2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一つお利口になったよ

支払期限まであと3日に迫った車の税金。。。
確か原チャリは郵便局で払えるから、歩いて1分圏内で楽々なんだけど…
車は銀行まで行かなくっちゃだわ!
はっきり言って面倒臭いの^^;

そんな話を職場でしていたら、「あら? 知らないの? 今はコンビにでも払えるのよ」って言われた
またまたぁ~ と笑ってみるけど、冗談じゃないらしい
家に帰って用紙を見てみた。
あんれまぁ~ 本当に書いてある

思い立った時にって事で(直ぐに忘れちゃうから)、早速コンビニで払ってきた。
今年はなんだか税金が安くなってた(笑)
去年替えた車が低排気なんチャラってので、0.75%割引らしい
9500円も安くってラッキー♪
そのぶん喰っちゃいそうだけどねぇ。。。

今はコンビニでの支払いがかなりの割合で出来るから、お勤めで銀行に行けない人とかには嬉しいね!
主婦だってわざわざ混んでいる銀行&郵便局に出向かなくてもOKだから、便利な世の中になったもんだ

| どうだって良い事 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって何?

おい! ○○(私の名前)を呼ぶ部長
作業台にビニール袋がデデ~んと置いてある。
はっきり言って邪魔。。。
部長、あたちがお店に行ってる間に何を置いてるんですか!?
と言う私に中身を見せる

くれるの? ありがとう♪

やる訳ないじゃんよぉ~ オメーに見せようと思って持ってきたんだよ昨日釣ってきたんだよ!
羨ましいだろ~ オラオラ(笑)

うっ! 釣るですか?! 掘るんじゃなくて????
騙さないで下さいよ。通常この手の物は掘るんでしょぉよぉ~

お前さぁ、知らないの? 釣るんだよ
      ?
      ?
      ?
      ?


そんな事ありえねぇ~


ハンガー天秤みたいなもの(?)にギャングバリを引っ掛けて、堤防から遠投。。。。
ズル引きで引いてくると見事にギャングバリを咥えて上がってくるらしい(笑)
それからが楽しいらしく、一瞬ズボっと抜けるのが病みつきになるんだって^^;
その正体って何? って知りたい??
それはこれ

200605261245000.jpg


とり貝って言うものらしいです
写真の釣果は10分程らしい。。。。
隣に居た人は同じ場所で50㎝位のイシガレイを釣ってたらしい。
とり貝釣り(?)の話を聞いて楽しそうだから、知らん振りして言っちゃおうかなぁ~ って幾ら場所を聞いても教えないのよ^^;
後はアイナメとか釣れてたって言うから、場所的には想像は付くんだけどね(笑)

そして職場の台所で貝を捌く部長様
人に先日の大会の話を聞きだし、一通り大笑いされて貝を捌きながら惣菜で軽く茹でて貰ってみんなでペロリと食べてるけどぉ
私は飲みたくなっちゃうから貰って帰るよ
と言って食べなかった

でも。。。。



気が付いた

忘れて帰って来た。
電話して捕獲しておいて貰う事に成功~♪
ギリギリ間に合ったらしい(爆)

でもそんな事やってる職場って一体。。。。^^;

| 仕事の話 | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進まぬ作業

昨日の雷は怖かった。普段でも車の運転は苦になるのに、激しい雨&落雷
旦那を迎えにトロトロと走っている車の列(流石に私でもそんなにトロトロとは走れないぞ~)
疲っかれたぁ~なぁ~ もう!
八街辺りで近くに雷が落ちた。目の中に光が飛び込んで来て、「落ちたね。近いか」なんて兄と話しいてた。
雨は一向に止む気配がなかったけど、東金有料を出た所で雨がかなり小雨になっていたのに気が付いた。
家に付く最後のコンビニに寄って買出しをしたけど、道路が濡れていない
店員さんに聞くと、雷も雨も降ってませんよ~って言うからビックリ!
それでも油断は大敵、って事でそそくさと車に乗り込んだ時…
ボチボチと降って来た。したらもう止まらないって感じでザぁ~と来た
後ちょっとで家に着くのにぃ~  くそ!(笑)

今日は朝から近所を2時間近く散歩して腹ごなししてから、お目当ての鰻屋にGO!
喰い過ぎて気持ち悪くなりそうだったよ(爆)

夜は仕事があるからと早めに帰って来たので、先日から新しいページを作る為の準備段階をしようと思ったが、上手く思った様に進まなくって困っている

まず記事をコピーしたんだけど、スキャナーはA4しかスキャン出来ない。
けど記事はB4もあればB5もある、A4も…
って感じでバラバラである
おまけに見開きになっちゃってる物もあってぇ^^;

スキャナーで取り込むと何故だか黒が少しグレー掛かってスキャンされるんだけど、その補正方法が分らない(大恥)
取り合えずそのままファイルしてある。
次の悩みはどの位の大きさでページに乗せれば良いのか? って事
大きすぎると困るし、小さすぎると読めないじゃない
ビルダーでサクサク作れると思ったら、そんなに甘くなかった訳よ

はぁ。。。UP出来るのは何時になるのかなぁ(爆)

| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい? 楽しくない?

お昼から月一恒例のランチに行って来た
お店は何時もの場所で西船橋のお店だ

彼女の仕事が終わってからの待ち合わせだから、何時も13時チョイ過ぎに集合~
時間的には丁度いい♪
家事は一通り終わってるし、ランチまっしぐらの時間は過ぎているからそんなに待たないで済む^^/

今日は和牛のハンバーグセットを頼んだ。
量的にはこじんまりとしてて、お上品な感じ(笑)
それにサラダとパンが食べ放題、ドリンクが付いてくる。
パンがまた美味しいの♪ シンプルなんだけど、噛めば噛むほど味が出るって感じで…
おまけにバターはちゃんとしたホテルバターの1個角包みの奴だよ!
ついついお替りしちゃうよ~ん

結局16時になっちゃって慌てて解散したんだけど、降りた駅でピカピカゴロゴロと雨に降られた(>_<)
ちょっと待ってたけど止みそうに無いから、そのまま濡れて帰ってきた
何とも濡れたババアなんて絵にならないねぇ と思いながら。。(爆)

速攻で夕飯の支度をして、これから私は兄と白子に行って来る
明日は近くの南白亀川で釣れない釣りをしてから、鰻屋に行って来ようかと思ってる所
それにしても、何が悲しくて兄とマンションに泊まらにゃぁ~ならんのだ(爆)
今日は呑んだくれるぞ~!

| 今日の出来事 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタッフにもの申す!

朝からイチャモンが付いた釣り大会であった昨日

朝市の場所取りの為の抽選で、抽選も無く最後の1枚で大好きな右舷艫2番を引き当てた♪
今日は良い感じで仲間3人&左舷艫に仲間が入った
これで毎度の飽き飽き徘徊をしなくて済むね、って話しながら場所に行くと…
何? 竿が立ってるじゃん!
どういうこと? 怪しげなオヤジが「そこは玲子ちゃんの席だから、荷物置かないで」とね

だって5番は私が引き当てたんだよ
とにかく玲子ちゃんの席だから
はぁ?????  じゃぁあたちは何処行けば良い訳よ!?

スタッフに聞いても「空いている所に」って言うだけで、探してくれる気配なんて無い
何度、誰に聞いても同じ。。。
ブチブチブチ、何本かの緒が切れた。船長が来て、此処は玲子ちゃんだからって言うもんだから、最後のブチっと音を立てて切れた
そして何でそんな場所をくじに入れて置くんだよ! というと
俺が作ったんじゃないよ! 空いてる所に入れ! だってよぉ~
益々頭来てスタッフに「場所が無いんじゃしょうがない。帰るから金返して」と怒鳴り捲くってた(笑)
本当に嫌なオバサンだよ^^;
でも主催者側のミスと対応の悪さにお口あんぐりだよ。。。

結局右舷の大ミヨシになって、ヤル気消失。。。
出だしからあやが付いた(爆)

そしてTVスタッフが入っているから徘徊は出来ない。したがって大ミヨシから黙々とコマセ撒きに徹したよ~
しかも頭来てたから真面目にね(笑)

待望のイサキを釣り上げた時、船首に待機していたスタッフが25cmに数ミリ足りないから放流して と
泣く泣く放流しましたよ
釣れるさかなはみんなそんな大きさで、その都度放流~
検量台に乗せられたのはたったの2匹。。。。
でもね、検量袋に入れてあった人の魚は25cm以下のも入っていたよ(と思う)
とある人から頂いた魚、こんな事言っちゃぁ悪いけど尺長22~3cmのが数本入っていたんですけど?!
まぁ、良いんだけどねぇ

でね、最後の魚を放流した時に「検量に乗せなければ持って帰っても良いですよ」というスタッフ
はぁ?! じゃぁなんで最初の魚は放流しろって言った訳?
とまた毒づいて。。。。
あとで人に聞いたら、小さいのは持って帰って良いって言ってたよ
って言うから、がっかりだよ~

何だか何時にも増して嫌な女になった1日だったよ
でもそれなりに楽しかったのだけどねぇ^^;
でも仲間内でのつりは楽しかったよ~
表彰式の間中笑い転げてたもん。
来年は絶対に狙ってやるわよ~ 

| 釣りネタ | 17:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぁかぁらぁ~

今日はシ○ノのイサキ釣り大会だった。
朝からイチャモンが付いたけど、ガンバルって決めたから
ユルイながらに頑張った(つもりでいる)
まぁ、詳細は本家の釣行記に書くとして。。。
今日一番の驚きは…

表彰式の合間に、あっちゃんが突然「ヤギ」と言い出した
オイ! こんな所に「ヤギ」かよ~
ンな訳無いじゃん! と手をやる方に首を回した。
半分何かで回らなくなっているかもしれない首をだ(爆)

マジ!? 何よ?? 何なのよ~
胸がキュンキュンしちゃうじゃない^^;
紛れも無く「ヤギ」が居た。
決して、巷を賑わせた「ヤギ」ではなくて、正真正銘のヤギだ
小熊の様にコグコグと走って飼い主(?)さんの隣にペタっと座る怪しいオバハン(爆)
開口一番 「この子はペットですか?」
飼い主さん 「そうだよ、ペットだよ。可愛いよ~」
あたち「大人しいですね。触っても良いですか?」
と言って速攻でナデナデ。頭もナデナデ、鼻筋もナデナデ…
飼い主さん 「躾をキチンとしてるからね~
       甘えて来て可愛いんだよぉ」
ってな具合で毛と角の手触りを堪能して、またコグコグ(熊のように走る仕草なんだけど)しながら仲間の所に帰った
でも一度も怒らないでとってもお利口な子
あっ! おっしいことをしたなぁ~
動物同士でも「ツメの垢」を頂いてくるべきだったか。。。

今日はうちの毛むくじゃらも港に来たけど、あたちの支給でもらった弁当の「シャケ」と「唐揚げ」を狙ってやがる。
キャベツをあげてみたけど…ペッと吐き出し、狙うは箸に摘まれてる「唐揚げだ!」
油断した一瞬、あたちのモモを踏み台に軽くジャンピングして奪って行きやがった。
ここでもあたちは負けたのか。。。(笑)

とにかく色々とあった1日だったけど、「ペットのヤギ子」が癒してくれたかなぁ(爆)
しっかし、前日に2時間位しか寝ないで(これ釣り師なら普通か)、車の中で居眠りもせず、18時から仕事に行ってぇ
これまた店はラーメン屋なのに居酒屋状態。。。
晩酌で一杯(????)呑んだら、スイマーの襲われて瞼が仲良くしたがってる
それにしても釣りの後の仕事はキッツイなぁ

| 遊びに行ったよ~ん | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買物~♪

釣り道具らしいのを買ったのは何年振りかなぁ。。

日曜日の用意は何もしていないのだけど、忘れ物があったら大変だ!
前日に用意をするとなんとなく気が高ぶる気がして、毎回前々日に支度をしておくんだ。
それに忘れたら困るから。いつもなら知り合いが隣に座る訳だから、忘れ物したって誰かが持っているに違いない。
だが、今回はそうは行かないって事で…(爆)

最大の難関は仕掛けだ!
市販の仕掛けは3本バリが標準仕様だが、私は2本バリが扱いやすいので最初の流しは絶対に2本で行きたい訳よ
だけどサルカン繋ぎの仕掛けは作れる。ビーズ通しの仕掛けも作れる(つもり。。)
だけどね、ハリス同士でエダスを出すのは作れないのよ~
だから頼んでいる訳なんだけど、仕事が忙しいのは分かる。
作れないのなら3本で我慢すればいいのも分かってる。

でも、今回だけは別なの。だって売ってないし、大会だから(笑)
流石にユルイ私だけど、今回は真面目に釣りをしないとねぇ。。。

毎回そうなんだよ! 必ず前日にブチブチブチブチ言いながら作って貰うのが正直嫌なの
前日はそうでなくても時間が無くってイライラしてるのに、余計な事でイライラしたくないってのが本音

まぁ、最悪はお船で買った3本で嫌々(笑)すれば良い訳だけどねぇ
何となく朝からモンモンしてたから、スーパーが終わってから隣駅のお店に買いに行って来た
最初は仕掛け結び器(ハリスは結べるわよ)を買う予定だったけど、仕掛けを見ていたら保険が欲しくなってぇ
昔よくイサキ釣りに使っていたイサキの仕掛けじゃないものを買った
潮が早い時は良いかも~なんて思ってね^^;

あとはずっと船長に借りていた「サニービシFL」
本当は買いたくないんだけど、ハナダイとか行くにしても不便だからこの際、思った時に買っちゃおうってね(爆)
そうなったらもう止まらない訳でぇ。。。。
ついでに薄手のウレタン合羽も買った♪
これで少しは気が晴れたぁ(爆)

| 釣りネタ | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の釣り

今週末は釣り大会だ
昔は喜んで参加してたんだけど、歳を取ったのかどうも前々日あたりから尻込みしちゃうんだよね(笑)
まず家を出るのが恐ろしく早い。
12時には家を出ないとならないから、仕事から帰って食事の片づけをして1時間も寝れない。。
そして外房に行くってのが精神的に追い詰める。
しかも苦手な海(酔う確率大の海)で、寝ないで行って釣りから帰ったら間髪入れずに仕事に行かないとならないだろう。。
これがまた辛い訳よ~

酔い止めを飲まなければ良いのだろうけど、胃が恐ろしく弱いから絶対に飲まないとだめ!
海が良さそうなら少量にするが…

去年は何だかヤル気が無くって、「どうでも良いや!」とダラダラとやっていた。まるでヤル気無し! 早く陸に揚がりたかったもん(笑)
大会参加者は皆ギンギンで怖い位だった
一人船中を徘徊していたが、船長に「真面目に釣れ!」って怒られスゴスゴ座席に戻るってのの繰り返し(爆)
まぁ~ 検量台に乗せる5匹釣れば良いでしょ!? なんて思ってキッチリ5匹

他の人は検量する魚を選んでいるけど、あたしは選ばないよ!
だって5匹しか釣らなかったから。。。
それでも何とか商品をゲットした訳で、ラッキーだわ♪

此処の何処かに居ますわ(笑)
そしてまた今年も大会に参加表明をしたのだけど、気持ちは微妙~
後の事を考えると手放しでは喜べない。帰りは時間と睨めっこ状態だな
けど今年は頑張るよ!

| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープンカー

兄が休みを取ったと言うので、「こりゃ~昼から飲めるぞ~」
だっただ原チャリじゃまずいじゃん!
って事で、唯一のオープンカー“振り向きオヤジ号(チャリ)”で一駅向こうの実家まで行って来た

たまには良いでしょう~とダラダラしながら走って行ったんだけど、途中に大きな坂が2つあって結構辛いわぁ
20分掛けて着いたら…ガぁ~ん! 兄貴が居ない
仕方がないから用を足して帰ってきたんだけど、途中で日曜日の大会の為のブツを物色に行った
仕掛けは2本で十分だから、それを探してみたけどどれも3本なんだよね^^;
結局何も買わずに店を出て、直ぐそこの本屋に行く
その時に兄からメールが!
「ジャンボを買いに出てるから」だってぇ
一体あたちの乗り物は間違った訳だ(笑)
ふぅ~ そうなったらドっと疲れが出ちゃった

水曜日は「料理のお勉強」などど理由を付けて毎週外食したい人
だってぇ、毎日料理作って片付けてを1週間びっちりやってるとおかしくなりそうな人なんだもん
休みの日位楽させて欲しい訳よ(笑)
今日はその予定も危ういねぇ。。。
マリオが遅いらしいので、飯炊き女にならなくっちゃ! クソ~

| 今日の出来事 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古いものの整理

納戸の整理をした時に出て来た古~い釣り雑誌&釣り新聞
数年前、自分の釣りスタイルが全盛期だった時に書いた記事を読み返してた
よくもまぁ~可笑しなド下手な文章と小汚い顔を紙面に出せたなぁ。。
と笑っちゃったんだけどさっ
あの頃は本当に、自分から釣りを取ったらおかしくなっちゃうんじゃない? って位の気持ちだった…と思う
それがどうだ! 今じゃ生活に疲れたオバハンの休日は昼酒呑んで昼寝だよ(爆)
一度行かなくなると面倒ねぇ^^;

割と大人数で仕立てをするって事が苦手な自分
極力少人数で(一人でも行ければ問題ないなぁ)チャッチャと行き帰りをしたいのよ。だって日曜日はその後、18時から仕事に行かなきゃだもん
要するに人と波長を合わせるのが苦手な我侭人種なのかも~
んな事ほざいてると…益々誘われなくなっちゃうかな(爆)

で、記事だけど、チャバンで来たからコピーして保存してあるけど、HPにUPしてみようかなぁ~
まぁ、読みたいって人が居ればの話だけどね(笑)

| どうだって良い事 | 17:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるでブタ小屋だね(笑)

朝、兄から「今日は変な雨でバイクで転んだりしたら危ないから、飯を作りに来なくても良いよ。」とメールが来た
それではと、昨日買って置いて活力鍋で作ろうと思ってた「バラ肉の煮込み」と「手羽と大豆煮」をチャッチャと作った。
まだ8時ちょっと過ぎだから、以前からずっと気になっていた納戸の片づけに手を付けよう!

ヤル気モードのお片づけスタイル(ボロっちい上下に何故か割烹着だよ)に着替えた
納戸はとっても狭くって2.5帖なんだけど、これまた物が溢れかえっている。
まずは物を全部出す。これがまた大変な作業で…^^;
あっちゃこっちゃに物を置き、ぴーと婆ちゃんの歩くスペースだけ確保

最初にフロアマットを引くんだけど、タンスがどうにも1人では上下に分割できない!
それじゃ仕方ないので、ズルズルと動かしてそこの部分だけはマットは引かなくしようって事で自分が納得(笑)
マットはトイレほど大変じゃなくって、すんなりと上手くいった(と思う)
次にワイヤーラック(94cm×45㎝を2個)を組み立てて、色んな物を仕舞っていくのだけど…
中々捗らないのが現実。。。。
あっちこっちに細かく散乱している釣り道具
使いっぱなしの釣り仕掛け と、とにかく釣りの道具は2人分だから多い訳でぇ収集が付かないの
古いイカツノとか仕掛けとかは捨てちゃってスッキリしたけど、どうにも納まりが悪いのが深場に使う「掛け枠」だ。
またこれが売るほどあるので、真面目な話 欲しい人に上げたい位
貰ってくれるなら少しだけど上げる!

押入れと天袋を覗いたら、天袋はかなり入りそうだから使わない布とか毛糸とかは速攻で天袋行き~
あと鍋もね(爆)
で、今まで使っていたスチールの4段ラックが限界に来ていてかなり傾いちゃってるから、本当は使う予定だったけど粗大ゴミ行きにした
だけどそれがあると邪魔だから、狭い戸羽口から出すのが一苦労
斜めにしたり引きずって、まずベランダに待機させた。
だけど金曜の引き取り時にまた玄関まで運ぶのは嫌だから、再びズルズルと一人で運んで今度は玄関外に出した
これで既に本日の体力を使い果たしたって感じ
それにしても重かったぁ~

あとは物を納めて行くだけなんだけど、もうイヤイヤモードだから進まない。
とにかく居間と玄関と廊下だけを片付けないと。。。
捨てるものはバンバン捨てて、やっと終わりに近づいたのが既に16時を回っていた
でもまだ仕事はあってぇ、カラーボックスとか木の製品を小さく切ったり機械物を分解する作業を終えたのが17時過ぎだ(焦)
ビニールゴミを大袋で5つ、紙ごみの袋を1つ、捨てる本を大きな紙袋に1個等々、よぉ~くこんなにゴミを溜めてたねと思ったよ(爆)
明日ゴミを捨てると思うと…ゾっとするよ

今までは空かずのタンスだったけど、今回から使えるようになった
まるっきり様変わりしちゃったから何となく空間が狭く感じるけど、まぁ、単純な私だから直ぐに慣れるだろう(笑)

しかしイマイチ使い勝手が悪いねぇ^^;;

| 今日の出来事 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカっ客

勤め先のスーパーでの話

玉子割っちゃったからその場を掃除して~と、社員さんが言う
ハイハイとパート2人でホウキとバケツに水汲んで行った
何処よ?! その場所を見て「そりゃ無いだろ」と叫びたかったよ
その場所とは駐輪場であって、お店の中じゃないんだよ
どうやらお客はチャリのかごに入れようとした袋から、自分で落としちゃった玉子の掃除を頼んだんだよ。
それはそれで許せる。。。
だけど次の一言はどうだろうねぇ~ と頭を2人で捻っちゃったよ

落として殆ど割れちゃったから新しいの下さい

だとさ!
店の中の事なら許せる。だけど店外はあぁ~たの責任だろ!?
ふざけんな~ って言いたいのをグッと我慢してぇ
店長にカクカクシカジカ。。。。
まぁ、面倒になると厄介だからと言う事で不本意ながら新しいのを渡したわ。

で、夜の部の客にも頭を捻ったよ~
まぁ常連さんって言ったらそうなんだけど、とっても我侭なお客様ご一行なんだよね(笑)
今日は母親と友達とそのお子様ご一行~

最初は子供も大人しくしてるから良いのだけど、母達は酒を浴びるほど飲んで子供はほったらかしの野放し状態で…
狭い店内を走り回る、デカイ声をだして踊り捲くる等々
注意する親は「煩いよ、しぃ~ 怒られるから」
で聞かないと親がプチ切れして、「帰ったらおしおきだよ」
なんてのた打ち回る
それだけならまだ良い(笑)

しまいには子供に上げる飴の箱に勝手に手を突っ込んで、底引きの様に全て持って行きやがる
しかも断りも無くねぇ。。。
それを黙ってみているバカ母
そんな事を数回繰り返すから、いやはや参ったねぇ~(爆)
もう少し自分の子供の躾をキチンとして下さい。
それから呑んでくださいよ~ と言いたかったよ
でも言えない所が、お客様からお金を貰って賃金を貰っているって所なんだよね~(笑)

はぁ、今日は何だかとっても精神的に疲れたわぁ^^;

| 仕事の話 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー1000円儲け♪

好い加減納戸を整理して、ついでに釣り道具も整理しなければ…
暑くなって来るとぴー太郎が納戸に入りたがるんだよね
でも今はワイヤーラックの箱が2つも君臨してて、はっきり言って邪魔(笑)

その前にガスコンロ(下の階の人から数年前に貰ったんだけど、取り付ける前に壊れちゃったの)を処分しないと!
絶対に粗大ゴミだろう、と本日電話した。
対応に当ってくれた人が形状とか大きさとか聞くから、答えて下の台は捨てなくってぇ。。。
と答えるとそれは資源ごみに出して下さいとの事。
へ???? と聞き直すとコンロだけだと資源ごみ回収項目なんだそう

って事は。。。。。1000円払わなくても良い訳か!!!
こりゃ儲けた(爆)
早速今度の土曜日に捨てよっと♪

後は過去に釣り雑誌に出した記事をどうするかなんだ
掲載本ははっきり言って場所を取る。
読み返す事も余り無いから、その部分を切り取って保存しておくか
はたまたスキャナーでPCに取り込むか…
切り取るだけの方が作業的には楽なんだけど、CD保存の方がもっと場所を取らない
でも、コソっとHPにUPしてみようかと画策中でねぇ

そうするとかなりのスペースが空くと思うんだよね^^/
後は使わない半端な釣り道具を捨てるかな(笑)
掛け枠なんて半分処分で良い感じだし~
それとも天袋にブチ込むかな

| 今日の出来事 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ

GW最終日は朝から雨でマリオが仕事に行っちゃったので
すこぶる暇である
車でご出勤だから濡れてまで出かけるのは嫌だしさぁ。。。

たまにはと先日行ったイサキ釣りの釣行記を書いて、あとは雨の合間を縫ってお買物に行っただけで夕方まで1歩も外に出なかったなぁ(笑)
本当は納戸の片づけをしようかと思ったけど、どうしてだかヤル気が出ないのよ

布団でゴロゴロして漫画を読んで、お昼に禁断の昼酒を呑んでまた昼寝~
まるでオヤジの生活だけど、そんな生活が結構好きなんだよ
だからお腹の肉が育っちゃってる訳で…^^;;

GWって言っても何だかピンと来ない
だって仕事は曜日の休みで、赤い日のお休みって訳じゃないから連休だろうが仕事に行かなきゃならんからね
朝晩両方4日連続で休めるのは正月位か。。。。
たまには人並みに土日とか、旗日を休んでみたいなぁ~と思う(笑)

混んでいる土日より平日に遊びに良く方が空いてるぜ~ と負け惜しみを言って見たりしてる可愛くない自分(爆)
はぁ。。。今晩も仕事じゃぁ(T_T)

| どうだって良い事 | 17:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい音楽

TVで「海猿」を見ていた。
ストーリーは分かっているけど、何でだかダラダラと見ていた(笑)
時折流れてくる音楽はかつて青春時代(?)に良く聞いていた曲だ
そう言うと年代がバレルけど、別に隠す気も無いからさぁ(爆)

あの頃は私も高校生で、外タレ(外国のアーティスト)のコンサートに良く行ったっけなぁ。。。
高校生~二十歳位までは外国音楽しか聴かなかったかも^^;
今日見たTV映画で掛かっていたジャーニーも、勿論行って来た
スティーブ ペリーの声が好きでアルバムは良く聞いていたなぁ。。。

あの頃はチケットを買う為に徹夜で並んだり、日曜たんびに家電(あの頃は黒電話)を占領して家族のヒンシュクを買っていたっけなぁ(爆)
そんな思いにふけってしまいましたわ

最近のコマーシャルソングも、昔良く聞いていた曲が流れる事が多い
懐かしいと思う反面、製作側は自分と同世代かなぁ
なんて思ったりもするし、もう自分は一昔前の人間なんだな
と思って妙~にババアになった気もする
そう言えば最近は目の調子が悪くってねぇ。。。。

夜になるとメッキリピントが合い難くなってるし、細かいものが見えなく周りが暗く感じるの
そんな話をメガネ屋さんや家で言うと、必ず決まって「老眼が入ってますね。入っていてもおかしくない年齢ですからねぇ」
って言われるわ
ハリスなんて6号でも見難いかも~(爆)

とにかくメガネを作り変えないとなぁ。。。。
けどさ、メガネを新しいのに変えると慣れるまで時間が掛かるから
極力避けていたけど…今回はもう逃げられない状況になってきてる
明日早速物色に行くかなぁ(笑)

| どうだって良い事 | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りじゃ~!

今年3回目の釣りに行って来た
全盛期ならそんなに行かない事はなかったのだけどねぇ。。。

火曜の晩から白子にお泊りしていて、昨日は勝浦の朝市に出掛けてマグロを買って来た。勿論小さな切り身だけどね(笑)

今日向かった先は、大原港の松栄丸だ。
イサキ釣りは1年振りだし、去年最後に釣った時はパーペキなスソだったから今回はイッチャン小さいクーラーを持って行った
10L位のかなぁ(笑)

朝の内だけパタとイサキが釣れて、日が出る頃には食いが一段落しちゃってる。ある意味ワラサ釣りみたいだね(爆)
おまけに潮が早くコマセが直ぐに出ちゃうから、上部の口を閉め気味に調節してもビュンビュン出ちゃう…
そして最大の難関は、仕掛けの細さじゃぁ

余りに細くって見えん!!!! 
針も小さくって肩が凝りそうだよ(爆)
それでも今日は真面目に釣ったよ~んだ
だって、だって…止めたって遊んでくれる人が居なかったからさぁ

釣っていればアジが遊んでくれるから、帰った後の事は考えないでアジ釣りマシーンとなった訳よ^^;
まぁ、お陰でイサキ8匹  アジ43匹(キチンと数えたもんね。暇だったから)釣ったんならよしとするか!
TOPでイサキ10匹だしねぇ^^/
やりゃぁ~出来るじゃんね、あたしもさぁ(爆)

その後は栗山川のほとりの鰻屋さんにGO!
残念ながら肝焼きは売り切れてて、滅茶苦茶混んでいたから御飯がイマイチだったなぁ。。。
芯があってさっ!
やっぱり大型連休に行ったのは失敗だったわぁ
今度は開店と同時に行ってやるぅ~

これで私のGWは終わったわ(泣)
明日から仕事だべ~

| 遊びに行ったよ~ん | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは2日だけ

5日間のプチ家出(本人は大マジ)またの名を、ノスタルジックな生活から戻りまして…^^;;
あの生活も楽で捨てがたかったのですが(笑)

今晩から白子のお家に冬物のお洗濯に行きますわ(泣)
何となく気が乗らないのですが。。。
その足で4日は大原からイサキ釣りに行く予定です~

明日は勝浦の朝市(水曜だけどやってるんだって♪)に行って、夜は
片貝の鰻屋でドンチャン呑むんじゃぁぁぁ~
少々プチ鬱気味だからここいらでぱぁ~と行かないとね、5月病になっちゃうからねぇ

んじゃば 仕事終わってから、ちょっくら一っ走りしてくるよ~ん

| どうだって良い事 | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

