| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフスクール3回目

昨夜はスクールの3回目でした
というより、入会してから2回目(笑)
基本的な握りとアドレスを体験入学時から3回やってたんだけど
次回のスクールでは一つ進むことになりました

やっと打ち方を教えてもらえる~~
スクール中も前の打席に立つ旦那
あーでもない、こーでもない、玉頂戴と煩いこと!!!!
人の事より、自分の長年付いた癖を直しなさい! と言いたいのだか
此処は人並みになるまではジッと我慢我慢

勢いで買ってしまったキャディーバック
どうせ買うなら、M.Uスポーツのが欲しかった
柄にもなく可愛い物が好きなものですからっ(笑)
丁度、越谷レイクタウンのアウトレットにM.Uスポーツが入ったと知って
昨日は休みだったし、スクールまで時間があったのでブラリと見に行くだけだったのに…
ついつい買ってしまった
         ウエサコ

我に返った時は時既に遅し。。。。。

ゴルフのためなら会社だって早帰りする旦那
勿論 くっ付いて来たのは言うまでもない
釣り具屋には車で待機してるくせにさっ
とにかくキャディーバックってのは、どうしてあんなに邪魔なんだろう??
直ぐに竿入れになっちゃいそうだけどねぇ~~

そしてこの週末、旦那は昨日いきなり決まった前日お泊りゴルフ
あたしはETC1000円最後の日の恩恵を受けながら、釣りに行きますよん

釣りももう少し基本から遣り直しかな。。。。
明日の午前中はスクールですわ
もうスクールは強制連行、逃げ場なしって所です^^;;;;

| 今日の出来事 | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日間、講習に行って来ました

土曜・日曜日と知的障害者移動支援従業者養成研修に行って来ました
http://www.sun-shine.co.jp/tokyo/kaigo/guide.html

2日は概論とか机上の勉強でした
しかし1日ミッチリ机に向かってるのは疲れる~
ヘル2・1 介護技術講習と友人と受けた事は無く、何時も単独での受講だった
今回はランチダチと一緒に行こう! と言う事になり、時間を持て余さなくても済む~

彼女も私も既にヘル2は10年以上前に取得していて、他9名の受講者はヘル2取得中か取り立ての学習したての方々
私達の時代と違って、少しずつ制度の内容とか介護の仕方とか変わってきてるみたいで…
それよりも昔は抱き合わせで取れる事は無かった
と言うか、このような物は無かった…(笑)
抱き合わせ受講なら金額的にも安く、羨ましい限りであった^^;;

私と一番違うのは熱意と言うか、ヤル気かなぁ
勢いがあってあの業界に沢山の希望と夢を抱いている感じがする
それに対し、私はシラ~としてる
いまだに自分の進む方向性が見出せないで居る

介護技術講習やヘル1の時は、周りに刺激されてヤッタルカ!って気持ちになって自身を奮い立たせたりもしたけど…
今は気持ちが冷めてしまっているのか、頭では分っているけど身体が順応しなくなってるのか、以前のようにヤル気になる事は無かった
熱く語ってる他の受講者さんを眺めているだけでした(笑)

ならどうしてこの講座を受けようと思ったの? と思う
今 仕事をさせて頂いている子の事がきっかけかな
周りに居なく触れ合う事が少ない子達だったので、心理、行動諸々が分らない事だらけで一対一で戸惑った最初の日
引継ぎも無く、いきなりテンカン発作…
いやぁ。。。。。参りました
その時にただヘルパーを持っていると言うだけでは、利用者さんにも失礼だし知識として自分も勉強しないとダメだなと思っていたんですよ
それに親御さんもこう言う講習を受けて、修了書を持っている方が安心してくれるだろうと思うし…
実際に提示を求める方もいらっしゃいますので^^;;

色んな資料を集めてみると、案外単独では行なっておらずヘル2との抱き合わせが多い
数件あったのだけど、3日目の内容が、そうじゃないんだよ~と思う内容が多かった
だって、あまり触れ合う機会が少ない子達であるから、一緒に行動する事や行動パターンとか、こう言うときはどうなの?って事が知りたかったんですよ
それを最後の日に、課題を頂いてグループワーク&発表、ディスカッションなんて意味無いでしょ?!
それだったら、詳しい人達の講義を聞いているのと同じじゃないの?
と思いましてね(笑)

今回の場所は最後の日がグループホームでの実習でした
昨日はそこの方が1日講義をされて、今自分が援助している子について
自分が気になってる事を質問してみたら…生きた答えが返ってきました
はやり講習を受けるには、机上の勉強だけでは意味が無い と思います

最後の講習は8月の日曜日ですけど、その日はカラオケとかで^^;;;;
結構楽しみだったりします~

って、早く仕事探さんかい!!!! って事なんですけど、未だにウダウダと踏ん切りが付かないのですわ。。。。
小心者ですから
この年で新しい事に進むのって、性格的に勇気が要ります~

| 今日の出来事 | 07:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオアタリ!

穀物断ちをしようかと思ってた昨日
お昼にオニカサゴが半身残っていたので、オニ雑炊にした
少し残して夜に火入れして、今朝食べてみた

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、少し酸っぱい?!
でも普段なら大丈夫だから! と間食しちゃいました^^;;
これが悪夢の始まり~

洗濯を干し始めたらウップとオカシイ
冷汗まで出てきて、ムカムカムカ…
はて? と思うもムシムシ~と続けてると、もうダメ! 
トイレに駆け込みゲロゲロガッパ
こうなると仕事をさっさと終え、布団に転がり込むもギモジワルイ…

昨日シャンペンを1本飲んだとは言え、オジヤを食べるまで全然平気だった
だから二日酔いじゃない!!!!
とすれば、あの酸っぱいオジヤが原因か。。。。
その中の卵がまずかったのか
後はずっとトイレとベットの往復である

午後に復活して、買物に行くも再びギモジワルイ…
本当は家族の御飯なんて作りたくは無いのだけどねぇ

はい、これからは何でも冷蔵庫に入れて気を付けまぁ~す!
とにかく参った1日でした

| 今日の出来事 | 17:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張っとるな

今日は休みの日だ
なのに仕事の訳と言うのは…社員の方の健康診断があるので
帰って来るまでの時間刈り出されました
思ったより早く帰って来て、10時開店には間に合ったのだけど…
流石に1時間で帰るのはねェ。。。
って事で、11時まで仕事をしてましたわ

仕事が終わって、友人との月1ランチの場所に移動して、1カ月振りに大好きなパンをタラフク食べた
まあ、彼女は大学生と高校受験生の子供がいるので働いた分は全部
子供の教育費に行っちゃうと嘆いてました
そして先月から仕事を増やしたそうな。。。

彼女もまたヘルパー2級の資格を持っており、私と一緒のペーパーです(笑)
だけど1歩抜け出て、週3回 ショートステイへ働きに行ってるとの事
私は旦那から「従業員が気を使うからもう来なくてもよい」と言われ、少しずつやる気になってた
所に水を差された気分でいる
一気にやる気がしぼんだ
本当は来月の実技講習も行きたくなくなったと言う所なんだよね
そんな事を言っても家業は家業だ
講習料を納めてあるわけだし、行くっきゃないんだけど…
どうも一度しぼんだ気持ちを高める事が出来ない
そう言いながら努力をしたくないのかも^^;;

私も釣り代を稼がなくちゃならないから、彼女を見習って週何日かから
近場で始めて見るかな~
だけどなんとなく自信がない(爆)

| 今日の出来事 | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活してくれ~

シクラメンが2鉢あるんだけど、これは婆に弄らせずに可愛がっている
今日何を思ったのか、「室内に入れて甘やかしてはいけない!」と外に出してみた
だって…こんなに寒い風が吹くなんて思わなかったんだもん

気が付いた時には後のカーニバル
立派に咲いていた花はくたぁ~ん、葉っぱは少ししんみりした感じになってしまった
慌ててネットで調べ、花を紐で縛って新聞紙に包み居間の
日の当らない場所において置いたけど
果たして復活してくれるのだろうか?
こりゃ大失敗でした^^;;

どの位新聞に包んでいたら良いのかさえ分らず、また元気に咲いてくれるのを祈るだけ!

| 今日の出来事 | 16:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

お陰様で、今朝から薬が効いたのか下○の方はピタっと止まりました
まぁ~ なんと快適な事!(笑)
またこれで詰っちゃっても困るんだけどね^^;
あとは少しだけ体力の復活と、十二指腸の方を騙し騙しダマクラかせて
行こうと思ってます

今日は調子が良かったので、家の近所の美容院に行ってCutだけ
して貰って来ました
カラーまですると疲れちゃいそうで(爆)
さっぱりしたぁ~^^

| 今日の出来事 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残忍なのは人間なのかも

昨日から新潟に行って来た
1年振りに合う人々が元気で居てくれるのは嬉しい事で
来年はお互いにどうなっているのか分らないから、行ける(勤めている間)うちはご一緒しようかと思ってる

新潟の十日町までのは上里SAで休憩をするのだけど、此処にもか!
とガッカリした
マナーの悪い人が騒いで居るなんて物は可愛い!
そんな人達は直ぐに何処かに行っちゃうから。。。
そんなんじゃないんだ

帰りのSAに猫が1匹
誰かの飼い猫だと思ってた
それにしても首輪は付けていないし物凄く懐っこい
それなのに首輪も無ければリードに繫がれて居ない
おかしいなぁ~って思った
1人のおじさんがお掃除の方に「この子誰かが連れてきたの?」と
数日前から居るんですよ~ って会話が聞こえてきた
やっぱり!
毛並みはまだ捨てられて間もない感じで、匂いもなければ汚れても居ない
飼い主に連れて来られて置き去りにされた子だろう。。。
何処かのSAでも置き去りにされたワンコを見た事がある

何故数日でも飼った生き物を、ゴミでも捨てる様に捨てることが出来るんだろうか?
よっぽどの事情で飼えない人も居るだろうけど、あんな車の往来の多い場所に置き去りなんて「死ね!」と言っている様なものだと思うんだけどねぇ
まぁ、命を捨てちゃうわけだから同じ事なんだろうけど(怒)
ちょっと私的には理解出来ないなぁ

私もとても良い飼い主では無いと思うけど、そんな事は何があっても出来ないよ
一番残忍で我儘なのは人間なのかも知れない。。。
と思ってSAを後にした

| 今日の出来事 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主婦をお休みします

またやっちゃったよ~
包丁でザクっとね(笑)
今度は指先の肉を飛ばしたの
肉を持って病院に行って、縫ってくれ~と言ったけど速攻で却下!
アンタねぇ~ 本当に懲りないねぇ
と笑われ、しっかりと薬を貰って しかも「キチンと最後まで飲んで下さいよ」と念を押されて帰ってきました

やるかなぁ~ と思ってる時ってやっぱりやっちゃうモンですね(爆)
しかも日曜日は釣りだと言うのに。。。。
まぁ、以前に縫った2日後に行っていい思いをした時があったので
今回もあやかりたい所(笑)

しかし昨日からおかしかったなぁ
魚を焼いて皿に盛ろうとしたら自分のを落としちゃって、ドラ息子に喰われ 
残りをシンクに捨てたつもりが、冷蔵庫の裏に落ちちゃって怒られ
替わりのマーボー豆腐(前日に残した物)を食べようとした時、またこぼしちゃって…怒られてねぇ

一つだけ良い事は、今日も明日も夜はお休み
仕掛けは昨日のうちに作ってあったって事だけかな(笑)

| 今日の出来事 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工事初日

台所の工事が始まった
そこで工事の最大のネック、犬は半日ホテルにブチ込んだ

本当は白子に非難する筈だったのだけど…
状況が2転、3転し好い加減疲れちゃったので、明日の朝から1泊
で行く事にしたんだ
その方が犬も私も気が楽かな(笑)
それにしても工事に5日、台所が使えないのは辛い~

台所

朝の台所風景

台所2

夜の台所風景 何も無い! がぁ~ん
色はかなりビビットな色にしたので、出来上がってのお楽しみ~♪
洗面所の水も同じ水なんだけど、どうしても呑んだり料理に使ったりとは思えない
何故だろう(爆)

折角予定していた午後釣りも、犬とツーショットじゃぁ無理!
帰ったら暴れているに違いない。。。
泣く泣く断念して、呑んだくれてやるぅ~
こんな時に深場の枠仕掛けが作れると良いんだろうなぁ

明日はクロス職人が入るみたい
どうでも良いけどハードな1日だったぁ

| 今日の出来事 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのランチ

今日は久し振りに“おばばさん”と休みが合ったので
毎度御馴染みの浅草に繰り出してきた
何時もは合羽橋~合羽橋珈琲~仲見世ブラブラが通常のパターン
だけど、今回は嗜好を変えてみようと。。。

いきなり足裏マッサージに行ってみた
予約時に片言の日本語だったらしく、ちょっとドキドキしながら到着したお店
いきなりエレベーターが開いて受付ってのがビックリだけど
清潔な室内で安心~(笑)

お世話になるのは男性で、先ず足湯からはじめたんだけど…
足湯入れがとっても可愛いの♪
ポカポカ温まった頃、待望の足裏じゃ~
うぅ~ん、とっても痛気持ち良い!!!!
ソコソコ! はぁ~とか言いたくなる気分よ
おばばさんは痛い部分に当ったらしく、反応しちゃったりしてるんだ(笑)
今回は初めてだったので、安全パイにお試しコースで終了~
五月蝿く必要以上に話しかけて来ないし、したくも無い世間話もしなくて良いので自分の世界に浸れるってのがまたヨロシ^^
次回からコースに組み込まれる事、間違い無しだわ(爆)

そしてお昼は釜飯屋さん「麻鳥」へ
釜飯を待っている間に中ジョッキを1杯♪
美味しいわぁ~
その後ブラブラとサンキに行き、珈琲屋さんで「鎌倉チーズケーキ」を
平らげ帰って来ました
もうお腹がパンパンで夕飯が入るか心配だわ~

| 今日の出来事 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

