| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーーーーーーーーーーーー

今回も放置プレーブロク。。。

周りがバタバタしてたので疲れ果ててました(笑)

そう、兄が1月に「結婚したい人がいる」と来た
はいはい、今回は何があっても反対しちゃいけないってんでしょ?
(過去に3人との結婚を潰しました。だって、親は要らないけど、家だけ欲しいってあたしに言うんだもん)

それからあれよあれよと言ううちに、養子縁組の証人やら、親兄弟との食事会やら、何やらと自分の休み
がなくなりーーー
1月に車を横腹にぶつけられ(相手の方とは今ではメル友です^^;;;)
2月には老眼のレーシックを受け、イマイチ調子が悪く夜の車の運転は怖くってね
ああー忙しかった2か月でした

4月になって少しずつ暇になったものの、平日休みが少なくなって遊びにも行けない~
行こうと思うと波予報が良くないので出船中止。。。

そんなこんなで、サボり捲っているウォーキングをボチボチ開始しないとね
ダラダラしてたら直ぐに着いちゃう肉!!! 
着くのは直ぐだけど、落ちるのは遅くって(笑)

そして夜のゴルフスクールは、男性の先生にブチ切れて女性の先生に変えました
これがまた良いのよ~
合う先生と合わない先生ってのがいるんですね
1か月ちょっとで、旦那も認めるくらい変わったみたいです
飛距離も出るようになったし、スイングも綺麗らしい(爆)
最初から女性の先生に習ってれば…と思ってるところです

と、まぁーーーー、大急ぎの近況でした

| 未分類 | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとすっきり♪

さて、訪問者様が居ないからって放置プレーし放題のブロク(笑)

去年11月初めに何を思ったのか、レーシックなるものを受けて
その後は思ったより見え方が良くならず、「金返せ!!」との想いで三か月
左の乱視がきつかったので、少し残った乱視が悪戯してました

保険の関係で2か月以上空けないとと言う事で、不便で気持ち悪い思いで過ごした
90日間だった

≫ Read More

| 未分類 | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対談

今日は某釣り雑誌の女性6名と釣りについての対談があります

こんなオバサン狩り出さなくても…
可愛い「釣りガール?」ってのが沢山いるでしょうに(笑)

お題は出てるんだけど、ブッつけで行っちゃうつもりです^^;;
そして旦那曰く…「お前はアホだから、他の5名より発言を控えろ! みっともないから」
とお達し頂きました
まぁ。。。。。。。。。認めますけど(笑)


ではこの寒空の中、夕方久し振りに都内に行ってきます~

| 未分類 | 09:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣りが飛んだ

また釣りの予定が海が悪く飛びました
そうなると暇人で困ります。。。。

お天気は良かったんだけど、前線の通過とかで海は大荒れ~
毎度毎度火曜日は海が荒れて困りますぅ。。。

≫ Read More

| 未分類 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向き不向き

もう暫くで介護職(と言っても、養護の子を朝バス停まで送る仕事ですが)
も1ヶ月になる
週3日だけだけど、少しだけでも働いてるって気になってくるから不思議だ

もう半年ブラブラしていたわけだけど、どうもイマイチ違う世界に飛び込む勇気
と言うか気構えが出来ない
ちょっと前までは幾らパートと言えども、バリバリ働いていたのに…
少しはのんびりしたい、そんな気持ちも有ったのだけど
実際に家に居ると色々とやかましいのが現実
ずっと結婚してから午前中ってのは居なかった私であるが、それがどうよ!?
ずっと半年もいるわけでしょ~
それはそれは婆さんが嫌がってね(苦笑)

週3日の仕事だって、かなり早い時間に出て行き、9時30分には確実に家に居る
この後 週3日位何処かに行けば良いんだろうけど…
ずっとお局様で八百屋歴15年近くやってたので、一体何が出来る? と尻込みしてます
いっその事家業をやれば? と良く言われるけど、あの職種どうも^^;;
昔は嫌いじゃなかったのでそれなりの資格は持っているのだけど、
家の年寄り&それを取り巻く友人達が私にした仕打ちを思い出すと
どうも年寄りに優しくしようと思えなくなる
人が変われば何とかなんだろうけど、どうもその時の事がフラッシュバックされる訳
仕事だと思えば出来るのかも知れないけどね

あたしの場合、新しい環境に慣れるまでにかなり時間が掛かる
案外以外みたいだけど、かなりの神経質なのよ
それにもう少し若かったら勢いで飛び込めるんでしょうけど、もう老眼になってきてるし
頭の働きも鈍くなってる
若い人との接触ってあまりに無いので、どうお付き合いしたらいいか分らない
まるで新人類って感じでね(爆)
と言いながら、月にこれだけは稼ぎたいって気持ちがあって 面接まで行かないくせに
毎週毎週 求人広告だけは目を皿の様にして見ている

何処に私に向いている職種があるのかなぁ。。。。。。

今の仕事を陰から見ている旦那、親子に見えるよだってぇ
そりゃお母さんに申し訳ないよ
こんなババチンじゃぁね

| 未分類 | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク

今朝もウグイスが鳴いてました
朝の爽やかな空気に咲き始めた桜、ウグイスの声と春の朝は好きです~

さて、今日は午後1時からネットで試験の発表がありました
どんだけ繋がらない? と思ったけど、スルスルと繋がりちょっと拍子抜け!
1年間ロムってた掲示板の貼り付けボランティアをやろうと待機してたんだけど…
書き込む先からエラーに
私が書くより先に他のボランティアの方が書き込まれてるみたいです
幾らやっても書き込み出来ないので、ボランティアは他の方にお任せして
この掲示板のメアドはパソコンから削除しました
そして今まで試験までお世話になってたサイトのメアドも削除させて頂きました

発表サイトを開いてみて、自分の受験番号を探す。。。。。
かなり最後の方に滑り込みで願書を出したので、最後の方の筈!
えっと…有りました!!!
番号がありましたよ~
やれば少しは出来るもんですね!

一先ず一歩進んだかな!?

| 未分類 | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子よ~

             息子さん

今月に入って2度右前足の捻挫。。。
息子も30日で10歳を迎える
そう言えば最近、チラホラと顔が白くなって来た様な^^;;
まつ毛も白髪になって来ましたけど、性格は変わらずお馬鹿なまま(笑)

そんな息子が可愛いの
足を痛そうにしていると、つい抱きかかえたくなっちゃうのだけど
何せ12.4キロ近くあるので重いのよ
それでも朝のお散歩中に、抱いて~ ビームを発して、一生懸命にガン見されると
腰の痛いのも我慢してついつい抱いてしまう

旦那に抱かれると怒って吠えるのだけど、ママには後ろ足を畳んでピョン!
と乗ってくる
屈んだ状態から起き上がるのが一苦労。。。。
だけど息子の可愛さには勝てないね(笑)

| 未分類 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格って怖ろしい…(笑)

一昨日は買う積りのなかったフードプロセッサーだったけど
旦那の会社のTVを買うから付き合って! と付いて行ったら買ってしまった
しかも旦那は買わずに

そして昨晩もはやり、「今日はTV買う!」と来たもんだ
会社で使うから高性能のタイプじゃなくても良いって事で…
物凄く安くなってるレグザの32インチを狙ってたらしい
元々置けないので、壁掛けにする積りで
聞いたら壁掛け用具が高いのよ!!
17000円だって言うから、アッサリ諦めた。。。。。と思うでしょ
物理的に入らない、物をどかしたくない! と言ったら、26インチ
を買うじゃないの?
しかし、どう言う回路をしてるのか、32インチと26インチで悩み捲くってる
まぁ、値段があまり変わらないから分らなくは無いけど…
入らないなら買え無いじゃん!!! はよ決めてよ~
と自分の物を見に行っちゃいました(笑)

完全に地デジになったら今のDVDレコーダーでは録画が出来ない
と言うのをすっかりインプットされてなかった頭
聞いた時はハンマーで殴られた気分だった(笑)
録画出来ないのは困る~~
でもブルーレイは高い!
自由人の身には辛い金額だ(爆)

それで色々と見てたんだけど、良い物発見!
レグザのそんなに高く無い機種だけど、外付けHDに録画出来るって
タイプが安くなってた
うちは子供を動画に撮って保存とか、画像に拘る方では無い
私に至っては、見れない時間だけの番組を撮れれば良いって人なので
安いので十分
それなら今あるDVDレコーダーが無駄にならないし、金額も安くって済む
心は揺らいでましてね~^^;;

旦那はと言うと、1時間も悩んでて入らない32インチを後ろから見たり首を振って見たりと何してんだか
26インチも同じ事をやっている
思わず店員さんに「あの人なかなか決まらないかも知れないですよ。でも見捨てないでね」とか言って2人して笑っちゃいましたよ~
あんの錠、あーでもない、こーでもない、でも…と決まらない
入らないんだから、無理な事は無理でしょうがないじゃん!
26インチは入るの? 
うぅ。。。。ん、分らない
今何インチの見てるの?
14型TVだよ
昼食べる時だけ付いてるんでしょ? 仕事しながら見てる筈無いモンね
そうだよ! 当たり前じゃん
とか言いながら、遠く離れてみてるけど…
何時も離れてみてる位の位置で見てみなよ!
うぅ。。。。。。。。ん、26インチと32インチ。。。。。
何で買うって決めてるのに、置き場のサイズ測って来なかったの?
あんたと暇人じゃないんだよ 俺は違って忙しいの。
ブチっ!!!!!!
と行っちゃいましてね、どうすんの?
買わないなら帰りたいんだけどさぁ~ お腹空いたし
待ってよ~ 考えてるんだから
だから、どっちにするの?
うぅ。。。。。。。。。。ん

店員さんと雑談してて、HDタイプは三桁行くから高いよね
何て話してて、用途によっては外付けHDに録画出来るので十分ですよ
但し、そのTVだけしか見れないしDVDとかには焼けないですけど
って話でしたけど、全然問題ないので

煮え切らない旦那を放って置いて、頼んじゃいました
そしたら今度は旦那、22インチに興味を持って…
26インチと比べてまた悩む
好い加減にして~!!! 
と録画の話をして、結局決めたのは一緒の機種

私は地デジ対応TVを釣り大会の景品で貰って、買う積りはサラサラ無かったのに、ジジイの煮え切らない態度に腹立てて買っちゃいました
後になって、「どうすんだよ~ 無職だぜ?!」とか
「仕舞った!」と思ったけど試験勉強頑張ったご褒美に! と自分に
今まで使っていたTVは丁度、白子のTVと取替えになります~♪

そして今朝、旦那は嬉しそうに人のTVをセッティングしてました
午後船に行こうと思ったけど、予期せぬ出費でアッケなく粉砕となりました

本当にアホな、家族揃って歌合戦夫婦だな

| 未分類 | 12:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はニックキ試験でした

この一週間はケツが落ち着かない日々でしたけど、この2.3日はマジで焦ってました
そして本日…初めての国家試験に緊張してるのか、毎度の早朝覚醒~
仕方ないから起きちゃってテキストだけ読み込んでました
息子には、眩しい! ってな具合に怒られ…

電車で行こうと昨日から時刻を調べ、書き出して準備万端だったのに
旦那が試験会場の、「東京国際大学」まで乗せて行くと言う
時間が読めないから良いよ~
というものの
「会場に入って退室出来ない時間まで、あんたは何時逃げるか危ない!
 特に電車の場合は、越谷あたりがマジ危ないんだよね。東武に乗って違う所に行く気だろ?」と言われ、一瞬焦りました
だって…逃げちゃおうかと言う気持ちが少しあったから(爆)

強制連行されて、今月2回目のブルームーンを見ながら痛い胃を引きずって、とりあえずガストで朝食
早く行こう! と言う私に、制限時間ギリギリまでダメ!
また逃げようとしてるだろ?! と^^;;;
もう、腹くくった!!!!!!
じゃぁ~ね、とお小遣いを渡していそいそと会場に入っていった

今回は絶対に忘れてはならないのは、受験票と老眼鏡なのだ
どちらも無いと死活問題。。。。。。
それで時間までは老眼鏡でテキスト読み、説明が始まると遠くが見えないので普通のに掛けなおす
そして試験前には老眼鏡…
まったく、面倒ッタラありゃしない

午前の問題をめくって、
マジ参りました
去年までは5者選択の〇×方式が半分位あったのに…
今回は全て択一問題でした
一つだけ穴埋めがありましたけど、午後まで択一問題
面食らっちゃいましたよ
最後の1分まで粘って、途中退室は最初からしない積りでしたけど
見直しは半分しか出来ませんでした

お昼は買って行ったのだけど、悶々と煙が出てそうな頭では、
会場で食べるのは息が詰まるので旦那に電話~(爆)
そう言うと思って来てるよ! との事で、お蕎麦をゴチに(爆)
それから午後の部にGO!
こっちは午前の部よりは少しだけ気が楽だけど、医学一般と精神保健が落とせない。。。。
こちらも制限時間一杯まで粘って、5ヶ月と長かった足枷から開放されました~

あまりに嬉しくって、近くのコンビニにて試験1 先ずは一杯♪
極楽極楽~~~

そして今夜は、試験2
 を行っちゃいます
結果は…午後の科目の速報待ちです(笑)

長い間、くだらない試験勉強の愚痴にお付き合い頂きまして
ありがとう御座いました
これでこの話題はなくなります~^^/

2月からは遊び倒しますよ~
平日は無職の暇人だし。。。。

| 未分類 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むぅ。。。。。

さて残す所12日となりました

最後の追い込みとして、過去問、法規の予想問題、ノンストップ問題を片っ端からやってます
そのお陰で少しは頭に刷り込まれたのか、間違えはかなり減りました
そこで、〇キャンの予想問題に手を入れてみました

ぎゃぁぁぁぁ~ なして?!
午前学科がメタメタ!!!!!!
特に老人福祉論&障害者福祉論が全滅(笑)
これはマズイのだ、全くもってまずいのだ
この本ってこんなに難しいって口コミじゃなかったと思うんだけどなぁ。。。。
いささか焦り気味の私でした

| 未分類 | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

