコウの残りを持って行く
それと秋刀魚を切って行く位だな(爆)

何とドラマチックな展開なんだろう

びしまさまに3.1㌔のアラ

ara-1


暫くして同行者に0.7㌔の小アラ

あたしには丸々太ったサバ!
もう釣れなくても良いやなんて思ってた

でも最後に…
ara-2


6.7㌔のメスのアラが上がった♪
こんな出来すぎの話って良いのかぁ~??
珍しく騒いじゃった(笑)

いつの間にかアカムツ狙いがアラ狙いになっちゃって。。。^^;
でもさ、1回で3本のアラなんてそんなにお目に掛かれるモンじゃないよ
今年の運は使い果たしたかぁ~?!
次釣れるのは何時だろうか

| 釣りネタ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいおい^^;

貰ったTVを意気揚々と設置し、普通に映る筈だった。。。
でも





砂の嵐じゃ~
何でや?!
待てよ? と違うTVのアンテナに古い物を繫いでみた


ぎゃっ! おわっ!! ノー~ 普通に映るじゃん
何てこったい
アンテナだったのかぁ~  オイ!(怒)
でもどうしてあたいの部屋に来ているアンテナはダメなんじゃ?!
って見たら2箇所で分岐しているそうな
その一つが外れかかっていたらしい
あぁ、買わないで貰えたから良かったよぉ(笑)
買ってたら絶対に暴れてたな

でもまた設置しなおすの面倒だから貰ったのをそのままにする事にした

一難さってまた一難。。。
今日仕事中にザクっとやっちゃった(笑)
血が止まらないから嫌々お医者に行って、2針縫われちゃた(笑)
仰々しい指を見て笑っちゃったけど、夜の仕事はどうするんだ? 私
この指でぇ

でも釣りは絶対に行くわよ~
相模湾仕様のアコウ仕掛けか、太めの幹糸だけどタラとかキンメ仕掛けの本線だけってのがあるしさぁ
最悪キンメの仕掛けを本数だけブッタ切れば良いか♪
針は18号だから問題なし…と(爆)

あまり仕掛けの太さに拘らない、ユルイあたちってのもどうなのかしらねぇ~^^;

| 今日の出来事 | 14:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹一杯!

さばちんのお誕生会をしようね! 
とポポママと兼ねてから計画してて、皆の都合をあわせて今日集まった
Pさん、Mオ、と可愛い女性3人で楽しくやってきました~

今朝になってMオが「行きたい」と言いだし、ひゃぁ~ マジかよ
と思ったのだけど、ポポママとさばちんに了解を得て無事に参加出来る事に。。。^^;
皆とは久し振りに会うのでとっても前の日から楽しみにしていたの

好きな人と囲む鍋は美味しいよね♪
Mオはお酒が入ったので饒舌になって喋る事、喋る事!
皆よく話を聞いてくれた物だと感謝~
お腹一杯になって気持ちも良くなって、あっと言う間に時間が過ぎちゃった!
楽しい時間はあっと言う間だねぇ。。。
次回の予定を決めてそれぞれ分かれたけど、みんな雨に打たれなかったかと心配になったりしてみたり(笑)

そして仕事前に某お宿から頂いた「サザエ」と格闘してみた(笑)
あまりに大きな物だったからビックリこいたぁ~^^/
今日は昼も夜もンまい酒がのめるぅ♪

| 今日の出来事 | 17:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと息抜き

2ヶ月振りにランチの会を開催~
って言っても先月は夏休みだったから出来なかっただけで^^;
今日は友人が仕事休みを取って、ゆっくりとしようよ
という事で、11時に西船橋で待ち合わせて駅構内のお店を見学~

少し大きい本屋が2Fにあったり、輸入食品やさんが有ったりと見ていて楽しいの
最初は見てるだけ~ で欲しい商品にお互いにツバを付けて、何時ものお店にGO!
あたちは生ハムとチーズを、彼女は“すっぱいまん”
(しかも半額といって吊るしてあった物を2枚)
と生ハムを絶対買うときめて腹ごしらえに行く
お昼前に入ったから案外すんなりと待たずに入れた♪

今日は「きのこのスパゲティーセット」を注文
かなり濃厚のお味でちょっと最後は飽きちゃったけど、相変わらずお替り自由のパンは美味しいの
ドリンクも温かいのにしたんだけど、これまた失敗。。。
量が少なすぎる~
やっぱり寒かったけど、冷たいのにすればよかったよ(爆)

話は尽きないであっと言う間に4時間が経っちゃった^^;
彼女の息子が今年大学受験って言うんだよね。
そして最近になって付属の大学は嫌だと言い出したらしく、予備校に行き始めたらしい
話を聞いていて親は本当に大変なんだなぁ…
とつくづく思った。
彼女曰く、仕事増やそうかなぁとも言っていたな

アンタは呑気に暮らしていて良いわね! と合う度に言われる
確かに犬の子と人の子を育てるのじゃぁ訳違うし、掛かる物も違うわな(爆)
だけどこうやってつきに1度会って、私にとって未知の領域の話を聞くのが心地良い感じだ

最後に彼女は“すっぱいまん”を会計する時に、「板から外しますか?」
と聞かれて言った言葉は…
「あの、壁に吊るして自分で外しながら食べたいんです」だって!
思わず笑っちゃいました(爆)

さて壊れかけのTVだが、さんざ迷った挙句
何処からか神の声が!!!
ラーメン屋の奥さん達の部屋にある物は、買ってから1度もアンテナを
挿した事がないそうな
彼女らの毛の付いた息子(猫だけど)の遺骨を置くのにTVが邪魔だからあげるよと言ってくれた
思わず「後で返してって言わないでよ~」と言っちゃった程に嬉しかったぁ~

週末に車で行く事にしてある。って毎日仕事に行ってるじゃんねぇ^^;

| どうだって良い事 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫

日曜日恒例の朝マック
何でだか最近嵌っている。でもお支払いは旦那の役目でぇ^^;
結構何時も混んでいて、新聞と喫煙席の争奪戦が激しいの(笑)
皆同じ事を考えているのかしらね。。。

本屋に行こうと思ったけど時間が有ったので、大型スーパーの前を通ったら
何と! かなりの規模のフリマを発見!!
吸い込まれる様に駐車場に行き、後は物色物色^^

私は未使用のスニーカーとヒップバック、脱着式ですき焼きとか鍋とかが出来る電気プレート
旦那は小鉢、居酒屋セットと称する皿とビヤカップのセット、MD10枚、ライターを買って〆て4000円するかしないかって所だな
あたしの方が高かったけど…(笑)

そして7冊の漫画を買った。やっと36巻揃った訳だ
それでも今日だけで2軒回ったんだよ
そんなに新しく人気のある本じゃないと思うのに(笑)
これで心置きなく最初から読める♪
暫くは退屈しないですみそうだ

って買い込んでたらTVを見に行くの忘れたのよ~(泣)

| 今日の出来事 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう

仕事場でブチ切れた!
最近移動してきた♂はヘタレ野郎で、ちょっと上司に怒られるとブチブチブチブチ…
人の脇に来ちゃ、あーだのこーだのって朝来て一番にそんな愚痴を聞かされて1週間が経った
でも聞いちゃなかったんだけど、「俺さ、こんな所には向かないな。
課長に言ったら、もっと上を目指せって言われたからさぁ
此処はそんな場所じゃないもん」とぬかしやがった

あぁ??? 今何て言った?  とあたち
たから俺はこんな所じゃなくって上を目指すために移動したいの
あぁ??? あんた何言っちゃってんの?
アンタみたいに愚痴ってばっかりいる奴は何処に行っても一緒だね!
嫌なら辞めれば?! と言っちゃった
でもブチブチブチと…
文句あるなら課長にあたしの事も言いつけな! 別に構いやせんよ。
それよりパートに仕事聞いてて、上を目指す社員が恥ずかしくないか?!
ってね^^;

今日はブチブチ聞かないだけで気分が爽快!(笑)
仕事は楽しくやらないとねぇ

でさ、帰って来たらMy テレビがおかしいの
画面が見難くって、カーTVの画像みたいな感じで、人物が2重3重になって見える
昨晩は全然平気だったし、今朝は付けていないのに突然に壊れるかぁ~?!
でも最近ちょっと変だったんだよね
チャンネルを変えようとボタンを押したのに、音量表示が出たり
またその逆だったりとおかしな事が続いてた
おっかしいなぁ~とは思ってたけどさっ!

壊れるなら壊れる兆候を出してくれ~って感じよね
休み前にビデオもDVDも見れないじゃん
まぁ、日曜日だから電気屋めぐりも出来るから、悪い事ばかりじゃないかな(苦笑)
でもさ、今はTVって買いたくなかったのにぃ~

丁度アナログを買うかデジタルを買うか悩む所なんだけど、14型で良いからそんな小さなデジタルTVって出てないじゃん
有ったとしてもそんな高額は出せないし…
って言ったら選択の余地無しってね(爆)

| 仕事の話 | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても嬉しい

私のHPが今日で3回目の誕生日を迎えた
無我夢中で走ってきて、時にはエロサイトの激しい書き込みに過去ログがブッ飛び宙を仰いでお手上げ状態の中、どうする事も出来なかった私に優しい手を差し伸べてくれたB様

最初にHPを立ち上げたいと言って泣きついて、何も出来ない私を影ならがサポートしてくれたT様

そして何時も遊びに来てくれている方達。。。
落ち込んでカキコ出来ないで居た時に陰ながら支えてくれた友人
励まして食事に連れ出してくれた仲間
何時までも愚痴に付き合ってくれた友人達
こんな私を気に掛けてくれて励ましてくれる仲間達

本当にありがとうの気持ちで一杯です
もともと人付き合いの下手な自分が此処まで来れたのは
気の良い仲間のお陰です
私は何て良い仲間をもてたのだろうか!

本当に感謝の気持ちで一杯です

今までありがとう。そしてこれからも宜しくお願い致します~
明日から3年目に入りますが、気を引き締めて行きまっせ~^^
少しコンテンツを増やさないとダメかな(笑)

| ありがとうの気持ち | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り立てて何も無い(笑)

これと言って何も無い、のんべんだらりんとした生活を送った今日
珍しく「活力鍋」を使ってみた
まずは秋刀魚を煮た。これが中々良い感じで出来上がったのに気を良くして、次はおでんを作った
これは圧力を掛ける時間が長すぎたのか、チクワブがデロデロ~
はっ! 失敗だわ
だけどさ、15分位で大根なんて味が染みてたので感動的だったけど
もう少し時間を短くすれば良かったと、あぁ後悔(笑)

そして古本屋に行って残す所7冊(全36巻)で揃う漫画を物色してみた
これは残念ながら1冊も置いてなかったので、さっさと諦めて他の本を見ていた時に目に入った本を買った

本


この本は49回読書感想文コンクールの課題と書になった本で、白子で知り合ったぴーの唯一の犬友達である奥様が書き旦那様が写真担当と言う本なんだ。
早速読んでみようと思う
きっとご夫婦の人柄が出ている本だと思うんだ。楽しみなんだよね

私は本って言ったらほとんど漫画しか読まない人間
けど、知り合った人とかが書いた何て聞くと読みたくなっちゃうんだよ^^
児童文学書であるけども大人が読んだって良いモンね♪
秋は(まだ早いけど)やっぱり読書だね(爆)

最近は釣りも億劫になってしまっているし、出掛けるのもケツが重くってねぇ。。。
行き始めると問題ないのだけど、一度ゼンマイが切れると巻き直すのに時間食っちゃって(笑)
ボチボチ身体のネジを巻き込まないといけないかな--;



| 今日の出来事 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや苦行。。。

白子のお家にあるソファーが最初から気に入らなかった。
何度かカバーを洗ったりしたのだけど、全然気に入らないから
座る事もないし寝ることなんて絶対にしなかった
そこで旦那のお祭りの上がり(出店の上がり金)で買ってもらう事になったんだけど、これといって良いのが見つからない
だったらどうせ毎日使う物じゃないし、汚れたら捨てりゃ良いからってんで通販でロータイプのソファー4点セットを買ってみた
流石に見ないで買うってのは心配だったけど…

土曜の夜は仕事を変わって貰って無事に向こうに行けたので、指定便で頼んだ訳だけど…
代引きだから時間は指定出来ないと。。。
そしてその日のメインはもう一つ
ぴーが白子ワンコ集まりのデビュー日
ところが奴は期待を裏切ってやってくれたよ。。。。

最初は良かったんだけど、奴は興奮してたのか? 
どうしたのかよく分からないけど、ちょっとママ達と話をしている時にワンコ同士で喧嘩してしまった
気性が荒くって全く困ったものだよ
まるで飼い主ソックリじゃないか!!
一気にその場の雰囲気を変えてしまって、鮮烈なデビューを飾ってしまった訳でぇ
ママはとっても恥ずかしかった(号泣)

そして18時になっても家具が届かなく、配送先に電話を入れてみたら
遅れているとの事でこれまた参ったねぇ。。。
持って来たら絶対に文句言っちゃうかも
なんて言ってたあたいだけど、お兄さんが一人でデカイ荷物持って
息せき切って来て「遅くなってすみません~」なんて言うものだから
「あっ! お腹空いてない?! パン食べる?」何て言っちゃった(爆)
お兄さんは「すみません~」って言って貰ってくれた
後で笑っちゃったけど、21時近くて額に汗かいてる若者を見てたらつい…(笑)
ますますババア路線まっしぐらだねぇ^^;;;

物を見てボー然。。。。
か、軽い(笑) まぁ、値段が値段だからさぁ^^;;
そして再びボー然。。。
寸法の計算を間違った
微妙~に配置のイメージとは違う所が空いて、違う所が出過ぎ(爆)
それはムリクリ置いちゃって何とも無い振りをしちゃった
その晩は親子がそこを占領して、あたちは一人でのうのうと和室で大の字になって寝かせて貰ったわ♪
それが一番幸せよ~

で、古いソファーを車に積み込み明日は粗大ゴミの予約じゃ!
あそこに行くと何時もなんでだか知らないけど具合悪くなっちゃうんだよね。
今日は朝もお昼の酒も抜いちゃったもん
ちなみに2日酔いではないので(爆)
たまには上げ膳据え膳の旅行がしたいわぁ。。。

| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

