| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り旅行

毎度恒例、兄と日帰り旅行に行って来ました

今回は軽井沢

晴れていたらレンタルサイクルに乗って、佐久平の酒蔵さんに行こうかと思ってたのに…
今日は生憎の憎らしい位の雨!!!
諦めてアウトレットなるもので時間つぶししかないですねぇ。。。
ブランドには全くと言っていいほど疎い我が兄弟
一応めぼしいアウトドア店を見て回ったけど、ブランドと言う相場が分らないので
高いのか安いのか全く分らず(笑)

仕方無しに飲食店を3軒ハシゴするも、私は昔ほど食べられないので殆ど兄が食べました
お目当てのよなよなビールの軽井沢高原ビールの生をゴクリ
これは旨い!!
ツマミにコロッケだったので辛かったけど^^;;

そのあとは中華屋さんでショウロンポウとサワー
ツアーについてる食事券でお蕎麦屋さんに行き、真澄の熱燗…
これはちょっと苦手だったな
熱燗はどうも…どうせなら真澄の生絞りを飲みたかったぁ

アウトレットモールは多分、もう行く事は無いと思う(爆)
だって、価値観も違うし全くもって興味ないんだもん。。。。。
再来週は新潟に日帰り旅行してきます~♪
旅行代、呑み代は勿論 兄持ちです

| 遊びに行ったよ~ん | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この週末

11~14日まで遊んだなぁ~(笑)

11日は朝の仕事をこなして、夕飯作って息子の散歩してから白子に
次の日が漁師並に怖ろしく早い出船なので、ゴチャゴチャと家の中で音がしてると寝てる
時間が無いので船酔い必至
それならばと静か~な白子に非難しました

土曜日に里親さんに行ってしまうワンママが保護した子を一目見たくて連絡したら
どうせお互いに1人で夕飯食べるなら一緒にしようよ!
とのお言葉に甘えて酒は控えめにして、旦那のいぬまに愚痴など(笑)

12日は勝浦の豊浜港でムツとオニカサゴ釣り
そのまま白子に4名と合宿し、釣った魚で宴会よ♪
疲れてるけど美味しいとバクバクと行けちゃいましたよ~
13日も同じ船での釣りだったので、20時消灯で皆様一同 いきなり落ちてました
最後に寝付いたのは私だったのじゃないかな。。。。

釣りの様子は釣行記にて

13日は港解散となり、私はりえぽんさんの車で白子まで乗せて貰えました
そして帰ってから道具を洗って魚を捌いて、今夜のワンダチ2名との宴会の魚をこさえます
我が家族と違って気持ち悪くなるほど魚好き!!!
美味しい!  鮮度が違うね~ とか言って食べてくれると嬉しくなっちゃう
結局 アジ2尾タタキ、サバ3尾炙り、ムツ1尾炙り、メダイ半身刺身と鍋、アコウの半身シャブシャブ
でこんなに食べるの~? と思ったけど…
結局食べちゃったみたい
あたしは途中で疲れて1時間半位寝ちゃったんだけど、起きた時には綺麗に片付いてました(笑)

で、置きしなに 「ビール飲もう!」と再び次いでくれたんだけどぉ。。。
普通 水とかじゃないの?! と思っちゃった^^;;
一杯呑んで時間が遅いことに気付き、お開きになりました
結局、3時半から22時過ぎまで呑んでたんじゃないかなぁ
でも気兼ねない楽しい大人のお友達です^^/

| 遊びに行ったよ~ん | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何と言うかねぇ。。。

昨日は月1恒例、兄との日帰り酒蔵ツアーでした
これがまぁ。。。。。^^;;

旅行代&飲み食い代は兄の役目
蔵のピックアップと朝の電車のツマミは私の役目

何時からかなぁ、朝の電車で刺身をツマミに食べるようになったの(笑)
大概8時台の電車 遅くても9時チョイの電車だから、当たり前だけど
周りにはスーツ来たサラリーマンの方がパソコン出してパチパチしている
光景が多い
その中で、朝からビールを鱈腹飲みつまみには釣り魚の刺身
3時間掛かる時は駅で買ったリトルマーメードのパン、鯖寿司、お菓子と
飲み食い物だけで沢山の荷物

今回は2時間で着く米沢だったので、ヤリイカ1.5杯、アコウの湯引き
4分の1の身、ムツ1尾炙り、スズキの炙りと洗い
薬味は塩、柚子胡椒、生ワサビ、ポン酢と選り取り見取り!
それにブロッコリーサラダとパンを1つ、ジャガリコと少なくした
向こうに着いたら直ぐにランチだったから(笑)

幸い雨も落ちず、徒歩で移動出来るのが嬉しいね~^^/
今回は他の蔵に行こうかとピックアップして、駅から近くて良いよ
なんて自信満々にプリントを出したら…
あ~ 何て事か 
駅は駅でも、米沢ではなくて山形駅でした
ちょっと美味しそうだったので残念…
それならばと何時も行っている、「東水」さんにお邪魔しました
此処では純米大吟醸吊るし師とか高いものが有料試飲が出来るし
無料の試飲も他の蔵に比べたらかなり種類が多い!!!

何時も居るお姉さん2人が見当たらず、テンションのスタート
接客してくれた方も良い方だったのでホッと安心
マズは生シリーズの無料試飲の部から…
どれが…? う~ん、端から順にみんなね♪ と(爆)
流石に甘酒だけは飲まなかったけど、2クール頂きました
酒蔵ツアーは此処から始まったの

それでは毎回お楽しみ~の有料試飲に行きましょうか!
どれから行きますか? と
う~~~ん、今日は焼酎を除いたので行きます!
メニュー表の下から順に行きましょう~と(爆)
最初に古酒の本醸造、吟醸、大吟醸と行きましたよ
古酒に至っては私、本醸造が一番好きだったりします 25mlで50円~150円
それから左利きと言う吟醸酒
これも結構好きな味かも♪
お次は黒い瓶の大吟醸
これはお値段の割りに、自分にはあまり好きじゃない味
お次はブルーの瓶の大好きなお酒 純米大吟醸だったかな?
毎度毎度これは3回くらいお代わりしてしまう(爆)
一番高い、大吟醸袋吊るし
これも実はあんまり好きじゃない^^;;
そういいながらこれも2人で2クール
そしてブルーの瓶をまだお替りしました

途中で前回接客してくれた方が、あの~もしかして?!2月の終り頃来ませんでしたか? と
あははは、来ましたよ~ 覚えていてくれたんですか?
でもあれ? と言ってたらあの時私が…と
早く言って下さいよ~ 
私、最初からそうかな? って思ってたんですけど(笑) と
思わず大笑いしちゃいましたけど、いちいち覚えてるんですか? と聞いてみた
凄くインパクトがあるので覚えてますよ~と

無料試飲をそこそこして帰る方が多いみたいで、私達みたいにドップリ飲む
お客さんってたまぁ~にしか居ないみたいです
まぁ、平日で空いている(殆ど貸しきり状態です)のでのんびりしちゃいますけど…
それで覚えてくれたみたいです
凄く微妙~でしたけど、お店の方に覚えて貰えるのって嬉しいですよね♪
気を良くした兄は今回もバリバリと買ってました
あたしは遠巻きに見てましたけど^^;;;;

電車では「古酒」とか言うので、仕方なしに300mL買いましたけど
結局勿体無いとか言い出して、2杯飲んだら仕舞っちゃってましたね
(店員さんが分っててくれて、小さいコップを毎回くれるんですよ)
珍しく新幹線のワゴン販売で生ビールが有ったので、迷わず買いましたけど
散々日本酒を飲んでビールを飲んだら、凄く軽く感じました(爆)
帰りのツマミは途中で買ったザル豆腐
これもちゃんと御豆腐屋さんで買ったんですよ~
流石に豆腐と日本酒の瓶を立てて飲んでいる面子は居ないですね。。。。
これもまた楽し!!!!






| 遊びに行ったよ~ん | 18:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな時に限って…

思わず うぎゃぁぁぁぁぁ~と絶叫モンだわ(笑)
そう、本来なら乗っていたであろうアコウダイの船の釣果
しかも何時ものメンバー揃いって感じでした
そろそろ来る予感がしてたんだけど、ずっとヤリイカ追い駆けてたから
予約を入れ難かった(爆)

そして何故か今日は他の所に遊びに行ってました
ずっと気になっていたスーパー銭湯 「満天の湯

お湯は天然温泉かけ流しが多く満足~
だけど…岩盤浴が低温でイマイチだったかな
平日なのに結構の人出だと思ってたのに、「これでも今日は少ない方よ」と来たもんだ!
料金的に同じなら、お湯が良い方が良いに決まってる!
それは皆同じ意見なのね(笑)
帰りに野菜を買うはずだった、道路を隔てた「道の駅」は月1の休みで残念…
こっちの方がお風呂に併設されている所より種類も多いのだ!
次は第2を外して行こうっと♪

本日のお買い上げ商品は、ドロネギ・ワサビ菜・サトイモ・かき菜って所かな~♪

そんな時に限って赤い出目金様が釣れてるんだよね…
でもぉ、楽しかったからいっか!(爆)

| 遊びに行ったよ~ん | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台喰いに行くだけツアー

朝から呑む気満々のバカっ兄弟
上野の駅構内をウロウロと徘徊して、列車の友となるつまみを物色…
お買い上げ商品は、ジャコ天、ネギ味のカマボコ、サバ寿司、お好み寿司、プリッツエンドウ豆バージョンとビアプリッツ
あとは酒(ビール500×3、缶チューハイ500×3)とお買い上げ~

あとは列車で飲むだけさ!
と思ったら…MAXの二階建列車だった(笑)
座席は小部屋の12席だけの部分^^;;
構わず呑む2人
まるで馬鹿

あっと言う間に仙台に到着~

2008060418450000.jpg

腹いっぱいと言いながら牛タン定食をたいらげ、デパートに物色に向かう
タ○シ○ヤの魚売り場でビックリ!!!
小さな切り身(1キロなんて無いメヌケの切り身だね)のメヌケが2枚で1680円とな
思わず見入ってしまった(爆)

そしてその後は大嫌いな牡蠣を食いに行くと…
これは地獄への誘いか? って位嫌だったけど、断り切れずに付いて行く
兄はかなりご満悦の状態で、牡蠣の軍艦巻きと握りをおかわりしてましたわ
2008060415530000.jpg 2008060418440000.jpg

私はクジラの握りとカマスの握りで精いっぱいのお腹
しかぁ~し、しっかりと呑んでました^^;;

とにかく今回は喰うだけに行った日帰り仙台
次回はジャージャー麺食いだけツアーと、八戸八食センターツアーに行こうと約束して酔っぱらいながら別れました
何ともおバカな兄弟です(笑)

| 遊びに行ったよ~ん | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行

1年間働いたご褒美に、ワンコと泊まれるお宿にこの週末行って来ました
土曜日は雨模様で何も見ないで15時にチェックイン
あとはゴロゴロのんびり~とね(笑)
問題の食事の時間
ぴーは果たして、他のワンちゃん達みたいにお利口に出来るのか。。。
案の定、いきなり吠える
恥ずかしい~ 
早くワンコの御飯を出して貰ってからは落ち着いたのか、あまり吠える事もなくなったのだけど…
今度は飽きちゃって吠える
仕方が無いから部屋に置いて来るけど、どうもダイニングの様子がおかしい
電気がいきなり消えちゃって、停電??????
と皆焦ると、いきなりケーキが運ばれて来た
旦那様がお誕生日なご夫婦、還暦のお祝いを大家族で賑やかに来ていた方、結婚記念日月の我が夫婦と3組がお祝いされた
なんだかとてもコッ恥ずかしい(笑)
そしてワンコ用のプチケーキも頂き、ぴーに上げるといきなり丸呑み!
紙まで食べちゃう勢いでとっても恥ずかしかった。。。。

今回は南房館山と言う、釣りに最高の条件の場所
今回は釣りは我慢しようと思ってたら、行ってもいいよとお許しが出たのでアカムツ狙いで出船予定だったけど、悪天候に釣りものを変更して遊んできたんだよ
帰りはアクアラインコースで(実は行った事がなかったの)ワンコも飼い主も楽しんできました
でもなんだか疲れたぁ(爆)

| 遊びに行ったよ~ん | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もランチ

遅咲きながらsuicaデビューしました(笑)

電車にはあまり乗る事がないけど、ずっと欲しかったsuica
何故って?
だって釣りに行く時とか飲み会の帰りとか、定期がある人に切符買うまで待っていて貰うのも悪いと思っていた
それに財布って人混みの中であまり出したくないって言うか、酔っ払ってお金を落とす可能性大な私なんだな(笑)

釣りの帰りもそう。
荷物が多いからいちいちカバンをガサゴソと漁るのもかったるい
そんな理由で欲しかったのだ(笑)
最近変えた携帯もお財布携帯とか何とかで、こっちも良さそうだけど…
流石に口座とかの登録は嫌だったので迷っていた

駅の窓口に吸い込まれる様に「スイカ欲しいのですが」
「5番窓口で売ってますよ」
てな流れで初購入♪

さて次は使い方
ペラペラだと思っていたのに、カードみたいな厚さで思わずビビったぁ^^;
改札を通る時ちょっとドキドキドキ…
機械に通すの? ドキドキドキ…

なぁ~んだ!タッチするのね♪
スマートに通れて少しだけ大人になった気分 ←十分ババアですが(笑)

友達とランチしながらそんな話をしていたら
「あんた最初何言っているのかと思ったよ!
 季節外れにスイカなんて売ってないって思ったけどさぁ」
「実はさ、あたしも最初聞いた時に果物のスイカだと思ったよ。しかもどうやって使うのかなぁ~とかマジで思ってた」
そんな他愛も無い話で馬鹿笑いしながら、あっと言う間に
ランチ時間が終了~

また1ヶ月後に会おうと約束して帰ってきましたとさ
その友人とはもう25年来の腐れ縁になってます(笑)

| 遊びに行ったよ~ん | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の晩から(早い話が21時に仕事が終わってから)白子に行って来た
毎度毎度変り映えしないメンバーとだ(>_<)

先日旦那が見ちゃった(あの世の人を根)場所では今回は何も見えずにホッ!
コンビニにもよらずに一目散に家に入る
何故って?
腹が減ったからだけの理由だよ(笑)

何時もの寝床じゃないと寝付かれない上に、旦那のイビキが煩くって寝れない事が毎回の事
それなら先手必勝って事で奴より早く寝る事にした
寝られないでイライラするなら眠剤を飲んでグッスリしちゃおう!
ってね(笑)
作戦は大成功
こてんと意識を失った訳で^^;

周りからはブーイングの嵐。。。。
煩くって寝られない。起こしても起きなくって、仕方ないから
隣の部屋にぴーと共に非難したそうな
んな事言われたって知ったこったないねぇ(爆)
様は早い者勝ちよ♪

ブチブチブチといわれながら海岸にぴーを連れて散歩に出かけた
前から白子で唯一の犬ダチのランマル君(コギ)と未来君(柴)がやってきたんだよ
何時もは何か有ったら困るからリードを外さないんだけど、今日はぴーも遊びたがってるから、飼い主さんの了解を得て恐る恐る外してみた
ボール投げをして未来君とボールの取り合いだ
ランマル君とはお互いに我関せず状態^^;
でも吠えたりしないで遊べたので一安心~

何でも週末の夕方にはワン社交場があるらしく、今度ぴーもデビューさせてみようかと思っているが…
私は時間的に無理なので、旦那に行って貰うか(爆)
彼は今度の連休に行く積りで居るらしい。。。
あたしゃ仕事だけどね

| 遊びに行ったよ~ん | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルなし

20060612211607
写真わすれた!

| 遊びに行ったよ~ん | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コイツだよ(;^_^A

トリマーさんの嫌われ息子(笑)         こうしてると可愛いのに~

| 遊びに行ったよ~ん | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

