2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたぁ~♪

10日前に頼んだFAX台が届いた♪
今までは繋ぎ(と言っても10年間)の台はカラーボックスと言う物だった。
通販で買ったものだけど、今までの物と比べると高さが低いと思う。。。
まぁ直ぐに慣れると思うけどね(笑)
だた一つ難点だった事は、光電話のモデムやらルーターを電話機の近くに置かなくっちゃいけなくて、場所が狭いのよ~
ってかその機材が邪魔!
一つだけでも壁掛けになると良いんだけど、明日にでも見てみるかなぁ

そして全然関係ない話だけど…

バック


ハーフのゴルフバックで、少々型が古いんだけども(表面はナイロン布かな?)欲しいと言う人
居ないかなぁ。。。
一度だけ練習場に持って行っただけだから、捨てちゃうのも勿体無いし、私が持っていてもしょうがないからねぇ^^;
ここのアドレスから連絡下され~


| 未分類 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とかせねば!

最近何だかとってもイライラしている。
別にこれと言って思い当たる節が無いのだけど、穏やかではない(笑)

昨日あちらに渡った人の形見の布団を(未使用ね)、婆に捨てられた事が判明してドカ~ンと行っちゃった訳よ
思い出しても腹が立つ!
ちょっと文句言ったら早速他の兄弟の嫁さんに言いつけやがったよ
まぁ、言いたければ言えばいいけどねぇ--;

で帰ってきても納まらないから、玄関ドアを思いっきり殴ってみた
しかも3度。。。
あぁ、後悔先に立たずって事はこの事だわぁ
手首を痛くしちゃったよ(笑)

くそっ! 今日は一人で外食をするかなぁ~
一応御飯は作ってあるしね
そんな時に女一人でもフラっと入れる行きつけの飲み屋とかが
あったらどんなに良いだろう。。。と思うこの頃である

この春はお友達は頑張っているのに、自分だけ何もしないでいるって事に焦りを感じているのかな?
私のお友達はそれぞれ自分の為に勉強をしたり、習い事をしたりと自分のやるべき事を見出してそれに向かって歩いている
偉いなぁ~ と関心しちゃう

最近では何かに熱中するとか、継続するって事が出来なくなって来ているような気がするの
何で何だろう? 
と言うと聞いた人のほぼ98%の人が「歳のせいだよ」と言うんだよ(泣)

そんな私の声が届いたのか、昨日ポポママから思いがけずに良い物を頂いた
ママが焼いたケーキとレンジでパンが作れると言うキット♪
ポポママ見たいに上手に出来るか不安だけど、直ぐ始められる状態で送ってくれたので感激~
早速今度の休みに作ってみようかと思っている。

ポポママが焼いたケーキは本当に美味しいんだから^^/
そのお味で今日も何とか持ちこたえられそうだ

| 言いたい! スッキリさせて~ | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大ショック!

元来、ぐぅ~たらな女なんだけど、3月から意地で家事
(掃除・食事)をやっている。←普通当たり前だろ?!(笑)

食事は自分が好きなものを作れるからまぁ。。。百歩譲って由としよう
でもね、子供の頃から大嫌いで仕方ないのが後片付けなんだよ!
ババアになってもそれは変らず、もっと嫌いになった
だってぇ。。。呑んでほろ酔い気分が台無しなんだもん

それが物凄くストレスになるから、実家から失敬してきた食器洗浄機
を取り付ける為に(勿論業者に頼みますが)取り説を見ても家の水道の形状が無い訳
マジ?! 付くかいな?!
と思って、商品ご相談センターに電話してみた

その対応の男が態度悪いのなんのって! 電話越しにでも分かる位だよ
最後はお名前は? って聞いた時の自分の名前を吐き捨てるように言った男。。。
分からないから聞いてるんでしょうよ!
あたちよりはずっとプロでしょ? 
そんな事位でムカついて怒鳴り口調になるくらいなら、あんた職種を間違ってぜよ~ って言いたかったよ

そりゃ、ババアだからあんたの欲しい話が帰って来なかったかも知れないよ。だけどあたしゃ恐縮しながら話したんだよ
商品を買って3年は経ってたからよぉ~

余りにアタマ来たから速攻で本社の苦情センターにお電話~
暫く某所の製品は買いませぬ~(笑)
幸い一つも家に某所の電化製品が無いかも^^;

水道工事の無いタイプの奴にするかなぁ。。。
工事とか色々と古いマンションに住んでいると面倒なんだよねぇ

| 言いたい! スッキリさせて~ | 15:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主婦業はお休みです

ずっと延び延びになっていた、おばば様とのおランチがやっと実現した
もっともその計画は去年の12月位からだったのだけど、仕事の都合だとか体調が悪かったりと色々あって数ヶ月も経っちゃってた(笑)

合羽橋に行きたい! って思う事数ヶ月。。。
釣りに行っていた頃は月に3回位、入谷の釣り具やさんに足を運んだもだけど…
今じゃさっぱり^^;

今回もTXで行ったんだけど、昨日からどのあたりに駅があって待ち合わせの「雷門」まで、恐ろしく方向音痴な私が辿り付けるか心配だった
でもまっ、口があるから聞けばいいか!! とイージーな訳
したらさぁ~ 親切に大きな文字で「浅草寺はこちら」と矢印が出ていて迷う事も無かった(少なくとも駅構内ではね(笑))
地上にでて不安だったから、前から歩いて来たお巡りさんに聞いてテクテクテク…
なぁ~んだ、案外近いじゃない♪

おばば様と落ち合い、合羽橋に繰り出したよ~ん
欲しいものは一杯有るけど、持って帰るのが大変そうだからグッと我慢(爆)
でも骨型のクッキー抜き型を大中小、すりゴマを入れようと思って入れ物を買った
それとザーサイ1K(6・7個入ってるかな)を何と! 250円で買って、痩せると言うバラ茶をブレンドした物即買い~^^/

食事してお茶して、会話は尽きないけど電車が混む前に帰りましょ♪
って事で主婦のシンデレラタイムはお終いよ~ん

もう御飯が入るかしら?! って感じなんだけど、また食事時になるとしっかりと食べるのよね。。。
それにしても平日なのに浅草って混んでるわぁ~

| 遊びに行ったよ~ん | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イテテテ

以前から生保の担当者から「足つぼマッサージ」に来ない?
って葉書を貰ってた。
まぁ、おおまかな内容は分かってる(笑)
けど自分は逃げる事は出来ると思うから、気持ちよく出向いた

マッサージ師さんは女性の方で、親指の付け根をゴリゴリ…
イテテテ…
あぁ、首が疲れてるのかなぁ~
って始まって、腸がイマイチ(女性特有らしい)、あとは以前に事故って痛めた背骨辺りが痛かったわけ
他はそんなに悪くない! って事で何となく安心した^^;

今日のスーパーはテンヤワンヤの騒ぎだ
大根3L(かなり太いわよ~)が1本68円、胡瓜5本で98円の大安売り!
勿論大赤字なわけで…
飛ぶように売れるわ、補充すると我先にと来るのに引っ掻かれる。。
このやろ~ いてぇ~じゃねぇか!
と言いたい所をグッと堪えて、まだ沢山ありますから焦らないでくださいね~とか言っちゃってる自分に笑っちゃったよ。

勿論点数制限があってもへっちゃらで、10本とか入れて行っちゃう人が居る
やんわりとお客様、申し訳ありませんが、お一家族様2本or10本までなんですよ。
と注意を促すのだが、どうしてどうして。。。
後からお友達が来るのよ! とかお父さんが居るのよ!
って居直りやがる(怒)

だぁ~かぁ~ら言ってんじゃねぇかよ!

一家族での点数制限だってよ~ ボケ!

意味分かんないの?!


と言いたいのを堪える訳よ
はぁ。。。お金を頂くのって大変な事だわねぇ(笑)

| 今日の出来事 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はポポママのお誕生会を兼ねて、さばちんとポポママとでお食事会(?)をして来た。
まずはポポママにお誕生日プレゼント
あとはそれぞれがそれぞれにお土産を渡し、食事に入るんだけど…
プレゼントを買ったお店から「おまけだよ」と言って貰ったの
と言って私にもコギ柄のカップをくれたさばちん

kogi-mag.jpg


中々食事に入れないの(笑)
コース料理を頼んだので、ジャンジャンバリバリ出て来て^^;

どの料理も美味しくって、あっという間に完食し予約時間の2時間なんてあっと言う間に過ぎちゃった。

それぞれに毛の付いた息子の待つ家に帰ったけど、もうお腹がはち切れそうなんて思ったけどさぁ。。。
ピーチクパーチクと口をあけてまっている家族の夕飯を作って、自分はお茶漬けにする予定だった。
そしてもう呑まない予定だった… が、しっかりと食べて呑んだよ(笑)

今日は以前から「ん??」って思っていた自分の中の芽が、ムクムクと鎌首を上げで育って来てしまったよ。
早く刈り取っちゃいたいけど、今回もそうは行かないかもねぇ。。。

陽気のせいだか、何だかとってもヤル気が出ないわぁ(爆)

| 遊びに行ったよ~ん | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちる

最近はレス付けをしていてそのまま落ちちゃうんだよ~

ぶぅ~ん、ぶぅ~んと何故か機械音がする中で起きると…PCが付けっ放しになっている。
はっ! またやっちゃったよ(>_<)
レスが途中になっちゃってるよぉ

そんなに疲れている訳じゃないと思うんだけど、どうしてだろう?
春だからかなぁ? それともやっぱりお年頃なのかしら?!(爆)

今朝なんて大豆を煮ようかと思ってたのに、水に漬けるのを後にしようと思ってPCを弄ってた訳よ。
そのまま落ちたくせに豆だけは気になってる、食い意地が張ってるあたし
夢に出てくるのは大豆、大豆に追われて逃げてる夢。。。。
色気もなにもねぇ~

仕事から帰って早速「圧力鍋」で煮てみた
レバーを入れて玉葱も入れて…圧力かけて1分で終了~♪
レシピ通りで作ったから、ショパイだの甘いだのとは言わせないよ!
今晩の肴にして今日はニポンシュにするかな^^/

そして本日も呑み過ぎて途中で落ちるのだろうか???

| 言いたい! スッキリさせて~ | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大番狂わせ

車争奪戦を早々に離脱して、今日は「活力鍋」をとうとう使ってみようと思う。
説明書とお料理ブックを広げて、ネットで「圧力鍋」のレシピを拾い集めてみた。

で、何を作るって?
そりゃ…ブリ大根さ!!
今まではかなりの時間をコトコト煮てたけど、骨までは柔らかくならなかったんだよ~
それがさ、30分位圧力かけてあとは放っておき、余熱で調理♪
その間、水が無くなって焦げてたらどうしよう?
とか思っちゃった訳よ(爆)

恐る恐る蓋を開ける。。。。。やったぁ~♪
出来てる。って当たり前か
骨なんて柔らかくなってて、大根にも味がしみ込んでるよ~^^/
ふふふ、やりゃぁー出来るじゃん! あたち

車が帰って来た(と言う事はマリオが帰ってきたのね)ので、実家の兄に作った料理を届けてホームセンターを物色
そこでセール中の「メタ○シェフ」ミニを4000円しないで買って来た。
あたしの構想では下の板は要らないの。
だから板の代わりにサイドバーを買って組み立てた。
そして前面だけにサイドバーを付けずに、キャスター付きのダストボックスを置いて掃除をしやすくして見たよ
んでもって、30センチ巾の隙間家具が邪魔になった。

居間においてあるカラーボックスと取り替えて、今日は終了~
今度その家具を塗り直そうと思う

ふぅ。。。この所は休みになると釣りではなくって、部屋の模様替えだね(爆)

| 今日の出来事 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時どうする?

さてどうしよう。。。
そんな経験って誰にでもあるよね?

今朝のぴーのお散歩中の出来事である
出掛けにお腹がキュルルルル…とね
それでも起きちゃったら待ったなしのドラ息子ぴー太郎が、早く連れてけ~って煩い(>_<)
先にダンナに行ってもらってトイレにダッシュ

途中で合流して毎朝お決まりの「ミルクティー」を飲む
んでもって暫く歩いたら…キュルルルルぅ~
我慢、我慢と言い聞かせ、ぴーが毎朝遊ぶ公園まで無事に着いた
それから猛ダッシュで直行便~^^;

うぎゃぁぁぁぁ~
今日に限って無いじゃんよぉ~
紙が。。。。
マジ困った。キョロキョロ見回してみる。
そんな事したって家じゃあるまいし、置いてある訳ネーじゃんねぇ(笑)
上着からズボンのポケットからくまなく探すけど…
何時までも公衆ト○レでケ○を出している訳には行かないじゃん。
どうしようかねぇ。。。
後はご想像にお任せして(笑)
勿体無いから×××ジャ無いからね~ん

でもそんな時、他の人がどうするのか知りたいなぁ^^;

でね、金曜日から悩みの種だった食器棚のガタツキが一気に解消♪
昨日の午後からダンナと四苦八苦しながら板を噛ませたりしてた訳よ。
そしたら余計に扉が開いちゃってて…
もう勘弁して~って位にストレスが掛かってた。
だから思い切って買ったお店に電話して「現品だったから言い難いんだけど…」と言って状況を説明したら、今日早速来てくれた

今までの悩みはなんだったの? って位に短時間で直したんだけど、扉の空きは裏に調節ネジが有ったらしく、結構カリカリとやってたよ
どうりで噛ませただけでは直らなかったわけだよねぇ。。。(笑)
所要時間10分って所かしら
さすがに持ちや持ちやだと感心しちゃったよ。
おまけに凄く感じの良い青年だったしさぁ^^/

何だか気持ちよく寝れそうだよ

| 今日の出来事 | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来たよ~ん

来た、来たよ~ん! レンジボードが

今まではレンジ台と食器棚が別々のタイプ(レンジ台はスチール(?)で食器棚は木で出来ていたの)だったから、全くと言って良い程に統一感が無くって奥行きも凸凹だった。
食器洗浄機を付けようと思ってあれこれ考えてたら、台所のイメチェンになっちゃった訳よ(笑)

kitchin-1


昨日の時点で古い食器棚&レンジ台が家から出たから、台所が広いの何のって! って言ってもマンションの狭い台所ですから^^;
何故か家族3人+ワンが台所に集まっちゃうんだよねぇ。。。

お店に置いてある時と違って、家に入れてみると…デカ!
横幅140cm、高さ210cm、奥行き42cmと横に広い
要するに、レンジボードと食器棚が合体した感じかなぁ~
左はスライド台が2段、引き出し2段、上は扉になっていて、右は全て棚になっている。

kitchin-2


前面の引き戸は強化プラスティックかと思ってたら、なんとまぁ、強化ガラスだった訳だ。

とにかく運んで来たお兄さんも重いですぅ~って笑ってた訳だわな(爆)
所定の場所に運んで貰って感じを見て見たら、今までの奴より奥行きが12㎝位無いから凸凹の巾に上手く納まってスッキリとした。
今までよりも広く感じる♪
所が思わぬ事に気が付いちゃったんだよね~
余りに重くって動かせないって事と、床が歪んでいるのか何だか分からないけど、右引き戸の上部が8㎜位間が開いててピッタリと戸が閉まらないのよ~

kitchin-3


これが凄く気になって仕方が無いの。一体どうしようか?
なんでなんだろうとね(笑)
あと上のスライド棚がスルっ、スルっと少しだけ出てきちゃうのよ
本体が歪んでる何て事はないと思うと(お店ではキチンと閉まってたから)、やっぱり床が原因なのかなぁ。。。
一つ気になりだしたら止まらない訳で^^;

一人ではウンともスンとも動かないから、マリオが帰って来るまで我慢するかなぁ。。。

とにかく今日は忙しい1日だよ~

朝は出掛けに洗濯&夕飯の支度
仕事から速攻で帰って、荷物の運搬&棚に収める
犬の散歩して残りの夕飯の支度
17時から仕事じゃぁ~

はぁ…外食でもしたいわ^^;



| 今日の出来事 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったぜ!

昨日は折角書いた事を途中で寝てしまったよ。。。
んで朝起きたらPCの電源が切れてる!!!
あっちゃぁ~ 書きながら寝ちゃったんで誰かが電源を切ったんだろうねぇ。。(汗)

昨日は激疲れで(白子まで兄を乗せて行き帰り運転&喰いたい物を探し回ったわさ)帰って、腰も付かずに食器棚の皿の移動をして夕飯を作った訳よ
本当は水曜日は外食デーなんだけど、外に出る気力も体力も残ってなかったら作ったよ(爆)
あたしゃ~雨の日の車の運転がイッチャン嫌いなんだよ!
だって…視界が悪いし、よくみえなんだもんさぁ~

今日は今日でゲロ忙し~
食器棚とレンジ台をエントランスに下ろしてから、台所の掃除&床のフロアマットを張り替えだよ^^;
発砲入りの箱なんてゴキちゃんの巣窟だったし、うぎゃぁ~って言いたいものが沢山出てきて、お招きしていない物が招かれて居たみたいだぁ~ねぇ~

床は専門に人に頼むと予算オーバーだから、「失敗した時は頼めば良いや」って気持ちで上から貼って見た。
ん~細かい所は不満が残るももも、まぁよしとするか♪

余った物を継ぎ合わせて脱衣所の床も上張りしてみた(笑)
何となくサマになってよかったよ~
これで台所と脱衣所のプチ改造は一歩前進したかな。。。

明日はいよいよ食器棚&レンジ台が一緒になった物がやってくるから
これまた忙しいし、場所決めにストレスが掛かりそうだよ
だってぇ。。。買うときに行き当たりバッタリだったから、寸法を控えなかったんだよ~
けど長さ的には余裕で入るでしょう! って感覚しかない我が夫婦
何ともズボラな人の集まりなんだろうと笑っちゃいました。

が、とにかく今日のお仕事(?)で腰が痛くってまいっちゃいます(爆)

| どうだって良い事 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もあるさ!

おわぁ~ マジかいよ!

今日は何だか探し物(一応女性なのでファンデーションなどを(笑)
探してたら、仕事に行く時間が押し迫ってきた
あれまぁ~とバタバタと出掛けて、ママチャリで仕事場に向かう。
が…ん? 何かオカシイよ。。。

あんれまぁ~ 変にシャカシャカとすると思ったら、チェーンが外れやがったぜ(激怒)
このクソ忙しい、しかも遅刻寸前のあたちのその仕打ちはないだろ!?
って天を仰いでみたけどそれもまた空しい。。。(爆)

冷静になって考えた。戻って原チャリで行くか、他のチャリで行くか、はたまたその場で直して行くかとね
単純回路のあたちのオツムの結果はね、直して行くって事なのよ~ん

割と簡単にチェーンは嵌ってくれて、お陰様でお手手は脂まみれだけどそのまま職場に向かう
かなり朝からブルーが入っちゃってクサクサした気分だったよ(爆)

仕事から帰ったら昨日来た「カップボード」を組み立てなきゃならないのでそそくさと、無駄話をしないで真っ直ぐに帰って来たんだよ
組み立ては結構タルイけど頑張っちゃったよ~♪

組み立てて所定の位置に置いておいた。さて仕事から帰って来たらどうなってるのか楽しみだった。。。
予想通りの結果で、婆が好き勝手に自分のものを入れていた
けど、あたしが嫌なものは違う場所に移しちゃうもんね~(笑)

それにしても朝からチェーンは外れるし、だんなは高血圧&通風(らしい)か
よく考えたら、糖尿(婆ね)・高血圧(あたち(一応)・ダンナ)・通風(?)(ダンナ)で生活習慣病の方達が暮らしている我が家って…(爆)
食事がかなり偏っているって事かなぁ。。。

いっちょ本腰を入れて食事改革をしますか♪
着々とお部屋改造は進みつつあるのですが、どうしても食生活改善は難しいのですわ^^;

| 今日の出来事 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感じ悪いぞ!

しまった! 血圧の薬が切れてたんだった。。。
って事で駆け込みで病院に行ってきたよ~ん

何故だか小児科で血圧を見て貰ってる(一番近いから)
結構午後からでも混む訳よ。待つのが嫌だから、仕事終わりに
チョイとよって診察券だけ出しておくのが何時もの事

時間前に行ったけど、今日は既に2組待っている。
でもさぁ、あたしが一番よ♪ でも悪い気がしないでもないなぁ。。。
受付に保険証を出したら…受付がジロジロ見てるじゃない!
そして何度も窓口から顔を出しそうな勢いで見るのよ

何? 何か? と小声で言ったけど相手には聞こえてない様子
イライラ…イライライライラしながら待っているのは本当に血圧に
良くないっての!!
でも凄く感じ悪~(怒)

診察が終わっても中々会計が終わらなくって、またまたイライラ…
10分も待ってやっと呼ばれた時に、一人の受付の人が「あの…顔に白いもの付いてますよ」と言う
「ん? 白い物ぉ???」
そう、口紅か何かかしら?
でも白いんでしょ? あぁ、きっと来る前に夕飯を作ってたから片栗粉だわ!
なんだ! 入ってきた時にあんまりジロジロ見るから感じ悪いわよ
って帰りに言ってやろうかと思ってたのよ。
早く言って下さいよ~^^;
あっ! ごめんなさいね。
いえいえ、ありがとう♪

とまぁ、気分もスッキリして帰りましたわよ~ん

そしたら今度は薬局でイライラ…
喋りながら仕事をしてるから煩いし遅いのなんのって!
薬の説明の時に「花粉症の薬はまだいるのかしら?」 何て言うもんだからプチって来ちゃったよ
そんなの貴方にとやかく言われる事ないと思いますが?!
って言ってた(笑)

まぁ、少々脳が疲れているのかしらねぇ。。。
今日はアルコールで少し軟らかくしてあげないといけないかな(爆)

| 今日の出来事 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お部屋改造計画その?

週中から婆ちゃんに「日曜日はホームセンターと家具屋さんに連れて行って」と言われていた。
丁度自分も見たい物があったから、ハイヨ! と快く引き受けた
旦那は仕事をすると思ってたが、3週間も休み無しだから疲れたよ
と言って仕事には行かなかった。ってか本当は土日休みなんだよね(笑)
ラッキー♪ 運転しなくて済むぅ

10時開店と同時にお店に入り、それぞれ欲しいものを物色する。
婆は気に入ったソファーベッドを買うが、届くのは20日過ぎだってさ
何でも注文を受けてから布を張るらしく、時間が掛かるそうな。。。

自分は電話台とキッチン収納が見たかったので、ある程度婆が決まったらホッタラカシで売り場に直行~
通販で買おうかと思ってたけど、現物を見るとやっぱりイメージが沸く
カントリー調の木で出来たレンジ台と食器棚にしようか、それともホワイト系にしようかと思ってた
所がそこに出て来た家族のご意見。。。

今日は見るだけだったのに、どうした事だか買っちまった。。。。
食器棚とレンジ台が一緒になったタイプの奴で、現品限りの50%オフ商品を!!
扉式じゃなくって、引き戸タイプの物の引き出しが2つしかない奴で、
あとはみんな棚に成っているデザイン。
今はそうだから、流行の引き出しに仕舞うデザインよりも自分には使いやすいかも。。。

はぁ… 買う積りはなかったのだが(笑)
金曜日に配達してくれるそうな^^
その前に今のレンジ台と食器棚を処分しないといけないので、これまた今週も忙しくなりそうだ

明日はネットで頼んだカップボードが届く。
水曜日に組み立てて、一気に片付けちゃうかなぁ

| どうだって良い事 | 17:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

