2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色んな意味で

やっと来た! ダイソンDC12 complete
早速組み立ててみるけど、四苦八苦じゃ~
あたしゃ取り説を読むのが面倒臭い人だから、最初はやみくもに…
(笑)
壊したら洒落にならないって事で渋々説明書を読む
程なくして組み立て完了♪

早速お掃除してみた。
でもぉ。。。電気屋さんで聞いた音よりかなり大きな音に感じるんだよ
色んなザワザワとした音が少ないせいなのかなぁ
国産メーカーのモーター音って比較的低音じゃない?!
それがね、かなりの高音でキュイ~~ンって感じで戸惑っちゃったよ(笑)

下に響くんじゃないかと心配で、本体を持って掃除をしたけど…
後から考えると凄く間抜けな構図だよね
ピーの毛がどんどん溜まって行ってクルクル回ってたのを見て
何でだか「フハハハ、ザマーミロ!」って勝ち誇った気分になれる
あたしってかなりのお馬鹿
毛と一緒に粉塵がとれて、これまたビックリだぁ~

音の大きさにもビックリだけど、吸収率にもビックリし暫く掃除が楽しくなりそうだよ^^;;


でさ、話は変わるけど
先日釣ったアコウの鰭を干してみた

hire


オニカサの鰭酒とかあるならアコウの鰭酒があったっていいじゃん!
って単純な理由なんだけど…
窓ガラスに貼り付けてると、絶対に家族に非難を浴びるに違いない
干し網に並べておくか? 発泡スチロールに広げて干すか?
えぇ~い! そんなのまどろっこしくってカッタルイ!!!
洗濯ピンチに挟んで干しちゃえ♪
重みで上手く広がるだろう。。。
って浅はかな考えで干して、あと少しパリパリになればOKじゃ

でも思い出したんだよね
あたしは熱燗って飲まない事を。。。
そして家族は誰も熱燗を飲まないのよ~
冷なら好きなんだけどね♪
で、この鰭どうするよ?!
呑んでみたいなぁ~ って奇特な方いらっしゃって下さると
よいんだけどなぁ。。。
但し、初の試みですのでお味の保証はないですから(笑)

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登録完了♪

4月早々にぴー太郎は狂犬病の注射をしたんだけど…
隣町の獣医さんに行っているから、お医者さんから役所に送って貰うって事は出来ないらしい
だから役所まで行かなくちゃならないんだよ。
支所&郵送じゃダメなんだって!

そんなだから伸び伸びにしちゃって、今日行ってきた訳、
ってのも土曜日に新しいトリマーさんにお願いする事になってる
だから気分的に注射済みの鑑札札がないとねぇ。。。
原チャリで行こうと乗り出したのは良いけど、忘れてました~
自賠責保険が切れてた事!

慌てて近くのコンビニに駆け込み手続きをした訳だけどぉ
2年前までは手書きだったからサクサクと終わったのよ
今回は…
コピーの所で手続きしてきてくださいなんて言うんだよ
何でも簡素化の積りで機械になってるけど、若者とか機械に強い人ばかりじゃないんだぜ~

朝のクソ忙しい時にさぁ、カッタるいったらありゃしない!
ブツブツブツ言いながら終わって、用紙を持ってお金を払ったら
また…
機械に行って証明書を出してくださいだってよぉ~
あぁ、カッタリ~とか言いながらブツブツ言いながら出したわけ
物凄く怖い顔してたんだろうなぁ(爆)
絶対に帰った後、あのクソババアとか言われてるんだろうね
まぁババアだから良いけどね

何で今日はそんなに怒ってるって?
そりゃお休みなのに刈り出されて、上司はちゃっかり休んでやんの
それってどうよ?!
まっ、今回は皆勤賞を頂けるわね^^/




| 生き物の話 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へへへ

以前からずっと欲しかった掃除機のダイソンのコンプリート
欲しいけどお値段が高いから手を出せずに居た(笑)

今日仕事から帰って掃除をしようと、今までの掃除機にスイッチを
入れたんだけど…
音は煩くウイ~んウイ~んとするんだよ
だけどもホースの動きが怪しい。。。。
紙パックを変えてみた(ちょっと前に変えたばっかりなのに)
それでも吸うって事をしないわね
流石に13年も使ってるから寿命かなぁ。。。。
これで諦めが付いたけど、掃除機がないとピーの毛やらが1日ほおって置くと大変だ!!
でも壊れちゃった物はしょうがない。
新しいのを買うかなっと思っていた

昨日も書いたけど、何か凄くわけが分らないけどイライラしている
食後はそれがピークに達する
シンクには食器は入れないでと言うのに、毎日同じ事をする家族達
ちいっとも片付けてくれない旦那
ムカムカムカ…
それでね、以前から目をつけていたネットのお店でポチっと
買ったよ!
自分なりのストレス解消さ^^;

殿方みたいにフラっと呑みに行って憂さ晴らし出来る馴染みのお店は
無いし、ブランドに興味があるわけでもない
釣り道具を買うってのも使わないしねぇ。。。。
だから実用的な掃除機を買ったわけ(笑)

まぁ、スナックで一晩遊ぶより安いだろ?!
って事でささやかな幸せを感じてる自分って…
考えたらズッポリとババアだね(爆笑)

| 今日の出来事 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしないねぇ

昨日の夕飯からアコウを食べ始めた
手始めに顔から食べようと婆ちゃんに煮てもらう
(あたちは煮魚が余り好きでないから、作るのも下手なんだよ)
何でも大きくって半割り1つで、我が家のお鍋が一杯になっちゃったらしく2度煮たらしい。。。(笑)

ako-10


んでお味はね
まだ寝かせ足りないって感じかな^^;
少し硬めで鶏肉をこってり味で煮たって言う様な食感
やっぱり3日早かったかなぁ
シャブシャブかお刺身を食べたいのだけど、今日はじっと我慢の子じゃぁ~


この所天気と比例して、自分の気持ちがスッキリと晴れない
コレって言う原因は無いのだけども、イライラしてるしヤル気が起こらない
プチうつ状態かなぁ
こう言う時っやばいんだよね
ちょっとした事でプッツンしちゃうから(爆)
それはドラ息子と一緒だな。。。
まぁ、そうならないようにストレス解消しに行かないとね^^;
今日職場で些細な事を理由にパート同士で口喧嘩したわ
帰る時にはお互いに悪かったって事で、仲良くやって行きましょうって
仲直りしたんだけど…
やっぱり何時も仕事とか時間に追い捲られてる感じで、気持ちに余裕がなくなってきてるねぇ(>_<)

でも気掛かりだったぴーの新しい美容院
昨日予約を入れて来たんだよ~
その時に「とにかく心して掛かって下さい」と一言ね(笑)
此処でぴーもお気に召してくれると良いのだけどねぇ。。
奴は飼い主と一緒で、人の好き嫌いが多いから困っちゃうんだよね
でもママよりフレンドリーな事は確かだな



| どうだって良い事 | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストアコウ

久し振りに太海のお宿に行ってきた。
朝は霧が濃くって怖い位だったけど、海は鏡の様に静かだ
何だか嫌だなぁ、凪倒れ?! なんて思うけど、船酔いの心配は
なくなったわけだ(爆)

ako-7


1投目から4.5㌔のアコウが掛かってゴッキゲン♪
だけどさ、ベタベタの海だからかえって釣り難い訳
錘がトントンと底を叩かない状態だから^^;

ako-6


それからと言う物はあたりがなく時間が過ぎていく感じで
眠くなっちゃうんだよね~
そしてメガネが直ぐに霧で濡れちゃうから、視界が気持ち悪いの
釣りにはティッシュは必需品だね(爆)

最後まで粘ったけど、最初の1本で終わり
今シーズンのアコウ釣りは1本で幕を下ろした
近いうちにリールをオーバーホールに出さなくっちゃ!!

ako-4


そして今日、この魚をどう捌くか? と悩んでいた
台所は狭いからそんなのは入らないし、頭を落とす力もないから躊躇していたんだよ
職場で捌いて貰おう! って思ったけど、持って行くのにどうする?
チャリには45Lのクーラーは積めないでしょ
そのために車で行くのもカッタルイ。。。
今日は生ゴミの日だし^^;

ええい! やるか! ってな調子で出勤前にザックザックと捌いた
流石に骨が硬くって、ナタで切ってるみたいに何度もザクザクと(爆)
見ていたトウチャン曰く
鬼ババみて~ コワ~ だと
なんとでも言って下さい。。。。。(怒)
で、何やってるの?

だから魚捌いてるのよ。見て分らない?!!

だぁから、何処を捌いてるの

だから顔を割ってるの

顔って言うのやめれ~ 頭って言えよ

でも顔でしょ?

おまえなぁ。。。

とまぁ朝からそんなアホ臭い会話の家族なんですよ

暫く寝かせてから食べ始めるよ~ん♪
楽しみだわ
釣行記は後ほど~ 今回は書くわよ^^;

| 釣りあれこれ | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り師に戻ります

先週休みの取り方を失敗したんで、旅行は無理だぁ
って事で釣りに行く事にした

普段は仕事から帰って来るのが21時30分過ぎ
それから食事をして風呂に入って片付けて…って寝るのが11時過ぎになる
運転はしていかないから気持ち的にはまだ良いけど、本音を言えば
20時30分位には床に入りたい気分よ
床に入ったからって1・2分で寝られるわけでもないしさぁ。。。
それに最近は出船時間が早いから、油断していると寝る時間が無くなるわけ
胃が強ければ良いのだけど、案外昔から胃が弱くちょっとの事でも胃に来ちゃうから前日はかなりナーバスになるの(爆)

旦那も一緒だから、釣り物が中々決まらなくってヤキモキしたけど
昨日の晩に無事に決まった
最初は今日一人で小○からゲンチャでマダコに行く
そして明日はハナダイかイサキって思ってた
旦那がダメなら一人で鹿島の夜イカにとも思った
でも「コマセ真鯛をやりたい」って言うから、何時ものお宿に
聞いてみたら…人数的にコマセが効かないかもって言う所で
旦那に替わって、結局アコウになったらしい(良いのか? そんな事で)

決まれば支度だ!
幸い仕掛けは腐るほど残ってた(爆)
餌のイカもたんまりとある
深場セットを取り出し、準備完了~
最近釣りをサボっていたせいか、400号×4本
500号×2本。中錘80~100号2本積むのだけでも
重くてかったるいのに、リールも重いわけ~
CX-15・9だから1台でも5㌔はある。。。
運転しないからその位はって思ったけど、確実にシーズンインの頃より
体力が低下していると実感した^^;

明日はか弱げな女性を装ってみようかな(爆)
とにかく結果は分らないけど、行ってきます~

| 釣りネタ | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして…

今日もやられたらしい。。。。

お昼に来たらしいけど、またまた座布団が被害に!!!

なんなんだ? あの人は~

一度病院に行ってキッチリと身体を診て貰った方が良いと思うんだけど、私が言う筋でもないしぃ^^;
だけど、食べないで酒を浴びるほど…
段々と顔付きと顔色が変ってきた様な気がするから心配なんだよね

だけど、お粗相は勘弁してくだせぇ~(爆)

| 仕事の話 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ったくもぉ~

もう勘弁してくれ~ って感じのお客さんが居た

ラーメン屋のお客さんなんだけど、何時も1人で大人しく呑んでいるんだよ
昨日も混んで来ても4人掛けのテーブル席(靴を脱いで上がるタイプのね)に頑張って1人で粘ってたんだよ
それは何時もの事だから良いんだけどさっ

その人が席を立って用足しに行った
何時もに増して長い。。。。。。。
気にはなっていたんだけど、段々と店が忙しくなってきてそれ所じゃなくなった私
実際に兄ちゃんが辞めてから、仕事が益々ハードになった訳で正直そんな事まで気にしていられない訳よ
だってぇ…お水を出し注文を聞き、料理を出して酒を作る
会計をして席を片付け皿洗い&コップ洗い
おまけに出前(近くだけの)の電話取りにお客さんの相手を一人でこなさないと行けないわけ
最近は出前を制限しているから、混む時はドッと来るからねぇ。。。

って話をもどして
暫くして家族連れの娘さんが入った。。。。と直ぐ出て来た
ん? 随分早いなぁ~ って思ったけど、余裕がないから放置
そしてお母さんが入った。そしてまた直ぐに出て来た
「あの、汚くて入れないのですが」と
あっちゃぁ~ またかよ! と思って見に行くと
そこはまるで酷いものだった

糞尿まみれってのはこの事だねぇ^^;
床に両方がぶちまけてあって臭いのなんのって!!!
そして大きい方が○器に擦り付けてあって…
鼻が捥げそうだった(爆)
本人は至ってケロッとしてるから余計に腹が立つ
少しでも「ごめんね」とか言ってくれればねぇ、気が納まるんだけどねぇ
ピーだって粗相をしちゃった時は申し訳なさそうにしているよ
しかもほぼ満席状態のいっちゃん忙しい人手不足な時によ!?

ふざけんな~ と心で叫んで片付けるけど、何が悲しくってンな物片付けにゃぁならんのだ
と思ってても手は動くから人ってのは面白い(爆)

暫くしてイソイソと帰って行ったけど、またまたやってくれたよ!!
座布団に大がベットリとね
子供じゃ有るまいし、どうしたらそうなるのかなぁ。。。
頭を捻ったけど、今回で7犯目じゃ(怒)
酷い時は午前・午後ともぶっ放しちゃう訳でして^^;
そこまで酒に呑まれて良いんかぁ~????

流石に座布団は後が大変なのよ
何回も洗って洗濯機に掛けて、消臭スプレーを掛けてってさぁ
余りに酷い時はクリーニングだわよ
次からは絶対にお掃除代って取ってやりたいわ(爆)

以前居酒屋さんで「ゲ○吐いて汚したら掃除料を頂きます」
って貼ってあったの見て「げぇ~」って思ったけど
気持ち分かるなぁ。。。


| 仕事の話 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきた

トリマーさん探しから気になっていたお店にやっと行って来れた
お店は此処なんだけど、私一人で行くよりも旦那も話を聞いた方が
いいんじゃないかと思い今日になってしまった

感想はとても良い感じ♪
今までの経緯を話して感触を見てみた
ドラ息子を洗えるか分らないし、お店のコンセプトでは無理かもって思えたんだけど…
気弱になる私達に救いの一言
「最初は立会いでお任せコースにしましょうか?」とね
それであまり暴れる・噛む様ならセルフに変えて、洗い方を教えて貰いながら自分達でって話しに納得しながら帰って来た

しかし正直な所、お泊りに出すにしても自分で洗うにしてもいささか遅すぎたみたい。。。
ぴーには可哀相だと思うけど、行く所行く所ことごとく失敗して来たって思えて、彼には可哀相な事をしたんだなぁと。。。。
何処に出しても「ダメ・ダメ・悪い子・言う事を聞かない子」と言われ続けて来たので親の方が積極的にならなかったせいもあるんだよね
それは大反省。。。。

洗いはゆっくり出来る平日が良いとの事で、どちらに転ぶにせよ平日に行こうと思っている
ただし、あたしとぴーは興奮しやすいので(笑)洗うのは旦那にお任せする事になる
そして2人では心細いから…Rママにお願いしてみようっと!

セルフの設備も清潔でドライヤーゲージなんかは、ピーには凶と出るか吉と出るか分らないけど、今までの所にに連れて行くよりは良いかな(笑)

| 今日の出来事 | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の…

先週スーパーに「アカムツ様」が売っていた
その姿に釘付けだったんだけど、値段を見てうぅ~んと唸って
暫し考えた末、諦めた
魚屋のチーフに「1500円にしてくれたら買う! どう?」
って言ったけどダメだった
しゃぁ~ない、この子とは縁がなかったんだな。。。

そして暫くして2本のアカムツ様は居なくなっていた(T_T)

そして水曜日、またまた3本の子が入荷していた♪
でも横目でチラ見しただけで素通り~ の筈だった
今回もお値段が700g位で2200円位だったもの
誰かに呼び止められ、魚売り場でキョロキョロ。。。。

おい! ぴーまま、あれ買わねぇ~か?
どうしよっかなぁ…
1000円にしておくからっ

魚を見ると、買って! 買ってビームを出してる様に感じ

はい! 頂きます♪ ってお買い上げ~
その横ではイナダが1本780円で売っていたから、考え様に
よってはお得だったかも(笑)

それにしても何だかなぁ
魚の丸は釣りを始めてから滅多な事じゃ買ったことないのに。。。
微妙~な気分でレジを通したのでありました(爆笑)

| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった!

あたしは雨で足元が濡れるのが大嫌い!
本当は職場までサンダルかビーサンで行きたいくらいよ
それだったら濡れたって気にならないじゃない(爆)

何時もはガーディニング用の短いのを履いて行くんだけど、クルブシのアタリが低くなっていて…
そこから雨が入り込んでくる時があるんだよね^^;
夏の釣りなんてそれで行っちゃうんだけど、これまたその部分から
海水が入ってきちゃう

チャリンコ漕いで合羽を着てても微笑~に丈が短いから、ズボンの裾
との隙間から雨が入ってきちゃうの
それだからって長いタイプのシじゃぁ仰々しいし…^^;

釣りにも履いて行けてチャリンコ漕いでも隙間からしみて来ない
レインシューズが欲しかった
でも釣具屋で買ったのは、長靴だぞ~って素っ気無い感じでさぁ(笑)
丁度ネットで検索したらあるじゃない!
可愛いのが一杯♪

でも手頃なお値段のはみんな売り切れで、2タイプ欲しいから予算オーバーになっちゃう
でも…1つだけ買っちゃった

syuzu.jpg


何かあたしにしては可愛すぎる様な気もしないでもないけど、
たまには乙女チックなのを欲しくなった
けどさぁ、履く時はメッチャ恥ずかしいかも(爆)


| どうだって良い事 | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩時、あれこれ

朝の犬の散歩の時って本当に色んな人が歩いている

大体何時も同じ位の時間だから会う人も大体一緒な訳
その中で一際目立つのがぁ。。。

●堂々人生オヤジ
これは歩道の真ん中を堂々と歩いてきて、すれ違う時も絶対に道を譲らない奴
ある時夫婦で歩いてたのを見たけど、家族揃って歌合戦だね(笑)
赤信号の横断歩道を堂々と夫婦で渡ってたよ

●指差しオヤジ
犬を釣れてる人を見ると、まず犬を人差し指で指差す
それも何度も手首を振りながら。
そして次に飼い主の顔に向かって同じ事を繰り返し、その1クールを
何度もる
頭にきて、夫婦で同時に怒鳴った事あったよ
それからは我が家にはやらなくなった(と思う)

●棒振り回し老人
結構なお年なんだけど、歩いている時にバットやら長い棒をブンブン
振り回しながら歩いて来るんだよ
最初は杖にしているのかと思ったけど…そうでもないらしい(笑)
ある意味不気味だよ。。。

公園では太極拳の練習とか、瞑想している人が結構居るし…
無人野菜売り場ではワサワサと人がたかってたりするんだよ
野菜はうちもお仲間だけどね^^;

暑くなってくるとこう言った人が多くなってね
朝のお散歩は人に沢山会うよ
1人で散歩してると絶対に言われるんだ
「お母さんorお父さんは今日どうしたの?」ってね^^;;;

| どうだって良い事 | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるちゃい!

我が地域は今週末に市長選がある
市議の選挙みたいに朝からワンワと煩くは無いのだけど。。。

公約を一まとめにしたチラシ(?)が新聞の折込に入ってきた今日
何時も選挙の時には思うんだけどぉ
猫も杓子も「子育て支援」だの「福祉の充実」「住み良い街づくり」なのかなぁ
それで居て自分は何に拘っていて、それをどうする為に選挙に立候補したって言う部分が私には届いてこない
公約の流行みたいな感じにしか映らないんだよね。。。

地域で「福祉の充実」って事を叫んでみても、だた言ってるだけだと思うよ
結局はお偉いさんが決めるわけだし、正直言って福祉事務所は悪徳業者もあるけど真面目に儲けもなく、自分の時間だって利用者さんの為に使って奔走している人だって居る。
本当に必要としている利用者さんも段々と制度から零れ落ちて、途方に暮れている人が居るってのも事実

そして以前車椅子の母を連れて役所に行った時の職員対応の悪さ
福祉窓口の対応の悪さには閉口したものだった
あれから既に4年が建とうとしている。勿論私はもう行く事もないのだが、人の意識ってそんなに直ぐには変るもんじゃないよね

有る場所に行った時は、リュマチで曲がってしまった手を「こんな手をだしてごめんなさいね」と言いながら伸ばし
若いカップル? 夫婦?の側にあった醤油挿しを取ろうとした時に言われた言葉
今思い出してもハラワタが煮えくり返りそうだよ

何あれ? 気持ち悪い~ 食べる気失せたよ
あんなのと一緒に飯食えるか!
あんなのは家に閉じ篭って居ればいいんだよなぁ~
そうだよね、一般人の迷惑よ

だとよ(激怒)

流石に怒鳴りましたがねぇ^^;
もう10年位前になるかな。。。
ちっ! 嫌な事を思い出しちゃったぜよぉ

そんな奴らに「福祉の充実」なんて公約を訴えたって無駄だよ、無駄
言っている本人だって本当に思っているんだか疑問だよ





| どうだって良い事 | 14:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうすっかな?

明日明後日は休みを失敗したので、お泊り釣行は流れちゃった^^;

でも…来週は行くぜ~! と気合を入れたのだけど…
釣り物が決まらない。。。。
木曜日の夜が無かったら水曜日に電車に乗って南伊豆までトロキンを
と思ったんだけど、それは無理
片貝でプチ好調なアコウにすっかなぁ。。。と思ってた
そこなら自力で行けるから♪

ん、だけど南房のイサキも気になるんだよね
この間のイサキ釣りではちょっと苦渋を飲んだから、それで今シーズンを終わるのは悲しいし、白子を食ってない!!!!!
あたしの構想では、水曜日に外房に釣りにいって(午前でも午後でもどちらでも)白子のお家に泊まって、近くの温泉に入りに行く
次の日は勝浦アタリの朝市に行くか、鰻屋で食う。
んでもって夜の仕事に行くってのが希望なんだよ(爆)

それか近く(小岩か浦安、船橋のお宿)まで原チャで行くってのも有りかな?!
雨降ってたら合羽を着て帰ってくれば洗わないでも済むしさぁ~^^;

今日はお友達が焼いてくれたお菓子が届いたの♪
以前も上手かったんだけど、益々腕を上げたなって感じで新作のクッキーはお酒に合うのよ~ん
どうしたらあんなに上手にお菓子が作れるのだろう???
尊敬しちゃうわぁ~^^
明日から毎日3種類の味を頂けるって思うだけで幸せよ~

| 釣りあれこれ | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルなし

20060612211607
写真わすれた!

| 遊びに行ったよ~ん | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コイツだよ(;^_^A

トリマーさんの嫌われ息子(笑)         こうしてると可愛いのに~

| 遊びに行ったよ~ん | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって何ですか?

昨晩の出来事である
仕事が終わってから真っ直ぐに白子のお家に行った
道中は毎度何も無い。   はずだった。。。。

あとは東金有料道路を渡り切るだけで家までは15分もあれば
着くって感じだった
有料の入り口にパトカーが入っていったから「何かあったの?」
と思ったけど、そのまま停止して走っていく様子は無い
気にしないで進路を進めて2つ目のトイレ場所を過ぎて暫くしたら…

うわぁ~ 何なんだ

何で人形がこんな所においてあるんだよ~
置いた奴悪趣味じゃん! お前も見ただろ?!
とマリオが大声を出した!!

何? 何も無かったじゃない

そんな事は無い! 絶対にあった! と言い張る

ちょっと待って。
だってさぁ、有料道路だよ? しかも入り口付近ならまだ迷い込んだ
老人とかが居ても不思議じゃない(ってか思いっ切り不思議だけど^^;)
それが…かなり走って真ん中付近、しかも高架を走っているんだよ?
何処から入り込んでくるのか????
それに人の背丈の人形を置いて行くって入ったらかなり目立つじゃん
そしてビュンビュン走っている車の風圧と風でで倒れちゃうんじゃないの?

何となくゾワゾワと左側が気持ち悪かったけど、思い出さない様にしながらお家に着いた
そして一杯呑んだらそんな事忘れちゃってたわよ(爆)

今日帰りに有料に上がったら思い出して
ねぇ、昨日の人形(?)はどの辺にあったの?

もう少しだよ

人形ならある筈だよね~
よく見てるから

目を皿のようにして見たけど、そんな物見つからないよ!

で、どんな人形だったの?

若い男で横縞の茶色っぽいシャツ着てて、ぼ~と立ってた

ん???? この世の物っぽかった?

そう言えば、真っ白で蝋人形っぽかったよ

オイオイ、マジかよ~
それってさぁ、見ちゃったんじゃないの???
ぎゃぁぁぁぁぁ~
ってな具合だったけど、やっぱりそうなのかなぁ。。。

とにかく私は見なかったから良かったよ
あの道は何となく出そうだなと思ってたけど…
今度から一気に抜けちゃおっと^^;;

| 遊びに行ったよ~ん | 17:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、勘違いの大失敗

今度の水・木って連休するからね~
と毎度の事ながら突然に言われたラーメン屋のお休み
また突然にぃ~(笑) って言うと。。。
皐月の植え替えするのよ だって

かなり微妙~な気分だったけど、それならスーパーも休みたいなぁ
って思ってた
そして上司から「今月のシフト作るから休みを出すように」って天の声
木曜日がお休みな人が今日は来ていたから

ラーメン屋が連休するから、今度の木曜日はどこかの日曜日と替わって貰えない?

丁度良かった! あたしもお墓参りに行きたかったの

って事で交渉成立だった訳で、バラ色の連休だぁ~って計画を立てようとカレンダーをみた

ぎゃぁぁぁぁぁぁ~

休みの週と休む週を間違えちゃったぜ!!!!
要するに、ラーメン屋の休みは14・15
スーパーを休んだのは22日
折角のお泊り釣行計画は急に萎んできた(爆)

最悪は21日に白子に泊まって翌日は片貝でお船に乗って夜はお仕事かなぁ。。。
それとも水曜日に夜釣りにでも行くかなぁ
でもさ、アナゴって苦手なのよね~
飲みにいく予定でもあれば最高なんだけど、それもないからPCでも弄って写真を取り込むかな。。。

あぁ、大失敗だわ(笑)
とうとうボケが回ってきたのかしらん^^;

| 仕事の話 | 17:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっかぁ~つ

ラーメン屋のお客さんで深場歴30年以上の人が居た!
やっぱり大物自慢なんぞしちゃって(笑)
クロムツの6キロの写真を見せられてうらやましがったのがきっかけで釣りの話をするようになった

よくラーメン屋に魚を届けてくれるんだけど、奥さんは魚を捌くのが苦手だ
今回は火曜日に行ってきたらしく、「今日送ったから」と電話が掛かってきたそう。。。
奥さん曰く、「明日の水曜日は何処か行くの?」

午前中はぴーを洗いに出すけど、その間13時までは予定は無いけど

魚が届くのよ~ モジモジって

別に来ても良いわよ

じゃぁ届いたら電話するから

てな具合で11時前に捌きに行ったんだっけ(爆)
その人はムツに行ったらしいのだけど、獲物は大鯵・大鯖
おまけにあたちが嫌いなメダイ
それがさぁ、行った先を聞いたら笑っちゃった
あたしと同じお宿だったの
しかもかなり前からの常連さんだったらしいんだけど、1・2号船に分かれてたから一度も会わなかったのね
案外どこかで会ってたかも知れないけど、気が付かないものだね(爆)

鯖の白子をホイル焼きにしてウマウマ♪
一人で毎日楽しんでいる。それも今日で終わりだなぁ~
最近はあまり釣りにも行けないから、新鮮なお魚は人の分を捌いても嬉しい
ただ贅沢を言わせて貰えば…
血抜きをして欲しいかな? なんてね~(笑)


| 釣りあれこれ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意気消沈だ。。。

思いっ切り落ちちゃいそうな気持ち。。。
そんな気持ちを引きずって、1週間以上自分を騙し騙し暮らしてきた
そして今日…
トドメを刺された気持ち

ドラ息子ピー太郎は普通のコギっちょより興奮しやすく、性格もキツイらしい
まぁ、そう言う飼い主に育てられたから仕方ないのかなぁ^^;

ワン美容院にて…
ぴーちゃんは何歳になるんだっけ?
6歳を過ぎたんですよ
そう。。。もう洗えないかも
?????
歳取ってくると自我が強くなって、特にこの子の場合それが酷くなって来てるわ
そこを何とか…
はっきり言って嫌なんですよぉ
洗いに出せないと困っちゃうんですよ。自分では絶対に無理だし
だったら、そのままブラッシングで臭いは我慢してもらうしか…

とそんな状態で置いてきた
時間に迎えに行って次回の予約を入れようと思ったのに、受け付けてくれない
出来る範囲で良いからと無理を言って予約を取り付けてきたけど
来月洗えなかったら途中でも返しますから
との条件付。。。。

こう言う気性の荒い子は繁殖はしちゃいけないんですよ
とも言われた。
別に私は繁殖なんて考えてないし、そもそも私がこの子の親を掛け合わせたわけじゃないのにさぁ
ぴー位気性が荒い子は繁殖に向かない事位自分でも分っている
そして自分で洗えなくて人にお願いしているのが申し訳ないとも思っている
だけど、そんなに言われちゃうと「やっぱり駄犬でダメ犬なの?」って
気落ちしちゃったよ

間違いなく子育ての失敗?!
人の子の親で無くって良かったのかなぁ。。。あたち

ドラ息子ともどもどこかに行っちゃいたい気分だよ

気分転換に(恐らく無理だろうけど)お風呂に行ってマッサージでもしてこようっと



| 今日のドラ息子 | 14:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザマーミロ!

カァ~ カァ~ と朝5時ちょい過ぎに餌場に向かうカラス
直ぐに生ゴミを捨てられる様にして置くんだけど、これが問題だ!
毎日毎日生ゴミがベランダに散乱していて…
クチャイ!!! 

最初は猫が上がって来て悪戯したのかと思ってた。
だったら、と深めのバスケットに入れてみたけど奴らは頭が良いねぇ~
穴から突っつきやがる
知らないで持つと…ズボっと底が抜ける寸法だ
そこでカァ~ カァ~とか鳴かれるとバカだなぁ~お前
と言われている様で、マジムカツク(爆)

4日位して(そんなに同じ事を繰り返すあたちってお馬鹿?!)、ゴミ袋を隠してみた
奴らは何時もの様にやって来た。
ベランダをウロンウロンしていたけど、餌を見つけられずにギャーギャーと喚いて去って行った
クククク… ザマーミロ!!
朝5時過ぎの攻防戦は終了した(苦笑)

今日は新しいゴミ入れを買って来たから、明日からは枕を高くして寝られそうだよ~♪

| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会の後で

ズキズキズキ…と頭痛い
ムカムカムカ…と吐き気がする
まさか風邪?! 違うよなぁ。。。
昨日はラーメン屋の兄ちゃんの送別会だった訳だ
頼んだものはもう一人の男の子がガッ付いて食べてる。
そしてみんなでその子に食べさせようと、ちょっとゆっくり
食べたいと思ってるのにその子に食べさせてしまう
何だかなぁ~ ちょっと違う気もするけどねぇ^^;
ツマミが無く、ちょっと呑んだからプチ二日酔いって所ですわ

辞めた兄ちゃんは、昨日の内に次の仕事が見つかったらしく残る者は
それだけで安心した
やっぱり若さかなぁ~ とシミジミ思ったよ
でもさ、これからはちょっと具合悪くても用事があっても休めなくなったよ
かなりキツイかも~^^;


| 今日の出来事 | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

