| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分に出来る支援

震災からずっと思ってた
何処の義援金募集に送ろうかな…と
それで考えてて押せ押せになって、今までしなかったわけで^^;;

ニュースから飛び込んでくる
義援金がまだ被災された方の元に届いていない
政治家の政党争い
もううんざり。。。。。

先日余りにごった返した納戸を掃除してたら、出てくる出てくる
と言っても少しだけど、使ってないものが
恐らくこの先使わないだろうと思う物もあり困ってた
オークション何てやったことないから分からないし、かと言って掃除しだすと何でも間でも処分したくなる私の性格

今日は釣りに行こうと思ってたんだけど、火曜日の晩に慣れない事したので、熱なんか出そうな感じだったのでヘタレて家にいる
久し振りにネット徘徊してたら見つけちゃったサイト
被災地支援物資の所で、個人的に欲しいものを支援するってサイト

これなら相手のニーズに合わせて支援できるし、譲れるものを相手が見つけてくれるって事で不要なものを送らずに済む
早速登録して、品物を出してみた
なぜかうちにはDVDプレーヤーが5台もあったのだ

早いうちに決まって良かった~
今日中に発送して、早く役に立って貰いたいな!
家で眠っているより物も全然幸せだよね
これも一つの支援だよね??!!

そして2台の再生専用DVDプレーヤー、鍋2個、未使用のスニーカー、水5本、コメ5キロと2キロ、お蕎麦、そばつゆ が旅立って行きました
しっかし、どうしてこんなに使ってないものがあったの?。。。。

家族は私を、「溜め込みババア」と呼ぶ

| ありがとうの気持ち | 12:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとう

今年一年、つたないブロクにお立ち寄り頂きまして
ありがとう御座いました

来年はもう少し日々日常の事を細々と書いていきますので
宜しくお願い致します

それではあと数時間で今年は終わりますが
良いお年を~

| ありがとうの気持ち | 07:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

愚痴やら些細な事を書いていて、全然面白みの無いブロクであります

かなり特定の方が読んでくれていると思って、安心して甘えてしまってます~

そんなこのブロクですが、カウンター設置してから本日1000HITを迎えました

一度は止めちゃおうかな? とか思ったりもしたんですけど、こうして続けていられるのは

定期的に読んでくれる方が居るお陰と感謝しております

これからも楽しい事は書けないかも知れないけど、細々と続けて行こうかとおもってますので

宜しくお願い致します~

| ありがとうの気持ち | 17:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとう

月並みだけど、今年を振り返ってみた
凄く変った事は…
やっぱり自力で釣りに行ける様になった事かな^^/
そして 今までの釣り仲間の他に、新しい釣り仲間やネットで
カキコし合える方達に巡り会えた事
人の縁とは不思議な物で、去る者あれば新しく開ける関係もあるって事を強く感じた1年でした

後半は少々、体調が崩れたりしたけどこれと言った大病はなく
無事に1年を走り切った感じがしてる
来年の抱負は明日以降に書くとして…

1年お付き合い下さった皆様、ありがとうございました
そして良いお年を!

| ありがとうの気持ち | 13:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気無い日

ずっとずっと気になっていた事
それは両親の墓参りでした
お彼岸の頃から行っていない。と言うか行ってもお花が売っていなくってそのまま帰って来たりしてました
それがどうにも後味が悪くって仕方がなかったの

今日は運転も外にも出る気分じゃないんだけど、そんな事じゃいかん!
とお墓に行ってきた
車の運転は何時もの細い道じゃなくって、遠回りになるけど大きい道を選んで…
ボ~としていて注意力散漫だけど、無事に行ってこれたのでホッ!

帰りに釣り具屋に寄って、あれこれと買込んで来た
すると先日コードを直してくれた方が居て、カモシの話やら深場の話(彼もやるんです)に花が咲き、レジにてお金を払っていたら「そのまま直ぐに帰りますか?」と言う
はい と答えたら…なんと、今度行くアカムツの餌(ホタルイカ)の冷凍を2PCプレゼントだよ
と言ってくれました。これ思いっ切り売り物じゃなない?
というが、良いんだよ~と
墓参りのご利益があったかなぁ(笑)

カモシやら深い赤いお魚の魚に花が咲き、楽しい一時でした
思い切って出掛けてよかったぁ~♪
今夜はお母さん休めです(笑)

| ありがとうの気持ち | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入ったよ

台所が入りました♪
と言っても、使えるのは日曜日の朝からになります



最初の料理は魚が良いなぁ~

濃い目のグリーンで心配だったけど、思ったより狭く見えなくて良かった
本当は黄色もショッキングピンクも良かったのだけど、好きなグリーンで大正解^^
台所3 台所4

| ありがとうの気持ち | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても嬉しい

私のHPが今日で3回目の誕生日を迎えた
無我夢中で走ってきて、時にはエロサイトの激しい書き込みに過去ログがブッ飛び宙を仰いでお手上げ状態の中、どうする事も出来なかった私に優しい手を差し伸べてくれたB様

最初にHPを立ち上げたいと言って泣きついて、何も出来ない私を影ならがサポートしてくれたT様

そして何時も遊びに来てくれている方達。。。
落ち込んでカキコ出来ないで居た時に陰ながら支えてくれた友人
励まして食事に連れ出してくれた仲間
何時までも愚痴に付き合ってくれた友人達
こんな私を気に掛けてくれて励ましてくれる仲間達

本当にありがとうの気持ちで一杯です
もともと人付き合いの下手な自分が此処まで来れたのは
気の良い仲間のお陰です
私は何て良い仲間をもてたのだろうか!

本当に感謝の気持ちで一杯です

今までありがとう。そしてこれからも宜しくお願い致します~
明日から3年目に入りますが、気を引き締めて行きまっせ~^^
少しコンテンツを増やさないとダメかな(笑)

| ありがとうの気持ち | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えました

普段野球は絶対に見ない私だが、今日はそんな事を言っていられない
始まり時間は仕事中なので見られないけど、最後は見られるなとは思ってたけど勝てないよって思ってた。。。。

スーパー回転同時に凄い人が入って来た。
ハハ~ん、WBCを見たいわけね。店員同士の読みは当たった♪
11時を過ぎたら男性の姿がピタッと止まった(笑)
あたしも気になってしょうがないけど、流石に仕事中は見るわけに行かないもんねぇ。。。

お客さんから情報を貰って、1-4で勝ってるよ~
と聞き昼食所の何時ものラーメン屋にGO!
丁度付く頃にカーTVで1塁の選手がエラーをして2点追加された所だった。
席についてサワーを頼み「このヤロ~」「何やってんだよ~」「交代だよ」とオヤジモード全開なわけよ^^;
奥さん達は「あんたがそんなに野球に興奮するなんて珍しいね」って笑うけど、今日は燃えてるのよ!

お店では8回裏で切り上げて後は家で見ようって事になったので、速攻で帰り日本の攻撃終了時には10点!
車の中でも「よぉ~し!」なんて声を上げてたよ(笑)
最後の向こうの攻撃で最後のパッターが綺麗に振り抜き三振の時…
うぉぉぉぉお~って夫婦で雄たけびを上げちゃった^^;
ぴーは怒られてると思ってすっ飛んで逃げたけど、涙チョチョ切れそうだった

そして王監督が宙に舞った時、じ~んと熱くなってイチロー選手のコメントの時はやばそうだった
あの人でもあんなにハシャグ事もあるんだなぁ~ 
って思ったら、今まではあんまり…だったけど、好きになった

でも自分の人生の中で、こんなにものめり込んで見た野球って無かったよ。ハラハラドキドキの手に汗を握る試合はとても良かった♪
そのせいで今日は飲みすぎちゃったよ~^^

| ありがとうの気持ち | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたさが身にしみた

エロサイトの凄まじい書き込みにお手あげ状態だったけど、少し前からプチ欝状態だった私
今回の事がますます私を憂鬱にさせてくれた。
本当に最悪の事を考えてたりしたんだよね。これマジね(笑)

このままではまずい!と思ったのか、「私に構うな!」とのた打ち回る私だがこの週末は白子のおうちに連行された
必ず着くと私はベランダに出るのだけど、今回はピッタリと着いてくる旦那。
鳩が入っていないかの確認だったんだけどねぇ。。。
で、夜は気が付かなかったけどやっぱり今回も
このベランダは鳩にとっちゃ「鳩キラー」なのかも^^;
まあ、どうでも話なんだけどさぁ~

今日のお昼(?)は何時もの鰻やに行くって決めていたから、誰が何と言おうと決行した。ってか誰も腫れ物に触る様にしてたのよ(爆)
でさ、本日のメニューはね
20060219224837.jpg

まず軽く早いツマミで手作りこんにゃくだよ

次に
20060219224939.jpg

鰻の串焼き


20060219225013.jpg

ゴマ漬け


20060219225102.jpg

揚げだし豆腐

20060219225135.jpg

鰻の肝焼き これは安いらしいよ! 少なくても10尾以上は入っているらしい。わたしゃ食べないもん^^;


20060219225258.jpg

そして本日のメインディっシュ、鰻丼だよ~ん
トウチャンはこれの2段重ね(1600円で御飯・鰻・御飯・鰻と乗って1つの丼なわけ)を頼んで満足~てね

でも冬場の特権として
20060219225532.jpg

オコタがあってぐるりと襖で仕切ってくれる、言わば個室みたいな感じの部屋なんだよ~ん
最高よ!!

お店はね
20060219225653.jpg

です。

そして今日は帰ってきてから掲示板の迷惑カキコに対応出来ないでいる私に、掲示板を表示出来ないようにするために貴重な時間を割いてくれた友人に感謝し、その気持ちがとても嬉しかった
色々と助けてくれるメールを頂いたり、みんな場所場所で協力してくれて改めて人の繋がりの有り難さをシミジミと感じた。。。
そんな友人を持った私は幸せ者である

| ありがとうの気持ち | 23:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼッ不調

余りに頭と左目が痛くて目が覚めた。
この首筋の張りと目の痛さは何時もの頭痛じゃないわ!
ってんでずっとサボっていた血圧測定をしてみる。
やっぱり! 思っていた通りだわぁ

血圧上昇中で160-110近くある。
何で急にこんなに上がったかなぁ。。。
秋頃までは良い調子で来て、12月に入って職場事情が変わって少しだけ上昇したものの140-90を欠ける辺りで安定していたのに

本当はスーパーの仕事を休みたかったけど、今日の面子は3人だから休めない。暇そうだったら帰って来ようって思って出掛けたが、一度行ってしまうと駄目なのよ。制限時間一杯ミッチリと^^;
昼はお粥をかっ込んで、ひたすら寝ていたが、どうも頭が痛くて寝てもられないしTVの音が異常に煩く感じる。

夜の仕事の前にもう一度測ってみたけど、やっぱり150-100ある。どうしようかと迷ったけど、何かあっても悪いし調子悪そうな顔をしていてお客さんに迷惑が掛かると悪いから休みたい。
奥さんに電話してみた。彼女は火曜日よりかなり調子が良いみたいな声だったので安心してお休みを頂いた。

普通薬を飲んでいる人だったら、そんなに高く感じないんだろうけど私にとってはこの数字はかなりキツイ。。。
今日は血圧が高くなって薬を飲み始める数字よりも少しだけ高かった。

やっぱり酒と運動不足が行けないのかしらねぇ~
今回はちょっと気になった事があったので、余計に上がっちゃったのかしらね。まぁ、それはまた次の日記で書くとして。。。

最近の日記は体調不良の事ばっかりだね(笑)
暖かくなれば調子良いよ~なんて書けると思うわ♪
でも何とか騙し騙し働いているから大丈夫!

この冬を乗り切って見せるわ

| ありがとうの気持ち | 18:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

