| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の旅行

突然に決まったラーメン屋の旅行が、来週の水木にある
さぁ困った!

本当は車で行く筈だったのに…
マスターから車は危ないからダメって言われ、電車にしたんだけども面倒臭いんだよね(笑)
年齢層が40.50.70代の昔のお姐さん方のツアー
一まとめで運んじゃった方がナンボも楽なのにさぁ(笑)

木曜日に替わって貰うんだけど、今回だけは連休って取れないの
水曜日と木曜を替わって貰って、水曜日に仕事してから行くってのも何だか微妙~な気分だわ

ずっと行きたかった旅館とJRセットのプランを旅行代理店に行き無事に予約完了~♪
伊豆みたいに電車が多く無いのでこれまた一苦労なんだけどね^^;
場所は四万温泉・たむら旅館
1日目は何も見ないで15時位に宿に入って温泉三昧よぉ
マッサージして温泉して女を磨かなくっちゃ!
しかも贅沢に電車はグリーン車
2日目の観光はタクシーで廻る事にした
たまの贅沢を楽しまなくっちゃね~

でも旅行会社ってなんであんなに混んでいるんだろう???
待ってても疲れ、予約の確認やら諸々も時間が掛かるんで
ドーと疲れましたわ(爆)
周りは本命の「アルペンルート」やら海外旅行のお客さんが多く羨ましい限りでしたわ
もう夏休みの予約らしいけど、希望のが取れなくて困っている人もチラホラ…

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またしもて…失敗

昨日は好きな仲間との飲み会だった

しかし…またやっちゃった(>_<)
大酔っ払い女になっちゃったよぉ
所々の記憶はあるものの、ブッ飛んでいる記憶が怖い。。。。

2軒目のお店ではちと怪しい…
師匠にパンと、電動リール(行く途中に道糸を巻いたの)を押し付けて
帰って来た様な^^;
師匠、荷物になって済みませぬ~ (反省)

フラフラしながら電車に乗って帰った事は確かだけど、不思議と
カバンの中身を入れ替えしているし寝巻きにも着替えていた
あまりその辺りも記憶に無いのだが(苦笑)
今日は布団とマブダチだよ。早い話が二日酔い
かぁ~ 情けない。。。

毎度毎度、ハメを外さない様に気をつけているのに…
何度やっても成長しない自分だわ
今日は酒を見るのも嫌じゃ~(笑)
次回は絶対に呑み過ぎないぞ!

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 14:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り具屋でおっかいもの♪

久し振り、本当に何ヶ月ぶりに行ったんだろう?
今日は浅草の釣具屋さんに行ってきた

頼んでいた錘300号12本を引き取ってきたのだ
去年からいよいよ1g10円ってゲロ安の金額に耐え
切れなくなって300号が378円
500号が620円(だった気が)になっていた
まぁ、この所のニュースで鉄類が高くなっているって言ってるので仕方がない(笑)
それでも普通よりはかなり安いと思うわ♪

久し振りに行く店内に頭がバラ色。。。
思わずコマンドに手を出そうとした瞬間
旦 別にあるじゃん。何で買うの?
私 だって古くって巻くのも遅いから…
旦 動くんだから良いんだよ!
と来たもんだ
別に私の懐から買うんだから良いじゃんよぉ~
と思ったけど、逆らうと五月蝿いからクワバラクワバラ

結局じゃ原チャに乗る時と釣りに行く時に良さそうな防寒着を各々お買い上げ~
あとはカッパ類を入れるビニールのバッカンモドキを買ったけど…
何故に私の小遣いで旦那の防寒着を買わにゃ~ならんのじゃ(怒)

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大満足~

空前の福袋ブームだった正月
飼い主は全く買う事もないのにお犬様には買った
ワンママの好意で去年から一緒に買って貰っている、Dog Deptの福袋
これまた今年も良かったぁ♪

内容はね、毛糸の帽子、洋服、バンダナ、お散歩バック&ステイマット、ワンコキャップ、タオル、リード、首輪、ネクタイ止め、キーホルダー、縫いぐるみ、玩具が可愛い水色のトートバックに入っている。

福袋1


福袋2


すっごくお徳感ビシビシで、やっぱり福袋だね~^^/
来年は飼い主用のも買ってみようっと!

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色んな意味で

やっと来た! ダイソンDC12 complete
早速組み立ててみるけど、四苦八苦じゃ~
あたしゃ取り説を読むのが面倒臭い人だから、最初はやみくもに…
(笑)
壊したら洒落にならないって事で渋々説明書を読む
程なくして組み立て完了♪

早速お掃除してみた。
でもぉ。。。電気屋さんで聞いた音よりかなり大きな音に感じるんだよ
色んなザワザワとした音が少ないせいなのかなぁ
国産メーカーのモーター音って比較的低音じゃない?!
それがね、かなりの高音でキュイ~~ンって感じで戸惑っちゃったよ(笑)

下に響くんじゃないかと心配で、本体を持って掃除をしたけど…
後から考えると凄く間抜けな構図だよね
ピーの毛がどんどん溜まって行ってクルクル回ってたのを見て
何でだか「フハハハ、ザマーミロ!」って勝ち誇った気分になれる
あたしってかなりのお馬鹿
毛と一緒に粉塵がとれて、これまたビックリだぁ~

音の大きさにもビックリだけど、吸収率にもビックリし暫く掃除が楽しくなりそうだよ^^;;


でさ、話は変わるけど
先日釣ったアコウの鰭を干してみた

hire


オニカサの鰭酒とかあるならアコウの鰭酒があったっていいじゃん!
って単純な理由なんだけど…
窓ガラスに貼り付けてると、絶対に家族に非難を浴びるに違いない
干し網に並べておくか? 発泡スチロールに広げて干すか?
えぇ~い! そんなのまどろっこしくってカッタルイ!!!
洗濯ピンチに挟んで干しちゃえ♪
重みで上手く広がるだろう。。。
って浅はかな考えで干して、あと少しパリパリになればOKじゃ

でも思い出したんだよね
あたしは熱燗って飲まない事を。。。
そして家族は誰も熱燗を飲まないのよ~
冷なら好きなんだけどね♪
で、この鰭どうするよ?!
呑んでみたいなぁ~ って奇特な方いらっしゃって下さると
よいんだけどなぁ。。。
但し、初の試みですのでお味の保証はないですから(笑)

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいランチ

確か来月の今日の約束じゃなかった? って感じだったんだけど…
高校時代(何十年前じゃぁ~?)の友人と数ヶ月に1回はランチ
をする事にしている。

暫くは彼女は子育てが忙しく会う事も無かったんだけど、今は
携帯のメールが普及しているお陰で疎遠にならないですんでいる。
近況報告や色んな事をメールに入れて置けばお互いに時間の空いた時に返信出来るから、便利だね~
けど流石に「明日どうする?」って来た時は焦ったよ(爆)

本当は暖かそうだし、海も良さそうだから浦安か小岩辺りから(そこなら運転していってもOK貰える)釣りに行っちゃおうかと思って居たんだよね~
あのアタリなら近いから朝早く起きなくても問題ないし、釣りはウエアと食料と金さえ持っていけば何とかなる! 
って思ってる人で^^;;;
でもそのメールで友人とランチする事にした。

集合場所は決まってお互いの中間地点、「西船橋」である。
今回は彼女の息子がバイトをしてるお店をみたいから付き合って~
と言うので「The kitchin」に行った。
ん?? 確か此処は。。。。
親戚の姉ちゃんが「ケーキ」と「パン」が美味しいと言ってわざわざ買いに行くお店じゃん!!!
とウキウキしながら入ってみてビックリ~
お客さんは100%女性のみ
しかも老若入り混じってるから、人気度が高い店だとママは感心してた(笑)

お互いに違う物を頼んで出て来たものを見てガッカリ。。。。
彼女はサーロインステーキセットを注文。勿論ボリュームもあって満足~って感じ♪
それに引き換え、私は本日お勧めの肉料理にしてみた。
こじんまりと綺麗に盛られたお肉は余りにも品が良すぎて、私のお腹じゃ足らないよ~(笑)

絶対にあんた失敗だよ!

と笑い転げる。
だた一つの救いは自家製パンが4つ付いて来て、お替り出来るって事♪
パン好きの私にはそれだけで満足~

他愛のない話をして気が付いた時には既に16時を回っていた。
子供からの電話でお互いに帰路に付いた訳だが、
やっぱり私はパンを買って帰った。
フランスパン系統が好きなんだけど、種類も沢山あってオリジナルのパンが外はカリカリ、中はモッチリ~で心をわし掴みにされた気分
明日の朝が楽しみだわぁ~♪

また上のお兄ちゃん(高校3年になるかな?)が進級して落ち着いたら会おうね!
って言って別れた。
もう既に彼女とは20年以上の付き合いになるか。。。
お互いに身体に良い食べ物なんて話になった時は笑っちゃったよ~

でも時間だけは高校生の時にタイムスリップした感じだよ(爆)

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバ事件

マサバ様がいい感じ♪
40cmオーバーでしっかりと血抜きしてきて、仕事に行く前に塩〆にしておいた。帰ってから5分位だけ酢に漬けて食べる事を釣った時から楽しみにしていた。
昨日はその日で、朝から夕飯はしめ鯖だ!!ってルンルンだった。

帰ってきたら。。。。。。
無い! 無い!
塩焼き用にと出しておいた筈のサバじゃなくって、しめ鯖様の卸を婆が焼いている。
突然ムカムカしてきた。これじゃないじゃない! 
出していったのはどうしたのよ!! って言ってもこれを出したの一点張りだよ。
そんな訳あるわけ無いじゃないか! 触って欲しくなかったからわざわざ皿に入れて寝かせて置いたのに。。。。

他のものなんて要らないよ!

飯は要らない(怒)


とのた打ち回るわたしである

それじゃ骨の付いた方は?? って探し始めたらあったよ。
しっかりと尻尾を切った状態で野菜室に
これで益々あったま来て、数ヶ月ぶりに暴れてしまった。
人のせいにするのも大概にしろ!!!!! って感じだよ。
それに釣った時から楽しみにしていたから益々怒りが爆発って状態でさぁ
後で考えると笑っちゃうけど、その時はそれだけを楽しみにして帰ってきたしから(それしか楽しみ無いのかねぇ~^^;)しょうがないじゃん
それに嘘ついて人のせいにする根性が気に入らない!!!

余りに怒鳴ったから今日は喉が痛いや(笑)

今日こそは食べられないように隠しておかなくっちゃ

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタログショッピングってさ

ちょっと前から人気のカタログショッピングの引き出物。
実は今、手元に3冊ある(笑)
2つは婆ちゃんと、夫婦で別々に包んだ甥っ子の結婚式の引き出物に付いたものである。
もう一つはお葬式のお返しに頂いた物

カタログを2冊見比べてるんだけど、会社によって随分と内容も品揃えも好みも違うもんだと改めて思ったよ(爆)
本の厚さから想定して、きっと結婚式の方のがちょっと高いのかも知れないけど、それが困りものなんだよ~
欲しいと思うジャンルは有るんだけど、コレ!って言う物が無い。
少しずつ ん~ これかぁ~ ちょっとねぇ。。
と躊躇する物ばかり。。。
飛び付く程の商品は無いから選ぶのに苦労する。しかもそれが2冊もあるとなると、マジ困る
最後は食べ物か食器類? それとは全然違うものになるかも知れないけど、今の所は葉書を送りたくないと思ってる(爆笑)

もう1冊のは直ぐに決まった。1分で沸くポット(ティファールのだったかな?)にしたよ♪ 
以前から欲しかったけど、買うのを躊躇っていたからね^^
欲しいものがあるカタログショッピングは嬉しいけど、気に入ったのが無い時って本当に困りものだよね~
結局適当なのを頼んで仕舞いっ放しか、邪魔になってリサイクルショップ行き。。。
だから食べる物か洗っちゃって消えちゃうものにすれば良いのか!!

それにしても今日は朝から雪が降る、降る降るって言ってるけどさぁ~
本当に降るのかな?
今の感じだと雪が降りそうな寒さではないけど、起きたら真っ白ってのは嫌だなぁ~
喜ぶのは犬だけだよ

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 14:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでも良い事だけど

今日のお昼は饂飩にした。そこに卵を落として半熟っぽくして食べたんだけど…
ちょっと思い出して笑っちゃった。
数日前にトウチャンが帰ってくるなり怒ってる。ん? 何でや?!
って思ったらなんて事は無い!
某チェーン店で月見蕎麦を頼んだらしいが、運んで来たオバハン(本人はそう言って怒ってた)曰く。。。。

卵が崩れちゃったんだけど良いですよね?! って言って置いて言ったという。
彼の言い分は嫌だ! って事だったらしいけど、そのオバハンはさっさと置いて行ってしまったそうな^^;;
良いですよね?! って置いていかれたらどうしようもないじゃん! って子供みたいな事を言うトウチャン
私だったら生卵を絶対に頼まないからどうでも良いけど、嫌だから取り替えろって言うと思う。いや、絶対に言うと思う。気分次第だと思うけどね(笑)
受け取って食べたんだったらしょうがないじゃん。って言うけど納得がいかないらしく、何時までも言っていて煩いよ~
言う相手が違うじゃんと言いたいけど、ムシムシ。。。(爆)

彼は最後に生の崩れていない物をチュルル…って食べるのが大好きなそうだ。だから自分で崩すのは許せるらしいけど、最初から崩れたのを持って来られるとムカツクそうな┐('~`;)┌

絶対に蕎麦・うどんに生卵は頼まない派の私(だって、半熟っぽいのが好きなんだもん!)には理解し難い事で…^^;;

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛おしいコタツよぉ~

正月はやっぱりオコタでミカンでしょ!? って事でコタツが欲しくって買いに行った。
どれもこれも大きさや諸々が気に入らない。。。
家にある家具調コタツは当時はすっごく高かったのだけど、今ではぴーの逃げ場所になっているから今更取り上げるのも可愛そうでねぇ

それではと通販に聞いてみた。なんと! 欲しいのは品切れで次回入荷予定は来年の2月だってよ(怒)
そんなんじゃ必要ないじゃんよぉ~
リサイクルショップにも行ってみたけど…余りに汚くて(傷が多すぎっ!)で値段を考えたら高いような気がしてやめたよ(爆)
どれもこれも帯に短し襷に流しって感じなんだよね^^;
どこかに掘り出し物がないかしらん

今年中には欲しいとダダをこねる私だから、焦る事焦る事!
最終チャンスは水曜日の休みに買いに行くって事なんだけど、果たして時間が有るかどうか。。

子供の頃はもっとコタツも作りが単純で、天板が化粧板と裏がフェルト張ってあるタイプだったんだよね。冬になるとタンスの隙間に足と分解された物がひっそりと入れられてたりしちゃってさぁ~
シーズンになると必ずと言って良いほど足を捜すのさっ!
値段ももっと手頃だったと思うんだけどなぁ~
そんなので良いからどこかにないかしらねぇ <(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ

| 喰う! 買う! 宴会だぁ~ | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

