2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ったよ

釣った魚を美味い酒と一緒に食べる。
これ釣り師の醍醐味なんだけど、ちょっと前から気になっていた
炙り焼き
サーモンとか少し焦げ目が付いているのが好きなんだけど、家にはチャチャっと作る材料が無かった
だから去年から欲しかったバーナー
これでキンメの刺身とか、カツオとかササッ~と炙って食べたらンまいだろうなぁ
と常々思ってたわけよ

電気屋のプレゼント引換券が来てたのでイソイソと出掛けてきて、目に入ったトーチバーナー
即決でお買い上げ~♪
これで憧れの炙り焼きが出来る!
と思ったのも束の間、新たな悩みが…
お魚釣りの予定はお盆まで無い!!!!
釣った魚を炙れないじゃないか~

なら買って炙れば良いんだけどぉ、
釣った魚ってのがミソな訳で(笑)
暫くお預けか何処かの休みに釣りを突っ込んじゃうか?!
でもぉ…魚が釣れる気がしない^^;
釣りを忘れちゃったかも~

ルアー太刀を行きたいのだけど、ダブルノット(ビニビツイスト)の結び方をすっかり忘れててぇ。。。
道糸切られたら大丈夫か? って感じだよ(爆)
でもあのガツぅ~ンって手応えが病みつきになっちゃうのよね~
はぁ、釣りに行きたいや

| 釣りあれこれ | 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りの予定

巷はお盆連休があるんだけど、スーパー勤務のパートには無縁の話
今のお店に勤めてかれこれ8年目になる
そしてその8年間はお盆連休なんて取れたためしがない!

夜は月曜から金曜までお休みになるから、何時もよりはゆっくりだけどもねぇ
遠征とか南房とかに行きたいけど中々一歩踏み出せない
思い切って夜釣りのメバルかアニャゴなんてのが候補に上がるけど…
後者は一人ではいけないなぁ。。。
なんたってウニョ系がぁぁぁ  ダメ(笑)
昼間なら何とかなるけど、夜だとハリスは細いから見えないしあの動く物体!
勘弁してくれ~ 
一人で格闘ってのは寂しすぎる(笑)

釣り仲間の掲示板で仲良くして頂いてるAさんとは、お盆に予定が合えば年1回の七夕釣行(タダ単に年一回ってだけでこのネーミングはどうよ?)にお付き合い頂いている
今年もお誘いしようかなぁって思ってたら、TさんとKさんがお仲間になってくれて、しかもTさんが全て手配をして下さった
Tさんお気に入りの船宿で、シャクリ鯛とマダコなんて豪華なリレーだわ♪

掲示板では何時もワンワヤンヤとカキコし合ってるけども
お初同士の方も多く(?) とっても楽しみかも~^^

そして17日は何処か外房の方に行って来ようかな? とも思ってるんだけど…
平日だから午後船は出ないのかなぁ
何処か良い釣り物は無いかな?
午後ハナダイってのにも行きたいし、マダラも行きたいのよね~

って一体何時墓参りに行くんじゃぁぁぁぁ~
!! 日曜日に行っちゃえば良いのか(笑)
だって、お盆中の休みは2日だけだもん(>_<)

| 釣りネタ | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ~

ちょっと前から調子が悪かった
首筋が張って眩暈の頻度が多くなって来た週末。。。
何かのTVで首筋&肩の張りと脳の関係、知らないうちに大変な事に
なんてのを見てからずぅ~と気になってた症状
もしかして当てはまるかも!?
って思い続けて余計にストレスが溜まった(笑)

オマケにスーパーは上司1人が男で後は全て女。。。
嫌な事や面倒な事、重い仕事は絶対にやりたくないし、手を出さないお姉様方
面倒臭いから自分でやっちゃうけど、この所は以前怪我した背中が痛い
ハッキリ言って嫌な事はみんな嫌なんだよ。
だから交代にしようって言いたいけど、またそんな事を言うとフテ腐って仕事をしないし箱を蹴っ飛ばす
それを見て頭来るから言わないようにしている。このクソ暑いなか、
そんな事に使う体力は無いよ(笑)

夜もそう。残った男の子は洗い物や面倒な事をやりたがらない
そしてまた経営者もやらせないで、パートにやらせる
それまたストレスだぁ~

そんな事から落ち着いていた血圧が上がった!
余りに眩暈が激しいのとヤル気が出ないから、血圧を測って判明した訳よ
慌ててお医者に行って、今までは週2回だった薬が1日置きになっちゃったぜ~
でも1日おきって案外忘れちゃうんだよね^^;

そんなモヤモヤを毎月恒例のランチ会で憂さ晴らし!
彼女も仕事の愚痴を言う言う(笑)
今日は夏休みだって事で、娘さんも一緒だったんだけど食べたい物がなくって可哀相だったなぁ。。。
帰りにケーキでも買ってあげるね、なんて言ってたけど
お互いに洗濯物~って電車に飛び乗っちゃって^^;;
また来月ね~って別れたのよ

来月はディズニーシーでも行こうか! って話でまとまった
その手のアトラクションは何年行ってないだろう??
今から楽しみだわぁ♪

で、今日は父の18回目の命日だった
てっきり明日だとばっかり思っていて…
何で兄が会社を休んだのかな? と不思議だったけど
とうとう物忘れまで激しくなってきたのかなぁ(苦笑)

| どうだって良い事 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リタイア

昨日から地元でお祭りをやっている
毎年出店を出して朝から子供相手に1日中外に居て、夜は
仕事に行ったりしていたんだけどもぉ
去年からずぅ~っと諸々と腹の立つ事があって、あたちはいち抜け~
一緒にやってると言わなくても良い事を言いたくなるし、
もう一人の女性の知り合いが来た時にタダで上げ難いんだろうし
そんなのを見て見ない振りなんてちょっとねぇ。。。
って事で2日とも仕事をブッ込んだ
大義名分で戦線離脱宣言を出来たんだよ~ん♪

クソ暑い中、子供相手に愛想売って片やは知り合いからでもキチンと頂く物は頂く。
片やは知り合いには山ほどタダでくれてやる
それをじっと我慢して見て見ない振り~
ン事あたしゃには出来んよ(笑)
だからやらないのが一番さ♪

年々と出店の物を食べなくなったし、呑まなくなったなぁ(爆)

| どうだって良い事 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会人としてどうなの?

2ヶ月位前に大手スーパーからやって来た男が居る
流石に管理者だっただけあって、仕事は速いし申し分ないと思っていた
それに甘んじて、何もかも彼一人にやらせて自分達はダラダラと喋りながら仕事をしていたお姉様方の2人
パートの間でも、もう少し協力して手伝って上げればいいのに
と話していた

まあ、彼女らはパートにさえ自分の遣りたくない重い仕事・汚い事・ゴミ捨て・自分達が使った物の後片付けまでさせるから
そんな協力なんてするわけが無いけどねぇ^^;

で、その彼は先週から無断欠勤をしている。
最初は腰が痛いから医者に行っていただのを理由に、夕方18時頃に連絡をよこしてたりした
パートだって突然は休まないし、休む時だって連絡を取り合って穴を開けない様に替わって貰ってるんだよ
それがさぁ。。。45歳も過ぎた良い大人が無断欠勤なんて、如何な物かと思いますわよ(怒)

辞める気で居るんだろうけど、辞めるならさっさと辞めて欲しいよ
「俺の代わりを探してください」って言って来なくなったけど、それって少し無責任じゃない?
別に辞めたきゃ辞めれば良いんだけど、奴がハッキリと本部に言わないものだから補填要員が来ないんだよ
その間社員は休みなし! パートは早出・連休が取れない(って言っても他の人はしっかりと連休を取りますがね)
ふざけんな~ バカヤロ~
テメーのケツはキチンと拭いてけ! ボケ 

しかも前日まで着ていた汗臭いシャツ・使ってた道具もロッカーもそのままでさぁ。
気持ち悪いったらありゃしない!!

あぁ、本当に男に恵まれない職場なんだよなぁ。。。

| 仕事の話 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー数件

る~ママにぴー太郎のお髭を切って貰う約束をしてた
あたちはドキドキ…
奴は暴れん坊お坊ちゃまだから、ママを噛んでしまうんじゃないかと
心配で心配で。。。

いざトライ!
やっぱり、る~ママは上手だねぇ
適当に騙しながら根気良く切って行く
されど奴も中々しつこくって、じっとしていない
体力が切れれば少しは大人しくなるのだけど(笑)
ねずみ小僧みたいな髭を切って貰って、良い男~♪

そしてママ達はスポーツクラブにGO!
あたちはる~ママにお願いして連れて行ってもらい、体験コースでトライだ
姫ぱぱがチケットをくれたので、恐縮しつつ使わせて貰った
ワクワクワク

うわぁ~ 機械が一杯!
一人ではまず分らないよぉ~
ん? ん??ってやってるとママが助けに来てくれるから安心♪
10分ないし、10回のカリキュラムでもへとへとになって…
気持ち良く汗をかいて、お風呂に入って気になっていた
オムレツ屋さんに行って楽しい休日を過ごせたよ~ん

体力低下が気になってるから、マジで通っちゃおうかなぁ^^


でさ、話は180度変わるけど…
押入れを整理していたらワラワラと出てくるわ、出てくるわ
深場釣りで使う掛け枠がさぁ~
だれか使ってくれるって人いないかなぁ。。。
がっちりしてるのもあれば、簡単に作ってあるのもあるけどさっ
それでよければね~


| 今日の出来事 | 17:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モラルあるの?

昨日は隣町のビ○ホームセンターに行って来た
流石に休みと有って、犬銀座でさぁ^^;
犬連れOKなのでペット専用カートには色んな種類のワンコが沢山!
コギの3ヶ月の子と4ヶ月の子を発見して、「撫でてても良いですか~」って確認を取って触らせて貰った♪
何だかぴーの子供の頃を思い出しちゃったよ

その中で気になった事が。。。
ダックスとパグが鉢合わせし、ダックスが物凄い勢いで吠え掛かってる
カートの上から狂った様に吠え捲くり、目が逝っちゃってる
パグは知らん顔してたけど、ダックスの飼い主は「あの子が怖いの~」
「○○ちゃんは良い子ね~ 直ぐに行っちゃうからね」とか言ってて
吠えた側に「ごめんなさい」とも言わないよ
別に誤る必要は無いのかも知れないけど、吠えた側の方が誤るってのが
普通だと思うんだよね
自分が吠えられたら何となく気分悪いしさぁ
それ以前に吠えたら道をずらすとか。。。(笑)

そして買物が終わって駐車場に行く時の事
チョロチョロと白い物が目の前を歩いていった
はて?! と思ってそれを目で追う。。。
考えられ無い~
公共施設(?)で沢山の人・車が行きかう場所でノーリードだよ!
危ない! って思わず声が出ちゃったよ
したら飼い主と来たら…「チワワだからねぇ、大丈夫よ」だって

違うだろうよぉ! 幾ら小さくたって何時なんときに何が起こるか分からない
犬はリード着用が鉄則だろうよぉ
それにチョロチョロしてて危ないんだよ
って言いたかったよ(笑)
そう言う飼い主に限って、シモの始末も出来ないんだよ
そのチワワ、まず売り物の商品にシ○コをじゃぁぁ~
奥さんが気が付いて「大丈夫、高い商品じゃないから」だってよ
そして直ぐにンコをした訳よ
どうするのかと気になって、じ~と眺めていた(爆)
そしたら…ティッシュを取り出した迄は良い
次の行動が許せなかった(怒)

うちの子のは綺麗だから良いわね
とか言っちゃって…
ペットボトルを捨てるゴミ箱の中に入れやがった!!!!
トイレが直ぐ近くに有るのによ?!
オイオイ、トイレに行って流せよ~
思わず言っちゃったよ。
あんた最低の飼い主だね とね(笑)

そんな奴はお店に犬を連れてくるな~ 
そう言う飼い主のせいで、ちゃんと気にしてる飼い主まで白い目で見られる時があるんだよ

そして勤め先のスーパーの駐車場でも居るわよ~
駐車場には身体の不自由の方用のスペースがある
そこはお店に一番近い場所にあるじゃない
でもさ、通常はそんなにその場所を頻繁に使う事は無いけど
やっぱり泊めないてのが普通だと思うんだよね

だけどぉ…そんなのお構いなしなお客が多すぎ!
ちょっと注意すると「アンタの名前は○○ね! よぉ~く分ったわ。苦情を言うからね」だって
どうぞご自由に、ばぁ~か! とか腹で思うけどねぇ(笑)
口に出せないのが辛い所。。。

それはオヤジもオババもヤンママも暗い人も一緒
癖悪いのはね、年配の会社の役職だったと思われるジジイだな
こんな店こねぇ~ぞ! とか大声でのた打ち回り、人が見てると
益々エスカレートしやがる
どうぞご自由に~ こっちも結構ですって言いたい(笑)

みんなストレスをお店で発散してるのかしら?!(笑)

| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてる?

日焼け対策ってみんなどうしてるのかなぁ?
って朝の散歩で思っちゃった
あたちの場合は、起き出すと“待ってました!!”とばかりに
ぴー太郎がお散歩の催促でワンワン。。。

あまり鳴かせない様にと直ぐに飛び出て行くんだけど、そんなんで良いんかい?!
と最近思うのよ
6時ちょっと前か過ぎ位に出るんだけど、既に日差しがぁぁ
何も顔に付けないで行くから、気分的に日焼けしてるなァ
って思うようになった

でさ、他のお散歩している女性はどうしてるのかな? と思ったら
気になって、気になって(笑)
コンビニとかで売っている普通の日焼け止めクリームを買うか、
少し高めの下地クリームにも使える奴を買うか。。。
日常用と釣り用に分けて2種類買うか、悩む所なんだよね~

でも本音はあまり朝から付けたくないってね^^;
何だか皮膚呼吸が出来なくって、皮膚が苦しがってる感じでさぁ
もっと軽くって、それでいてしっかり焼けない様にガード出来る
優れものは無いのかしら(爆)
お勧めのがあったら教えて欲しいにゃぁ~



話は変わるけど、何だか週末は一人で居たい気分よ!
次から次へと吹き出てくる問題で、このクソ暑い中 発狂寸前よ~
暑い時はあまりイライラさせないでくれ! って言いたいよ。
まったくぅ
そうでなくても暑くって頭おかしくなってるって言うのに(怒)

| どうだって良い事 | 17:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え~

やっとこさ重い腰を上げて衣替えをした
自分のは要らないのと要るのを分けるのはさほど苦にならない
が、旦那のはハッキリ言ってかったるい!
人の何て何が要るのか要らないのか分らないし、折角片付けても
文句言われたら腹立つじゃん(笑)

でね気が付いたんだけどぉ。。。
あたちより洋服持ってるじゃん
だけど要らない物は捨てようよ! 一つ買ったら一つ捨てるクセをつけましょう
と言いたい(爆)
夏服だから良いけど、冬服だったらかさばってしょうがないからね~

ついでに釣りのウエアも仕舞っちゃった!
それこそかさ張って、かさ張ってぇ。。。
今月も釣りはいけそうにないかなぁ
何となく水曜日の予定は決まっちゃってるし、日曜日は今週はお休みになったけど…
巷は3連休の人が多いから船も混んでるかも知れない
行けるなら南房あたりで午後アカイカなんてのも行きたいし、片貝の午後船も良いね♪
シーズン最後のイサキも行きたいけど、白子の夕方行われるワン集会にもデビューしたい(笑)

毎週行けば良いんだけど、日曜日は夜仕事だからどうしても休みになると計画だけが独り歩きしちゃうのよ
それで結局全然違った、何時もと同じパターンなっちゃう訳
もっと休みが欲しいよぉ~

| どうだって良い事 | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃぁ~ねっぺ

明日はお休み! の筈だったが、パート仲間の一人が娘の嫁ぎ先の
お母さんの告別式だと言うので替わった
その替わりに土曜日に交代しますよ。なんて言うけど、いきなりシフト変更するとまぁ、何て言うかそのぉ
上司&オネエ様方(明らかにあたちたちより若いけどね)のご機嫌が麗しくないので
お盆か来月のお祭りの時に変わって貰うって事で手を打った

夜は連休なのだか、スーパーは連休じゃない
何時もラーメン屋は突然に「今週連休するから」と言う
なのでシフト変更も出来ずに、半端な休みになっちゃう訳
まぁ、パートで使用人だから仕方ないっぺねぇ(爆)
だけどさ、思い付きで休みを決められたら困っちゃうよ~
折角休むのだったら有意義に休みたいじゃないさぁ
こう言う時に掛け持ちしてると本当に不便だねぇ。。。

まとまったお休みを頂いて、釣り三昧か旅行に行って来たいなあぁ
と思ってるけど中々ねぇ^^;

| 仕事の話 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の晩から(早い話が21時に仕事が終わってから)白子に行って来た
毎度毎度変り映えしないメンバーとだ(>_<)

先日旦那が見ちゃった(あの世の人を根)場所では今回は何も見えずにホッ!
コンビニにもよらずに一目散に家に入る
何故って?
腹が減ったからだけの理由だよ(笑)

何時もの寝床じゃないと寝付かれない上に、旦那のイビキが煩くって寝れない事が毎回の事
それなら先手必勝って事で奴より早く寝る事にした
寝られないでイライラするなら眠剤を飲んでグッスリしちゃおう!
ってね(笑)
作戦は大成功
こてんと意識を失った訳で^^;

周りからはブーイングの嵐。。。。
煩くって寝られない。起こしても起きなくって、仕方ないから
隣の部屋にぴーと共に非難したそうな
んな事言われたって知ったこったないねぇ(爆)
様は早い者勝ちよ♪

ブチブチブチといわれながら海岸にぴーを連れて散歩に出かけた
前から白子で唯一の犬ダチのランマル君(コギ)と未来君(柴)がやってきたんだよ
何時もは何か有ったら困るからリードを外さないんだけど、今日はぴーも遊びたがってるから、飼い主さんの了解を得て恐る恐る外してみた
ボール投げをして未来君とボールの取り合いだ
ランマル君とはお互いに我関せず状態^^;
でも吠えたりしないで遊べたので一安心~

何でも週末の夕方にはワン社交場があるらしく、今度ぴーもデビューさせてみようかと思っているが…
私は時間的に無理なので、旦那に行って貰うか(爆)
彼は今度の連休に行く積りで居るらしい。。。
あたしゃ仕事だけどね

| 遊びに行ったよ~ん | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休業です

今日は夜の部がお休みになった
ラーメン屋の猫・みゅー次郎が旅立ってしまったのだ
その子は交通事故で背中を複雑骨折したり、尻尾を切断したりと
お医者と縁の切れない子だった
それでも15年生きて、最後は潔く逝ってしまった

奥さんには子供が居なく、それは息子の様に可愛がり
時には切なく辛い夜を癒してくれたんだよね
今は気が張っているからそんなに凹んでない様に見えるけど
夜になると寂しくって仕方ないんだろうと思う。。。

myu




何時か我が家にもそんな日が訪れるのだろう…
その日が少しでも先であって欲しいと思い
最後の時を自分が見取りたいと思いながら、彼の遺骨を眺めていた

ミュー次郎の冥福を祈ります。。。

| 仕事の話 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~

昨日と言い今日と言い、どうして人が出掛け様とすると雨が降ってくるかね?!
何か恨みでもあるんか! こらっ

昨日は流石に雷&集中大雨で車で出掛けた
でもガソリンランプが着いていた。何時もの事だから職場までの往復は持つだろ?!
ってたかをくくってたのが甘かった!!!!!
途中でコンコンとノッキングする走り
ん? どうしたんだ? バッテリーかな
なんて思いながら走ってるけど、段々と酷くなってくる
遂には止まりそうになって…
職場を通り過ぎて、界隈で一番高く評判の悪いスタンドに飛び込んだ
ジジイ2人がやっている店なんだけど、此処でマジギレ

車を前に出せだのバックしろだのあーだこーだ言うのは許せる
が、あたしより後に入った車数台に給油
そしてちょっと文句言ったら、アンタに入れるガソリンないよ
先に行けよ! だってさ

なんで後の車ばっかり入れるんだよ

しょうがないじゃないか! 常連なんだから

そりゃないだろぉ~ こっちの方がさきさし仕事に行くんだよ
早く入れてよ。持ち合わせが少ないから10Lでいいから

ふざけんな! 10L??? あんたに入れるガソリンはないよ
先に行けよ

こっちだってこんな店でいれたかないよ!
ガソリンが底を付いてなければお前の所でなんか誰が入れるか!
バカヤロ~
クソジジイ! 何エラぶってるんだよ
大名商売やってるんじゃねぇ~よ
商売変えたほうがいいんじゃねぇの???

とまぁ。。。^^;

そして今日は新しい自転車を取りに行く予定だったのに
またまた大雨
はぁ~嫌になっちゃうぜ

益々ヤル気でないね(爆)



| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

