2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まっ、そんなもんか

昨日やっと新しいメガネが出来上がってきた
新しくするのは何年ぶりだろうか? 8年は経ってると思う(笑)

毎回新しく替えると度が強くなってるから数日間は違和感がある
今回もそんな感じで慣れるまでかなり疲れる訳よ。。。
でさ、新しいのを掛けて犬の散歩に行き職場に行くが…
誰一人として気が付かない
想像はしてたけど、家族も職場に人間も他人の事を見てないって事ね(爆)

家族位は分るだろうって思ってたけど…寂しすぎる^^;
まぁ、縁の形が変っただけで色はあんまり変ってないからねぇ
もう1本のはかなり変ったから分ると思うけど。。。

何時になったらなれるんだろうかなぁ

| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚悟を決めて…

何だか見え難い…
ちょっとフラッとする時がある…
車を運転していると目が鬱陶しい
もしかしてあたち、何処かの血管が切れてるかも。。。
まぁ~何時も違う場面では切れてますが、血管が切れるのはヤバイ
休みにMRIに行って来ようかと思っていたけど、流石に怖いから
意を決して眼鏡屋に行って来た(何の脈略があるんじゃ~)

今の眼鏡は「もうお替えになった方が…」と言われ続けて2年が経って居る
新しく作るのを躊躇していた理由って単純な事で、新しくレンズが変ると多少床が浮いて見えたり、見えすぎちゃったりするから
慣れるまでに物凄く疲れる。。。
そうでなくても身体がイマイチ気持ちに付いて行けてないのに…
そんなバカっぽい事で先送りにしていたの(爆)

だけどもう限界! 見えないし、車の運転中はマジで危ないって感じて今日買って来たのだ
最初の考えは今までサングラスにしていた奴と、母が作ったばっかりのフレームにレンズを入れて使う筈だった
一つは何時も掛ける用と一つはサングラス、安いセットを買ってスペアにしようかと…^^;

けどお店に入ったら良いのがあって(マグネットで取り外し可能なサングラスになるタイプ)、それを買った
だって、本体はスペアになるしサングラスにもなる。
1本で2度楽しめるしセット価格もお手頃~
だけどそうは問屋が卸さないのが世の常でして…

あたちの目は結構悪いのでレンズが厚くなってしまうんだよ
だから薄型のにすると2本分位の値段になった
でも仕方ないよねぇ。。。
また何年も使える訳だしっ
もう1本、スペア用のも同じレンズの方が架け替えた時に違和感がない
だろうって事で同じレンズにした

何で同じのを2本? って思うかもしれないけど、これは大切なのよ!
だって何かの拍子に壊れちゃったら、眼鏡なくては歩けないあたしにとっては死活問題(ちょっと大袈裟だけど)なのよ~
昔はそれで仕事を休んじゃった位だもん(爆)
作るって言ったって直ぐに出来る代モンじゃないしぃ^^;
まぁ、言わば安心を買うって所ね

今度のは流行の小さめのタイプで本当は嫌なんだけど、そんなのしか
売って無いから仕方ない(笑)
顔がデカク見えそうで怖い~

| 今日の出来事 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む所

今月のフィラリアの薬を貰って来た。
お盆休みとかが入って少しだけ予定日を過ぎちゃったけど…

その時に気になっていた「前立腺肥大」に付いて、先生に相談を持ちかけてみた
症状を話して色々と説明をしてくれて、余りに玉が大きくなるようだったらガンになる可能性が高いからその時は仕方ないね
って事になった

先月よりは便の出方や状態はかなり良い感じで、この所は本当に良いンコをする(笑)
ただ最初は力んでも不発だったりするのが気になるけど…
一度連れて行ってみてから決めても遅くない感じだなぁ
って事で来月に一緒に行く積りだけど、騙し騙し様子を見ながら時期を先送りにするか、ぴーには悪いけど涼しくなったら取っちゃうか
悩む所なんだよね
とにかく診て貰わない事には結論は出せないのだけど、あまり高齢になってからの手術も可哀相だし。。。。

でもぴーの体調を管理するのも飼い主の責任って奴でして^^;


| 生き物の話 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってみた

あたしの性格は、美味しい物は一気に食べちゃいたい方なの
勿体無いとか言ってチビチビ呑んでたり、食べているのが性に合わん!

先日買ったジョニブルーが半分位残ってるが…
ガンガン呑んで欲しい訳よ(笑)
夏休みセールとして(勝手に自分でつけた)、この暑さで頭の回線がショートしてる為に買っちゃった。。。

ジョニブルーとジョニゴールド♪
グリーンはイマイチだったような。。。。
ウイスキーは殆ど飲まないんだけど、ブルーは呑める^^
まぁ、お盆に出掛けるよりは良いか!!
って事でご褒美、ご褒美

| 今日の出来事 | 17:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しいねぇ

今朝は4時に目覚ましをセットし、犬の散歩に行ったのが4時30分
それから1時間して築地市場に出掛けて来た
道路は混んでなく(その時間なら当たり前か)、本願寺脇のパーキングに止められたので歩いてもそんなに掛からない距離
言わば丁度良い距離って所だな(笑)

マズは場外を物色する。が、やっぱりと場内に入って行った
自分が勤めていた頃と(21年前)は少し(?)変っていたが、何ら気にするほどではない
古巣の場所を確認して懐かしさを覚え、気合を入れて店にGO!

此処で一つ失敗をする。。。
お買物&食い倒れと称して出掛けてきたので勿論朝飯は食べてない
とすると場内の魚市場は目に毒なわけだよ~
そそられたのが釣り魚のお値段。あとはサイマキのお値段(笑)
あれこれ見て回って威勢の良い掛け声に元気を貰い、場内でのお買物は
クジラの皮とサラシクジラ、マグロの顎肉とカマ1つ、古巣の練り製品を買った
本当は子持ち昆布も気になってたんだけど。。。。

嬉しかったのは、勤めていた頃の人が番台に立っていて(お兄さんは最近引退したけど、健在だと言う事)相変わらず口が悪い(爆)
もう覚えていてくれてるなんて思わなかったけど、一応切り出してみた
「21年前に事務所に居たんですよ~」ってね
向こうも名前を聞いて「あっ! 居たねぇ~ 生意気なのが」ときた
お互いに口が悪いわねと笑って当時を懐かしんだ訳だ
当時を思い出してあの時は若かったねぇ…ってね^^;
でもさ、当時あったお店もまだ残っててこれまた嬉しくってさぁ

場外では松○の卵焼きを買った。此処のは昔から好きだったんだよね~
とりあえず今回の買物リストは買ったので、ラーメン喰うべや!
とにかくタバコ吸いたいと言う旦那。。。。
はぁ。。。。。。。。。。。。

あたしゃ本当はと○やの鳥丼が食いたかったんだよ~
って今でもあるんか?!

何て有意義な朝だったんだろう♪
見てるだけで目の保養になったよ

帰ってからはお互いの家の墓参りに行って夜は仕事だぜ~

あたしはやっぱり気取った職場よりも、市場が好きみたい
あのポンポンと帰って来る遣り取りや、おっと! 危ない!
って感じるターレーの運転が妙に心地よいのよ(爆)


| 今日の出来事 | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうそんなに経ったのね

日航ジャンボ機が落ちてから明日で21年目か。。。。

その時私は築地の職場でそのニュースを聞いていた
工場の人も事務の人間もみな手に付かないでいたら、社長が自分の部屋から事務所と工場の詰め所にTVを持って来てくれてみんなで見ていたと思う
そして生存者のKさんが発見された時は、みんなで声を上げて喜んで泣いた
工場の人達と誰彼構わずに抱き合って生存を喜んだ
だけど…亡くなった人がほとんどだったと聞いてまた涙した。。。

暫く経って(そんなに日数は開いてないが)、私が乗り降りしてた「本願寺駅」を出ると直ぐに「築地本願寺」があった
そこで合同慰霊祭が営まれていた時期は本当にやるせない思いで、そこを通って仕事に行くのが物凄く申し訳なく思えた。。
その時は若かった(18歳の勤めた年だった)から、その場を通る時は本堂に向かって一礼をしてからその場を通ると言った事しか出来なかった。

私が勤め始めた歳の出来事である
だから絶対に忘れられないんだよね。。。

明日は築地市場の臨時開市だから、4時起きしてぴーの散歩を終えてからブラブラと場外に行って見る予定だよ~ん


| 未分類 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いだぁ!

長いお休みなんて大嫌い!
通常、巷の3連休だってムカツクのにさぁ
でもお休みがカレンダー通りの仕事に就いてるからしょうがないと、
8年前から諦めてる
週休2日だけど、せめて連休が欲しいよぉ~

ちょっと前までは全然平気だったけど、この所身体が疲れるのか
生活時間に余裕が無くなってるのは事実
はたまた他のパートが休み捲くってるのに、自分だけぇ。。。
って思いが段々と強くなって来てる
マジ、何時か爆発しそうだよ(笑)

連休が取れるのはお正月の31日~4日までだよ
お盆はラーメン屋はお休みでもスーパーが休めなくって、結局は水曜日
1日だけ丸々休めるんだ
でも今回は火曜と木曜日に休みを取った
腹では水曜日の昼から白子あたりに行って、日帰り温泉入って次の日は釣りに行くか、鰻を喰いに行くかって予定していた

けどさ、今年は旦那との休みが折り合わず。。。
こうなったら一人でも行ってやるぅ~
白子に泊まって片貝・大原・飯岡ならあたちだって運転していけりゃぁ!

って彼は何であんなに仕事が好きなんだろうか?
それとも小指が居たりしてね(爆笑)

連休は嫌いじゃぁぁぁぁぁ ふん!

| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お財布事情

この所の天候で野菜が高い!!
八百屋でパートしていても流石に「高い!」って思う
通常の年なら、夏ってキュウリとか茄子とかは安価だったんだけど
特売なんて入ってる日にゃぁ~
赤字覚悟で涙チョチョ切れ投売りモード
顔で笑って心で泣いて…って腹らしい(笑)

レタス88円なんて時は店でテープを巻きながら手渡し状態
それでもお客ってのは我儘なんだよねぇ。。
もっと大きいのが出て来ると思って粘って居やがる
どれも一緒だよ。えぇ?! オバサン
って言いたいのをグッと堪えて、笑いを堪えて(笑)

そして取り替える時に優しく置いてくれれば良いけど、投げる様に
ボンって置く訳よ
おい!! ババア! これはボールじゃないんだぜぇ~
と思うわけ^^;
裏に帰って店員同士で愚痴る愚痴る(爆)

今日はお休みだったからクダラナイ用事を済ませて、安い業○スーパーに行ってみた
そこで思ったんだけどぉ。。。
野菜が高い時は百歩譲って外国産の冷凍品でも良いや! ってね^^;
だってぇ、時期ではないけど菜の花が500gで150円位だし
ブロッコリーなんて小房に分かれてて(そんなに少しじゃないよ)99円だもん

出来れば国産が良いのだけど(外国産よりは安心かなって位だけど)、
お財布事情が許さない~
野菜は食べないわけにも行かないからねぇ。。。
バカ高のときは仕方ないよね

農薬ビシビシの野菜を食べて、体の不具合が出て来るまでこの世に
いるか分らないし
腹に入っちゃえば同じだと考えてる私って、かなりイージー?!

だって、明日の事は分からないじゃない(笑)

| 仕事の話 | 17:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だみだぁ~

ネット仲間の行き付けのお宿で、のんびりと釣り糸を垂らす予定でいた明日
流石に台風には太刀打ち出来ずに、今朝早々に中止を決めた
って当たり前だよね。遭難しちゃうよ~
ちょっと楽しみにしていた伝馬船(らしい)だっただけに残念である

そして来週火曜日に明日ご一緒予定だった駒ちゃん、と~るさん、アブラボウズさん、と~るさんの掲示板のお仲間2人と仕立てで鯛&マダコ
のリレーの予定である^^
もう台風は来ないでくれ~って感じだけど、あたしゃどうにも「雨女」らしいで~(笑)

お盆休みの16日・17日は片貝か飯岡若しくは大原で何かを狙って来ようかな~
ずっとご無沙汰しちゃってる飯岡のお宿にも行きたいし。。。
9月以降は行きたい釣り物が多くって困っちゃう~
けどさ、年齢の変調期だから気持ちだけで体が付いていかないのよ(泣)

マズは釣りブランクのリハビリとしてマダラでも^^/
去年は前日に事故って行かれなかったから、あたしの仕掛けだけ(仕立てだったから)大量に残ってるしぃ~(笑)

さて、明日は台風の影響で雨かぁ~?
何するかな??
ビデオでも借りて来て映画三昧? お掃除三昧?
PCのお家を弄るかな? 
どれも実行出来ずにゴロゴロしてるような気がする

| 釣りネタ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度の苦行

突然に思い立って白子に行ってきた
あちこちで花火大会が行われているから、道中が混むのは覚悟の上だったけど…
以外にも道が空いていて何だか拍子抜け。。。

21時にこっちを出て、白子には22時30分位に到着したんだけど
何て言うか腹が減ってねぇ^^;
釣りに行くならチャッチャと寝ちゃう所だけど、今回は釣りではないので酒盛りの準備に取り掛かる
って言っても家族3人ですから(苦笑)

ぴーは待ってました! ってそそくさと部屋に入り、臭いつけの後
大好きなボールを持って来て投げて~の催促
幸いに下の住民が来ていなく、遅い時間だというのにボール投げを出来、彼は大満足である

朝は霧の中 海岸まで散歩に行き、お隣のマンションのワンダチと合って珍しく遊び捲くってるどら息子^^;
コーギーのランマル君とはお互いに知らんふり~だけど、豆柴の未来君とはチョッカイ出し合う
まぁぴーにしては珍しい光景なんだよね
普段は余り犬に興味を示さないからさぁ。。。

飼い主は飼い主で世間話を少々
お隣のマンションでは昨夜、住民同士で納涼祭を開催したそうな
お互いに酒が好きな夫婦同志で、今度ゆっくり飲もう!
と約束をしてまたお盆にね~
って分かれた。
お盆は釣った魚をぶら下げて行きたいものである^^;

やっと白子も夏模様にしたのに、直ぐに冬支度になっちゃいそうな気が…^^;

| 今日のドラ息子 | 17:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日焼け止め

あじい~ あじいよぉ~
お日様かんかんだよぉ
やっと夏が来た! って感じだけど、今日は去年に比べて身体に絡みつく様な暑さではないね
これからが夏本番って奴かなぁ。。。

そうなると困るのが日焼け
朝、ぴーの散歩中でも結構日差しを感じるようになった
でもさ、あたちったら帽子は嫌い、化粧も嫌いときているから困りもの
だからいっつも寝起きの顔(言わばスッピン)な訳だよ(爆)

化粧した日なんて皮膚呼吸が出来なくって、皮膚が苦しがってるように感じるんだ
だから日焼け止め塗った時なんて最悪~
痒くなるし、塗った所が重く感じる訳よ
だけどそんな事は言っていられないお肌年齢でして。。。^^;

薬局に飛び込んで(少々オーバーだけど)日焼け止めを物色~
色んな種類があって迷っちゃう。。。
価格もかなりの開きがあって、何処がどう違うの? って思うのだけど(笑)
そんな中で付け心地が軽くって、ベタベタしない、そして海に行く事もあるからPA50+++ ANESSAにしてみた
ちょっとお値段が…とも思ったけど、化粧品に金が掛からないから(だってあまりしないから(笑))、まっ いっか!
って感じかな

子供の頃は何も付けなくても気にならなかった
そんな時代が楽でよかったよなぁ。。。(爆)

| どうだって良い事 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り4ヶ月

あぁ、なんでこんなに1年が早いんだろうか。。。。
もたもたしてたら7ヶ月過ぎ、残す所4ヶ月?????
その間に行った釣りって2回?!
ひゃぁぁぁぁぁ~ 行かなくなったなぁ(笑)

昔なら既に25回は行ったろうな^^;
でさ、釣りに行かないからお金が貯まる? って思うけどそうでもない訳でぇ
かといって何かが残ってる訳でもない訳よ
一体何処に消えちゃったのか不思議だよ(爆)

仲間とかが多い人は約束とか誘い合ってって楽しくやってるよね
あたちは時間とか曜日とか諸々の制限が多いから、単独が多いんだよ
だから一度行かなくなると億劫でさぁ^^;
でも今月は2回の約束があって、楽しみにしているんだ~

そして丸刈り2日目のぴー太郎にも慣れて来たけどぉ。。。
やっぱり笑っちゃう
首が貧相でそれが益々可笑しいの

マルガリータ1



マルガリータ2



≫ Read More

| どうだって良い事 | 17:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

