2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

医者へGO

血圧の薬が切れて暫く経ってた。
保険証を婆に持って行かれたから1週間我慢したよ。。。
幸い今は正常に落ち着いてるから大丈夫だったけどねぇ(笑)

今日は寒いから空いているだろうと16時頃に出掛けて来た。
大正解~♪
丁度人がはけた後っぽく、直ぐに見て貰えた^^
せっかく医者に掛かっているのだからと、花粉症の薬も早めに貰って眠剤も貰って来た。
何時もより倍位の薬代だったけど、これで花粉の時期も安心だぁ♪

夜にマグロ漁師のテレビをやるから見たいんだけど…
仕事で見られないから録画しておくか!
でもさぁ、それを見ちゃうと大間のマグロとか食べたくなっちゃうんだよねぇ。。。(爆)
そうでなくても新鮮なお魚に飢えている根性無しの釣師なのに、目に毒だわぁ

| 今日の出来事 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふい~

オリンピックが終わっちゃいましたね。
あまり興味が無く見てなかったけど、やっぱり女子フィギュアは気になったので、録画番組を見てみた。

あのコシュチュームって何でほんの少しだけの丈のスカートが付いてるんだろうか?
ピラピラしてて可愛いけど、いざ滑り出してバックで滑っている(バックと言うのか?!)時に上に捲れるじゃない!
あれを見る度に「物凄くエロくない?!」ってお客さんに言っていた私。
「そう?」って言われて見れば見るほど「エロっぽい」(笑)
そんな事を思う私って少しオカシイのかな~って笑っちゃったんだけど、そう感じるんだから仕方ないよね

そしてその人は「靴の上にタイツを履くのが許せない!」とまぁ。。。
理由を聞けば、足フェチの彼にとってはラクダの足色に見えて、ズングリしていて嫌なんだそうな^^;
ラーメン屋でそんな会話をしている店員と常連さんって、他のお客さんにはどう映るんだろうか?
とフト思ってしまったよ。あぁ~ 恥ずかしいわぁ

| どうだって良い事 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だか気力が出ない。寝られない。。。

先日から喧嘩相手である婆が居ないのである。
まぁ、私はお気楽主婦をずっと続けてきたのだが、それももうお終い!
きっちりとした主婦にならねば

とは言っても普段やっていないから、時間の配分が難しい
上手く時間を使えずに、気持ちだけが空回りして余計に疲れる
頭では85歳の年寄りをこき使って良いのか?!
って思っていたけど、「ボケないために」って都合の良い理由をくっ付けてサボっていた。

数日間顔を合わせていないが、別れた時があまり良くない事がきっかけだった為に物凄く気になる。
今居るおうちで楽しくやっていると思うと、またそれが私を追い詰める。人の気持ちって我侭なものだねぇ。。。

世代が違う人達が暮らしている家庭って、夕飯はどうしてるのだろう?
我が家の夕飯は21時過ぎだから、お年寄りには辛いのかな?
と、じっとしていても色々と浮かんでくる頭

そんな事だったらはじめからやっていれば良かったと、後悔しても後の祭り。。。

| 未分類 | 16:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん~

誤って昨日の記事を丸ごと消しちゃいました~

折角コメントを頂いていたのにすみませんm(_)m
これからは気をつけますので堪忍してくださいね~

さぁ、今日も慣れない家事で疲れがピークに達しそう(笑)
とにかく寝たいかも~^^;

| 未分類 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたさが身にしみた

エロサイトの凄まじい書き込みにお手あげ状態だったけど、少し前からプチ欝状態だった私
今回の事がますます私を憂鬱にさせてくれた。
本当に最悪の事を考えてたりしたんだよね。これマジね(笑)

このままではまずい!と思ったのか、「私に構うな!」とのた打ち回る私だがこの週末は白子のおうちに連行された
必ず着くと私はベランダに出るのだけど、今回はピッタリと着いてくる旦那。
鳩が入っていないかの確認だったんだけどねぇ。。。
で、夜は気が付かなかったけどやっぱり今回も
このベランダは鳩にとっちゃ「鳩キラー」なのかも^^;
まあ、どうでも話なんだけどさぁ~

今日のお昼(?)は何時もの鰻やに行くって決めていたから、誰が何と言おうと決行した。ってか誰も腫れ物に触る様にしてたのよ(爆)
でさ、本日のメニューはね
20060219224837.jpg

まず軽く早いツマミで手作りこんにゃくだよ

次に
20060219224939.jpg

鰻の串焼き


20060219225013.jpg

ゴマ漬け


20060219225102.jpg

揚げだし豆腐

20060219225135.jpg

鰻の肝焼き これは安いらしいよ! 少なくても10尾以上は入っているらしい。わたしゃ食べないもん^^;


20060219225258.jpg

そして本日のメインディっシュ、鰻丼だよ~ん
トウチャンはこれの2段重ね(1600円で御飯・鰻・御飯・鰻と乗って1つの丼なわけ)を頼んで満足~てね

でも冬場の特権として
20060219225532.jpg

オコタがあってぐるりと襖で仕切ってくれる、言わば個室みたいな感じの部屋なんだよ~ん
最高よ!!

お店はね
20060219225653.jpg

です。

そして今日は帰ってきてから掲示板の迷惑カキコに対応出来ないでいる私に、掲示板を表示出来ないようにするために貴重な時間を割いてくれた友人に感謝し、その気持ちがとても嬉しかった
色々と助けてくれるメールを頂いたり、みんな場所場所で協力してくれて改めて人の繋がりの有り難さをシミジミと感じた。。。
そんな友人を持った私は幸せ者である

| ありがとうの気持ち | 23:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭痛の種

やられた!

朝起きたらHPの掲示板が凄い事になっていた。
奥様セレブというエロサイトの書き込みが犬版に1000以上
釣り版にも1000近く連続書き込みしてあった。
対処法を知らない私はチマチマと削除をして行ったんだけど、釣り版はログが半分位、犬版は今日の書き込み以外は全て消えてしまったようだ。折角みんなが時間をかけて書いてくれた物だったのに。。。
悔しいよぉ~

掲示板レンタルのページに「突然にロクが消えた場合は」って項目があるんだけど、ソースを弄らないとダメみたい。
それはきっと無理だから、また築き上げていくしかないんだろうか??
先日から懸念していて、対処法を教えて貰ったりしたけどそれに対応出来ないで諦めて、何もしなかった自分にも腹が立つ!
明日はHTMLの分かりやすい本を買いに行くぞ~

また「そう言う人はHPを持つ資格はないのか!」って事が頭の中をグルグルと止めどもなく泳ぎ始めた。
歩き出したら止まらないってのが私の思考回路でして。。。。
今日は眠剤が必要だな(笑)

掲示板を変えるのは誠に不本意ではあるが、詳しい方達の力をかりて新しい掲示板を自分で設置して、少し苦労する時期なのかもと思っては居るんだけど…
1 掲示板をそのままで何かしらの対処をする
2 掲示板を取り替える
3 取り敢えず閉鎖して、ブロク内に掲示板だけお引越し
とそんな事しか思い浮かばない^^;
全てにおいて、人の手を煩わせてしまう事になってしまうが、幸い助けてくれるって方がいらっしゃいまして♪
お言葉に甘えさせて頂こうと思ってます。

心配してメールをくれた方、色々と助言を下さった方、掲示板を盛り上げてくれている方達もいらっしゃいまして「良い友人に囲まれて此処まで来れたんだなぁ~」ってシミジミ思いましたわ
そんな私を見捨てないで欲しいわ

私は大丈夫です! 何せ15年間お姑さんと闘ってますから(爆)
安心してくださいね~
違う事で少々気持ちが落ちてますが。。。

さぁ! 明日はうなぎ喰って(意味ねぇ~けど)ガンバンべぇ~

| 今日の出来事 | 16:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしのモンよ!

家で壊れて使われなくなった、可愛相な旦那のノートPC Labi
メーカーに聞いてみたらバックライトが切れてるだけかも知れなし、
違う所が壊れてるかもって言って、高いと6万位掛かるそうな
それだったら必要最低限しか入っていないのを買った方が安いかも~
って電話のお姉さんと話していた。
良いのかいな!? そんな事言っちゃっててって感じ。。。
そしてお姉さんは「電気屋さんの何年保証とかって入っていなかったんですか?」って聞く

あっ!! 入ってます♪ 確か3年だったかなぁ~
でもPCは会社で使ってたから保証書は会社に有る筈で手元には無い
買った時期も3年は経っていないと思うんだよね~
旦那に「探してきて!」って待つ事1ヶ月。
何時になっても持って来ない。そんな人は待ってられないわ~
こうなったら電気屋に直接聞くしかない!

そうと決まったら即電話(笑)
今はコンピューター管理で顧客を管理しているから、電話番号と名前を言って保証期限を教えて貰って今年の9月まであるから安心だぁ
状態を言って保証書が無いかも知れない旨を伝えた。
でも確認出来てるからそのまま持って来てくれと言われ、これまた嬉しい気持ち^^

要らないと言っていた旦那に「直したら貰うからね! 返せって言っても返さないわよ!!」って誓約書を書かせて私のものになった(?)
これで出先でもネットが出来る~
でも出先でネットをするってどうするの? と新たな疑問が出て来たし、彼のノートはケアマネの重~いソフトが入っているから…
256MBしか積んでいないPCでは、立ち上がりも画面が変るのも遅いんだよね。直ったらメモリを追加するか!

でもノートって3年も使わないで壊れちゃうものなのかなぁ。。。
自分のPCは長期保証に入らなかった事を後悔した日だった

| どうだって良い事 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいランチ

確か来月の今日の約束じゃなかった? って感じだったんだけど…
高校時代(何十年前じゃぁ~?)の友人と数ヶ月に1回はランチ
をする事にしている。

暫くは彼女は子育てが忙しく会う事も無かったんだけど、今は
携帯のメールが普及しているお陰で疎遠にならないですんでいる。
近況報告や色んな事をメールに入れて置けばお互いに時間の空いた時に返信出来るから、便利だね~
けど流石に「明日どうする?」って来た時は焦ったよ(爆)

本当は暖かそうだし、海も良さそうだから浦安か小岩辺りから(そこなら運転していってもOK貰える)釣りに行っちゃおうかと思って居たんだよね~
あのアタリなら近いから朝早く起きなくても問題ないし、釣りはウエアと食料と金さえ持っていけば何とかなる! 
って思ってる人で^^;;;
でもそのメールで友人とランチする事にした。

集合場所は決まってお互いの中間地点、「西船橋」である。
今回は彼女の息子がバイトをしてるお店をみたいから付き合って~
と言うので「The kitchin」に行った。
ん?? 確か此処は。。。。
親戚の姉ちゃんが「ケーキ」と「パン」が美味しいと言ってわざわざ買いに行くお店じゃん!!!
とウキウキしながら入ってみてビックリ~
お客さんは100%女性のみ
しかも老若入り混じってるから、人気度が高い店だとママは感心してた(笑)

お互いに違う物を頼んで出て来たものを見てガッカリ。。。。
彼女はサーロインステーキセットを注文。勿論ボリュームもあって満足~って感じ♪
それに引き換え、私は本日お勧めの肉料理にしてみた。
こじんまりと綺麗に盛られたお肉は余りにも品が良すぎて、私のお腹じゃ足らないよ~(笑)

絶対にあんた失敗だよ!

と笑い転げる。
だた一つの救いは自家製パンが4つ付いて来て、お替り出来るって事♪
パン好きの私にはそれだけで満足~

他愛のない話をして気が付いた時には既に16時を回っていた。
子供からの電話でお互いに帰路に付いた訳だが、
やっぱり私はパンを買って帰った。
フランスパン系統が好きなんだけど、種類も沢山あってオリジナルのパンが外はカリカリ、中はモッチリ~で心をわし掴みにされた気分
明日の朝が楽しみだわぁ~♪

また上のお兄ちゃん(高校3年になるかな?)が進級して落ち着いたら会おうね!
って言って別れた。
もう既に彼女とは20年以上の付き合いになるか。。。
お互いに身体に良い食べ物なんて話になった時は笑っちゃったよ~

でも時間だけは高校生の時にタイムスリップした感じだよ(爆)

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしないわぁ

昨日のアコウの釣果を見て大叫びじゃぁ~
TOPの数が凄すぎ!!!
自分で運転していければ何が何でも行っちゃう所だけど、一番危ないしそんな時はまず予約も取れない訳で。。。

最近HPの掲示板にエロサイトの書き込みが…
しかも長くってシツコイ!!!  マジ切れそうだ。
色々と心配してくれて教えてくれたりする、とてもありがたい友人も居る。だけど、自分の知識と技術が無い為にその情報を生かし切れない。
なら勉強すればいいじゃんよ!
って思うかも知れない。確かにそうなんだけど。。。。
出来ないなりに何度も試みたんだよね。本屋に行って自分が理解出来そうな本を探してみたり、立ち読みしたりしてさぁ

だけど、あの分からない文章を読んでいると頭が痛くなってくるし
何よりも、自分がなぜ理解できないの???
と思うと自身が情けなくなって切なくなって。。。。
そんな人はHPを持つ資格があるのだろうか? と思う様になって来た

そう思った時にリフレッシュしに釣りに行っちゃおう!
って気持ちはあるのだけど、思い切れない自分が居る。
どうしちゃったんだろう? 私。。。
以前はこんなじゃなかったのにぃ~

ちょっと凹み気味の今日この頃だわ

| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれやれ

駐車場の更新が今日までだったのを忘れていた!
マンションの駐車場だから不動産屋に行ってって事はないんだけど、管理事務所に更新用紙を持って車種とナンバーを登録してくる簡単な物。
時間的にも数分って所が嬉しい♪

そして今度は集会棟でBフレッツ光のデモを行っている場所にGO!
はなから入る積りだったから時間節約の為に聞かなくても良いとは思ったんだけど…
そうはいかないらしく、ちゃんと聞いてきたよ~ん♪

そして申込用紙にカキカキして、プロバイダを決めて後は工事日を待つだけさっ!
10日後から工事開始出来るんだって~
ついでだからIP電話も申し込んで来たけど、1つだけ不便なのは「停電」したら電話が使えないって事なのよ~
大規模な停電ってのはここ10年で1度だけだから大丈夫だとは思うし、災害があったら電話どころじゃないと思う。
それに夫婦は携帯を持っているから何とかなるんじゃないかな?
と言う何とも安易な考えで、私の一存で決めてきました♪♪
でも実際に使ってみたらどうなんだろうねぇ。。。。(爆)

この所何となく調子良かった胃がまたまた。。。。
朝、お餅を3個食べたから気持ち悪いのか? 
と思ったけど、そうでもないらしい。
トウチャンの「ラーメン食べたい」って言葉に「もうダメ! 帰ります」と言って一目散に布団に直行~
ネンネコを着て寝ちゃってました。
でもまた18時~21時までお仕事。。。キビチイのぉ~(爆)

| 今日の出来事 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光さま

やっと我が家がある築20年以上の古いマンションでも、光ケーブルに入る事が出来る様になった。
ただしBフレッツのみだけどね(笑)

色々とパンフレットとかが配られてるんだけど、プロバイダをセットしたお得なパック10社のうち詳しく一覧になっているのは6社だ。
あいにく今使っているプロバイダはその10社にも漏れてしまっているので、近いうちにプロバイダも変える事になるのだけど…
プロバイダって何処もそんなに変わらないよね?!
って考え始めたらドツボに嵌り込んでしまったらしい(爆)

どれもそんなに料金的には変らなくて、4月末日までの申し込みなら工事料金無料!
しかもマンションタイプだから3500円前後でコミコミ価格な訳だ
どうせなら光電話も加入しちゃおうかな? とは思っているんだけど…
よく考えたら私って家電話は殆ど出ない(出てもロクな相手じゃないし、婆ちゃんの友達が多くってねぇ)。掛ける事も少ないから考えちゃうんだけど、自分が使わない部分は少しでも安い方がいい
って言っても婆ちゃんは電話魔だから結構通話料が高い訳よ(笑)

今は1分幾らだったか忘れちゃったけど、光電話に入ると基本料金500円+モデムレンタル料450円で950円と通話料(3分8円)となると幾ら掛かるの?? って思うんだよね
先月の領収書を見ればいいのだけど、直ぐに捨てちゃうから手元に無いしさぁ~

さぁ、困った! 何処のプロバイダにしようかな。。。。
メアド変えれば変なメールが来なくなるかも知れないのは嬉しいけど、お知らせをして却下されたらどうしようと思う今日。。。。(爆)

| どうだって良い事 | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと出来た♪

やっと出来た!
ぴーの洋服をトウチャンが買って来たのは良いが、デカイから1度は取り替えて貰って来た。
それでもまだ大きく、「これより少ないの無いの?」って聞けば…
後は小型犬用のだと言うから諦めて直すことにした

ベーシュのがまんまの状態だけど、前足の部分が長い!!
言ってみれば松の廊下(古い?(笑))状態である。
ではとリブの部分を折り曲げてみたら…とってもきつくて毛の付いた殿はお気に召さない様子。。。
丈も長めだ

んんんん、直す所がたっくさんじゃん
まずは被りを止めて開きにしちゃえ♪
お腹の部分の縫い目をチョキチョキ。。。
次に足の縫い目からチョキチョキしてロックミシンでジャぁ~
とカガリ縫いしてみた。
丈はと言うと、リブの部分と本体を3センチ位摘んでロックミシン!

腹の部分を軽く折り曲げてまつり縫いをして、スナップボタンを付ける筈なんだけど、ツメと本体が上手く噛み合わず短気な私はさっさと諦めて昔ながらのスナップを5つ縫い付けた(笑)

そのままで終わらせちゃおうかとぴーに着せてみたら…
アンヨの部分がとっても変!!!!!
どうしようかと思い考えた結果、毛糸でゴム編みしちゃおうって事になった。
そして黒か紺の毛糸を探すが無いから、紫(脈絡は無いけど蛍光オレンジよりはいっかって事で^^;)にして編みやっと終了した訳だ。

完成品


 表から見ると全然違わないでしょ(笑)

表

| 今日のドラ息子 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったぜ!

月曜日に大量の魚を捌いて(って言っても55匹ですから)
魚捌きマシーンで感情もなく淡々とこなして行った筈だったのに…
手は傷だらけで右手中指の第一関節辺りの傷が何時まで経ってもシクシクと痛い。
去年の5月もイサキの骨が2本刺さったまま、3ヶ月も育てちゃって^^;
痛いの何のって!
結構痛い思いをして懲りたので、今回は強制的に骨を針でほじくり出した

最後までイタチの最後っ屁じゃないけど、抵抗をしていた骨だがある程度ほじってから思いっきり押し出す形で出てきた♪
3.4㎜はあったよ~
そんなのを何時までも入れたままだと段々とブヨブヨして痛くなってくるからムリクリ出してしまってよかったよぉ~

骨が出てきた瞬間、何とも言えない嬉しさがこみ上げて来て出てきた骨をしばし眺めて傷口を親指で触っていたっけ(爆)

今度魚を捌く時、下処理の時は滑り止めの付いた軍手をはめて行おうかなぁ~
その方がエラとか掴み易いと思うし、手の傷も気にならないからさ!
一応私も女の子だし

| 今日の出来事 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバ事件

マサバ様がいい感じ♪
40cmオーバーでしっかりと血抜きしてきて、仕事に行く前に塩〆にしておいた。帰ってから5分位だけ酢に漬けて食べる事を釣った時から楽しみにしていた。
昨日はその日で、朝から夕飯はしめ鯖だ!!ってルンルンだった。

帰ってきたら。。。。。。
無い! 無い!
塩焼き用にと出しておいた筈のサバじゃなくって、しめ鯖様の卸を婆が焼いている。
突然ムカムカしてきた。これじゃないじゃない! 
出していったのはどうしたのよ!! って言ってもこれを出したの一点張りだよ。
そんな訳あるわけ無いじゃないか! 触って欲しくなかったからわざわざ皿に入れて寝かせて置いたのに。。。。

他のものなんて要らないよ!

飯は要らない(怒)


とのた打ち回るわたしである

それじゃ骨の付いた方は?? って探し始めたらあったよ。
しっかりと尻尾を切った状態で野菜室に
これで益々あったま来て、数ヶ月ぶりに暴れてしまった。
人のせいにするのも大概にしろ!!!!! って感じだよ。
それに釣った時から楽しみにしていたから益々怒りが爆発って状態でさぁ
後で考えると笑っちゃうけど、その時はそれだけを楽しみにして帰ってきたしから(それしか楽しみ無いのかねぇ~^^;)しょうがないじゃん
それに嘘ついて人のせいにする根性が気に入らない!!!

余りに怒鳴ったから今日は喉が痛いや(笑)

今日こそは食べられないように隠しておかなくっちゃ

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちかれたなぁ~

昨日頑張って釣っちゃったから、良い外道が2人で93匹!
トウチャン45匹、私48匹とそんなに釣ってどうするの?
って感じだけどさぁ~ 止められない止まらないってね^^;

40匹位お嫁に出したんだけど、残りはとにかく腹だけを出しておかないとならないんだよね。。。
冷蔵庫も婆ちゃんの物で一杯で入りきらないし、さぁ困った!
近所に配るっていってもねぇ。。。。
最近の人は食べるばかりにしないと良い顔をしないんだよね。
だったら上げないよ! ケチとかそう言う事じゃなくて、
捌きたくないから配る訳で(笑)

で考え付いた事は…小さいクーラーに氷&アイスパックを入れて腹を出し小分けにビニールに入れてそこに入れておく。
そしてベランダに出して置けばパンパンに入っている冷蔵庫よりも遙かに冷えるとね(笑)

しっかし53尾+サバ+アジを捌いたら、手がザラザラになっちゃったよ
今日はシャブシャブにでもするかなぁ~♪

| 釣りあれこれ | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト2投目に!

20060205132406
提灯じゃ~

でさ、あたし?
良い外道大漁さ(^^ゞ

アコウ? 嫌われたかな(笑)

| 遊びに行ったよ~ん | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして

20060205131508
Kinmeさんまで~

| 遊びに行ったよ~ん | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初釣り完了

20060205131209
胃痛仲間のちびとらさん、裏切ったわね

| 遊びに行ったよ~ん | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備OK

明後日はいよいよ初釣りだ!
こんなに遅い初釣りは釣りを始めてから初めてだなぁ
数年前までは元日から4日も釣りに行かないと、おかしくなっちゃいそうだったけど…
1ヶ月以上も経った今年、誰かに誘われなければ未だに予定を立てなかったと思うし、それでも平気だったと不思議だな

明日だと気忙しいから(釣行前はかなりナーバスになってる訳よ)今日のうちにさっさと支度をしちゃおう♪
まず道具の選択に頭を悩ます。。。
いつもなら1タックルで良いのだけど、今回は少し軟らかめの竿で使いまわすか全くタックルを交換って事になる

旦那の分は使い回し様に「ムク竿」
私はそれぞれの専用の道具を使う事で手を打った♪
そうと決まればゴゾゴゾ…
流石にヘビータックルのリールは重い! 重量だけで5㌔は有るからねぇ~

CX-15


ちょっとやってないから支度に手間喰った(笑)
後は仕掛けに餌付けて錘ンキロ(軽く4キロはあると思う)を積んで終了かな^^;

当日は船酔いの心配をしながら、海面にボコボコと浮くアコウダイを待つのみさっ!


| 釣りあれこれ | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ

朝から雨が降っていたので車の争奪戦にあっさりと負けた。。。
実家に行こうかと思ったのだけど、流石に原チャでは寒いので家に篭ってるんだよ~

そして余りに暇だったから、日曜日の釣りの支度を少々始めた。
と言っても錘を探したり竿を部屋に置く程度のものだったのだけど、
クーラーボックスを開けてビックリ!
キンメに行ったまま(何時だぁ~?)洗って干して置いた仕掛けが丸めて入ってた
でも不思議と錆びてはいない。。。
ならば! と仕掛けの復旧を試みるが、ハリスが20本もあるしあちこちに針が絡み付いて手に刺さる
根性無しの私は思い付いたんだよ~ん。

幹糸だけ復活させれば良いんだ!

幹を作る時にトウチャンがブチブチブチブチ…言うからさ(笑)
それで私がブチ切れて喧嘩になる訳よ

そうと決まったら早速ハリスの部分を切ってしまおう!!
後は残りを解いて(これも結構むかつくのよ~)、枠に巻くだけさ!
そしてトウチャンの部屋にこっそりと見える所に置いておくって腹さ(爆)
だってぇ。。。私 針は結べてもアコウ・キンメの仕掛けは難しくて(根気がないし、面倒臭いのが大嫌いだから)作れないんだもん
そんな事をしていたら今度は納戸にある古い仕掛けが気になった。
それをバラして整理して。。。。
半日は掛かっちゃったよ

そしてサイズの大きい犬の洋服直しを始めた。
まず被りは嫌だから腹部分を切っちゃった♪
ロックミシンを出して来てジャカジャカ縫うんだけど、どうしても胸から肩口に掛けては窮屈そう。。。
少しだけ袖を残しているのが邪魔になっているのか?!
ならば!! 思い切って切り落としちゃえぇ~
って事で縫い目から切り取ったら…かなり袖ぐりが広がった^^
後は毛糸で袖口を加工して胸の部分にスナップを付ければ
出来上がるよ~ん
袖ぐりが広すぎるけど、狭くって窮屈よりは良いかな? 
と自己満足の世界に入り込んでる(爆)

だから今日の仕事はこれでお終いさっ

後は昼寝して夜は女4人で和食レストランに繰り出すって訳よ^^/
しかも風邪引いてても仕事を休めない旦那を尻目にだぜ~
たまには親子水入らずの時間を上げようと思ってさ
だけどさぁ、結構頻繁に上げているって現実も。。。

| 今日の出来事 | 13:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

