| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流石に辛い

火曜日は千葉の和田浦の港に釣りに行き、水曜日の夜には再び和田浦の港に(笑)
水曜日は何故か仕込が忙しく、仕事帰ったのが19時
道具は車に積んであったから良いけど…
一晩空けての和田浦まで往復1人は辛かった

しかも…クーラーボックスは氷と錘で重いだけ

この所、釣果が上がり気味だったのに、2日とも谷間釣行
しかも昨日は此処数ヶ月で出船した中では最悪の海だったみたい。。。。

そろそろアカムツ釣りたいぞ!!!!!!

| 釣りあれこれ | 08:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた中止

今年に入って釣りの中止は何度目?!

3月4月なんて予定していた釣りの1度位ずつしか出れて無い
出られたとしても予報が悪い方に転んで、往復ビンタの大荒れ
(南西大荒れ~多少凪いで北東で大荒れ)、港解散等々
波予報はそんなに悪くないのに、荒れてる海ってのが多過ぎる今年
何かの前触れ?! と思っちゃいます

そして今日、お仲間の行きつけのお宿でアコウの予定でした
凄く興味のある船と名前だったので楽しみにしてたのだけど…
港に着いた時も係留場所で波立っている状態の海
雨も降ってて、ダメだね~ と話していた
船長が程なくして登場したのだけど、港に着いた時よりも荒れてる感じ
こんな時は大人しく、無理せずに中止が正解!!
勿論、釣り物が釣り物なので中止になりましたけど(笑)

これでどうしても行きたい! って人は途中の港で間に合う船に乗っちゃうって事も
有るんでしょうけど、やはりこんな時はロクナモンじゃない! って結論に車中で達し
朝デニして帰ってきました~
車を乗り換えてから、何となくババアの顔を見たくなかったので(前日大喧嘩しましたの)
スーパー銭湯に行くも「休館です」の張り紙
マジ?! 
今度は進路を変えて2軒目で入れました~
気分もサッパリした所でコンビニによって、カンチュウハイを買い込んで飲みながら
布団の海に溺れる積りです(爆)

しかしこの中止の連続…
あれ狂う海の中での釣り…
そろそろ予定通り&程無く丁度良い海で釣りたいものです。。。。

| 釣りあれこれ | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと行けた

18日振りに自分の休みを満喫してきました
その間、釣りの予定は2度キャンセル
休みは5日間返上でこき使われていましたとさ(笑)
最近では釣り生活が復活してまして、これまた辛い18日でしたよ~
これからの休みは「遊び倒させて頂きます♪」と宣言し、晴れて自由の身だよ~ん

そんでもって、今日は早速この寒空の下、洋上の人となってきました
しかも即日UP出来た釣行記だけど…
盛り上がりがないよ(笑)

| 釣りあれこれ | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍資金がピンチ(笑)

今月の釣り予定も3回は決まってる
8日、14日、22日、29日と。。。
あれ?! 4回じゃん(笑)

そこに持って来て、スーパーの仕事事情が変わってきた
新店舗絡みで新しい人が研修に来ている
今日なんて笑っちゃう程早く終わった
8時に行って、10時30分には終わってたもん(爆)
そんなだったら休んじゃった方が良いと思う私である
だけどさ、休みが多くなったり早帰りだったら給料日がショックな訳よ
時間給だから勿論だけどね(笑)

だけどもお盆はラーメン屋が13~17日までお休みだから、それに合わせて3連休を取る積り♪
とは言っても14日に釣りに行くだけで、あとは予定はなし!
流石に5回の釣りはやばそうだから、せめて飲みにでも行きたいねぇ(笑)

何処に行っても混んでいると思われるので、日にちをずらしたいけど…
今度はラーメン屋が休めないってんで、仕方ないね^^;

どの日か一緒に釣りに行けそうな方、いらっしゃいますか~?
だけど全て平日で、しかも14日は仕立てだからダメだけど。

| 釣りあれこれ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたいなぁ。。。

常宿の太海港・幸昌丸の釣果…
思わず絶叫もんでした(笑)

まぁ、私のクーラー最大は45Lだから
そんなに入らないし、そんなに釣れちゃったら困るけど(笑)
来週の水曜日、行っちゃおうかなぁ。。。。
でもマリオが怖い!!!

今日はいよいよ先日のキンメを食べます♪
捌いた時は「脂少ない?」って思ったけど…
炙ったら まぁ! どうしましょ って位の脂
2k欠けてもメタボな奴で^^;;;
やっぱりお塩で頂きますわ 

| 釣りあれこれ | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダコ

今日から東京湾のマダコが開始した

今までだったら富津まで行かなくてはならなかったのだけど
近場の新小岩とか浦安から出船できる♪
朝早く車を飛ばして早めに帰路に着くのと、夜は比較的ゆっくり寝られ
朝もゆっくり出発
夕方4時30分位に寄港し、帰路に着いてギリギリに仕事に吹っ飛んで
行くのと2つの選択肢がある

個人的には後者の方が楽なんだよね~
やっぱり近くて朝ゆっくりってのが、最近の自分には合っている様な気がするのだけど…

ともあれ今月に突っ込むつもり♪
行きたいものが沢山合って困っちゃうなぁ~(笑)

| 釣りあれこれ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでまぁ、週末になると

釣りに行かなかった時期は、週末のお天気なんてあまり気にならなかった
しかぁ~し! この頃は水曜日と週末に風が吹いたり雨が降ったりすると困るんじゃ

水曜日は唯一の完全休みの日
遠出も出来るし、気分的にのんびり(?)出来るんだ
日曜日は18時から仕事があって、それまでは遊びに出掛けられるし前もって分かっていればシフトも替わって貰える事が多い訳

最近は週末になるとお天気が悪くなって、海山大荒れなんて時が多いですよね
本当にアウトドアレジャー産業大打撃って感じ。。。
それと週末休みの人の楽しみも奪ってくれるよねぇ

スーパーでも日曜に雨が降ると困るんじゃ!
朝市ってので集客を狙うのだけど、やはり雨だと客足が落ちるし場所も広く出せないから規模縮小しなきゃならない
そうなると直ぐ収益減に繋がるから、上層部の人達は頭を抱えてるわね~

前線様に物申す!
まんべんない日にちに通過して下さいませ~

ちなみに今週末は墓参りとホームセンターへ出没予定♪
28日頃に何処か釣りに行こうかと思っとります(笑)

| 釣りあれこれ | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美、ご褒美♪

昨日から嫌な事続きで、昨晩は1本の線がブチっ!
今朝犬の散歩中に変なオヤジにぴーを蹴られそうになり、しかも訳分らない文句を言われた
流石に言い返したが、あいつ頭おかしいんじゃないの~?
って思ったよ
女1人の時じゃないと文句を言えないチキン野郎だな、きっと(爆)
犬が居なけりゃぁ。。。(爆)

そんなこんなでイライラしてて、本当は行かない筈だった
釣具屋に行ってきた
またそこで駐車場の止め方云々でアルバイトのジジイが
文句言ってきたんだよ。
別に奥から止めて枠に入ってるんだから良いじゃんよねぇ。。。
頭から突っ込めとか言ってるけど、だったら書いておけっての!
で「今回だけは大目に見ます」って台詞があったまきたよ(笑)

まぁ、忘れて忘れてと店内に入っていったら…
まだレジの人と女の人の車が何とかかんとか、とか言ってるから「気に入らないなら移動しますが?!」
と店内奥から怒鳴ってしまったよ^^;
とっとと帰ろうってんで、サクサク買物を終了~

でもさ、リールの糸を巻くのに案外時間が掛かる
その間に社長と長話しててちょっとショックな話を聞いた
そこに卸している仕掛け屋さんのO氏
私は彼とは某港のアコウ釣りに単身で乗り込んだ時に
隣り合わせ、知り合いの様に喋って居た時からのお付
き合いだったの。もう5.6年になるかなぁ。。。
私も直に頼んでいた人であるが、この所連絡がないぁ。。。
って気になっていたんだよね
それが、去年突然に心筋梗塞で亡くなったそうな
人の人生って半年サイクルでかなり激減しちゃうんだな、
としみじみ感じました

それで買物は? って??
勿論、鬼の居ぬ間にCX-4HPと切れた防寒着の代わり防寒着、頼まれものの防寒着、ワッカの小さいヨリトリリングだよ~ん♪
すこ~しだけ気分が晴れたわ^^/

ちなみに何時もこんなにイラついている訳ではありません。
念のため(笑)

| 釣りあれこれ | 13:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったよ

釣った魚を美味い酒と一緒に食べる。
これ釣り師の醍醐味なんだけど、ちょっと前から気になっていた
炙り焼き
サーモンとか少し焦げ目が付いているのが好きなんだけど、家にはチャチャっと作る材料が無かった
だから去年から欲しかったバーナー
これでキンメの刺身とか、カツオとかササッ~と炙って食べたらンまいだろうなぁ
と常々思ってたわけよ

電気屋のプレゼント引換券が来てたのでイソイソと出掛けてきて、目に入ったトーチバーナー
即決でお買い上げ~♪
これで憧れの炙り焼きが出来る!
と思ったのも束の間、新たな悩みが…
お魚釣りの予定はお盆まで無い!!!!
釣った魚を炙れないじゃないか~

なら買って炙れば良いんだけどぉ、
釣った魚ってのがミソな訳で(笑)
暫くお預けか何処かの休みに釣りを突っ込んじゃうか?!
でもぉ…魚が釣れる気がしない^^;
釣りを忘れちゃったかも~

ルアー太刀を行きたいのだけど、ダブルノット(ビニビツイスト)の結び方をすっかり忘れててぇ。。。
道糸切られたら大丈夫か? って感じだよ(爆)
でもあのガツぅ~ンって手応えが病みつきになっちゃうのよね~
はぁ、釣りに行きたいや

| 釣りあれこれ | 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストアコウ

久し振りに太海のお宿に行ってきた。
朝は霧が濃くって怖い位だったけど、海は鏡の様に静かだ
何だか嫌だなぁ、凪倒れ?! なんて思うけど、船酔いの心配は
なくなったわけだ(爆)

ako-7


1投目から4.5㌔のアコウが掛かってゴッキゲン♪
だけどさ、ベタベタの海だからかえって釣り難い訳
錘がトントンと底を叩かない状態だから^^;

ako-6


それからと言う物はあたりがなく時間が過ぎていく感じで
眠くなっちゃうんだよね~
そしてメガネが直ぐに霧で濡れちゃうから、視界が気持ち悪いの
釣りにはティッシュは必需品だね(爆)

最後まで粘ったけど、最初の1本で終わり
今シーズンのアコウ釣りは1本で幕を下ろした
近いうちにリールをオーバーホールに出さなくっちゃ!!

ako-4


そして今日、この魚をどう捌くか? と悩んでいた
台所は狭いからそんなのは入らないし、頭を落とす力もないから躊躇していたんだよ
職場で捌いて貰おう! って思ったけど、持って行くのにどうする?
チャリには45Lのクーラーは積めないでしょ
そのために車で行くのもカッタルイ。。。
今日は生ゴミの日だし^^;

ええい! やるか! ってな調子で出勤前にザックザックと捌いた
流石に骨が硬くって、ナタで切ってるみたいに何度もザクザクと(爆)
見ていたトウチャン曰く
鬼ババみて~ コワ~ だと
なんとでも言って下さい。。。。。(怒)
で、何やってるの?

だから魚捌いてるのよ。見て分らない?!!

だぁから、何処を捌いてるの

だから顔を割ってるの

顔って言うのやめれ~ 頭って言えよ

でも顔でしょ?

おまえなぁ。。。

とまぁ朝からそんなアホ臭い会話の家族なんですよ

暫く寝かせてから食べ始めるよ~ん♪
楽しみだわ
釣行記は後ほど~ 今回は書くわよ^^;

| 釣りあれこれ | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

