2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後に何思う?

いやぁ~最後の2日間はこれでもか! って位働くよ
昨日は朝6時から15時30分まで5分だって座る事が出来ず、食べもせずにボロ雑巾の様にヘロヘロになりながら働かせて頂きました^^;
途中で記憶が飛びそうに。。。
そして再び18時から21時まで今年最後のラーメン屋へGO!
これまた混んだよ ε-(´・`) フー

今日は泣いても笑っても最後の勝負の日。各部門で売り上げ競争をするのだが…
やはり強いのは魚屋である(爆)
こまねずみの様にチョロチョロと売って行く八百屋だが、一体幾ら行くのだかねぇ~

今年の事を振り返ってみた。
物凄くいい年だったとは言い難い1年だった。釣りも激減、自分の体調も今一だったし何よりトウチャンの具合が悪かったので、本当に5月から8月位の3ヶ月は精神的にも辛かったよ
だけどそんな中で知り合えた人と食事をしたり相談に乗って貰ったりと、話を聞いてくれるだけでどんなにか気持ちが楽になれたか!
そして女性釣り仲間や犬友達も出来て、励まされながら1年を無事に走って来れたのだと思う。
みんなの手助けが無かったら、あの時にどうにかなっていたかも知れない。。。
そんな仲間をこれからもずっと大切にして行きたいと思う。

来年は自分なりのレールを手探りで敷きながら、ゆっくりと自分のペースで走って行けたら良いかな? なんて思っている。

ちょっと早いけど、今年1年間遊びに来て頂いた方々に感謝致します
来年も宜しくお願いいたしますね~

さて、ボチボチ仕事に行く支度をするかなぁ~
って4時50分じゃん(爆)

| ありがとうの気持ち | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒタヒタと

魔の3日間がやって来る。29日から31日迄はスーパーの開店が8時になる
って事は朝の6時出勤になる(>_<)
だから5時30分には家を出ないとねぇ。。。
馬車馬の様に朝から夜まで働く。考えたら悲しいよ~ あたしはそんなに仕事人間じゃないんだぁ~(笑)

今日のうちに今年中にやって置かなければならない事を終わらせて来た。
午前中は車で出掛けたんだけど、道は混んでるし路駐は多いでイライラモード
それよりも何より目が見えなくって物凄く疲れる(メガネ替えれってのよね(笑))
遠い用事だけ車で終えて、チャリでいける所はそっちで行った方が時間的に楽だから乗り換えて出掛けた。
そのお陰でとっても良いお店を発見♪♪

今までは某日本酒を買いに車で片道30分以上のお店に行ってたのだけど、以前からずっと気になっていたお店が(水曜日定休)空いていたので入ってみた。
したら…おお~ おおお~って感じの安さだよ。
今までのお店は1つの銘柄だけだったけど、そこは2種の銘柄(2種とも有名な銘柄よ)が特約店なんだって(*^-゚)vィェィ♪
そしてあまり店頭では並ばないという「しぼりたて」ってのが気になって…
買っちゃおうかな?! って財布を覗いたら、幸か不幸か目的のものを買ってしまったら無くなっちゃう程しか入っていなかったよ(泣)
でもいいや、また来ればさ! 今度はチャリで行ける距離だから^^/

旅行会社にも言って正月の旅行のチケットを貰って来たんだけど、年末年始って事でまだホテルが決まらない。。。
ちょっと心配だけど18時に連絡してくれると言うから気長に待つことにして、4人分のチケットとサーチャージ料を払って帰って来た。
31日の夕飯~2日までの食事を予約やら頼んで来たりして、今年は何にも作らない積もり♪
ってか作る時間がないと言い訳してみる(笑)

とにかく大晦日は大忙しの時間刻みだぁ~

| 仕事の話 | 17:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛おしいコタツよぉ~

正月はやっぱりオコタでミカンでしょ!? って事でコタツが欲しくって買いに行った。
どれもこれも大きさや諸々が気に入らない。。。
家にある家具調コタツは当時はすっごく高かったのだけど、今ではぴーの逃げ場所になっているから今更取り上げるのも可愛そうでねぇ

それではと通販に聞いてみた。なんと! 欲しいのは品切れで次回入荷予定は来年の2月だってよ(怒)
そんなんじゃ必要ないじゃんよぉ~
リサイクルショップにも行ってみたけど…余りに汚くて(傷が多すぎっ!)で値段を考えたら高いような気がしてやめたよ(爆)
どれもこれも帯に短し襷に流しって感じなんだよね^^;
どこかに掘り出し物がないかしらん

今年中には欲しいとダダをこねる私だから、焦る事焦る事!
最終チャンスは水曜日の休みに買いに行くって事なんだけど、果たして時間が有るかどうか。。

子供の頃はもっとコタツも作りが単純で、天板が化粧板と裏がフェルト張ってあるタイプだったんだよね。冬になるとタンスの隙間に足と分解された物がひっそりと入れられてたりしちゃってさぁ~
シーズンになると必ずと言って良いほど足を捜すのさっ!
値段ももっと手頃だったと思うんだけどなぁ~
そんなので良いからどこかにないかしらねぇ <(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー

昨日はワンママM戸連合でのお誕生会だった。私のお誕生日を祝って、夜の仕事が終わってからの遅い時間にお付き合い頂いた。
小洒落たお店で飲もう! って話になって行ったお店。。。。
ひめままがHPを探し出してくれて何と、生ビール1杯サービス♪
あたりを見回すと知った顔が一人。トイレに立つ時に声を掛けたら、好きな物を1人ずつゴチになった。ラッキー^^

あーでもない、こーでもないと話して居たら既にお客さんは私達だけで看板ぽかった(笑)
明日も有るから! って分かれた。

今日は今日で我が家で飲もう! って事で、朝から知恵を絞ってお料理に精を出す。結構味付けが濃いので心配しながら、ぴーのお邪魔攻撃をかわして出来上がった料理だが…
テーブルに乗せると何か少なく感じた(笑)
お昼近くにママ達が到着すると我がドラ息子の興奮がピークに達して、それはそれは大変だぁ~
ボールを持ってきたり犬釣り(引っ張りっこ)の道具を持って来て遊んでとせがむ。
こいつは疲れを知らないのだろうか????!
る~ままとひめままに奴を預け、飼い主は飲むのみ^^;;
昼から友達と飲む酒は格別に旨いね~♪  お昼寝を3時間もしてしまったけど、家族の分は朝作ったもので良いからラクラクち~んなのだ。

次の昼間飲み会は来年だぁ~な

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断の

睡眠薬を血圧の薬と一緒に貰って来ている。
最近になって途中で起きると寝付けなくって困っていた。先生に相談したら「血圧と睡眠も深い関係」があつとか言って軽めの薬をくれたのだけど…
コレを飲むのは白子のマンションに行ってからって決めている。だってそこはトウチャンと寝る場所が近く煩いし、ぴーも自分の居場所が気に入らないのか夜中にサクサク歩いているので
とても気になって眠れないんだもん(笑)

やっと気になっていた勤め先の人達の年賀状が終わったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
写真を入れて背景を消したり色々と加工をするので、案外と時間が掛かるんだわ。
おまけに数点作ってサンプルを出すわけよ(>_<)
日にち的に非常に気になっていたし… でも少しだけ暮れに向けての荷物が降ろせたって感じだわ
自分のうちのは後回しでもいいかなぁ~ って思っちゃうわけよ(笑)

とにかく残り数日にやっちゃわないといけない物を書き出して、それを確実にクリアしていかないと何か絶対に忘れると思う。
書き出すにしても思い出すだろうか? アルコール漬けで脳みそのシワが伸びてしまってるあたしのオツムで…(爆笑)

| 今日の出来事 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日と言う日

今日は私が世に出た日である。大人になってから最近ではお誕生日って楽しくも嬉しくもない、ただの日になっていた。
去年からHPを作って色々な人と知り合いになれて、その中の友人達からお誕生会やプレゼント・カキコを貰うと本当に嬉しくなる。
あっ、覚えていてくれたんだ~ ってね^^
忘れている旦那、覚えていて祝ってくれる友人達。。。。
嬉しいような悲しいような(笑)

でね、スーパーでは本日ボーナスが出た。私達パートもオコボレに預かり少ないけど「寸志」を頂いた。同僚はデジカメを買ったらしい^^;;
何を買おうか思案中で~す。今年は色々と我慢した分、自分にご褒美として夏と冬の寸志を足して形にしようかと思っている。

けど、最近の職場事情(冷蔵庫の中で仕事してるくらい寒いの)のせいで、縁が切れそうだった血圧の薬とまたお友達になりそうだ。。。
火曜日あたりからまた150-100位に跳ね上がった!!!
年齢の変調気なのか、だるくて仕方がないし直ぐ疲れちゃう。昼から正体無く寝ちゃってるよ
こんなので暮れが越せるのだろうかと心配になった1日だった

| 未分類 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて…

極楽トンボさん主催・毎年恒例のショウサイフグ釣りだった昨日。
とにかく寒くって参りました(笑)
気候もそうなら釣果も…
でもそんな事はどうでも良い
それよりも辛いのは、何と言っても釣り後の仕事じゃぁ~

昨日はボーナスが出た(巷ではね)方が多いのかメッチャ混んでいて、おまけに焼酎ばっかり出る。とにかくやる事が多くてホールのお客さんを1人で捌き、洗い物から酒作りまでとみっちりある。眉間にしわがあるらしく「今日は機嫌悪いの?」と言われる始末。。。
「違うわよ、あまりに疲れてるからかしら?!」と言う感じ
ハバイヤバイ、疲れがお顔に出ちゃう年頃になっちゃったのかしらね(笑)
とにかく疲れた。。。。
昔は平気で釣りの後仕事をしてたけど、一度甘い汁をすすってしまったから(釣り後は絶対に仕事しない)辛いこと辛い事!
それが釣行回数激減の1原因でもあるんだけどねぇ~^^;;

昨日の釣りよりもまだ寒い職場。
いっその事、陽だまりの外で仕事をしている方が何ぼもましじゃ(怒)
おまけに若い娘ッコはちょっと間違えを注意すると不貞腐れて返事も挨拶も出来ないから困るる。
思わず殴っちゃおうかと思ったけど、くだらな過ぎるから止めたよ。本当に最近の子は使い難いわねぇ(激怒)

| 未分類 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい宴

おばば様とびたんさんの合同企画で、おばば様宅で総勢10人で盛大に行われた。
私にあわせて水曜日にしてくれたので、午後からはお暇だから少しでも役に立てばって事で集まりの時間より早く向かった。
でも…すっかり呑んじゃって、まりゑもんと遊びおしゃべりに花が咲き…全然役目を果してないじゃん(>_<)

女同士のおしゃべりって楽しいから、直ぐに時間が経っちゃって。。。
そうこうしているうちにびたんさん、おかづさんの順に到着。チビリチビリ始めたらまめさん登場で賑やかになった(笑)

大体集まった所でメインデッシュの鹿の燻製(こうすいさん作)と牡丹鍋が出てきた。
その間もおばば様は忙しく腰を下ろす暇もない。
そして台所には仲良く夫婦で並ぶ姿がある。お互いに慈しみあっている感じで、凄く良い雰囲気で焼けちゃうぜ~^^/
台所に夫婦で立ち料理をする。。。って憧れだわ。でもうちのトウチャンはダメ!
お醤油の場所もわからないから邪魔なだけ(笑)

そのてんこうすいさんとおばばさんは羨ましいなぁ~って見ていて、お手伝いをしてみたんだけど何となくお邪魔虫~って感じがしたのね。
それ位微笑ましい風景だったわ♪
やっぱり人生は楽しい方が良い! 笑って暮らせる人と一緒が良い!
自分の人生は一度きりだからって何時もこの夫婦を見ていて思う。。。

呑んで食べて喋って、あっと言う間に終ってしまった
次回は新年会かなぁ~^^

| 未分類 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗じゃ

今年こそは早めに年賀状を作ろうって事で、実家にも行かず朝から年賀状を物色して住所を入れて後は印刷するだけ! って状態にした。
それは兄の分だけなんだけど。。。。

葉書で失敗すると目も当てられないから、プリンタのノズルチェックと掃除を行ってサクサク印刷する筈だった。。。。
それがどうもプリンタ様のご機嫌が麗しくない。私の空っぽの頭で取り説を見ながらあれやこれやと弄り捲くっていたら、益々おかしくなって来た
もう! って電気屋に走ってカラーインクを買って来て、それサクサクじゃ~
なんて想像してたら、今度は黒がなくなりましたなんて表示が出る
なんでだぁ~???
弄りすぎて印刷できなくなったのかぁ~?(笑)

でも両方とも半分以上はあったのに。。。
電気屋で聞いたら、「ヘッド交換かもしれませんよ」なんて脅されて(?)帰って来たばっかりなのでドキドキだよ。
この時期に来て修理なんて言ったら絶対に間に合わないし、幾ら掛かるか分からないもん。
とりあえず黒インクを買って来ようかと思うけど、それでダメだったらインク代は無駄になっちゃうねぇ^^;;

最終手段はトウチャンの会社に行ってプリントしてくるかな?!
でもそれも嫌じゃぁ~(笑)
機会ってのは本当に気難しいから困っちゃうよ! ってお前が使いこなせないだけだろ?!ってね(爆)

ボチボチ忘年会の仕度して、出かけてくるかなぁ♪

| 未分類 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックな出来事

彼女は何時も笑っていた。ラーメン屋に来る時は何時もお酒を呑んでいたっけ。。。
犬の話で盛り上ったりお祭りの出店の話で話し込んだりと色々と話していたっけなぁ~

その彼女が今年に入って調子が悪そうに思えた。特に梅雨時から体型とか顔立ちとかが何となく変わって来て物凄く気になっていた。
入退院を繰り返し、その度に来てくれるのだけど来る度に病気が進行して行っているのが分かる位調子が悪そうであった。傍身でも「今年は越せないかも。。。」って感じだった
その彼女が今まで頑張って来たのだけど、旦那と愛犬を残して旅立ってしまった

生前の彼女の口癖は、私は人の物を取ってまで長生きしようとは思わない。もし仮に私に臓器を頂けるって話しが有ってもお断りする積り。。
だって、頂いた人が具合悪くなったり、生活を制限される事もあると思う。私はその人の人生を奪う事なんて私には出来ないから人様の物を頂く事なんか出来ないしそんな事は望んでないんだよ。と何時も言ってていた
彼女は腎臓を患っていて、腎移植をしないと生きられない身体だった。旦那さんが移植を進めても彼女は絶対に首を縦に振らなかったそうです。。。

歳がとても近くて親近感を持っていた彼女の死によって色々な事を考えてしまった昨日
果たして私がそうなった時に、そんなにキッパリと死を受け入れる事が出来るのだろうか?
旦那様が一人でお店に見えても「奥さんは大丈夫?」って聞く事もなければ彼女に会う事もないって事なんだって思うと、何とも言えない寂しさそこにがあるだけなんだろうか。。。。
そして彼女の様に、潔い生き方ってのが私には出来るのか? って考えちゃいました。

でも、歳の近い人達があちらに渡ってしまうのは本当に悲しいし、寂しい。。。

彼女のご冥福をお祈りいたします。

| 未分類 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み会大好き♪

なんだけど…夕方から仕事をしていると中々行けない事が多い。
ってよりもそんなに誘われなかったりするけどね(爆)

午前中の勤め先ではパートのみ参加出来る忘年会が開催されるって話。
「来週の火曜日18:30分からやるから、夜の仕事休める?」と来たもんだ!
パートだけで飲むのって久し振りだし、新しい人が随分入って来たから行きたいんだけども時間的にムリだねぇ~
火曜日は週末に次いで休めない日と決まってるんだよね(>_<)
週末は混むって事だけど、火曜日はサービスデーで100円~150円引きになるから案外混む訳よ。
流石にその日は「忘年会だから」っては言えないわね(笑)

暮れの楽しい忘年会。今年もそんなに数は多くないけど大好きな仲間と呑むお酒は本当に美味しいわよね~♪
家で呑んでいても淡々と繰り返される毎日の一環でしかないからね(爆)

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃたまげた!

ドド~ン! と液晶TVが置いてあった。
スーパーの仕事を終えて自宅のエレベーターを降りたら有った♪
おおおおお~ おお~
誰かが買って送ってくれたのか? ンな訳ねーじゃんねぇ(爆)

液晶アクオス42型だったかな? 
そんな所において置くなよ~ 頼むよ。。。盗んじゃうぞ~ってね
エレベーターがチンと開いた正面だよ!? 目に毒だぜ~(笑)
そう、お隣のお宅が買った物で。。。
存在感のある箱を横目にスゴスゴとお家に帰って、フラットのTVを付けて昼メロを見る生活って何だかねぇ(爆)

壊れたら買おうって思うデジタルTVだけど、壊れても勿体無がってメーカーを呼んで直しちゃうから新しいのを買う機会がない。ってかお金がないのよ(笑)
部屋のTVはしょっちゅう見るけど、居間のTVは朝の数分とお昼の30分、夕飯の1時間位しか見ないからね。。。

にしても最近回りで液晶デジタルを買う人が増えていて、羨ましい限りだ(爆)

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

