2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年前の今日

パンパカパ~ン! ぴー太郎は6歳になりました
やっぱりお誕生日にはケーキでしょ
去年無理を言って2日前に頼んだのにも関らず、30日のお誕生日に間に合せてくれたグッテイドックさんに今年もお世話になる事にした

来たよ、来たよ~
  
ke-ki.jpeg


可愛いケーキケースに入ってきちんとローソクまで入ってた。
かなり感動しちゃったよ。
ぴーはケーキの箱を開けちゃったら…さぁ大変!!!
ヨダレたらぁ~ん、ジュルジュル。。。。
目はケーキしか見てないよ(爆)

ke-ki-2.jpg


ガッつくどら息子だけど、そんなに喜んで食べてくれるとママは満足だなぁ~^^/

最後の時が来るまで、1分1秒でも一緒に居たいと思う気持ちが年々強くなって行く様な気がする。。。
来年の誕生日まで何事もなく大病もしないで、元気に1年を迎えて欲しいと強く思った

| 今日のドラ息子 | 22:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買物~♪

きた、きた来た来た♪
3週間待って「活力鍋」 「天使の鍋」 「ディナーパン」がやっと到着~
この日をずっと心待ちにしてたんだよ。

ふっ! 
これで私も手抜きにして素材を生かした旨い(?)料理が作れる♪
短時間にチャッチャとやっちゃいたい、ぐぅ~たら主婦のあたちには持って来いの代物じゃぁ~
主婦15年目にして圧力(気圧活力)鍋デビューぢゃ(笑)
レパートリーを増やさなければねぇ
良い料理があったら教えて欲しいなぁ。。。

そしてもう一つ荷物が届いた。
それはこれである
シンク下のスライド棚だが格安だったので飛びついてしまった(爆)
早速組み立ててシンク下に直行したわけよ

その後は午前中にホームセンターで買いこんで来た荷物を、所定の場所に納める、
婆の部屋の畳マットを引っぺがして、新しい敷物を引きタンスを移動する。我ながら八百屋で鍛えた腕に力があると笑っちゃったよ。
一人で問題なく移動完了♪
あとはマットをチョキチョキしてゴミに出せる状態にして今日の仕事は完了だ。
あぁ~ 疲れたなぁ。。。

| 今日の出来事 | 15:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な気分

昨日は凄く嫌な気持ちのまま夜の仕事をしました。

それは18時20分位だったか? 事が起きた!
カシャーンと音がして、チャリが転んだのかな?って思った音だった。
ぼ~と外を眺めてた兄ちゃんが、「ミュー次郎が轢かれた!」と

ええ? とみんなで慌てて外に駆け出していった。
その子はミューではなくて違う子だったんだけど、凄く苦しそうにもがいているし、その都度アタマから物凄い血が流れ出てる。
胸が締め付けられる思いで、居た堪れなくなってお店に戻った

奥さんが箱に入れたときには痙攣を起こしていて、暫くして息を引き取ったそう。。。
首が折れてしまってて、どうしようもなかったと泣いていた
猫を飼っている近所の人に聞いて回ったけど、結局は飼い主を見つけられぬままでこれまた寂しい最後でねぇ。。。

そして気分が落ち着いてきた時、また聞かなきゃ良かったと思う事を聞いてしまったよ
お客さんの息子さんが事故で亡くなったと言う話を。。。
その子はまだ小学の低学年だと記憶している。
最近ではお店に来なくなっていたけど、生まれた時からお店に来ていて本当に可愛い子だった。

同じ店に10年勤めているとお客さんも歳をとって行き、中学生だった子が結婚したとかカップルで来ていたお客さんに子供が生まれたとか
亡くなったとか、嬉しい話もあるけど悲しい話が多いのも事実でね

もしぴーが車に轢かれたらと思うと遣る瀬無い気持ちになって、帰ったらギュ~と抱きしめちゃった!
物にぶつかったり人に当てたりすると車は止まるけど、動物に当てた時って止まらないよね。
なんかねぇ。。。切ないねぇ

| 生き物の話 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ屋敷 PART2

今日は粗大ゴミを3つ下のエントランスに運んだ。
本当は明日の朝に取りに来るのだけど、朝からガタガタとは頂けない。
どうせ私が降ろすのだから明るいうちにやっつけちゃおう!
って事で仕事から帰って来て早速エレベーターを3往復(笑)

そして初めてネットで家具なるものを買ってみた。
そんなに大きな高価な物ではなく、チープなカップボードを1つ
あとはシンク下のスライド棚をポチっと送信~♪
自分で買い出しに行って、オッチラコッチラ運んで来る手間と暇を考えれば、送料の630円ってのは安くて魅力的よ~ん

カップボードは居間の片隅にあるお茶入れ場(カラーボックスの上にポットが置いてあると言うお粗末な物(笑))と交換になる。
流石に人が来た時にあれじゃぁ~ねぇ~ってね

3300円の安物であるが、上板にタイルなんか貼ったら感じが変るしポットを使っても気にならないかな^^/
まだまだ電話台も買わなきゃだし。。。
一度にやってしまいたいのだけど、それも無理そうだわ(笑)

| どうだって良い事 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ屋敷

予定していた「マルマンゴルフ、ファミリーセール」に行かれなく
なって(それもこれも旦那が仕事になったせいじゃ!)、暇を持て
余している今日。
昨日の時点で分かってたから、ある程度やっつけちゃう事を考え
9時の開店と同時に買物へ。。。

それを人に届けて漫画を買いに行ってホームセンターで色々と物色
買って来た物は、包丁砥ぎとお風呂の湯垢落としスポンジ
本当に良く水垢が取れるンかいな!? と騙された気分で買った様な物で
早速試してみる。

水を含んで洗剤無しでと書いてあるけど、とにかく頑固な水垢だからお風呂用のクレンザーとセットで使ってみた
これが大正解♪
面白い様に取れて、タイルの壁面はツルツルピカピカさ

気を良くして今度は台所に取り掛かる。
シンク下に棚を付け(置くだけね)、食器棚上に上げてあるガラクタを全て捨てる。使わない鍋は上の棚にブチ込んで、引っ越してきてから1度も使わない物は和室の天袋にGO!
一度に鍋とか捨てちゃうと婆にバレルから、少しずつ…ね(笑)
ゴミは恐ろしいほど出て、「お宅引越しするの?」って位だ
そんなに要らない物を溜め込んでいたとは…トホホホ

スッキリしたら今度は脂ハネが気になって壁面をゴシゴシ。。。。
我ながら綺麗になったと思うわぁ(笑)
お陰で肩がずぅ~んと重いよ。明日は筋肉痛だな
後はフロアマットを敷き変えて、冷蔵庫やら食器棚やらを配置換えして台所は終了だ!

しかしまだまだの話で…

同時に居間のプチ模様替えもしなくては!
4月一杯は掛かりそうだなぁ。。。ふぅ

少しだけ気が晴れた今日でした

| 今日の出来事 | 16:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってられないのはこっちだよ!

猛烈に忙しいらしく、家に帰れば愚痴ばかり。
しかも人の愚痴すら聞かない旦那
そして一言口を開けば「はぁ~ やってられない」
「鬱になりそうだよ」とのた打ち回る。
気持ちは分かるけど、みんなそんな思いをしながら仕事を
しているんだよね。

私はパートだけど、色々な事があって本当に「やってられねぇ~」
って思って帰って来ても人の話は上の空じゃぁねぇ。。。
言いたくも無くなるからあまり言わない様にしている。
どうしても言いたい時はぴーに話しかけてる(爆)
なんだかなぁ。。。

そんなに辛いなら会社を畳んじゃえば良いんだよ! って言っちゃうけど、選択肢は2つに一つでしょ?!
私は過去があるから「鬱になる」って言われるのが一番嫌なんだよね
私だって成りそうになる時があるけど、いろんな人に話を聞いて貰ったりして何とかなっている状態なんだよ!

こっちの方がおかしくなりそうだよ
壊れた洗濯機と一緒に自分も壊れちゃえば良かったよ。。。

| 言いたい! スッキリさせて~ | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みのタネ

プチリフォームを思い付いた! 
と言ってもそんなにお金を掛けられないし、掛ける積りもないんだけどさぁ。。。
何だかんだと掛かりそうな匂いがプンプン(笑)
あたちが痛い思いをして頂いたゼゼがぁ。。。飛んで行きそう
釣り道具を買うはずだったのに(爆)

・リビングのフローリングカーペットを取り替える
・電話台がカラーボックスじゃ手狭になって、専用のを買う
・ポットが置いてある台もカラーボックスだが、流石に高さが高いので
 感じの良い物に変える

とまぁ、居間はこんな感じかなぁ。。。
あたしの頭痛の種は台所なんじゃ
食器洗浄機を置く為に無い知恵絞ってるんだけど、流石に古い
マンションの作りで困っちゃうよ(>_<)
冷蔵庫置き場だって横幅62cmしかなくって、幅広のを買う事が出来ずに高さがあるものを数年前に購入したんだよね。
今回のプチ改造計画には、この冷蔵庫が一番ネック!!!!!
反対の面に持っていくと食器棚より18㌢くらい出っ張る訳よ
まあそうなんだけど、考えればその分今までの所が
20cm凹むわけで…^^;
通る分には支障はないんだよ。
悩んでいるのはそんな事じゃない~~

どうせなら動きやすい動線が欲しい訳!
けどイマイチ自分の動きを把握出来てないし、今使ってるものが
半端な物ばかりでさぁ。。。
木のタイプを使ってるけど、今回はメタルラックかプラスチックの収納ケースを買おうと思う。
だってぇ、汚れても洗えるじゃん! 
何だかそっちの方が値段的に安いので、使い捨てにするにしても
躊躇しないで捨てられそうだもん^^
だから何を買うかって事で頭が痛い~の

したら床の汚れが気になっちゃってぇ。。。
マンションお抱えの業者に聞いたら、床だけで30000円だって!


| どうだって良い事 | 17:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オランチ

朝から夕飯の支度をしてどっぷり主婦業を終わらせた。
そう、今日は月一のお友達とのランチの日
何時もの西船のお店でパンを目当てに行くのだけど…

今日はお目当ての「エスカルゴ」が品切れで、焼けるまで待ってと言われてガッカリ。。。
でもお替りすれば良いから、まっ いっか♪

先月は料理のセレクトに失敗したから、今日は慎重に「豚肉のカツレツ」にした。
う~ん、今回は成功だった♪
相変わらずベラベラと喋って、よく話題がなくならないよね~
なんて笑ってお腹が痛くなっちゃいそうだよ(笑)
雲行きが怪しくなってきたし、昼間のシンデレラタイムは終了って事で16時にお店を出た。

彼女曰く、私、牛蒡って読めなかったよ
なんて言うから駅で大爆笑して別れた。また来月楽しみにしてるよ~ん

そして家に帰って現実に引き戻され、今度は自分の家の夕食を作る事になる。
あぁ~ お母さん休めって日を作ろうかしらねぇ。。。^^;
毎日献立を考えるのって面倒っちいや!

| 遊びに行ったよ~ん | 16:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えました

普段野球は絶対に見ない私だが、今日はそんな事を言っていられない
始まり時間は仕事中なので見られないけど、最後は見られるなとは思ってたけど勝てないよって思ってた。。。。

スーパー回転同時に凄い人が入って来た。
ハハ~ん、WBCを見たいわけね。店員同士の読みは当たった♪
11時を過ぎたら男性の姿がピタッと止まった(笑)
あたしも気になってしょうがないけど、流石に仕事中は見るわけに行かないもんねぇ。。。

お客さんから情報を貰って、1-4で勝ってるよ~
と聞き昼食所の何時ものラーメン屋にGO!
丁度付く頃にカーTVで1塁の選手がエラーをして2点追加された所だった。
席についてサワーを頼み「このヤロ~」「何やってんだよ~」「交代だよ」とオヤジモード全開なわけよ^^;
奥さん達は「あんたがそんなに野球に興奮するなんて珍しいね」って笑うけど、今日は燃えてるのよ!

お店では8回裏で切り上げて後は家で見ようって事になったので、速攻で帰り日本の攻撃終了時には10点!
車の中でも「よぉ~し!」なんて声を上げてたよ(笑)
最後の向こうの攻撃で最後のパッターが綺麗に振り抜き三振の時…
うぉぉぉぉお~って夫婦で雄たけびを上げちゃった^^;
ぴーは怒られてると思ってすっ飛んで逃げたけど、涙チョチョ切れそうだった

そして王監督が宙に舞った時、じ~んと熱くなってイチロー選手のコメントの時はやばそうだった
あの人でもあんなにハシャグ事もあるんだなぁ~ 
って思ったら、今まではあんまり…だったけど、好きになった

でも自分の人生の中で、こんなにものめり込んで見た野球って無かったよ。ハラハラドキドキの手に汗を握る試合はとても良かった♪
そのせいで今日は飲みすぎちゃったよ~^^

| ありがとうの気持ち | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のびのび~

のはずだが…
夜は夜で忙しい
21時過ぎに仕事から帰ってきて、食事も取らずにぴー太郎の散歩だよ。
それから風呂に入って食事となる。
食事の前にお風呂に入らないと気持ちが悪くってさぁ~
だから今日は夕飯が22時を軽く超えるわ(笑)

今日は旦那が旅行で鬼怒川方面へ行った。
宿は何時も通り聞かなかった? 聞いても忘れちゃったらしいよ
週末は車が無いと困るんだよねぇ~
ホームセンターで大物を買いたいのにさぁ。。。

明日は雨の予報だし、そこは諦めてゴロゴロしてるか何かの
スイッチが入った様にお掃除をするか!
それとも少しお料理の下ごしらえをして、冷凍しておくかなぁ。。。

全然のびのびなんて出来ないじゃない(爆)

| 今日の出来事 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂だ! 宴会だ!  マッサージじゃぁ~

主婦にピッタリな時間調整で、筑波温泉に行って来た。
筑波山と言えば小学校の時に遠足で行った位で、「近すぎて何だかねぇ~ 旅行って気分じゃないよね」と思ってた。

でも近いって事はゆっくり出て行けるから、女4人それぞれ家庭の事を終えてからでも全然問題が無い。13時51分の南流山の“つくばえきすぷれす”に乗って24分ほどで筑波駅~♪
あとはお宿の送迎車に乗り込んでお宿を目指す。

TVで梅園を放映した影響で途中から道は激混み!!
1時間位掛かって宿筑波グランドホテルに到着した。。。
そして夕飯まで徒歩10分位の梅園を探索~

たらふく飲んでマッサージを受けて極楽気分~♪

次の日は知り合いが案内してくれると言い、宿まで迎えに来てくれた
筑波山を男体山から女体山にハイキング?!
haiking.jpg


下山してからイチゴ狩り~
美味しいイチゴをキャッキャッと言いながら、良い大人が食べ捲くり
お腹が一杯! と言いながら目はイチゴを追っちゃうんだよね(爆)
iitigo.jpg


その後は小野小町のお墓に立ち寄り、牛久大仏の中に入ってしばししんみりと心を落ち着かせ(?) 自分が死んだら、永代供養の自分だけのお墓に入りたいねと話しながらマジでそうしたいと思った次第。。。

そして牛久シャトーに立ち寄りワインをゲットして、家まで届けて貰った。
遠くに行くのも良いけど、近い場所でゆっくり出発しながらのんびり~ってのが最近性に合ってきてるみたい(爆)
歳を取った証拠かねぇ。。。
次回はTDL近くのホテルに泊まってあの辺りで遊んでも良いし、横浜アタリのホテルを取って中華街で食い倒れも良いね
なんて話してたけど…唯一温泉じゃないのが残念な所だね

今回のお宿は「ペットと泊まれる旅館」とは歌ってないけど
1日、1組だけワンと泊まれるのですよ
ちなみに料金は料金表にワン宿泊代を2100円+泊まれるんですわ
次回は行ってみようかと思ってる

| 遊びに行ったよ~ん | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅だぁ~

20060315205324
筑波の梅園だよ~ん
白梅は五分咲き、紅梅は満開って感じですぅ

地酒飲んでヨイヨイだよ~

| 遊びに行ったよ~ん | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘弁してよ~

折角時間を作ってウトウトと寝ていたのに…
今日に限ってジャンジャンと家電がなりやがる(怒)
あたしゃ今日は何だかとっても眠いんだよ~
寝かせてくれよぉ と通話を切った電話に向かってブツクサブツクサと言ってる自分が可愛相に思えて来て、ザクザクとぴーの御飯の一部であるキャベツを刻んだ。
これまた悲しくも有るんだけどねぇ。。。

ホンチャンのメールアドレスを変えてから、こちらは実に快適じゃ♪
エロサイトのメールも来ないし、要らないメールも来ない。
今までは1日に100通以上ものエロ&不要メールを削除する為に時間を割かれていたが、それもしなくって良い訳だ。
何かとっても気持ちが良い^^
これでくだらない電話が掛かって来ないと最高なんだけどね

| 言いたい! スッキリさせて~ | 16:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清水から飛び降りる気持ちで。。。

ずっと欲しかった活力鍋であるが、ディナーパンとスチーマー
をセットして目出度く注文しちゃったよ!
自分にしては随分と思い切った買物だと思う(爆)

いやね、最近夕飯を作る事になったし、どうも体調がイマイチの
状態が続いたりと年齢を感じる訳よ。
でも仕事の合間に作るから、煮込み料理とかは暇が無いと作れない。
そんな理由をくっ付けて、少しでも調理時間短縮を目論んでネットでチャチャっと…ね^^/

本当は食器洗浄機を買う予定が兄から貰える
スチームオーブンを買う予定は婆が使えないと困る
流石に3つは私の財力じゃ買えないので、どれか一つに的を絞ったんだよ~ん
見事に王座に輝いた訳だ(笑)
でもそれだけじゃ終わらないんだよ~

食器洗浄機の場所を作る為には台所置き場大改造計画じゃぁ~!!!
と言ってもシステムキッチンを入れる積りも無いし、そんなオゼゼがある分けない。時間も有って丸1日だよ(>_<)
冷蔵庫を冷蔵庫置き場と図面上で歌ってある所から逆面に移し、そこに台を買う。
んでもって嫁に来る前から使っていると言うレンジ台、これまた草臥れて着ていてスライドが少々下がってきてるから小さいものに取替えじゃぁ~
少しだけ新しいものに取り替えて、手抜き家事に備えるんだぁ♪
今台所で使っている隙間家具の棚は色を塗り替え、ビニールの壁紙を張って脱衣場に移動の予定!

どんな状態になるのか想像も付かないけど、試してみる価値あり! 
って感じかな^^;

あとはタンスに眠っているワープロ(未だにあるのか、オイ!(笑))を出して来て、婆さんにボケ防止(?)の為に少しずつ教えるって感じかなぁ。。。
それにしてもそんな暇があるんだろうか? 
パート主婦と言ってもこれでも結構忙しいんだぞ~(爆)

| どうだって良い事 | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白子にて

20060312092730
ぴーはフテ腐っていますの

| 遊びに行ったよ~ん | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビューらしい

明日は旦那のお誕生日らしい(笑)
何を思ったのか「ブロクって難しいの?」と聞く
その上「お誕生日を記念して(何のじゃ?)、ブロク開設するっ!」とな
はい、勝手にどうぞ~ と私
一体彼が書く内容って…考えただけでも想像付かないよぉ~

無事に開設出来て、コンスタントに記事が書ける様なら誰かに読んで欲しいらしい^^;
怖いもの見たさで読んでくれる人を大募集中です(爆)

今日の私は超ダル~
風邪と花粉が一変にやって来た感じで、ダルダルモード全開さ
夜のお仕事を休んじゃいたいけどそうも行かない訳で^^;
最後まで頭が働いてくれるのだろうか?
それだけが心配だぁ

| どうだって良い事 | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事完了!

待ちに待った「Bフレッツ光+光電話」の電話工事とプロバイダの設定サポートの方が、午前・午後に別れてやって来た♪
申し込みから3週間も待ったのでどの位早いかとワクワク

NTTの電話工事の方はつつがなく終わったのだけど…
午後からプロバイダの設定をやって貰う為、ケーブルとかを用意したPCのある部屋を掃除したりと結構忙しいのよ~ん

約束の時間キッカリにやって来たお兄さん(?)
買って来た10mのケーブルを出したんだけど、あれ? あれれ?
差込口が合わないや(>_<)
お兄さん曰く「それじゃダメですよ! LANケーブルじゃないと!」とまぁ。。。
ゲッ!? って思ってたらカバンから長~いコードを取り出して「結構多いんですよ」って笑ってるんだよ
後で交換に行こう♪ 
って思って財布を漁ってみたけど、昨日レシートをみんな捨てちゃったんだっけ^^;

仕方ないからルーター付属のケーブルでやりましょうって事で、直って来たばかりのノートに設定をして貰って、自分のディスクにはケーブルを差し込んで後でメアドを取るって事にした(メアドは無料で5個まで持てるんだよ~ん)

ノートもどう言う使い方をしていたのか、何かが許可になってなくって設定が終わってもメールが弾かれちゃう。
そのアタリは流石に出張サポートで、チャイチャイと直しちゃった^^
もし自分のPCを設定して貰って後でノートにメアド取得だったら…
って思うとゾゾゾゾ…
絶対にカスタマーセンターのお世話になっていたに違いない(爆)
そしてコードを買いに行って天井を通して、自分のメアドを取得した。
やれば出来るじゃん! あたし。。。

ものはついで! とノートの中をいらないソフトは削除削除~
此処までは多少の問題はあったものの(怪しげなエロファイルがあってね)大きな問題は無い
最後にネットのページに行ったら…目が点に!!!!
そして怒りが込み上げて来た。みっともなくて書けないけど、男ってどうしてあんなものをお気に入りに入れておくんだろうねぇ~
ムカツクからフォルダ作っておいて上げた。タイトルも「大好きなエロサイト」ってつけてね

実家に行って以前から欲しかった「食器洗浄機」が買ったマンマで置いてあったから、速攻で兄にメールして「頂戴!!」ってお願いしてみた。
それでストレスが軽減されるなら持って行け♪ って言うから、今度行った時に頂いてこようっと!
それは母が生きていた時に、ヘルパーさんも少しは楽しなきゃって事で買ったもの。でもそれを使う事無く。。。。
3年位経っているけど、まだまだいけると思うよね

思ったより光は早くないな。。。
マンションだからかなぁ


| 今日の出来事 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は釣りじゃ

1ヶ月ぶりに昨日は釣りに行ってきた。
釣行前にバタ付いていた私だが、やっぱり同行の友人とも会いたかったし気分転換を兼ねて好きな船長の船に行ってきたんだよ~ん
だけど、ターゲットは釣仲間からは珍しいと思うかも知れないな^^;
以前は結構通ったんだけどねぇ~

釣果こそは激シブだったものの、沢山話をした友人達のお陰で気分は爽快~♪
早めに記事をUPしなくっちゃ! でも。。。釣果が無いからなぁ(爆)

| 釣りあれこれ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合った!

壊れてほったらかしにしておいたノートPC
確か3年間保証があった筈。。。。って思い出して修理に持ち込んだ物が帰って来る♪

保証金額上限は49,800円だったけど、バックライトがおかしくなったと思いきや何でも液晶と本体を繋ぐケーブルがいかれたらしい
それに開いた時にパカパカしてたので、そこを直してくれたらしいんだよね。〆て26,000程の修理で済んだ!
と言う事は…1円も払わずに直ったわけだ
バックライトなら6万円位かかるからと言われて、多少の持ち出しを覚悟していたんだよ~
でも助かったぁ♪

壊れた時はもともと旦那の物だったノート
けど「いらねぇ~からおめえにやるぜ!」と放って置いた癖に、直ったら「俺のだからやらないよ」なんてのた打ち回りやがって! マジムカツクよ~(爆)
冷蔵庫もそうだったけど(これは10年保証ね)、少し払ってでもお店の数年保証ってのに入った方が得なんだね^^
1年じゃそんなに壊れないもんね~

丁度良い事に8日に光ケーブルに加入して、プロバイダも変るので無料セットアップに来て貰う事になっている。2台までセットアップしてくれるそうだから早速電話して、2台に変更してもらったよ~ん
明日PCを引き取りに行った時にケーブルを買って来ようっと

| どうだって良い事 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主婦って疲れるのね^^;

とある事がきっかけで今までの生活が一変した。

まぁ今までおさぼり主婦だったから少々辛いってのが本当の所。。。
けど此処で引く訳に行かないよ(笑)
今までより勢いが無くなった婆を尻目に毎日時間刻みの生活で、少々気持ちに余裕がなくなって来ている。

今の気持ちは、頭では「優しくしなくては」と分かっているのだけど、どうも私って生き物は上手く順応出来るような人間ではないので…
思えば思う程、自分から近づかなくなっている。
それに話す内容も見つからないから、あえて話しかける事は無いかなぁ
そんな時間がお互いに物凄く苦痛になってきてるのも正直な所である
だから外の家族がたまに会って「御婆ちゃん」とか優しくしているのを何となく「ずるいなぁ」って気持ちで見ている。
じゃぁ、自分もすればいいじゃないって思うかも知れないけど、それが出来たら苦労しないって事よ!(爆)

我が家の夕飯はメッチャ遅い。私が帰ってくるのが21時過ぎだから、それから御飯となる。普通じゃお腹が空いてしまうんだろうねぇ~
でも仕事がその時間に終わるんだから仕方ないよね--;
だからこれからは食事を支度して行って、婆には早く食べて風呂入って寝ていて貰う事にした。
その方がお互いに楽だからさっ!

はぁ~ こんな生活が何時まで続くのかなぁ。。。
肉体的よりも精神的に参っちゃいそうだよ。ハハハハ…

| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

