2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに甘くないよ!

勤め先のラーメン屋のアンちゃんが2週間前に「辞めたい」
と言い出したそう。
理由は2人目が生まれたので、子育てを手伝いたいとの事
何言っちゃってんの???って思った私。
共稼ぎの夫婦ならともかく、そこの家は専業主婦で奥さんは実家に入り浸り…
まぁね、人の家庭の事だから口だす必要も無いのだけどね^^;

2人目を出産してたのなんて、店の誰も知らなかった。
えっ!? って感じなんだけど、7年も一緒に働いていて一言も言ってくれなかった事に色々と考えた。
辞める積りで言う必要がないと思ったのか、それとも言えなかったのか?
どちらにしても寂しい感じだけが残った。
それと同時に私の気持ちの中で、彼に対する見方がまるっきり変わってしまったわけだ。

別に辞める事は悪いことではないと思うし、別の世界を見る機会なんだけどさ、彼の言う9時に仕事に入って18時には家に居たい。給料も有る程度欲しい。
少しでも子供と居る時間が欲しいから休みも欲しい。。。
それで居て君には何が出来るの?
って聞くと、車の免許が有る。これからハローワークに行ってみないと分からないと言う。
大丈夫かな? そんな事で家族を守れるの?って心配になっちゃうよ

7年ラーメン屋で勤めて、幾ら進めても調理師の免許を取る事はなかった彼。借りに「僕は7年間ラーメン屋に勤めてフライパン振ってました。有る程度の料理は作れます!」って面接に来ても「免状は?」
って聞かれて「ありません」では、私が経営者ならまず採用しないと思う。
有る程度腕が良くても免許が必要な仕事ってあるんだよね。

そして学歴も引っかかってくると思うから、益々このご時勢の転職は厳しいと思うし、今までの7年間って言う時間が無駄になるような気がしてならない。とっても勿体無いなぁ~
って思うんだよね。

人生なんて自分が思ってる様になんか行かないよね。
人ってさ、ある時期に頑張って努力しなればならない時が有ると思うのね。貪欲に資格を取ったり知識を吸収したり…
私はやってきたのかな? って言われるとしてないかも知れない(爆)
彼はまだ22歳。勿体無いなぁと思う。。。

まぁ、辞める時はまた笑ってお店に来てくれる様な辞め方をして欲しいと思う。

そんな事を言うと、余計なお世話だ!って言われそうだけどね(爆)






| 言いたい! スッキリさせて~ | 17:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通忘れるか?!

昨日は今年の介護福祉士の試験だった。
私は受けないが、トウチャンはちゃんと7万円も払って実技講習を受けて修了書を貰っている。
そして筆記試験を受ける筈だった。
それなのにどうして昨日、一緒にホームセンターに居るのだろう???

自分が受けないから日にちなんて気にもしてなかったが、
29日が試験日だったと知ったのはお昼頃の1本の電話から
会社のヘルパーさんが「どうして来てないの?」って掛けて来たらしい
(声が漏れてて聞こえちゃたんだけどね)
「だって、起きて暫くしたら思い出したんだし、勉強してないから行かなかったの」と返答しているが、これってどうなの?!
そんな事で良いのか!!!!
まっ、去年は半年位病気だったから勘弁してあげるけどね^^;

ラーメン屋に食べに来た奥さんも介福の試験を受けて来たという。
彼女の問題を見せて貰った。頭痛くなりそう。。。。(爆)
難しかったと言う彼女だが、今年はケアマネも受けるそうで
みんな何処かで頑張っているんだなぁ~って思った。

そして私は何時どの時期に頑張るのだろうか? と思ったけど、思っただけで終わっちゃいそうな細胞の持ち主だからなぁ~
やらなきゃならない事は沢山あるのだけど、どれも手付かずでさ!

| 言いたい! スッキリさせて~ | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家で一番大切なばしょ

家族と暮らす、自分が本当に一人になれて泣いちゃったり正体なくボ~っと出来る場所って自分にとって何処なんだろう?って具合が悪くなって考えちゃった

私にとっては「トイレ」かな(爆)
結婚したての頃、良く悲しいことや悔しい事があるとトイレに鍵掛けて泣いていたっけなぁ。。。
子供の頃は嫌いな食べ物を食べたくなくって。トイレに篭ったりもしてたよ^^;
今そんな事を人に言ったって笑われるだけだけど、そんな時期もあったのだ!

今では駆け込んで涙する事は無くなったけど、やっぱりトイレは私にとて落ち着ける場所だ。
意味は無いのだけどねぇ~^^;

だからトイレは賑やかに飾っていたい。最近は簡単に作れる棚を作ってドラ息子の写真を飾って、お友達から頂いたチョコエッグのワンコ達を置いている

20060127235117.jpg


壁にどら息子の写真を飾り、一昨年無くなった叔母さんが写した紅葉の写真を飾ってと賑やかにしている。

20060127235244.jpg


なぜだかその狭い空間に身を寄せている時って、何とも贅沢な自分だけの時間って思うんだよね~
ちょっとヘンかも知れないけど、1日の中でホッと出来るわずかな時間って言うかねぇ。。。


| 言いたい! スッキリさせて~ | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼッ不調

余りに頭と左目が痛くて目が覚めた。
この首筋の張りと目の痛さは何時もの頭痛じゃないわ!
ってんでずっとサボっていた血圧測定をしてみる。
やっぱり! 思っていた通りだわぁ

血圧上昇中で160-110近くある。
何で急にこんなに上がったかなぁ。。。
秋頃までは良い調子で来て、12月に入って職場事情が変わって少しだけ上昇したものの140-90を欠ける辺りで安定していたのに

本当はスーパーの仕事を休みたかったけど、今日の面子は3人だから休めない。暇そうだったら帰って来ようって思って出掛けたが、一度行ってしまうと駄目なのよ。制限時間一杯ミッチリと^^;
昼はお粥をかっ込んで、ひたすら寝ていたが、どうも頭が痛くて寝てもられないしTVの音が異常に煩く感じる。

夜の仕事の前にもう一度測ってみたけど、やっぱり150-100ある。どうしようかと迷ったけど、何かあっても悪いし調子悪そうな顔をしていてお客さんに迷惑が掛かると悪いから休みたい。
奥さんに電話してみた。彼女は火曜日よりかなり調子が良いみたいな声だったので安心してお休みを頂いた。

普通薬を飲んでいる人だったら、そんなに高く感じないんだろうけど私にとってはこの数字はかなりキツイ。。。
今日は血圧が高くなって薬を飲み始める数字よりも少しだけ高かった。

やっぱり酒と運動不足が行けないのかしらねぇ~
今回はちょっと気になった事があったので、余計に上がっちゃったのかしらね。まぁ、それはまた次の日記で書くとして。。。

最近の日記は体調不良の事ばっかりだね(笑)
暖かくなれば調子良いよ~なんて書けると思うわ♪
でも何とか騙し騙し働いているから大丈夫!

この冬を乗り切って見せるわ

| ありがとうの気持ち | 18:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団とはお友達

本当は友人と「合羽橋探索&ランチ」の予定だった。
でも日曜日から体調がイマイチで、折角会うのだから万全な体調の時にパワフルに買い物やお喋りをしたかったし、気を使わせてしまうのが悪いので延期して貰った。

そして寝ていたんだけど、休みの日ってくだらない用事が結構ある。
でもじっと寝ているが昼前から寝腰で痛いし、ちょっと飽きちゃったから暖かい内ならって事で本屋に行ってみた。
なのにさぁ~ 欲しかった雑誌は無くて無駄骨を折ってしまった(泣)
すごすご帰ってまたお昼寝さぁ

お陰さまで大分調子が良くなったけど、胃のムカムカは取れないわ。。。
もうちっとの辛抱かなぁ~

ちわ! お届け物です!
ってお兄さんの声で起きてその物に嬉しがる私
さばちんとポポママが送ってくれた物は…

sake.jpg


ん~ 感激!
あたし、緑川って好きなんだよね~♪
あれの「地酒ケーキ」もいけるんだよね^^

| 今日の出来事 | 17:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶり返しだぁ~

やっと治りかけていた風邪。
ラーメン屋の奥さんがドッぷりと風邪を引いているから「移ったら嫌だな?」って思ってたら…
案の定、また貰ってしまったらしい。。。

昨日の20時頃、突然に寒気がして来て吐き気が!!!
毎日欠かす事のない酒も「いらない」と呑みたくない。
家族は只事じゃない~って騒いでいるけど、マジ見たくないんだもん。

薬を飲んでさっさと寝たは良いけど、まだ寒くって寝られない
そのうちに日付が変わってしまったがちょっと眩暈なんぞがしてきた
ヤバイ。。。
じっとして(寝てるんだけど)夜が明けるの待つ。
ウトウトした所で6時になっていた。

って事で本日は寝不足です~^^;;

| 今日の出来事 | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海で雪

20060122070002
朝の風景よ~ん

土曜日の夜は雪の為に仕事が休みになった。
じゃぁ行っちゃえ~! って事で(トウチャンは新しい冬タイヤを試したかったらしいし、ぴーは砂浜を走りたいと言う理由)、白子のお家に行って来た。

嫌々と渋っている私に「海に降る雪って珍しいんだぞ~」って言葉巧みに落とされた(笑)
休みの電話が掛かって来て速攻で出掛けたのが17時ちょっとすぎ。
多く見積もっても2時間位で着くだろう…と高速を選んだ。
これが大失敗!!!!

始めは何時ものペースじゃないにしても良い感じで流れているから安心してた。何気なくハイウエイラジオを付けてビックリこいたわ!
上り車線で横転したトラックの処理が終わってなくって、上下線とも通行止めが出ているって言っている。それを聞いた時は時既に遅し(>_<)
渋滞に嵌ってしまってた

やっとの思いで貝塚を出る所で処理は行われてたんだけど、思わず窓を開けて言っちゃったよ
あの~ すみません。その冷凍サバ下さい! 

魚の餌にしたいんですぅ~
とね。(笑)
不謹慎な奴だなぁ~って隣でトウチャンがのた打ち回っていたわ

下道に下りてもさぁ大変!
カーナビで空いている道を選んで東金道路に近づいて走っていくけど、ノーマルタイヤで走っている人が多いのね。
上り坂でいきなり前のBWBが滑り出した!
おいおい、勘弁してよ~

恐る恐る走っていくけど、立ち往生している車や正面から来る車に何時ブッ突いてもおかしくない位滑ってる。
怖いぜ~
平らな所でやっと抜いてホッとしたのも束の間。今度はもっと大きな上り坂だ!
これには参った
2重で立ち往生してるんだもん。おまけにトラックまで(@_@)
気持ちは分かるけど、夕方になって結構降ったじゃない。それをチェーン等無しでは無謀な自殺行為だと思うなぁ。。。
でも案外多いんだよね!
中には女性も居て、「いい根性してるなぁ~」なんて別の意味で感心してしまったよ(笑)
やっとこさ3時間弱掛かってお家に着いたわ。ってのが土曜日の事。
もう既に温泉には入れないから諦めて、日曜日の今日は…

本当はお昼に「うなぎ」を食べる予定だったけど、
それを捨ててまでも温泉に入ってきたわ
雪見露天を海沿いで入れるなんて最高だったわ♪
芯から暖まって閉鎖中の東金道路を避けて下道で帰ってきたんだけど…

朝雪の積もった砂浜で狂った様に走り回ってる犬を見て、「彼が生きているうち、あと何回この光景が見られるのだろう」と思ってしまった。

| 遊びに行ったよ~ん | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散財だぁ~(T_T)

昨日は雪が降ると天気予報で煩く言っていた。   てっきり薄ら程度かと思ってたから、明日タイヤを履き替えれば良いなんてたかをくくってた
起きたらやられた~ カウンターパンチを食らったような(実際にはないよ~ん)衝撃

あたしを仕事場に送ってその足でタイヤを替えに行った旦那だが…
山が無いからまずいよ~などと言いながら車屋に電話。4本で工賃込み4万なら良いよ!と意地悪を言ってみた
私だって相場位は知ってるよ~ん。だから結局4本で68000円で泣く泣く手を打った

予期せぬ出費にクラクラしそうだよ。事故るより良いだろ〓
と旦那は言うけど、突然ってのはねぇ~(;-_-+

雪が降って嬉しいのはぴー太郎と旦那だけだよ

| 遊びに行ったよ~ん | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタログショッピングってさ

ちょっと前から人気のカタログショッピングの引き出物。
実は今、手元に3冊ある(笑)
2つは婆ちゃんと、夫婦で別々に包んだ甥っ子の結婚式の引き出物に付いたものである。
もう一つはお葬式のお返しに頂いた物

カタログを2冊見比べてるんだけど、会社によって随分と内容も品揃えも好みも違うもんだと改めて思ったよ(爆)
本の厚さから想定して、きっと結婚式の方のがちょっと高いのかも知れないけど、それが困りものなんだよ~
欲しいと思うジャンルは有るんだけど、コレ!って言う物が無い。
少しずつ ん~ これかぁ~ ちょっとねぇ。。
と躊躇する物ばかり。。。
飛び付く程の商品は無いから選ぶのに苦労する。しかもそれが2冊もあるとなると、マジ困る
最後は食べ物か食器類? それとは全然違うものになるかも知れないけど、今の所は葉書を送りたくないと思ってる(爆笑)

もう1冊のは直ぐに決まった。1分で沸くポット(ティファールのだったかな?)にしたよ♪ 
以前から欲しかったけど、買うのを躊躇っていたからね^^
欲しいものがあるカタログショッピングは嬉しいけど、気に入ったのが無い時って本当に困りものだよね~
結局適当なのを頼んで仕舞いっ放しか、邪魔になってリサイクルショップ行き。。。
だから食べる物か洗っちゃって消えちゃうものにすれば良いのか!!

それにしても今日は朝から雪が降る、降る降るって言ってるけどさぁ~
本当に降るのかな?
今の感じだと雪が降りそうな寒さではないけど、起きたら真っ白ってのは嫌だなぁ~
喜ぶのは犬だけだよ

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 14:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持迄はユッタリしてないのかね

毛の付いた息子を洗いに出してる間に、飼い主はユッタリのんびりとスーパー銭湯に行って来たよ~ん
犬の洗いは5000円。あたちの美容院代よりも高い!!! これ現実ね(笑)
洗う間3時間弱ある! 家に帰るのもタルイからそれなら行っちゃえ!
って事でのんびりする事にした^^

普段は長湯出来ないからさぁ~
うちは食事の前にお風呂に入る訳。そうするとあたちの場合は21時30分位に入るんだけど、夕食を他家族2名が待っている訳よ!
ちょっとでも遅いと「大丈夫?具合悪いの~?」って婆ちゃんが飛んでくる。あたちを待っているのではなくて、恐らく夕飯を食べたいが為だろうねぇ(爆)

今日は一人でゆっくりと入れる♪ 寝湯とか色んなバージョンのジャクジーなんかがあっておまけに露天もあって、息が詰まらない。
そして発見したのが塩サウナ!
しかもお塩は使い放題♪ 最高よ~
しかも10時前からユルユルになれるからさ
おまけにお肌はチュルチュルに

息子を迎えに行ってお互いに良い匂い~ チュルチュルよぉ
だけどね、奴の洋服を忘れてきちゃったの(>_<)
電話して来月まで保管して置いて貰う事にしたわ

まだ用があるのだけど、ぴーを車においておく訳にも行かないから一旦家に戻った。
その時にカバンから出したものはCDケース2枚だけ。
そのまま郵便局に行って支払いやら何やら用を済ませて、入らない封筒は捨てて来た。
次は歩いて血圧の医者に行った。受付で「保健書は?」って聞かれて「あります!」と胸を張って言ったものの、何処を探してもない!
無い! ない! 保険証が無い~
おいおい、マジかよ?! 

それからと言うもは何処にやった? どこかに落としたか? しか考えられない。。。
そのせいで血圧が上がって、今まで1日置きだった薬が毎日になっちゃったじゃないか! ついてねぇ~(爆)
医者を出て再び郵便局に言って聞いてみるが「落ちてませんよ~」とね。

走って帰って、布団周りをゴソゴソ…
でもない!
まさか!? CDケースを弄ってみた。うぅ~ん、ん~ やられたぜ!
なんとケースの間に挟まっていたよ
妙に安心したけど、まだボケるには早すぎだねって思ったよ (^∇^)アハハハハ!

お風呂に入って脳みそまでふやけちゃったのかしらねぇ。。。
我ながら情けないよ、まったく

| 今日の出来事 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~そんな時期もあったのよ(笑)

お昼に禁断の昼酒を呑んで新聞広告を見ていた時に思った。
とあるデパートのチラシだった
フォーマルな衣装をコーディネイト致します。って文字が何で頭に中に入ってきたのか? そして頭の余白を占領しちゃったのか分からない(爆)

まずチラシは美味しいもののコーナーから目を通す。これって既にババアってね^^;;
あらら、美味しそうだわ♪ 明日買いに行っちゃおうかしらんなんて思いを馳せるのだけど、裏面の写真を見てふと思っちゃったの。
今でさえお洒落とかしなくなっちゃったけど、若い頃はね。。。ってね

独身時代は無い知恵を結構な位に絞って、工夫したり雑誌を読んで研究して自分で持っていて買える範囲の洋服を買い漁っていた時期もあったなぁ~
でも安月給だったからブランドなんかとても買えなくってね
給料で買える位のものを少しずつ買って、着まわしして小物で別のものに見せたりなんて涙ぐましい努力をしてた時期を思い出してしまった。
それがある日突然に何かが弾けちゃったんだよね。

流行を追って居たのでは貯蓄も出来ないじゃない!
欲しい車も買えないかも~って思っちゃった訳。
若い頃の私だってのお洒落に関心が無くなったのではなくて、考え方が違っただけだった。
最初は流行の服を着たい! いや絶対に流行じゃないと駄目!!だった。
それがいつの間にか長く着られて飽きが来ないものに変わって行った。。。。

そして今、そんなに着飾って行く所もないからと仕事着(Gパンにトレーナー)で過ごす様になってしまった(>_<)
そんな私を見て、旦那は「たまには服位買えよ! みっともない」って呆れるけどねぇ~

着ていく所が無いじゃない! 子供は毛の付いたコーギーしか居ない訳だから入学式も無いしねぇ。。。
でもって仕事から帰って来てヘソ天で寝ている毛むくじゃらを見ていると微妙~な気分になるよ

だけどね、今はこうなっちゃったけど、私にだってお洒落な時期もあったんだぜ~

| 言いたい! スッキリさせて~ | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒るオバサン

スーパーで大アラワ!
一人のオバサンが凄い勢いで「あの! 此処はお客様相談窓口って無いんですか?!」と言う。
「へっ? 何?」と思って私は黙々と白菜をバサバサと切っていた
チーフが対応に当たり、たまたま来ていた部長が「おい! 内容を聞くようにメモ渡せ!!」と焦り捲くる。
はいはい、とドアに行くとちゃんと内容を聞いていた(笑)
そしてやっぱり本社の電話番号を教えた。

帰ってくるなりみんなで「何?どうしたの?」と野次馬根性丸出しで聞き、仕事をしている人でさえ耳ダンボ♪
でね、内容は泥棒呼ばわりされた!って言うの。それだったらあたちも怒るワイ!!!!
で何処の部署で?! と聞き捲くる。幸い八百屋は感じが良いと言ってくれてホッ!

こりゃただ事じゃないって事で部長が店長の話を聞きに事務所に行く。
結局の所、オバサンだって悪いんじゃないさぁ~
事の顛末はこう。。。
昨日の朝市(それがメッチャ混むのよ)でサッカー台に人が沢山居て場所が無かったから魚屋と肉屋の間の通路で買った物を詰めていた。しかも他所のお店の袋にね。でもちゃんとお金は払ったらしい。。。
この時点でオカシイでしょ?

そして勘違いした人が「お客様、あの…お会計は」とか何とか言ったそうな
それを泥棒って言われたと。。。。
だけどさ、普通店のど真ん中で買った物を詰めるかぁ~???
ちょっと理解出来ないよ。
もうちっと違う場所で詰めるだろ(笑)
顛末を聞いて笑っちゃったけど、本当に店員が感じ悪い所もあるし万引きすると思ってくっついて来てチラチラ見てる店もあるよね。
実際に私も釣具屋で経験したんだけど、やっぱりムカついたよ

そのときはその定員に向かって、うちはそんなに万引するほど困ってませんですからって言ってあげたんだけどね^^;
それにしても色んなお客と店員がいるから楽しいってね(爆笑)

| 仕事の話 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初ですぅ~

今日からブロク人の仲間入りです♪
だけどね、人が言っていたより色々と苦労しちゃいました(笑)
これも全て右も左も分からないあたちのせい?!
とにかく頑張って続けていこうかと思いますので、宜しくね~

徐々に旧日記をこちらに移して行こうかと思ってますが、何時になることやら…^^;
でもその前に見てやっても良いぜ! って奇特な方は下記からどうぞぉ
旧日記はこちらです

こんなぐぅ~たらヤロウですが宜しくお願いしますね♪

| 未分類 | 11:16 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

どうでも良い事だけど

今日のお昼は饂飩にした。そこに卵を落として半熟っぽくして食べたんだけど…
ちょっと思い出して笑っちゃった。
数日前にトウチャンが帰ってくるなり怒ってる。ん? 何でや?!
って思ったらなんて事は無い!
某チェーン店で月見蕎麦を頼んだらしいが、運んで来たオバハン(本人はそう言って怒ってた)曰く。。。。

卵が崩れちゃったんだけど良いですよね?! って言って置いて言ったという。
彼の言い分は嫌だ! って事だったらしいけど、そのオバハンはさっさと置いて行ってしまったそうな^^;;
良いですよね?! って置いていかれたらどうしようもないじゃん! って子供みたいな事を言うトウチャン
私だったら生卵を絶対に頼まないからどうでも良いけど、嫌だから取り替えろって言うと思う。いや、絶対に言うと思う。気分次第だと思うけどね(笑)
受け取って食べたんだったらしょうがないじゃん。って言うけど納得がいかないらしく、何時までも言っていて煩いよ~
言う相手が違うじゃんと言いたいけど、ムシムシ。。。(爆)

彼は最後に生の崩れていない物をチュルル…って食べるのが大好きなそうだ。だから自分で崩すのは許せるらしいけど、最初から崩れたのを持って来られるとムカツクそうな┐('~`;)┌

絶対に蕎麦・うどんに生卵は頼まない派の私(だって、半熟っぽいのが好きなんだもん!)には理解し難い事で…^^;;

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばっ!

本格的な風邪のフルコース。んなもんいらねぇ。。。
どうせだったら食事のフルコースが欲しい所だけど、今「何食べたい?」って聞かれたら
メチャクチャ困るよ(笑)

昨日の晩は婆ちゃんのお誕生日(ちょっと前だったんだけど)って事で、行きたくなかったけど食事に行ってきた。そんな良い所じゃなくて和食のファミレスじゃ
食べてる途中から「ん? 何だかヤバイかも~」って感じだったんだけど、そのまま薬を飲んで寝ちゃった訳よ
日付が変わって案の定、トイレとはながぁ~いお友達になってゲロゲロと蛙の合唱だったさ!
しかも30分おき位にね(>_<)
やっと落ち着いたのはぴーが起き出して散歩に行こうとせがむ時間だった

本当は仕事を休みたかったけど、人員不足で休めない状態だ。仕方が無いから有る程度終わったら帰って来ようかと思い出掛けたが…行ったら最後、どんどんと詰め込まれる仕事で何時もの時間までミッチリだよ~(号泣)
「下を向くと吐きそう」何て言って「調子が悪いから喋らないからね、けど気にしないで」と言い黙々と仕事をしてやっと帰ってきた。

昼もしこたま寝て少しだけ調子が良くなったけど、起き出すと案の定 胃がおかしい
とにかく夜の部も何とか行って、「暇だったら早く帰らせて~」って奥さんにせがんで1時間早く帰らして貰って来た。

部屋ではトウチャンが昨日は接続が途中になって居るDVDを構っていた。
てっきり私はアンテナ接続だけすれば見られるのかと思っていた。何で先の色が付いた線が余っているのかと思ったけど、それを繋ぐなんて全く思わなかったよ~(爆)
そんな話をしていたら、トウチャン曰く「おまえさぁ~ 馬鹿だね。しかもオブだしさぁ~」って言うじゃない。オブってのはオブスって事なんだけど、あ~たには言われたくないと思ったよ!
最近は色気付いてきて頭を染めたり男性化粧品を買って、「カッコいい男になる」って言い張るけど…体系がレッドカードだし、全体的にねぇ。。。
んまぁ、どうでも良いのだけど とにかくキモチワルイ。。。

薬で胃をやられては冬の荒波に釣りなんていけないかも~(笑)
せっかくアコウが良い感じなのにさっ!

| 未分類 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった!

ずっと忘れていた事故の治療費の請求。
風邪を引いたし診断書を書いて貰わなくてはならないから、新年の挨拶も兼ねて医者に出向いた。
相変わらずの顔ぶれに挨拶を済ませ診断書をお願いしてきた
上がるのは明日の夕方だと言う事だから、金曜日の午後に取りに来ると受付のお姉さんに言って風邪薬の説明とお金を払って帰ってきたが、なんだか忘れているような気が…
診断書を必要としない請求の方だけやってしまおう! って思って領収書をペタペタと貼り付けコピーしに行こうと思ってはっ!!

あっちゃぁ~ 保健書を忘れてきたんだね。もうろくして来たなぁ~と苦笑いしながら明日に持ち越しとなった請求だ。

そして薬のせいで何時もより眠くて仕方が無いから、早々に寝る体勢に入ってZzzz…
起きたらやる事が沢山あって一つずつ片付けないとなぁ
まず昨日刷っておいたラーメン屋のメニューのパウチだ。これまた面倒臭くってタルイけど、やり始めるとあっという間に終わっちゃうから時間を持て余すんだよね~

トウチャンが帰ってくるまでに時間が有るから、先日買ったDVDの接続をするか!
分からないながらに説明書を読んで、TV自体がチャッチイ単純構造な物だから一番難しくない接続で助かった♪
難しいと私の手には負えないから^^;:;
さて、接続が終わったら設定をしなくてはならないらしいけど、それは駄目かも~
本体がウンともスンとも動かない。やっぱり駄目か。。。
設定はおろか接続を間違えたか? でもそんなに複雑な構造ではないのだけどなぁ(>_<)
今年は機械オンチを卒業するぞ!
って思ったけど、そんなのも出来ないようじゃ駄目だね。はぁ~

って事でトウチャンの帰りを待つんだけど、何時までもやってくれないと思うから使える様になるまで何日掛かるかなぁ。。。
って言いながら絶対に自分でやる事になると思う(苦笑)

買ったものは最新の物でもなく、高いものでもなくって三菱の楽レコDVR-HS315って機種なんだよね。
それすらも使いこなせないかもなんて、これからの機械時代を乗り切っていけるのか!? 私は(笑)

| 未分類 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりそうか

赤い出目金様の吉報が届かないね。。。
片貝のお宿のHPを見て絶叫だぁ~ 
土曜日はかなりの好成績だった。 この所、ハナダイも良い型が上がってるみたいだし…
何処かでムリクリ突っ込んでくるかなぁ~

片貝なら自力で運転していける(怪しいけど道は分かる)。ボチボチ釣りも始動しないと本当に釣り方を忘れてしまいそうだ(爆)
伊豆の新島キンメに片貝・太海のアコウ・ハナダイやその他諸々…
アラやアカムチュなんかも狙いたいわねぇ~

その前にリールが動くか!? いささか不安だぜ!!(笑)

| 釣りあれこれ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いねぇ~

あっと言う間に今年になって1週間が過ぎちゃった。。。
る~ままに頼んであったワンコ様の福袋を頂きに行って、韓国のお土産を少々…
の筈だったのに逆にばば様とる~ままからプレゼントを頂いてしまった

早速明けて見てデプトの福袋は可愛いのが入ってるので満足~♪
あたち、生まれて初めての福袋体験でした(笑)
来年もお願いしちゃおうっと!!

気を良くした所で以前から躊躇していた物を物色に行く
自分で買った筈のビデオだが、なぜだかトウチャンの部屋にあり返してくれる気配が無い!
しかも録画が出来ない状態になっている。線を繋げば良いだけだけど、人の部屋でビデオ鑑賞なんて落ち着かないし。。。
韓国でブランドとかは全く買わなかったし(何でか女失格?! あまり持つシーンが無いし興味がありませんの)、買った物と言えば青磁の茶碗のみ。あとは食べるものばっかりで^^;;
青磁は蓋が付いていて、中に茶こし機能の付いた焼き物が入っているの。一人お茶が楽しめるんだってさ~

ってビデオの話だね(爆)
正月に「里見八犬伝」の前半を見ちゃったら続きが見たくなって…
でもあるビデオは役に立たないし、後半は旅行に入っちゃうから見れない。
だから各自予定していた小遣いが余ったし(トウチャンは使い切り~)、お誕生日にトウチャンからプレゼントと称して1万円ふんだくったから締めてン万円の軍資金。。。
最新のものを買うには足りないけど、私が使うにはそんな良い物は要らない^^;
って事で三菱のHD160G でビデオとDVDが付いている奴にした。しかも簡単操作な奴ってね(笑)
早速説明書を見るが…頭痛くなってきた(>_<)
設置するにも場所を確保しなくては。。。
それよりも使いこなせるのか???!!

画像は福袋の中身。
洋服を着せてみました(笑)
青磁の湯のみ

韓国の話は今しばらくお待ちを~(爆)


ぴー洋服



青磁のカップ

福袋

| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくね~ん

さて、去年の正月は相変わらず31日まで仕事していたよ。。。
だけど一昨年みたいに18時迄なんてやらないで、パートは全員12時で上がり♪
帰りに惣菜によってオードブルセットと煮物を受け取り、お寿司屋さんでニギリを受け取って
お肉屋で欲しいものを半額にして貰い、外の焼き鳥屋で予約の物を受け取った。
あとは車で取りに来てそのまま白子に直行~~(○゚ε^○)v ィェィ♪

とにかく今回は凄い荷物! 何て言ったってオコタと布団が。。。邪魔。
夕方には到着して、まずベランダで一杯♪ なんて思ってたら…
    ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
ベランダの様子が変!!!!!
何で鳩が居るのよぉ~~ おおおおおお~ 
恐る恐る明けて見る。鳩もそりゃ怖いわなぁ。。。逃げる
だけどネットが張ってあるから外に行けないのよ。おまけに2羽居るし、さぁ、困った
駐車場にすっ飛んで行き、トウチャンにカクカクシカジカと説明。
怖いから外に出して貰ってホッとしたのも束の間、鳩と思しき物体があるのだが動かない。。。

     ぎゃぁぁぁぁ~ うぎゃぁぁぁぁぁ~ 死んでる。しかも2羽

どうすんだ。オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ
2羽はつがいみたいな感じだった。きっと隣との境から入ってきたは良いけど、出られなくなって餓死しちゃったんだろうなぁ~ 
って考えてたらぼ~として2羽をしっかりと持っていた。それを見たトウチャンが「早く新聞に包め! で良く手を洗うまで絶対にピーに触るな!!!」って言っていた。
ごみに出すのは可愛そうだから、埋めてきて! って懇願して、ベランダ掃除に入った。
あぁ、今年最後の大仕事だったわと思いながらゴシゴシゴシ…ってね(爆)

マンションのお風呂は物凄く混み合っていて、何時入れるか分からない状態。
だったらと近くの旅館に立ち寄り湯に出掛けた。ヨウ素の天然温泉だから身体が暖まる♪
本当は砂風呂にも入ろうかと思ったけど、婆ちゃんが遣らないと言うのでやめて置いたんだ
1時間ほど入りもうあとは飲むだけ!!
頭の中は酒で一杯に。。。

私はワイン、ビールと焼酎、婆ちゃんは日本酒、トウチャンはウイスキーとまぁテンデバラバラの家族だわ。
それぞれに満喫しながら一番最初に私が撃沈したらしい。。。。

それからと言うものは起きて居れば大手を振って朝から呑む、呑む呑む!
まるでオヤジの集まりだわねぇ~
2泊3日の飲み代は、トウチャンはジョニクロ1本、婆ちゃん日本酒少々、私、ワイン1本、ビール500m1本、焼酎のサワー割り何杯だろう???(爆)
とにかく呑んだよ~

呑み過ぎてぴーの散歩中に砂浜でゴロゴロと犬と一緒になって転がってる私を見て、トウチャンが一言。。。
「酒臭いし、あんた馬鹿だねぇ~」だってさ!
でも冷たくて気持ちよかったんだもん♪

食っちゃ寝食っちゃ寝で楽しちゃいました。コレはやっぱりオコタの貢献度が高いわね(爆)
来年も出来合い料理で十分だね何てぐぅ~たら主婦振りを発揮して…
そんなこんなの年末年始でしたわ。

やっと帰ってきたのに、明日から5日まで韓国に遊びに行ってきます~

| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

