| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた♪

ぴー太郎が朝帰ってきた

大きなエリザベスカラーを付けてイライラしている様子
きっと、このヤロ~!! ボク一人をカゴに入れやがって!
お前、何処に居たんだよ! 
しかも痛いじゃないかぁぁぁぁぁ~
てな具合なんだろうなぁ(笑)

仕事から帰ったら…布団を占領して寝ていた
何時もは下ろすけど流石に今日は可哀相だから、何時までも寝かせて置いた
去勢をすると大人しくなる子が多いらしいけど、息子はそうでもないみたい(爆)

木片


で、写真は歯石除去の時に刺さっていた事が判明した木片
しかも昨日今日刺さったものじゃないらしい。。。。
何時から刺さっているのか分らない飼い主を許して~
しっかしよく我慢していたんだと思うよ

とにかく今日からまたドタバタの日々が始まる
それがとても心地良いのだと感じた昨日だった


傷


傷は4針縫ってあったよ

寝顔


| 生き物の話 | 16:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む所

今月のフィラリアの薬を貰って来た。
お盆休みとかが入って少しだけ予定日を過ぎちゃったけど…

その時に気になっていた「前立腺肥大」に付いて、先生に相談を持ちかけてみた
症状を話して色々と説明をしてくれて、余りに玉が大きくなるようだったらガンになる可能性が高いからその時は仕方ないね
って事になった

先月よりは便の出方や状態はかなり良い感じで、この所は本当に良いンコをする(笑)
ただ最初は力んでも不発だったりするのが気になるけど…
一度連れて行ってみてから決めても遅くない感じだなぁ
って事で来月に一緒に行く積りだけど、騙し騙し様子を見ながら時期を先送りにするか、ぴーには悪いけど涼しくなったら取っちゃうか
悩む所なんだよね
とにかく診て貰わない事には結論は出せないのだけど、あまり高齢になってからの手術も可哀相だし。。。。

でもぴーの体調を管理するのも飼い主の責任って奴でして^^;


| 生き物の話 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登録完了♪

4月早々にぴー太郎は狂犬病の注射をしたんだけど…
隣町の獣医さんに行っているから、お医者さんから役所に送って貰うって事は出来ないらしい
だから役所まで行かなくちゃならないんだよ。
支所&郵送じゃダメなんだって!

そんなだから伸び伸びにしちゃって、今日行ってきた訳、
ってのも土曜日に新しいトリマーさんにお願いする事になってる
だから気分的に注射済みの鑑札札がないとねぇ。。。
原チャリで行こうと乗り出したのは良いけど、忘れてました~
自賠責保険が切れてた事!

慌てて近くのコンビニに駆け込み手続きをした訳だけどぉ
2年前までは手書きだったからサクサクと終わったのよ
今回は…
コピーの所で手続きしてきてくださいなんて言うんだよ
何でも簡素化の積りで機械になってるけど、若者とか機械に強い人ばかりじゃないんだぜ~

朝のクソ忙しい時にさぁ、カッタるいったらありゃしない!
ブツブツブツ言いながら終わって、用紙を持ってお金を払ったら
また…
機械に行って証明書を出してくださいだってよぉ~
あぁ、カッタリ~とか言いながらブツブツ言いながら出したわけ
物凄く怖い顔してたんだろうなぁ(爆)
絶対に帰った後、あのクソババアとか言われてるんだろうね
まぁババアだから良いけどね

何で今日はそんなに怒ってるって?
そりゃお休みなのに刈り出されて、上司はちゃっかり休んでやんの
それってどうよ?!
まっ、今回は皆勤賞を頂けるわね^^/




| 生き物の話 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な気分

昨日は凄く嫌な気持ちのまま夜の仕事をしました。

それは18時20分位だったか? 事が起きた!
カシャーンと音がして、チャリが転んだのかな?って思った音だった。
ぼ~と外を眺めてた兄ちゃんが、「ミュー次郎が轢かれた!」と

ええ? とみんなで慌てて外に駆け出していった。
その子はミューではなくて違う子だったんだけど、凄く苦しそうにもがいているし、その都度アタマから物凄い血が流れ出てる。
胸が締め付けられる思いで、居た堪れなくなってお店に戻った

奥さんが箱に入れたときには痙攣を起こしていて、暫くして息を引き取ったそう。。。
首が折れてしまってて、どうしようもなかったと泣いていた
猫を飼っている近所の人に聞いて回ったけど、結局は飼い主を見つけられぬままでこれまた寂しい最後でねぇ。。。

そして気分が落ち着いてきた時、また聞かなきゃ良かったと思う事を聞いてしまったよ
お客さんの息子さんが事故で亡くなったと言う話を。。。
その子はまだ小学の低学年だと記憶している。
最近ではお店に来なくなっていたけど、生まれた時からお店に来ていて本当に可愛い子だった。

同じ店に10年勤めているとお客さんも歳をとって行き、中学生だった子が結婚したとかカップルで来ていたお客さんに子供が生まれたとか
亡くなったとか、嬉しい話もあるけど悲しい話が多いのも事実でね

もしぴーが車に轢かれたらと思うと遣る瀬無い気持ちになって、帰ったらギュ~と抱きしめちゃった!
物にぶつかったり人に当てたりすると車は止まるけど、動物に当てた時って止まらないよね。
なんかねぇ。。。切ないねぇ

| 生き物の話 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

